ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
ディナーショー動画へ|第27話へ→
第26話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

前ページにもリンクしてますが、動画はこちらですね。
動画アップはここまで。あとは明日です。
なにしろ話の続き書かなきゃ。

これ。歌詞があったのかー、と思われたかた、いっぱいいると思いますが、
埼玉TALK&LIVE前に、急遽封筒の裏に書いて作ったんです。
本番10分前くらいでした。

埼玉にいらっしゃったかたから、けっこう歌詞のご要請がありましたので、載せておきます。
1番しかありません。
だって、時間なかったんだもん。


『ミカちゃんのサンタクロース』

 そんなふうにがんばってても
 サンタの国も雪が降ってる
 まくらもとの灯りを消して
 待っていれば、きっと来るはず

 まぶたの裏のひつじの数を
 時計回りに数えてみれば
 夢の国の魔法使いが
 君のことを誘いにくるよ

 去年のクリスマスの夜も
 サンタに会えなかったって
 泣かないで
 泣かないで
 それもいつか夢の中

 窓の外の冷たい風も
 森の木立も
 雪のうさぎも
 みんな君のことを待ってる
 Good night. Merry christmas.



ああ・・・即興とは思えぬこのクォリティ!

ミカに歌ってあげたかったお・・・。


『続・すもももももも』。続き、今から書きまーす!
関連記事
コメント

いいうたっ!
2009/12/28(月) 00:20:33 | URL | しゅう #-[ 編集]

>まぶたの裏のひつじの数を
 時計回りに数えてみれば
 夢の国の魔法使いが
 君のことを誘いにくるよ

この部分好きです!

ヒツジどんだけ数えたか分からないけどいつのまにか夢の国に行けるから不思議ですよね~
2009/12/28(月) 00:21:43 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

ナイス!歌詞
生歌聞きたかったデス~
2009/12/28(月) 00:22:30 | URL | 柚子小町 #-[ 編集]
ほんと!ロマンチック!
これが「鉄の斧」と、同一人物が書いてるっていうのが、とっても謎です(笑
2009/12/28(月) 00:24:38 | URL | MILK33 #8QhYuck.[ 編集]

いい歌ですね~。

続•すもももももも楽しみにまってますね!
2009/12/28(月) 00:28:10 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

即興でこのクオリティとは・・・
流石です!!

いい歌ですね
2009/12/28(月) 00:31:37 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

くろわっさん忙しそうですね
がんばってください
2009/12/28(月) 00:32:17 | URL | 金太郎 #NvA2GgUE[ 編集]

今年、僕のところにも来たんだよなぁ…

2009/12/28(月) 00:32:59 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

とってもステキな歌!
夢の国へ、あたしも行きたいお。

ほんとロマンチックな言葉を並べるのうまいわ~
文章ロマンチスト”
2009/12/28(月) 00:33:35 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

えっ! あの時(埼玉TALK&LIVE)本番10分前に作った歌詞だったんですか?

なんか感動して、鳥肌が立ちますね。

2009/12/28(月) 00:37:03 | URL | 310 #PdoZQN3w[ 編集]

即興で書けるなんて凄い!

今から続書くなんて書かれたら気になって寝れない…。

楽しみにして待ってますね!

でも忙しそうだし無理せずに頑張ってください(≧ω≦)
2009/12/28(月) 00:37:33 | URL | あや #EXr3TcQ6[ 編集]


本番十分前に作ったとは思えませんっ
さっすがくろわっさん☆
2009/12/28(月) 00:37:51 | URL | choco #-[ 編集]

とっても素敵な歌詞ですね☆
クオリティめっちゃ高いですよ!!
『雪のうさぎ』ってところ可愛いなぁ♪
2009/12/28(月) 00:40:00 | URL | オレンジミクロ #ew5YwdUc[ 編集]

即興なんですか!
すごいです~☆(゜∀゜)
私なんか1か月2か月かけたって、こんな素敵な詩書けません
くろわっさんの文才、尊敬します~!わけてください~\(^o^)/笑

すももももももの続きも楽しみにしてます♪(*^^*)
2009/12/28(月) 00:41:22 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

かわいい歌ですね~
ミカちゃんって感じですごくかわいいです。
2009/12/28(月) 00:43:53 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

気になって眠れない
( ̄∀ ̄)
2009/12/28(月) 00:51:57 | URL | ゲットめ #-[ 編集]

サンタがくるなんて、夢を信じててよかったです。涙涙涙 忙しいのにありがとうございます 本物のサンタさんがいました
羊数えてねます。ありがとうまあ~
2009/12/28(月) 00:53:34 | URL | いちご #-[ 編集]

スッゴく素敵な歌詞ですよね…
メロディーも、元々好きでしたけど、ハマりすぎです

アップも楽しみですけど、あまり無理なさらずに…
2009/12/28(月) 00:54:18 | URL | マヒロ #-[ 編集]

僕にはもうサンタ来ないんですよねえ・・・

いい歌詞だ
2009/12/28(月) 01:01:07 | URL | 荷台の何か #-[ 編集]

いつも見ていて面白いと思っています。
ところで質問なんですが、
今生きているキャラクターは、何人いるんですか?
近日中に答えがほしいです。
よろしくお願いします。
2009/12/28(月) 01:18:05 | URL | ma316 #-[ 編集]

>封筒の裏
封筒の裏ですか・・・^^;
まあ、アーティストの突然のひらめき(?)なんてそんなもんなのかもしれませんが(笑)

>『続・すもももももも』。続き、今から書きまーす!
は~い、無理せず頑張って下さいね(^・^)ノ
2009/12/28(月) 01:55:32 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]

くろわっさんお疲れ様です(^^ゞ
あまり無理なさらないように(´・ω・`)/~~
2009/12/28(月) 02:27:34 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

埼玉のliveで聞いた時、本当に素敵でドキドキしました…
封筒の裏で生まれた歌詞だったんですねぇ
すごいなぁ
2009/12/28(月) 02:42:39 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
いつもの
老けたエロお兄さんとは思えない、素晴らしい詩なんでしょう~。

この詩だけは素敵なメルヘン!

あぁ~、天は二物を与えたもうなり。
2009/12/28(月) 02:50:50 | URL | まっつん #-[ 編集]

ミカちゃん、特別サプライズゲストになる予定だったんですねぇ。

ミカちゃんは、きっとこの歌インターネットとかで、再生してくれてるんじゃないんですかぁ・・・。

我が家はとうとう、サンタクロースきませんでしたぁ。うぅぅぅ~~~~ん、残念!!!
2009/12/28(月) 04:02:34 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]
おいらもまだ起きてま~す!
ナチュラルハイッ♪

なんて米してる場合じゃないや。
あと五人


朝運転大丈夫かなぁ(^_^;)
2009/12/28(月) 05:14:28 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

即行で作ったとは思えないほどの歌詞ですねv-342v-353

朝から空想に入ってます。


ミカちゃんに会いたかったぉ
2009/12/28(月) 05:55:38 | URL | 黄桜姫 #-[ 編集]

さすがくろわっさんですね~o(^-^)oこんなロマンチックな歌詞を封筒の裏から作り出すなんて!

2009/12/28(月) 06:48:17 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

素晴らしい才能をお持ちですね(^O^)

夢の国ってかの有名なあのネズミですかね!?
2009/12/28(月) 07:13:02 | URL | 龍一 #dMtXu4sA[ 編集]

う~んいい歌だな~
2009/12/28(月) 07:33:36 | URL | 銀梨 #-[ 編集]


くろわっさんはこれを即興でお作りになったのですか…!!

わぉ☆素晴らしい才能ですね!!

私なんかにはぜーーーったい作れませぬ(^_^;)
2009/12/28(月) 07:47:35 | URL | 参愛 #Ct1whPK6[ 編集]

やっぱ天災、もとい、天才だわ!
2009/12/28(月) 08:17:03 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]


ううぅ
いい歌ですな~~

ミカちゃんにもきっと届きますよ~~

2009/12/28(月) 08:38:10 | URL | oi2 #I4t1ZHtI[ 編集]

この歌が即興ですか!??
改めて尊敬します!!!
2009/12/28(月) 08:56:04 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

即興で作ってしまうなんて流石です!
すごくいい歌ですね^^
2009/12/28(月) 09:22:27 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

すごっ!!
よくこんな歌詞すぐ思いつきましたね
2009/12/28(月) 09:46:46 | URL | 大福 #-[ 編集]

10分クオリティでここまでとは…
さすがくろわっさんですね!

お話のUPもホントにお疲れ様です!
年末なんですから、無理はなさらぬようにお願いします^^/
2009/12/28(月) 10:53:02 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

こんな歌詞を、たった10分で作ってしまうとは・・・・

あらためて、くろわっさんの多才ぶりに脱帽!です!!

生歌、聴きたかったなあ・・・・。
2009/12/28(月) 15:16:04 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

すごいですね。とても本番10分前に書いたとは思えません。


ママチャリさんの作詞作曲能力は伸助さん以上かもしれません。
2009/12/28(月) 16:32:15 | URL | F #-[ 編集]

自画自賛w
2009/12/28(月) 22:33:36 | URL | 桑衝去場 #-[ 編集]

年末のあれこれで多忙してました。
そして今日やっと動画 拝見しました。
歌詞で「夢の国」と書いて「眠りの国」と唄ってらしましたね。

うまく表現できませんが とても心に触れました。


粋だな~ (尊敬
2009/12/29(火) 03:20:01 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

ども、61日目です。
即興でこんなハイクオリティな歌詞を書けるなんて・・・流石毎日ぼくちゅう書いてるくろわっ様ですなっ!!!俺も作文なんかは得意な方(特に反省、謝礼、依頼等・・・ママチャリさんと同じ方面?)ですが10分で歌詞は無理です。いやぁ本当尊敬します!
2009/12/29(火) 09:17:00 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1927-a1285bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック