ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ノンフィクションショートへ|第16話へ→
第15話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

あー、すいません。

走れゴメスたちとクリパやったのですが、
そのお店で、めちゃくちゃうまいワインをいただきまして。

まー、飲んだ飲んだ。

おかげで、ゲロ吐いて、今までず~~~~~~~っと寝てました(笑
こんなに寝たのは、ぼくちゅう書き始めて、ひさびさです。

なんか人生考え直しましたね(笑)


皆様、書店情報ありがとうございます。本日分まで更新しました!

うーん。これって全国規模の『公害ブルース作戦』ですよね~~~。

笑う~~~~。

君も参加しよう!

「ぼくちゅう6ってありますか?セイヤングじゃ話題らしいんですが」


■本日ママチャリラジオ!

いろいろプレゼントあります!

そう言えば、ワイヤーアートプレゼントに、ぼくちゅうらしい、とってもおもしろいハプニングがありました!

そのうち公表しますんで、お楽しみに~。

さぁ、16話書くぞ!

 第16話へ→
関連記事
コメント

一番

じゃあみんなでやりますか

セイヤング(笑)
2009/12/07(月) 07:22:50 | URL | だいきち #-[ 編集]

やったね、一番!!
2009/12/07(月) 07:23:01 | URL | あぁ! #-[ 編集]

くそ、若干負けた!!
2009/12/07(月) 07:23:51 | URL | あぁ! #-[ 編集]

>だいきちくん 一番載り認定!

おはよーございます!
やっぱセイヤングは、はずせないでしょう。

万の人ですからね~。規模がちがいます、規模が。

>あぁ!一番載りじゃない。
2009/12/07(月) 07:25:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

若干勝った・・・(笑)
2009/12/07(月) 07:25:41 | URL | だいきち #-[ 編集]

ぼくちゅうならそのうち億の人になりそうですね\(^-^)/
2009/12/07(月) 07:28:11 | URL | だいきち #-[ 編集]

はじめて早めにコメ書けた!!!!

頑張って下さい!!!
まだ二日酔いの威力を知らない中2ドコモです(笑)
2009/12/07(月) 07:30:35 | URL | ドコモ #-[ 編集]

>ドコモくん
おはよーございます。

ああ、そりゃもう地獄です。
知らないに越したことはありません。

ちなみに、クリパは昼にやったので、その日のうちに吐きまして、2日酔いではありません。
2009/12/07(月) 07:33:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お疲れ様ですm(_ _)mそしてもっと寝てください

僕にはこれぐらいの更新の方がちょうどいいかもです。あんまりたくさん更新してもらっちゃうと勉強できまへん(笑)
2009/12/07(月) 07:33:41 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

二日酔いですか。未成年の僕にはわかりませんが、相当なものだと聞いてます。
体に気をつけて頑張ってください!!
2009/12/07(月) 07:42:03 | URL | 亀吉 #PpFZ09EE[ 編集]

>くろわっさん!!!

コメがえしありがとうございます!!!
クリパお昼でよかったです。(笑)
えらそうですが…無理しないで下さいm(_ _)m

くろわっさんなので、つっこんじゃいますが…、
わたしは女です…m(_ _)m(汗)

応援してます!!!!!!!
頑張って下さい!!!!!!!
2009/12/07(月) 07:43:09 | URL | ドコモ #-[ 編集]

くろわっさん。

飲めないお酒飲んで、吐くほどよって、朝まで寝て・・・。

おっちゃんなんだから(本当のことですんません!!!)身体いたわりましょーーーねぇ。
2009/12/07(月) 07:44:17 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

体を大事に

更新楽しみにしてます
2009/12/07(月) 07:44:49 | URL | Α$ЦΚΑ #-[ 編集]

おはよーございます。
いいですね~全国版公害ブルース。
二日酔いじゃなくてなによりです。頑張ってください。
2009/12/07(月) 07:45:03 | URL | タイト #-[ 編集]

おはよーございます^^w
2009/12/07(月) 07:47:59 | URL | ミツル #-[ 編集]

初登校です
大丈夫ですか?
2009/12/07(月) 07:49:30 | URL | 銀梨 #-[ 編集]

おはようございます。
お疲れ様です。

早めのクリ・・パ、でしたね。

お体大切になさって下さい。

今は休んでワイヤーアートの匠となるべき時期なのかもしれません。

2009/12/07(月) 07:49:43 | URL | ウルフ #4SZw2tfw[ 編集]

おはおーございます

ゴメスさんたちとクリパ楽しそうですね(笑)
吐かなくても普段もいっぱい寝てください
(´・ω・`)


ここんところ時間がないのでちょこちょこ読んでたんですがマリア様もうすぐ読み終わります
2009/12/07(月) 07:51:57 | URL | ほるん #-[ 編集]

おはよーございます
確かに僕のまわりでも超人気ですよ

これから学校行って何人ぼくちゅう6持ってるか
だいぶ居ると思います
2009/12/07(月) 07:55:16 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 07:56:41 | | #[ 編集]

おはおーございますヾ(=^▽^=)ノ
そうです!たまにはしっかり寝て下さい!
そうすればスランプから脱出出来ますよ
2009/12/07(月) 08:12:11 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

おはようございます!!
いっぱい寝てスッキリした感じですか?!
全国版、公害ブルース!
面白い~~
これから続々入荷!の文字が街中に見えますね
2009/12/07(月) 08:18:52 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

おはよーございます。

クリパって「クリ」とかんけいあるんですか~ 
2009/12/07(月) 08:43:40 | URL | とこぴえ #-[ 編集]

寝不足の上に普段飲んでないアルコールをたくさん飲んだらマーライオンになりますよ

でもいい休養になりましたね

6巻公害ブルース作戦! いいアイデアだけど 確実に全国がパニックに陥るでしょうね~
2009/12/07(月) 09:01:32 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

早くもクリスマスですか。
昨日我が家でやっとツリー出したばかりです。

たまにはゆっくり休んでください。
ブログは休んでも毒者は我慢します。
くろわっさんの体が大事ですから。
2009/12/07(月) 09:04:46 | URL | 野生児の妻 #JaNvQjHA[ 編集]

おはようございます
お友達と楽しい時間を過ごされて、たくさん睡眠をとることができたようで、よかったです~~
それが一番のパワー充電になりますよね
六巻が昨日やっと手に入り一気に読みました
すごく面白かったです
これからも楽しみにしてます
2009/12/07(月) 09:05:38 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

体に気をつけてください( ̄∀ ̄)

続き楽しみにしてます
2009/12/07(月) 09:13:59 | URL | ゲットめ #-[ 編集]

おいしいワインは時に魔物になりますよね。
日頃の疲れが魔物を増幅させたのでしょうか。
生きて地獄を見るみたいな・・・わかります・・・。
でも結果、休養できて体には良かったのかな。
無理をしないで頑張って下さい。
2009/12/07(月) 09:15:33 | URL | ゆきだぬき #-[ 編集]

全国公害ブルース作戦面白そうですね。やってみたい!!16話頑張ってください!
2009/12/07(月) 09:47:41 | URL | ノズ #JBfnb52E[ 編集]

ワイン(赤)でリバースした時の、あの衝撃的な色と言ったらもう…
経験者にしかわからないですよねぇw
ともあれくろわっさんに安眠を与えたワインは偉い!

そーかー
セイヤングで話題の、を付けなきゃいけなかったですね!
ラジャー!ブラジャー!
2009/12/07(月) 09:58:10 | URL | yug♀ #-[ 編集]

ワインは飲んだことはないけど、吐く時は地獄ですね。ぼくは、初めて飲んで吐いた時周りの人に迷惑をかけてしまいました、そのあとみんなに肩を貸してもらってタクシーに乗った時のことを思い出しましたv-105
2009/12/07(月) 10:03:55 | URL | ノザマ #-[ 編集]

お酒って恐ーいっっ
なんて、実は酒で吐いたことのないゆきんこです
唯一日本酒で気持ち悪くなったことが…二度と飲まない

インフルは治ったのに、気管支炎を併発Σ( ̄□ ̄;
咳が~
でも何とか今日から仕事へ行けそうです。

皆様もインフルエンザにはホント気をつけてください(>_<)
2009/12/07(月) 10:07:24 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

おはようございます。

6巻、発売日に買ってから、家事が手に付きません。

平積みでラス1だったから隣の本にささくれを痛めつけられました。
水仕事がしみます。

それを理由にぼくちゅう読み返しまくってます。

くろわっさんも少し休んでください。
2009/12/07(月) 10:09:23 | URL | のん #6xZo.J8M[ 編集]

>まぁちゃさん
マーライオン(爆)
それ使わせていただきます(何に)
2009/12/07(月) 10:40:32 | URL | 奏 #-[ 編集]

ワインは悪酔いしますし、赤で吐くと色がすごいですよね。
ワインのがぶ飲みはその時以来してません。(笑)
2009/12/07(月) 10:54:51 | URL | BCMG #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

クリパ可愛いサンタガールも、いましたか?笑
私は、「二日酔いは、人生の彩り」って言い訳します(笑)
2009/12/07(月) 11:10:33 | URL | マヒロ #-[ 編集]

>奏さん

どーぞどーぞ
「マーライオン」広めちゃってください
これから金~日の夜はそんな風景が
2009/12/07(月) 11:23:39 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

今日学校休みなので(学級閉鎖じゃないですが)さっき起きました(笑)
おそようございます^^
そして、クリパお疲れ様です~
ゲロゲロといえば今は美奈子さんしか思いつかないです…w

ぼくちゅう6、セイヤングも真っ青ですよ!

ところでどうでもいいんですが、コメをテレビの音を聞きながら打ってるんですが、
「次はライオネル・リッチーさんです!」といきなり流れまして、雷尾根留立痴さま!?
と、ほんとにびっくりしました(大笑)
どうやら、マイケルジャクソンの特番だったみたいですが^^;

あー、焦った~  朝(昼?)から長文すいません(汗)
2009/12/07(月) 11:43:29 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

初めて書き込みします                 いつも楽しくいただいております                                           ワインの飲みすぎはキッツイですよね~       足にくるは頭にくるは あ~思い出しただけでゾーっとします  
2009/12/07(月) 13:32:52 | URL | まちゅま #-[ 編集]

ヌーは出てきましたか(笑)

ここ三年クリスマスなんて無い
2009/12/07(月) 13:40:35 | URL | EGU #-[ 編集]

ども、49日目です。
アレ?公害ブルース作戦はあえて「売れそうにないどころか確実に売れないだろコレ」って感じのヤツでしょう?売り込むの(笑)ぼくちゅうはホラ、確実なるドル箱でしょう。ホラ、違う。(ぇぇぇ)
2009/12/07(月) 13:45:53 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

クリパって・・・
ちょっとはやくないですか?

公害ブルースみたいですね 確かに
僕も参加しよw
2009/12/07(月) 14:11:47 | URL | あん #-[ 編集]

クリパ楽しかったようで、良かったです
(^-^)

たまには、ゆっくりするのもいいと思います
(^O^)

更新、ゆっくり待ってます
o(^-^)o
2009/12/07(月) 14:38:56 | URL | ちっち #-[ 編集]

公害ブルース…
やってみたいけど実は、おっ は「人見しり」なんでぷ。
お店の人に声かけるなんて…………

もちろんできませんともさ~

マーライオンくろわっさん様~
お酒の力を借りてでもゆっくり寝れたようでなによりです~

おっ も今から寝ます~
おやすみなさいです~
2009/12/07(月) 14:53:04 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

本日購入、愛知県、津島市、精文館北テラス店、残り棚に四冊でした。
2009/12/07(月) 15:01:43 | URL | フミコ #-[ 編集]
クルリンパ?
あっ、違った・・・クリ・・パ〇チラ・・・
もとい・・・パ〇〇〇ですね・・・・どうも、くろわっさん相手だと、スケベが伝染しちゃって・・・・。

しかし、やっと寝れたんですね。よかったよかった。

ついでにもう1日休んでみては?
2009/12/07(月) 15:07:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

公害ブルース作戦面白そうですねwwww
相手がそれを分かってたらお互い盛り上がれるかも。

インフルエンザにかかってたらしく、自分も今日はベッドでず~~~~~~っと寝てました。その割には熱も無いし苦しくない。
寝っぱなしで腰が痛い・・・。
2009/12/07(月) 15:18:58 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

ワインを飲んだおかげとはいえ、
ゆっくり寝られたのなら何よりです。

・・・ただ、吐いちゃったのならまた別のつらさがあっただろうと思いますが・・・・・。

ホントにいっぺんゆーっくり休んで、
完全リフレッシュしてくださいね。
2009/12/07(月) 15:20:42 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

2日酔い・・・大変ですね(笑)
ドコモさん、
あたしも2日酔いの威力を知らない小学生です
(そんなに大変なら飲まなきゃいいのに・・・)ハッ
な、何でもありませんよ~くろわっさん・・・
2009/12/07(月) 15:32:42 | URL | ミミ #-[ 編集]

六巻読みました。駐在さん最後はやさしいですね。
感動しました。
2009/12/07(月) 16:07:41 | URL | ミッキー侍 #eP58y5xY[ 編集]

公害ブルース…(。-∀-)v-352

6巻手に入れました!!
とりあえず読破して友達に貸したんですが…
売り切れ続発で変えないこがいっぱい
二順目がいつ読めるかわかんないですが

6巻めちゃよかったです
くろわっさんありがとうございますv-398
2009/12/07(月) 16:09:55 | URL | なほ★+゜ #-[ 編集]


ふふふふふ(*'艸`*)

在庫情報、凄いですね-
普通、作者はここまでしませんよ

これもぼくちゅうならではですね
2009/12/07(月) 16:13:33 | URL | nemi #-[ 編集]

小学生の私には、気分が悪くなるまでお酒を
飲むなんて、考えられません。
体にもあまりよくないと聞いてるので、
お酒はほどほどにしてくださいね♪
2009/12/07(月) 16:32:42 | URL | 風上 #-[ 編集]

6巻、今日買いました
北海道だから入荷が遅いんだそうです

読書、苦手なのにぼくちゅうならいっきに読めます学校の教科書もこれぐらい面白かったら満点とれるのになぁ…(笑)
2009/12/07(月) 16:33:01 | URL | ぐり #dGBb67BQ[ 編集]

おはよーございます。
 近くに書店があるので暇があったら行ってみます。あったらまたコメントします。
 16話、楽しみにしてます。
2009/12/07(月) 17:01:32 | URL | F #-[ 編集]

二日酔い、大丈夫ですかー
何をやるにも体は資本ですし、きちんといたわってください
お大事に
2009/12/07(月) 17:06:49 | URL | 大福 #-[ 編集]


いろいろとお疲れ様でした(∀)
クリパいいですねー★
私もやりたいですi-175

でも今年のクリスマスはなんと
学校でテストです(Д)i-5
せっかくのクリスマスなのに~(/_;)
2009/12/07(月) 17:10:57 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

読み始めて約ひと月・・
ようやく追いつきましたv-352
これからも頑張ってくださいv-218
2009/12/07(月) 17:20:56 | URL | tanpo #-[ 編集]
書店情報
長崎県 です。

パピルス時津店
在庫三冊です~~~
2009/12/07(月) 17:22:47 | URL | みっちー #-[ 編集]

おはおーございます

お酒でスランプはとれましたか?
お休みとったあとは
頑張ってぼく駐を書いてください!
2009/12/07(月) 17:26:46 | URL | てん #-[ 編集]


うわっww

絶対参加しますv-10

2009/12/07(月) 17:34:15 | URL | あやしゅん #-[ 編集]

ちょっと遅いかな・・・。まあ、いいか・・・。
おはよーございます(笑)

くろわっさん、頑張ってください!!
公害ブルース作戦、機会があったら試してみます!
あっ、でももし店員もぼくちゅうを読んでいたら・・・。
2009/12/07(月) 17:43:48 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

6巻読みました。

泣きました。

ので、

ストーリーと関係ないところで補足。

私をスキーにつれてって の時の無線はパーソナル無線。

アマチュア無線とは違い免許要らずなので流行りましたね。 Hi Hi

では、 73&88
2009/12/07(月) 17:46:53 | URL | 腰痛持 #mQop/nM.[ 編集]

「あっもしもしぼくちゅう6巻てあります?なんかナウヤングに人気らしいんですが」(笑)
公害ブルース作戦に乗らせていただきます。
2009/12/07(月) 17:53:22 | URL | わらう #nBkvOD1k[ 編集]

よかった~
更新されないのでどうしたものと
お体に触るので(珈琲店アルバイト参照)
気をつけてください
2009/12/07(月) 17:57:44 | URL | ロッテンマイヤー #-[ 編集]

おはおーございます!
ってもう夜やけど…

ぶくちゅうはもう買っちゃいましたが
別の本屋でやっちゃお♪

『今セイヤングで話題のぼくちゅう6ってありますかぁ?』
2009/12/07(月) 17:59:13 | URL | 七海 #LQas2cQg[ 編集]

昼から呑んでたんですかv-8

体にはお気をつけて...
2009/12/07(月) 18:00:50 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 18:11:11 | | #[ 編集]


ぼくちゅう6
買いました!(∀)
今から読みます~♪

2009/12/07(月) 19:07:40 | URL | do #-[ 編集]

今は「こんばんわー」ですね。
昨日の夜、やっとぼくちゅう6が届きました!
5人ぐらいに貸す約束してるから速く読もっと。
2009/12/07(月) 19:09:28 | URL | めでたい #-[ 編集]
6巻、ゲット~~~
マリア様めっちゃおもしろかた!
ぼくちゅう最高!
2009/12/07(月) 19:22:02 | URL | たあ♀ #-[ 編集]

6巻 読みました!

電車の中での読書だったので ちょっと困りました。
笑っちゃうんだもの~。

くろわっさん ありがとうございました!

二日酔いはいただけないけど 人生を考える時間 大切にしてくださいな。

2009/12/07(月) 19:55:12 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

ぼく6今日借りて今日読み終わって明日返します!明後日テストです!
2009/12/07(月) 19:56:04 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

奇遇ですね~
あたしも二日酔いでしたいやぁお酒はやめれないですねっ
お体無理なさらずに…
また続きを楽しみに待ってます
2009/12/07(月) 19:58:48 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

お酒ですか~
まだお酒飲めませんが、あのニオイはダメですね~^^;
お体は大切にしてくださいね!
2009/12/07(月) 20:58:56 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

おはよーございます

やっぱ人気ですね!僕駐6
2009/12/07(月) 21:02:22 | URL | AAA #Vm1zHlFM[ 編集]

飲みすぎには注意してくださいね。

二日酔いしたら人によりますけど、僕なんかは文字を読むのも嫌になりますから。
2009/12/07(月) 21:11:21 | URL | moonfish #-[ 編集]

オイラも下戸で、アルコールはからっきしですが

気の合う仲間といるとやっぱりいっちゃいますね。

まして、苦労した6巻が好評となればなおさらのこ

と・・・きっと自分の体質を忘れるほどくらい美味し

かったんだと思います。

 毒者は全員、続きを待ってますが決して催促は

していません。しっかりリフレッシュしてくださいね。

もう若くないんだから・・・・あと50年くらいしか生き

られないくらい。
2009/12/07(月) 21:23:06 | URL | じゅんや #-[ 編集]

みんなでセイヤング作戦しましょうかw
2009/12/07(月) 21:55:21 | URL | 覚醒軍人 #qEV9CAO6[ 編集]
書店情報2
こんばんはだお~~~
友達からの情報です~
長崎県
『みらい長崎ココウォーク』内の本屋さん(名前わかんない…ごめんなさい~(泣))

にいっぱいあるそうですよ~~~

更新待ってます~~~
2009/12/07(月) 22:11:24 | URL | みっちー #-[ 編集]

v-272ワイン呑んだんすか!?ボー何たらですか!?それとも地酒ワイン!?オイラも飲みたいっすよ、あまーり酒呑めないけど、ワインといったら川島なおみちゃん

NHKのヤング・オーオー知ってますか!?・・・あとはお口の恋人ロッテ歌うスタジオとか・・・








2009/12/07(月) 22:13:59 | URL | N市民 キャメロンでやんすう #WnMeKZHM[ 編集]

いや、吐いちゃうまでワイン飲んじゃいけないですよ。
いくら酒飲んでいいからって。
そういうの、酔いつぶれたって言うんですよ。
とにかく、くろわっさん、気をつけてください。
あと体にも。
今はクリスマスシーズンですから。
そういう機会が増えるかもしれませんよ。
あ、あと忘年会シーズンですから。
まあ、私は受験生だし、中学生だから、
関係ないです。
飲めませんし。
2009/12/07(月) 23:03:18 | URL | 香 #-[ 編集]

6巻読みましたv-266

本当かどうかわかりませんが、
お酒を飲んだ後の爆睡は
睡眠ではなく、気絶しているらしいですよ。

お酒抜きの睡眠もとってくださいね(笑)
2009/12/07(月) 23:10:38 | URL | tomonori #HfMzn2gY[ 編集]

クリ・・・パ?あれ?ママチャリくん。クリはカタカナで言っちゃいけないって・・・

私の推理ではくろわっさんは、酒の力でサリーちゃん(=本名 相武紗季)に会えるのを期待しての行いじゃないかと(笑)

で?うまくいきましたか?また橋田先生?(笑)
2009/12/08(火) 04:15:52 | URL | あん♀ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(火) 05:37:56 | | #[ 編集]

酒の力でも、ストレス発散するのわ良いことですv-229
千葉のオークスブックセンター轟町店私が最後の一冊買ったので。売り切れ~

あっ・・・・・・・電話しなきゃv-91
2009/12/08(火) 10:33:57 | URL | れいら #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1899-17bc0b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック