ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第17話へ|公害ブルースへ→
ノンフィクションショート
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

はい!『ディナーの出ないディナーショー』

lascal.gif

ああ、せめて『ぼくちゅうクリスマス会』くらいの名前にするんだった・・・。

日時:12月20日(日) 午後3時~
場所:カフェ・フォーラム(山形市/山形フォーラム2F)


で、無料。ツードリンク付き。
オヤツは200円まで。

申し込み締め切り 12月15日。


メインは「中継」なので、50名に達しなくても締め切ります。

中継、実験に成功しました!
が、10人以上、同時に見て動くのかは不明(大笑)。
PCのかたは、QuickTime(無償)をダウンロードしておいてください。

山形市内のかたは、
『こまつ書店』各店。
『戸田書店』
『八文字屋』各店で、
本を買うと、申し込み用紙がもらえますが、買わなくても脅せばもらえる気がします。

そこにQRコードがありますので、携帯で読み込み申し込み。
そんな高度なことはできない、というかたは、買った(奪った)書店に持ち込むと、受け付けてくれます。

抽選は、そちらが優先ですが、
ブログ読者用『葵の御紋』発行いたします!

こちらから。

携帯からOKです!

ただし、前回のTALK&LIVEのような、「御紋だけほしい」という冷やかしは、けんべんしてください。

当日は出欠とります!

欠席者は「ポキール公開」

pokkyll.gif

■ワイヤーアート

補欠選をママチャリラジオでやってます。

しかもこちらは「ほるんちゃんのホルン」。

読者のHNから作っちゃうとこなんか、ブログ小説ならでは!でしょ?

しかも、ほるんちゃんは当たってないってとこがスゴイ!

現在、倉科カナさんのゴミ箱のヤツと、ペアになるように交渉中。
たぶんペアになります。

携帯のかたは、YBCをさがして、リクエストボックスから送ってください。
(今、URL調べてます)

こちらは、山形放送からの発送となります。


 公害ブルースへ→
関連記事
コメント

いちばん


たしかに、もっとまともな名前あったのに…
2009/12/09(水) 19:55:21 | URL | みみ #-[ 編集]

一番?
2009/12/09(水) 19:56:48 | URL | Ryo #-[ 編集]

10人以上って・・・・・大丈夫ですか??まぁたぶん、100人ぐらいは見るんじゃないですか??


僕がアクセスしたとたん見れなくなったりしたらやだなぁ・・・・


ママチャリラジオ、抽選行ってきまーす(^O^)/
2009/12/09(水) 19:59:21 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

中継楽しみにしてます^^
ワイヤーアート当たるといいな~
2009/12/09(水) 20:01:18 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

当日は優里さんの撮影会が有るのですが。

ローカルネタすまん。
2009/12/09(水) 20:02:11 | URL | 腰痛持 #mQop/nM.[ 編集]

うぬぬぬぬぬぬ~~~
遠い…………

うぬぬぬぬぬぬ~(泣)
長崎来てよ~~~~
九州来てよ~~~~
くろわっさん~~~~
ワイヤーアート…
補欠……まだ枠、ありますよね?
2009/12/09(水) 20:04:59 | URL | みっちー #-[ 編集]

ポキール来たーーーーーーーー(笑)

ワイヤーアート補欠応募しました。
もう当たるようにとヤケクソでした(ーー゛)
2009/12/09(水) 20:10:22 | URL | 赤チャリ #One9UcgI[ 編集]

残念、この日は学習発表会だから行かれません。
って言うのはウソ。あまりにも遠方だから(離島)行かれないのでーす。
中継に期待します。
2009/12/09(水) 20:11:34 | URL | 野生児の妻 #JaNvQjHA[ 編集]

おしい……20分前に来てれば一番だったのに………

『ディナー』

は遠いし……それに
レオクラブのクリパとかぶる……行けないや…(泣)
あ~あ(泣)
2009/12/09(水) 20:12:35 | URL | 泪 #-[ 編集]

100人で足りるだろうか…
もっと凄い人数が一斉にQuickTime開く気がする…

ワイヤーアート当たったら嬉しいな
あと、fc2のぼくちゅう6プレゼントも
試験終わって、どっちか当たってたら赤点があったとしても気にしない笑
2009/12/09(水) 20:14:55 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

中継みれるといいです!
10人以上って・・・え? 
うちゅ~ さんと同じことを思いました。 ホント見れるといい!

2009/12/09(水) 20:20:15 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

中継参加したいけど見れるかな~?


ぜっっっっったい10人なんかじゃ足りません。
間違いないッ!!←古いか(笑)


オケツ…じゃなくて補欠応募しますた。
当たれ~(>人<)
2009/12/09(水) 20:25:36 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

おっオヤツ持参ですか!?まあぼくちゅうらしいっちゃらしいですが…
ぼクリスマス…ぼクリ会とかにすればいいんじゃ(笑)クリっぽさ50%増量キャンペーン
2009/12/09(水) 20:29:43 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

でたぁ!!!
ポキールっっ!!!!!

補欠あたってないかな…?
2009/12/09(水) 20:32:59 | URL | 七海 #LQas2cQg[ 編集]

ポキール懐かしい…。
しかもラスカルが自転車…笑

懐かしいといえば、
ばす~~~ん
も懐かしいですね!!(#^.^#)
急に思い出したドコモです❤
2009/12/09(水) 20:39:23 | URL | ドコモ #-[ 編集]
>さとちゃんさん
思いついた!

略して(?)

『ぼったクリパーティー!』

うん。ぼくちゅうらしい!
2009/12/09(水) 20:47:29 | URL | みっちー #-[ 編集]

岩手にも来てください~~~
山形いけない~~~
2009/12/09(水) 20:48:40 | URL | 森王丸 #vbKfFqMQ[ 編集]

あはは~ポキール~
中継見れるといいなあ
2009/12/09(水) 20:49:25 | URL | 銀梨 #-[ 編集]

ポギール公開だけはやめてください―――

山形じゃあいけないなぁ
はぁ
2009/12/09(水) 21:07:02 | URL | oi2 #I4t1ZHtI[ 編集]

ポキールwwww

山形ですかぁ・・・遠いです;;
指をくわえてます。
2009/12/09(水) 21:12:46 | URL | あひる #rjTtL2Ro[ 編集]

中継、きっと画像か動画か分からないような動画になるような気がします(笑)
ン百人くらいがいっぺんに見るんでしょうね^^
それでも200円分のおやつ片手に中継楽しみにしてますっ!

ママチャリラジオの方も、たった今応募させて頂きました~
2009/12/09(水) 21:18:52 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

山形遠すぎていけない。12日東京にいくのが、今年遠方最後です。あと京都19日 長崎いったのに
ま~かっこいい。惚れてます。結婚してください。
18て、私宛にかいてもらったんですか?フイルムで
みせてもらった、清楚な高校の時の彼女宛てにもかいた歌ですか?
2009/12/09(水) 21:20:12 | URL | いちご #-[ 編集]

物凄い人数が見るような気が・・・・。
100人では足りないだろーなー・・・。

補欠で当たるように願っておきます!!
2009/12/09(水) 21:22:38 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

『ほるんちゃんのホルン』ですか!
ほるんさん、当たってなくても良いプレゼントもらったみたいですね♪
よかったですねー!!
2009/12/09(水) 21:33:40 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]

クリすます会!
あ…特に意味はありませんよ。

ラスカルもクリすます衣裳になるんでしょーか。
それともクリ衣裳に…?

わが家はとてもバタバタしてる時間なので、中継も参加できるかビミョーですが、どーにか子供を鎮めるようがむばります!!

参加の皆さん、遅刻したらポキール公開された後に会場入りになっちゃいますから、くれぐれも気をつけて!
2009/12/09(水) 21:35:08 | URL | yug♀ #-[ 編集]

追伸
中継絶対見ます。(笑)
2009/12/09(水) 21:35:37 | URL | 赤チャリ #-[ 編集]

いきたいなぁ
でも飛行機乗らないといけないや…
いきたいよー><
いける人は楽しんできてください!!
2009/12/09(水) 21:37:49 | URL | もりのくま #-[ 編集]

バーコードリーダーの印刷鮮明でないので所得できないんですけど~ でー葵の御紋お願いします。

当日 へ へぇ~い してくれる方いらしゃるのかしら・・・肛門様

2009/12/09(水) 21:49:20 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

ぼくちゅうクリパでよかったのでは?
そのほうが親近感出ますi-236

僕は会場とは程遠いので行けませんが、
中継楽しみにしてまあす!!
2009/12/09(水) 22:13:03 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

行きたいけど、山形だし、小学生だし、
九州に住んでるし、絶対いけないですー。
行ける人は、行けない人の分まで
楽しんできてくださーい。
2009/12/09(水) 22:23:25 | URL | 風上 #-[ 編集]

ディナーの出ないディナーショーのメインは中継とのこと、QuickTimeをパソコンにダウンロード。

またまた良く解んなぁーーーいぃ!!!

こりゃ中継参加も無理っぽいなぁ・・・・。

2009/12/09(水) 22:37:41 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

中継参加したいけど試合の日だよ(泣)
見たかったよ~(T ^ T)
2009/12/09(水) 22:49:26 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]
どっちも参加出来ないっす(T^T)
参加出来る毒者様、羨ましいなぁ~。

誰かジェミーちゃんの土鍋持って行ける毒者様いませんか?

一人100円出したら立派なネギ鍋できますよ!(^-^)b
2009/12/09(水) 23:27:35 | URL | まっつん #-[ 編集]

>経理のおばん様

ディナーショーの中継には、先ずQuickTimeをダウンロードしておきます。
(上の本文中の青い文字のQuickTimeをクリックすれば、ダウンロード出来ます。)
そうしておけば、当日までに出される、
ディナーショーの中継の文字か、アドレスをクリックするだけで見られるはずです。
くろわっさんの事だから、中継は美女のみ繋がるように、仕掛けをするでしょうが、
経理のおばん様なら、フリーパスでしょう。
2009/12/09(水) 23:42:45 | URL | 310 #PdoZQN3w[ 編集]

ラスカル懐かしい!
最終回なんて、フランダースの犬と同じくらい感動的でした。
主人公(スターリング少年だったかな?)のラスカルへの片思いってとこも泣けます。

近年、ご近所の畑は野生化したラスカル達の被害がすごいらしいです。
2009/12/10(木) 00:07:03 | URL | chakotay #-[ 編集]

ちょ、ちょっとぉ~くろわっさん(大笑)はないでしょ~

全国でどくしゃが楽しみに待ってるんですから~
2009/12/10(木) 00:20:14 | URL | 海坊主 #wXplh1Yc[ 編集]


わかりました!

九州、行きましょー!

なんとかします。

福岡?長崎?

ま。どっちか行きます。
2009/12/10(木) 00:26:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お~
Quicktimeで見れるんですね!!

パソコンの前で楽しみにしてます

ポキールの画像よくありましたね


>くろわっさん
だったら群馬にも来てくださ~い!!
2009/12/10(木) 00:27:49 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ラスカルすごいですね(笑)
今年は山形に帰ります
2009/12/10(木) 00:42:16 | URL | 優 #t8akqkqw[ 編集]

何か間違ったラスカルに吹きました。
そしてあくまでゴミ箱なんですね‥(笑)

このところ毎日お祭りみたいで楽しいです
2009/12/10(木) 00:51:58 | URL | 柚飴 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 00:59:16 | | #[ 編集]

10人ってのは辛いなぁ~

どこかでパブリックビューイング…
はさすがに無理でしょうから、どなたかアップローダーに揚げてけらいね(^人^)


ポキールって、毛がつきますよね?普通…
2009/12/10(木) 01:03:52 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

え?ポキール・・・
毛がつくの・・・?!

20日で良かった~
何とかみれそうっすよ。

えーと
ワイヤーアート補欠の補欠・・・
代打とか代走とかの募集はないっすか?
2009/12/10(木) 01:19:22 | URL | ルフィ #s3nrltr.[ 編集]

うちの寝ぼけボンクラPCがQuickTime作動するのかな
パソコンが非常に重いんです フリーズもしょっちゅう

当日はPCがまともに動きますように
2009/12/10(木) 01:34:50 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

え~ん、折角のくろわっさんの毒者サービスも僻地からじゃ中継参加も無理かなぁ・・・

キューピーちゃんが説明してくれているあれ、ポキールっていうんですね。知らなかった。
公開されたくて、わざと・・・なんて毒者が・・・
2009/12/10(木) 01:42:16 | URL | ベル #-[ 編集]

今年最後の山形。。

行くかな(笑)

2009/12/10(木) 01:46:48 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

パソ不調で音声が出ないのは前からだったんで、映像のみで我慢しようかと思ってましたが…

この年末寸前、お金のない時期にとうとう壊れちゃいました(大泣き)


その上、東北から九州へイベント飛ばし?!

なんで真ん中の大阪を飛ばすんてすかね(泣)


中継がつなからなくなるように、まっつんのサナダ虫をメール添付でばらまいてやる!(笑)
2009/12/10(木) 02:25:18 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

くろわっさん
福岡でもなく長崎でもなく熊本でお願いします

仕事休んででも行きますのでどうか熊本に来て下さい
2009/12/10(木) 05:36:03 | URL | シーマ #bGf9qjkw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 06:02:21 | | #[ 編集]

や、や、やったー!

ホントですか?

ありがとうございます~~~~~!

くろわっさん大好き
2009/12/10(木) 06:43:29 | URL | みっちー #-[ 編集]

中継か~
Macの人はうまく行くんですか
2009/12/10(木) 07:02:55 | URL | ロッテンマイヤー #-[ 編集]

>くろわっさん
私のHNからワイヤーアート作っていただいてありがとうございます
o(_ _*)o

本物はもらえなくても気持ちだけもらっときます気持ちだけ(笑)


ちなみに私の実際のmyホルンは エドワード て名前です

2009/12/10(木) 08:52:57 | URL | ほるん #-[ 編集]

中継か~
いちニコ厨の自分としてはニコ生で見れるようにして欲しかったが...
まあ無理な話か
2009/12/10(木) 09:04:23 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ニコ生?
ニコニコ動画の生?

まーそれはともかく。

携帯でも見れる、という噂はあります。特にソフトバンク。噂だけかも知れません。

Win、Macとも見れます。iPhone、iPodタッチ、見れました。
今のとこ実験ではスムーズでした。が、本番スムーズなのかは、まったくわかりません。
だって、数百のアクセスの実験とか、やりようがない・・・。

あ、やってみればいいのか?

>ほるんちゃん
いやーーーー。すいませんね。
でも、一女子高生に突然当てるというわけにもいかず・・・。
そんなことやったら、ボロクソ言う人いっぱいいますからね。特に雷尾練る。
2009/12/10(木) 10:02:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

中継楽しみしています。

うち、光も届かない暗黒の地ですが大丈夫でしょうか?
一応ADSLですが、動画は苛立つくらい遅いですから。

取りあえずQuickTimeをバージョンアップしておいた方がいいかな。
2009/12/10(木) 10:26:58 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]

ディナーショー・・・
行きたいけど遠いなぁ・・・
2009/12/10(木) 11:20:13 | URL | tsukky #-[ 編集]

すみません・・・
遠すぎーーーーー
しかもその日無理なんです

いきたかったなぁ・・・
2009/12/10(木) 12:03:01 | URL | レイ #-[ 編集]

(>_<、)ウワーン お昼休憩にお弁当食べながら見てたら『ポキール』が~~~

お弁当が美味しい~~~(大泣)

中継楽しみにしていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

くろわっさん、九州へ行く前に広島へも寄って下さいましm(_ _)m
2009/12/10(木) 12:31:48 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

うっ・・・・

中継も参加できるかどうか・・・・
怪しくなってきた・・・。
(そもそもうちのPC、光なのにYou Tubeの動画が
なぜか途中で止まっちゃう・・・・)

行ける方、
中継で参加される方、
皆さま、楽しんできてくださいね~!!

ラスカルの画像がアップされてる、ってことは、
当日はあの巨大ラスカルも参加するのでしょうか?
見たかったなあ・・・・・。
2009/12/10(木) 13:07:23 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

中継の実験やりましょうよv-363
くろわっさんのギター弾き語りとか
ワイヤーアート実演とか
2009/12/10(木) 13:36:05 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

55325555
踏んだぞ~~~
2009/12/10(木) 14:47:12 | URL | けんさぁ #-[ 編集]

きゃ~~~~~っ!
福岡、来て下さ~~~~~~~~い♪♪

関門海峡までお出迎えに行きますからっ!!
2009/12/10(木) 14:51:59 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

大阪に住んでるので中継で楽しんでおきマース
2009/12/10(木) 16:25:13 | URL | かえる #TIXpuh1.[ 編集]

もし見れたら見ますがダウンロードするとPCが重くなりそうなので出来ません。
 

 すいません・・・・・・
2009/12/10(木) 17:23:19 | URL | F #-[ 編集]

中継みたい~
楽しみにまってます!
「ディナーの出ないディナーしょー」笑
2009/12/10(木) 18:01:01 | URL | あん #-[ 編集]

久々コメです。ディナーショー中継楽しみにしてます。
絶対に現地まではいけないので中継とかありがたい限りです(^w^)
いつかは生くろわっさんにあってみたいです~~~!!
2009/12/10(木) 18:49:27 | URL | かなぶん #-[ 編集]

うちのPC、すぐフリーズするし、ダウンロードすると重くなっちゃうんで、みれませ~ん・・・

すいません・・・みたかったけど・・・

あ、山形遠くていけないんで、できれば群馬にきてくださ~い!!!
2009/12/10(木) 20:01:19 | URL | ライ #-[ 編集]

くろわっ殿!(言いにくっ)福岡寄るついでに群馬来て下さい!できれば前橋!群馬の前橋!…
群馬の前橋ぃぃ~(来てよぉ~う)
2009/12/10(木) 20:07:20 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ダウンロードしたらお父さんに
『重たくなった…(-ロ-;)』
って言われそうですけど、
ダウンロードしちゃお~♪(^O^)

せっかくこの中継のために
バイト休みとったことだし(笑)

2009/12/10(木) 21:18:37 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

ご無沙汰です~
ぼくちゅう6、やっと読み終わりました。
(娘に先に取られたので(T∇T) )
おもしろかったですぅ~

いいなぁ、「でねーショー
行くのはムリなのでv-239
中継を楽しみにしていますです。
2009/12/10(木) 21:56:09 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]
くろわっしゃん~~~~~~~~~~
ありがとーーくろわっしゃん~~~~♪♪

かわいい子連れて行くから来て~~~~~!
あれ?
これって反則?

でも……

来て~~~~~
長崎へ~~~~~~~
おねがいしまぷ。

うーん(-_-;)
できれば
冬休みか春休みか夏休みに来てください~~
2009/12/10(木) 21:59:52 | URL | 泪 #-[ 編集]

次の日、仕事もあるので
泣く泣く断念します。。
PCの前でスタンバってますねー!!!
皆さん言ってるけど、10人以上は確実ですね
フリーズしなきゃいいな~~
2009/12/10(木) 22:09:54 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

ラスカルが自転車おしてる。。。

ディナーショー、
勝手にディナー作って、
PC前で食べます。

なので

「はい、いま食べてもいいですよ」

タイムをくださいww
2009/12/11(金) 13:52:00 | URL | こーせい #-[ 編集]

くろわっさん、
ありがとーございます!!でも、
来年の・・・春休みか、夏休みか冬休みにしてくれるといいかな~・・・
どうでしょう?
2009/12/11(金) 16:33:57 | URL | ミミ #-[ 編集]

ひさしぶりのコメです。地元の書店で6巻買ったので申し込み用紙貰えませんでした。(ラストの1冊!)先ほど応募しました。もし当選したら雪が降ろうが吹雪になろうが約二時間弱の距離を車飛ばして行きます。当たるといいな~。
2009/12/14(月) 23:33:00 | URL | ひろ #U6M1AWu2[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1902-4d08e5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック