ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ワイヤーアートプレゼントへ|第13話へ→
ぼくちゅうフェア
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング
4つめ完成~~~~
こいつもプレゼントです。
6番弦という、一番太い弦なので、思いのほか苦労しました。
ポイントは、i の点をギター弦のリングをそのまま利用してるとこ。

wire-art2.jpg

今回は、ギターの弦らしく、ギターケースの上において撮影してみますた。
OVATIONありがとう。ハードオフ。

さて。ついでに~。
ワイヤーアート、教えてくれないか?というコメントやらメールやらいただきまして。

ええ、ええ。お教えしますともさ!

世の中、不況で、ボーナス出ないとか、派遣切りだとか、ともすりゃ無職になったとか、たくさんいらっしゃるかと思います。
「クリスマスプレゼントどうしよう?」とか、悩まれていらっしゃるアナタ!

これなら出来るぞ!
うまく出来ればカルチエより価値高いぞ!

たとえば、100円ショップの物を彼女にクリスマスプレゼントするバカはいません。

でも、実はギターの弦は、安いやつならたった50円です!

これなら給料カットされようが、ニートだろうが、そのへんの自販機の下でもさがしてみればなんとかなる!
ましてや、中学生や高校生!
ぼくちゅう6巻買って貧乏になっても大丈夫だ!

彼女の名前でも、つくってあげれば、絶対よろこばれますよ。保証します。
(しかも女性の名前って、最大で8文字くらいですから。実は簡単)

ワイヤーアートに向いている弦は、『マーチン』という会社のブロンズ弦です。
この会社の3番~5番の弦。1本80円~140円くらいかな?
なぜこの会社のものか?と言いますと、先っぽが剥けてるんですね。
まー、包○じゃない、ってことですね。おっとな~~~~~。
その部分が、コサージュなどをつくった際に、そのままピン止めになってくれます。
とっても便利。

固さが
「ライト」「ミディアム」「ハード」に分かれていますが、どれであっても作れます。
当たり前ですが、やわらかいほど作りやすいようです。

『貧乏人のためのワイヤーアート講座』は、また後日。
なにしろ、まだ「思い出しきっていない」ので(笑)。

ただし、彼女が「ぼくちゅう読者」ではないことを確認しておいてください。

そうじゃないと、「これ、50円ね?」って言われちゃいますよ?

 第13話へ→
関連記事
コメント

クリスマスのケーキと一緒に彼女にあげてみます~

作り方完全に思い出したらヨロシクお願いします

2009/11/30(月) 05:05:32 | URL | わっしょい #-[ 編集]

ポルンガ
0829です
2009/11/30(月) 05:05:52 | URL | ポルンガ #-[ 編集]
すごい[e:257]
さすがママチャリさんですね
惚れても良いですか?(笑)
2009/11/30(月) 05:15:25 | URL | 蒲公英☆☆ #-[ 編集]

ほしいのに書くの忘れちゃってました

わっしょい
0924です

2009/11/30(月) 05:26:32 | URL | わっしょい #-[ 編集]

たとえ50円でも、自分のためにつくってもらえたのなら、それだけでうれしいけどなぁ(*^_^*)

プレゼントは、値段ではないです、“まごころ”です~♪
2009/11/30(月) 05:31:57 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

もしやる機会があったらやってみたいと思います
念のため、ノザマ0130
2009/11/30(月) 05:50:38 | URL | ノザマ #-[ 編集]

朝早くまでお疲れ様です。
僕は今日テストなので徹夜でした・・・今から寝ます

くろわっさんも無理しないでしっかり休んでください♪
2009/11/30(月) 05:51:04 | URL | 海坊主 #wXplh1Yc[ 編集]

いいな~
僕は彼女いないけど
部屋にコレクションとしておいて置こう♪
作り方思い出したらよろしくです♪
2009/11/30(月) 05:53:36 | URL | てん #-[ 編集]

すご~い mamacyariの文字になってるぅ~v-10
高価な物より手作りが一番ですv-352v-347



私も応募しますv-433v-2220922



PS今日ママチャリラジオの日ですよね!?
2009/11/30(月) 05:54:59 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

夜なべしてまで ワイヤーブローチを作って頂いて ありがとうございます

この前購入されたオベーションの上でなんて 映えますね

当たるといいな
2009/11/30(月) 06:01:34 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

思いっっっきり出遅れました
発売日からのフェアなのかと油断してました
でも、ワイヤーアート講座、ありがとうございます私でもできるかな?
2009/11/30(月) 06:14:25 | URL | マヒロ #-[ 編集]

お~いいですね、ワイヤーアート
ぼくも時間があったらやってみようと思います。
2009/11/30(月) 06:49:45 | URL | 大福 #-[ 編集]

めっちゃ知りたいっす(≧∇≦)



でもな~、不器用な僕でもできますか??
2009/11/30(月) 07:04:39 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

ワイヤーアート講座楽しみです!

なんか カッコイイ大人の
趣味って感じで 惚れてます! 不器用なんで優しく教えてください。
もちろんハイパーテクを
思い出してからで。
2009/11/30(月) 07:06:26 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

作り方思い出して下さい~
弦は家にあるっすから
2009/11/30(月) 07:13:08 | URL | クロ #-[ 編集]

相手が読者でも、それはそれで盛り上がると思いますw

ワイヤーアートか~
丁度いい感じに弦あったし、
作らせていただきます♪
2009/11/30(月) 07:13:17 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

へー、弦って安いんですね。

僕も作ってみたくなりました。
2009/11/30(月) 07:16:31 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

ワイヤーアート講座楽しみにしています(^-^)

是非ともよろしくお願いします(^-^)/
2009/11/30(月) 07:16:44 | URL | ペロ #bncAx0zQ[ 編集]

世界のギターの弦の在庫は、大丈夫かな?

凄まじいワイヤーアートブームで
『マーチン』の株価高騰ですね。

そのうちギターの弦が闇で取引されるかも?

(エヘヘ~!旦那!先っぽが剥けてる、いい物が
あるんですが…)

2009/11/30(月) 07:28:08 | URL | 310 #PdoZQN3w[ 編集]

50円でもなんでも、手作りなんて女の子は絶対喜びますよ~
ギターの弦で作るなんて、それだけでもお洒落~
私もチャレンジしてみようかなぁ
かなり不器用ですが(笑)
2009/11/30(月) 07:29:56 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

もし教えていただけるなら嬉しいです(^-^)

この時期何かとプレゼントに困ってしまうので…(^ ^;)
2009/11/30(月) 07:35:01 | URL | Cat in the Rain #75RGHDGY[ 編集]

上のOVATIONも作品かと思い、『何だろう?このレンゲの上のゆでたまご??』って思ってしまいますたorz{ギター会社の皆様無知でゴメンナサイ

しかし、スゴイですね~☆
ギターも弾ける、曲も作れる、歌も歌える、文章かける、絵心あり、悪辣、人妻も誘える、エロ(笑)...なんてマルチな才能♪
たくさんの女性を泣かせたんでしょうね?イロンナイミデ…

あっ!!

おはおーございます!!
2009/11/30(月) 07:40:20 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

まあまずは彼女作るとこから頑張ります。
2009/11/30(月) 08:03:17 | URL | ユーすけ0925 #MYoQYYyc[ 編集]

ぼくちゅう読者ですが、ワイヤーアートもらっちゃったらその人の事大好きになっちゃいます
たとえ50円だって、そこに使ってくれた気持ちと労力を考えたら惚れます
今現在、それをねだれるような相手もいないんですが。
2009/11/30(月) 08:21:08 | URL | LEMON #-[ 編集]


すごーい!
くろわっさん器用
なんですね(^O^)

弦で作ってみたい(^ω^)
お父さんのギターの弦
もらおっかな~


2009/11/30(月) 08:26:31 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

昔使ってたギター発掘しようかな…
弦が錆びてそうですがそれで作ったらリアルな自転車になりそうですよね~
作り方完璧に思い出したらお願いします!
2009/11/30(月) 09:07:28 | URL | ゆうゆ #xRS1q4qQ[ 編集]

おはようございます!!

最近金欠だったんで助かりますね~~
でもあんまりギターを持ってる人が近くにいないんですよね
2009/11/30(月) 09:07:53 | URL | oi2 #I4t1ZHtI[ 編集]

つくってみたぁい

不器用さんでもできますか
うちの子もぉすぐ2歳なんで誕生日の装飾とか喜びそぉぜひお願いしまぁす


2009/11/30(月) 09:31:41 | URL | 華香 #K.QW7xdc[ 編集]

そぉかぁ、工夫すればお金をたぁ~~~~くさんかけなくても、心のこもったプレゼントあげれるんだぁ・・・。

ぼくちゅう読者はこれ読んじゃったから、また別の何かを考えなくてはならない訳ですねぇ・・・。

ワイヤーアート不器用な人でもOKなんでしょうかぁ・・・???
2009/11/30(月) 09:46:05 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

旦那はぼくちゅうを見てないので、今年のクリスマスはコレで決まり(笑)

「ワンオフ」とか言えば、単純な・・・ゲフンゲフン!素直な旦那は喜んでくれるはず♪

そう言えばハンダがあったな・・・ハンダってやわらかい・・・
あら、材料タダになるかも(笑)
2009/11/30(月) 10:08:45 | URL | さくら #-[ 編集]

このママチャリもかわいいです!
そーいや使ってないギターの弦が何本かあったはずだけど…どこやったかな?
演奏中に弦を切ってミミズ腫れを作ってから、弦恐怖症ですが…
これを機に克服するぞ!
2009/11/30(月) 10:59:49 | URL | yug♀ #-[ 編集]

なるほど!
これなら彼氏にあたる人もいない私でも
1人で作って1人で楽しめます^^
当たらなくても自分で弦を買って、その作り方と写真見ながら同じの作れば
おそろいだ!って言い張れますね(笑)

自分用と友達のプレゼント用にでも作りたいです~
2009/11/30(月) 11:02:06 | URL | べあ@学校PC #RK0OJ0uw[ 編集]

自分用のプレゼントにしまーす。
頑張って作ります!
2009/11/30(月) 11:19:29 | URL | 香 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(月) 11:29:31 | | #[ 編集]

自分で楽しも♪

彼女居ないし…女の子だからwwwww
2009/11/30(月) 11:31:42 | URL | 三上純 #-[ 編集]

さすがですね!
プレゼントには最適です!
でも彼女はいない中学生の僕・・・
ただいまインフル治り後の休みで学校休み~!
2009/11/30(月) 12:29:39 | URL | うりいか #-[ 編集]

すごい!!
これプレゼントしたらかっこいいですね。

mya-0223
2009/11/30(月) 12:57:06 | URL | mya- #dqt7SpSQ[ 編集]


彼氏の心のこもった手作り
もらえたら嬉しいと思いますよ★

…もらったこと無いので分かりませんが(悲)

自分で楽しむので
「貧乏人のためのワイヤーアート講座」
よろしくお願いします(∀)
2009/11/30(月) 13:11:43 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

頑張って作ってくれた物はたとえ50円のものでも嬉しいですよ☆プライスレスー(*ノ∀ノ)笑

そんな彼氏が欲しい...
2009/11/30(月) 13:38:42 | URL | ちぇりー☆ #-[ 編集]

作り方講座
楽しみです

両親と姉1の
結婚記念日。
姉2姉3の誕生日。
これだけ作っても
200円!!

通学費より安い!
2009/11/30(月) 13:42:04 | URL | pikumin #-[ 編集]

ワイヤーアート作り方講座、楽しみにしています!!
(・・・不器用な私でも理解できるものでありますように祈っております・・・・)

そういえば、屋根裏の物置にダンナのギターが
ほっぽらかしてあったような・・・・

あの弦、こっそり取っちゃおうかなi-229

次々とイベントを考え出されるくろわっさん、
毒者にとってはホントに楽しみで嬉しいのですが、
たまにはゆっくりお休みしたり、ご家族にサービスしたりしてくださいね!!

2009/11/30(月) 13:48:10 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

彼女いないんだよなぁ…
クリスマス、錆しいだろうなぁ…

(とりあえず嫁さんは無視)
2009/11/30(月) 14:02:51 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

AAA0422
おがいがいします
2009/11/30(月) 15:02:23 | URL | AAA #-[ 編集]

AAA0422
おがいがいします
2009/11/30(月) 15:02:44 | URL | AAA #-[ 編集]

ぜひ作りたいです!!
クリスマスまでにお金が貯まらないので…(汗)
早速ギターの弦探しに行きます
2009/11/30(月) 15:06:45 | URL | 神威 #-[ 編集]
くろわっさんは
oVoは作れるんでしょうか?

たぶん、嬉しがって作るなっ!ジェミーちゃんに・・・・・。
2009/11/30(月) 15:27:59 | URL | まっつん #-[ 編集]

僕も彼女へのプレゼントに悩んでいるので詳しい作り方を教えて頂けると助かります(^^)
2009/11/30(月) 15:39:14 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

わぁぁあ★

手先はかなり器用なので
はやく作ってみたいですwww

彼氏に逆プレしちゃおかな♪
2009/11/30(月) 16:05:35 | URL | 七海 #LQas2cQg[ 編集]

もう弦は用意しましたぁぁ!
教えてください!
ぼくもブルジョワジーなんて程遠いやつなんですi-195

念のため、ざらめ0426
2009/11/30(月) 16:05:50 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

私、こういう細かいもの好きなんで(でも運動部)作ってみたいです♪
『貧乏人のためのワイヤーアート講座』楽しみにしています^^
2009/11/30(月) 16:31:01 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

ここからでもいいかなぁ。

遅くなっちゃったけど0530でお願いします。
2009/11/30(月) 16:36:10 | URL | みっちー #-[ 編集]

間に合ってればいいけど・・・
わんじゅん0308でお願いします。
2009/11/30(月) 16:43:00 | URL | わんじゅん #-[ 編集]

やっぱりどんなものも剥けている方がいいんですね!(笑)

「貧乏人のためのワイヤーアート講座」楽しみにしています。
2009/11/30(月) 16:48:01 | URL | とこぴえ #-[ 編集]

ためになります
ありがとうございます

とはいってもあげる相手いませんが・・・

作ってみよっ!!

2009/11/30(月) 16:54:31 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

あずみ1110です。
2009/11/30(月) 17:05:48 | URL | あずみ #-[ 編集]

あっマーチンの弦今のギターに使ってます\(^o^)/
作り方でたらつーくろ(>人<;)
2009/11/30(月) 17:05:51 | URL | 赤チャリ #-[ 編集]

ごめんなさい
送れないなぁと思って連打したらちゃんと送れてました学校の98なんで許して下さい
2009/11/30(月) 17:05:54 | URL | AAA #nlEqs5Kg[ 編集]

マーティンだったら結構高くつきません
ソフト弦とかぼったくりなくらいしますよね
2009/11/30(月) 17:11:33 | URL | EGU #-[ 編集]

おもしろいですね!



ベースの弦じゃ難しいですかね?
2009/11/30(月) 17:24:41 | URL | ちばち #-[ 編集]

切れたギターの弦があるんでやってみたいです。(・w・)
ぼくちゅうの話の中で出てきたときにやってみようと思って、無理やり形を作ろうとやってみたんです。
しかし、針金のようにできると思ってたんですが、全然できませんでしたね(笑
2009/11/30(月) 17:46:56 | URL | かなぶん #47wfaXdc[ 編集]

まーワイヤーアートからかなりはずれた話になりますが…
すこしご報告を。

今日、学校の図書室にいたら・・・
女の先生がいたんですね。 (たしか数学担当?)
30~40才ぐらいの。
その先生が。
ぼくちゅう1巻を読んでいたんです!
しかも「女教師杏子」のところを。
まーびっくりしました。
2009/11/30(月) 18:14:00 | URL | ナニワのハナワ #b/K/mzwo[ 編集]

すごーい!!!

今度作ってみよっと!
2009/11/30(月) 18:16:13 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

ども、45日目です。
すごーい、くろわっさん、こんなことも出来るんですね~~~器用だなぁ。いあ、オイラも出来なくはないんですが。ねぇ。そのぉ。まぁ。
あげる相手がいないんですねぇ。まいったことに。えぇ、えぇ、中坊ですから。まだまだお早い。いえ、女にそこまで興味もないですが。硬派といえば硬派?とりあえず1人で作ってみますね
2009/11/30(月) 18:21:42 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

ひょーーーーー
作ってみたいけど、弦を買いにいく時もなければ
買って作っても渡す彼女もいません・・・w

まず彼女ですねw
2009/11/30(月) 18:24:11 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

モチーフを一筆書きで描いてからラジオペンチ2本でくいくいってやると上手く出来るのかな?
2009/11/30(月) 18:29:30 | URL | 腰痛持 #mQop/nM.[ 編集]

弦って100円ショップに売ってますか?
2009/11/30(月) 20:17:52 | URL | タク #-[ 編集]

いいですねー。
ワイヤーアート作ってみたいです。
ところで、弦ってどこに売ってるんですか?
2009/11/30(月) 21:08:53 | URL | so-da #9Jvi5eg.[ 編集]

言うまでもなく楽器屋です。
ビックリするほど安いですね。今は。
2009/11/30(月) 21:19:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

作りたいv-238v-238
ぜひ教えてください

2009/11/30(月) 21:47:15 | URL | あん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(月) 22:31:15 | | #[ 編集]

エアギターの4弦外して今からつくります。
2009/12/01(火) 15:06:03 | URL | 下心タイプライター #-[ 編集]

ぼくもつくりまーーす。
2009/12/01(火) 17:49:32 | URL | ノズ #eKTER3Fk[ 編集]

バザーに出せる物がなく困ってたんですよぉ。流石に布切れを、「ランチョンマット」なんて出せませんもん。あれ?誰かに怒られちゃう?是非思い出してくださいませませ。
2009/12/02(水) 16:42:13 | URL | うりりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1890-888e5264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック