ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ミカちゃんのサンタクロースへ|読者さんのページへ→
第26話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

とりあえず、駐在さんの気持ちはわかりましたが、

「でも、なんだってそんなこと話したんです?」

とっても疑問。
これ以上ないほど疑問。

「いや~~~~・・・それが元気という証しに・・・つい、ウケ狙いで・・・・」

やっぱアホだ・・・・。
こんなことを「元気の証し」として自慢するのは、駐在さんと

「うん、わかるわかる!」

千葉くんくらいです・・・。

でも、駐在さんの「たのみ」は、もっともっとビックリでした。

「で?僕らにたのみってなんですか?駐在さん」。

「うん。それなんだが・・・・。俺の代わりは誰が来た?」

「なんか若いかたでした」。
「そうそう。けっこうな色男でしたよ?」

「村山に似たヤツか?」

「あー。言われてみれば・・・」
「髪型変えたら・・・・」
「うん、似てないこともねーな」

それほどのイケメン。

「やっぱり・・・・・。そりゃ富士見だ」。

「富士見さんっておっしゃるんですか?」

駐在所は、代理の人が来ても、住人まで代わるわけではありません。
ある程度の時間(+残業)勤務すると、帰られますが、奥さんはそのまま居住しています。
なぜなら、奥さんにとっては、そこが家ですから。当然。
しかも、奥さんには、奥さんの「駐在員の妻」としての仕事はそのままあるのです。

そこにやって来たイケメン警察官。
駐在さん曰く、「署内イケメンナンバーワン」の若手なのだそうです。

駐在さん。このタイミングで奥さんと「冷戦状態」になったため、心中おだやかではなく、

「で、それとなくな・・・・」

「それとなく?」


「え~~~~~~~!追い出せって!」
「そんな無茶な!」


依頼は、若い独身警官を、「それとなく追い出せ」。
そんなことを頼む警察官っているんでしょうか?

「やっぱなぁ・・・・そりゃそうだよなぁ・・・・」

「あたりまえです!」

「それとなく追い出す」ってどういうんでしょう?

「いや。お前らが、ごくごく普段通りに行動してくれれば、普通の警察官なら出てくぞ?」

「無茶苦茶言いやがって・・・・」
「鉄の斧、自慢すっから悪いんだろ?」
「そうだそうだ!」

「うるさ・・・イタタタタタ・・・・・・」。

しかしながら、

「本署もなぁ・・・・。なんだって、よりによって富士見よこすかなぁ・・・・」。

なるほど。
駐在さんが気が気じゃないのはわかりました。
(爬虫類が)美人な(哺乳類の)奥さんを持つと大変です。

その姿があまりにも哀れだったため、

「ようは、奥さんの気持ちが、富士見さんに動かなきゃいいんですか?」

「まーーーーー。ありていに言えばーーーーー」

うーん・・・・。

「いやぁ。ありゃ動くよな」
「うん。色男だもんなー」
「年齢も近いんじゃない?」
「爬虫類と哺乳類じゃ勝負になんない」

駐在さんの不安をあおる僕たちです。

「な、なんだとっ・・・・テテテテ・・・・」

そこで、

「あの。駐在さん、美奈子さんを呼び戻されたらどうでしょう?」

「え!美奈子ちゃんをか?」

僕は、奥さんを「ひとりにしない」という意味で言ったのですが、

「なるほど!美奈子ちゃんなら独身だからな!」

ポン!と手を打つ駐在さん。

「うん!富士見とならお似合いだ!」

「いや・・・・」

さっきまで「追い出せ」と言っていた相手を「義理の弟」として考え始めるあたりに、駐在さんのメチャクチャさがあります。
なんて自己中心的な人でしょう?

「そーかそーか!富士見なら公務員だしなー!うんうん!」

自分も公務員でしょ?
もっとも、その認識は持ったことないみたいですが。

自分の盲腸縁談まで持ってくヤツがいるとは驚きです。

美奈子さんが、富士見さんと仲良くなられては困ります。
だって、僕たちにすれば、グレート井上くんとの間をとりもっている最中なわけで。
自らライバルなど作れません。

かと言って、奥さんが富士見さんと親密になれば

 駐在さん離婚(これは3歩譲っていいとしても)
  ↓
 駐在所転勤
  ↓
 奥さんいなくなる

わけで、僕たちにとって「駐在所の存在価値」が、半減してしまいます。
しかも、その責任の発端は、僕のダンパチケット。

かつ、「美奈子さんは渡せない」。
相手が公務員だろうと「渡せない」。


つまり。僕たちの結論としては

駐在さんの思惑とは、まったく別方向に、

その富士見さんというかたに恨みはないけど

「普段通りに行動しよう」

ということになりました。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 読者さんのページへ→
 第28話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

ついにいたずらのお墨付きもらっちゃいましたか???

2009/12/28(月) 08:21:58 | URL | TAKASAKA #-[ 編集]

確かに、普段通り行動すれば大抵の駐在は耐えられませんよね(苦笑
2009/12/28(月) 08:26:39 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

2番?

駐在さんオモロすぎ(笑)
美人の奥さんもつと大変
ママチャリどうするのかな~
2009/12/28(月) 08:26:55 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

追い出せ…って笑
ついに富士見駐在へのイタズラが始まりますね!!
楽しみ~♪
2009/12/28(月) 08:27:23 | URL | オレンジミクロ #ew5YwdUc[ 編集]

ごめんなさい、編集中の文章そのまま送ってしまいました。

1番なのかと気が焦ってたらしいです^^;

駐在さん、相変わらずすごい思考の持ち主ですね。

でも、ママチャリ軍団は結局やる事は同じなのですね^^
2009/12/28(月) 08:28:23 | URL | TAKASAKA #-[ 編集]

よく今まで(爬虫類の)駐在さんは負けませんでしたね
2009/12/28(月) 08:30:13 | URL | MATUKAZU #-[ 編集]

4番!
冬休みだからはやい やた!

ぼくちゅうはたくさんイケメンでますね
ぶさいくは駐在くらい・・・・・?

奥さんのためにママチャリたち普段通りに行動して下いv-82
2009/12/28(月) 08:33:12 | URL | あん #-[ 編集]

>TAKASAKAさん
 一番載り認定。
だいじょうぶ。コメント欄はその程度では追い出されません。
2009/12/28(月) 08:33:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


駐在さん
……追い出すのは無理だろ

まあ村山君似のイケメンじゃあな~~

2009/12/28(月) 08:34:43 | URL | oi2 #I4t1ZHtI[ 編集]

駐在さんすこし無茶振りですね・・・・
ママチャリサイコー!!
たしかに普段通りにしてれば太字の文たいていの警察官は逃げていきますね!!
2009/12/28(月) 08:37:02 | URL | kaho #-[ 編集]

駐在さん奥さんからむと
なりふり構わずですね~
2009/12/28(月) 08:38:16 | URL | トピ #-[ 編集]

普段通りに行動しよう・・・って。
イケメン駐在さんかわいそうです。
ポストの件疑わなかったんだから、きっといい人ですよ。
五十嵐さんとイケメン度は、どちらが上なのでしょう。
2009/12/28(月) 08:38:46 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

いたいけな若手警察官追い出し作戦?
心躍り、おっと、心痛みますね!
2009/12/28(月) 08:40:02 | URL | たっちゃん #-[ 編集]

除夜の鐘ですかね?なんか違う気もしますが・・・。
普段通りに行動、富士見さん大変でしょうね~♪
早く次が見た~い♪
2009/12/28(月) 08:40:28 | URL | 風上 #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

昨日疑問に思っていた内容の答えが出て、嬉しいです
てゆうか、3歩譲るんですね(笑)100歩くらい前に出るかと思いました
2009/12/28(月) 08:40:32 | URL | マヒロ #-[ 編集]

さっすがママチャリ
駐在のこういうところ好き(^O^)
2009/12/28(月) 08:45:22 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

普段通りって…あのお堅い富士見さんに通じるでしょうか?
2009/12/28(月) 08:46:31 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

なんと悪い高校生でしょうってか、くろわっ様は睡眠時間は何時間なんだろうか・・・。大晦日からは寝させないので休んで下さいね!
2009/12/28(月) 08:54:11 | URL | ヤング #-[ 編集]

普段どおりって・・・怖いな~・・・
やっぱりママチャリは極悪明晰ですな~~

くろわっさん、こんな時間までお疲れ様です。
ドスランプ脱出頑張ってください!!
2009/12/28(月) 09:02:21 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

ママチャリたちの普段通りは普通の人にとっては考えられない事ばかりですからね…
2日ぐらいで逃げ出すんじゃないでしょうか?(笑)
2009/12/28(月) 09:07:46 | URL | 神威 #-[ 編集]

富士見巡査さん(普通の駐在さんは巡査クラス???)ママチャリさん達に悪戯に会っちゃうわけですねぇ・・・。

お気の毒にぃ・・・。

どんな作戦で、追い出すのか楽しみでぇーーーすぅ。
2009/12/28(月) 09:10:26 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

追い出せって(笑)
普段通りに行動したらたいていの人は辞めてきますね!
どんなことを仕掛けるのが楽しみです(≧∀≦)
2009/12/28(月) 09:10:44 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

駐在さんも、ま~めちゃくちゃな…
あの富士見さん相手じゃ、ママチャリたちも身が安全とは言えません~!
2009/12/28(月) 09:14:36 | URL | yug♀ #-[ 編集]

看護婦さんは銀の斧見て発情しないのかな?(笑)
普段どおりって…そりゃ爬虫類ででもなけりゃ耐えられないっすよ~
2009/12/28(月) 09:31:54 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ムチャクチャな理由でママチャリ達を使う駐在さん…
ま、それほどまでに信頼しているんでしょうな(笑)
けど爬虫類が哺乳類を嫁に貰うと違った意味の苦労があるんですなぁ(笑)
さすが駐在とママチャリ達の絆(笑)
2009/12/28(月) 09:34:24 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

真面目そうな富士見さんが色男というだけで標的にされるなんて気の毒な気がします
いくら喧嘩中でも、加奈子さんは浮気したりしないと思うんだけどなぁ
美人過ぎる奥さんだと心配が尽きないのかしらね
2009/12/28(月) 09:37:17 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

お,おはようございます 大掃除の前に笑わしていただきました これから楽しみです
2009/12/28(月) 09:37:28 | URL | まちゅま #-[ 編集]

真面目そうな富士見さんが色男というだけで標的にされるなんて気の毒な気がします
いくら喧嘩中でも加奈子さんは浮気したりしないと思うんだけどなぁ。
2009/12/28(月) 09:40:47 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

加奈子さんが絡むと駐在さんも容赦ないですね(ー'`ー;)
でも、元気な証拠としてバスーン話をするなんて(┰_┰)アポすぎます


富士見さん……
イケメンだった為にこれから不幸な目に会っちゃうんですね(pω・。)

お怪我をなさった際はゼヒいらしてください(笑)


で、切手のない(偽)ラブレターはどうなるのでしょう?
2009/12/28(月) 09:48:37 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

色男のまあ~なにを計画されてるでしょうか~ 笑 まじめかどうか 幸せにするかどうか
みてるとおもいますよ~ 書類がほしいと
それから、きてほしい あわないといけない
とおもいます。 今日はまあ~とふたりであいますけど ちょっときがえますね。
2009/12/28(月) 09:52:48 | URL | イチゴ #-[ 編集]

駐在さん・・・
どんな依頼だよ
まぁ心配ではありますよね

富士見さん可愛そう~
2009/12/28(月) 10:01:10 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

確かに皆さんが普通に行動したら普通の人だったらかなりきついですよね
駐在さんや五十嵐さんみたいな大人げない人だからやりあえるんですからね

っていうか駐在さんはママチャリさんたちならともかく奥さんに何馬鹿なといっているんでしょうか、普通怒るってわかると思うんですが…
2009/12/28(月) 10:01:31 | URL | 大福 #-[ 編集]


駐在さん余計なこと言うから…

2009/12/28(月) 10:03:54 | URL | do #-[ 編集]

あーあ。
不死身さん…じゃなくて、富士見さん……かわいそうです。

まぁ不死身(さん)だから
大丈夫でしょ

うーん
加奈子さんが
『あんた(爬虫類)より富士見さん(哺乳類)の方がいいわっ離婚してちょうだいっっっっ
とか言いませんように。
2009/12/28(月) 10:04:45 | URL | みっちー #-[ 編集]

富士見さんのイラストみたいですぅ~v-398
2009/12/28(月) 10:06:43 | URL | なほ★+゜ #-[ 編集]

駐在さんばかですねー。
『ミカちゃんのサンタクロース』途中まで歌詞つけたんで、だれか、あとお願いしまーす。
2009/12/28(月) 10:07:15 | URL | rain #-[ 編集]

駐在大人気ねぇ~
イケメンが来たからって

加奈子さんはダメなのに美奈子さんはいいのかよ!!

美奈処連合の人たちが聞いたら反乱が起こりそうだよ

2009/12/28(月) 10:07:43 | URL | イナズマ #Cv2s2L.A[ 編集]

ミカちゃんのサンタクロースで、君のことを誘いにくるよか、君のことをむかいにいにくるよ、どっちですか?
2009/12/28(月) 10:15:50 | URL | rain #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 10:24:07 | | #[ 編集]

相変わらずの無茶苦茶さですね!
駐在は空気が読めるというか読めないというか・・・
2009/12/28(月) 10:25:34 | URL | 星屑 #-[ 編集]

普段通りですか。
ママチャリたちならそれで十分ですね。
2009/12/28(月) 10:34:46 | URL | 獅子座 #-[ 編集]

元気の証って…奥さんかわいそ
でもイケメン警察官にハラハラする姿はちょっと可愛いです(笑)

離婚しないと知っているのに、続きが気になって仕方ないです
2009/12/28(月) 10:43:55 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]

元気という証に…
それでウケる奥さんは日本のどこかにいるんでしょうかね^^;?

富士見さんもお気の毒ですね~
あ、でも駐在さんが美奈子さんの縁談まで持ち出すということは、
富士見さん、案外悪い人ではないんですかね…?
2009/12/28(月) 11:01:19 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

なるほど

こんどは「警官を追い出す」ですか(笑)

それでは

「普段道りに」行動してくださいv-391
2009/12/28(月) 11:12:37 | URL | サクラ #-[ 編集]

普段通りにやりましょう!!
まず、ノイローゼにさせて!!
署長に新人警官が奥さんと浮気した!!を密告!!
署長宛に街の人からの苦情の電話や手紙や文書偽造や駐在所にあの臭いやつを撒くとか??
普段通りにやっちゃって下さい!!
2009/12/28(月) 11:19:31 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

う~ん・・・これからどうなるんでしょう・・・
2009/12/28(月) 11:19:56 | URL | かえる #-[ 編集]

うけますねぇ(´∀`)。*゜
奥さん富士見サンにとられないようにしなきゃぁですね!!
ママチャリ軍団がんばれ―!!
2009/12/28(月) 11:35:16 | URL | みぃ #-[ 編集]

いつも強気な駐在さんが、こんなに弱々しくなっちゃってなんか可哀想です
元気の証をいっちゃうおバカさんなとこもかわいいし(笑)

ママチャリ軍団ガンバって
2009/12/28(月) 11:59:28 | URL | アクエリアス #-[ 編集]

普段通りって
どんなことするんだろ?
2009/12/28(月) 12:19:41 | URL | 銀梨 #-[ 編集]

普段ドウリの行動が楽しみになってきますね。

ママチャリたちがいつもどれぐらいの悪戯をしているのか・・・
2009/12/28(月) 12:29:17 | URL | めでたい #-[ 編集]

富士見さんも大変ですねぇ
彼はただ本書から言われて仕事しているだけなのに。
2009/12/28(月) 12:40:18 | URL | LEMON #-[ 編集]


普段どおりに行動するだけで
警察官を追い出せるなんて
凄まじい高校生ですね(・・;)

頑張って普段どおりに行動して下さい☆!
2009/12/28(月) 12:43:57 | URL | choco #-[ 編集]

駐在さんのお願い「それとなくイケメン警察官を追い出せ」、ウケました~!(゜∀゜)

駐在さんの代理の富士見サンは若いだけでなく、イケメンでしたか!職務をこなす能力はどうなんでしょう?やっぱり優秀だったりするのかなぁ?(ー゛゛ー;)

ま、どんな警察官も、ママチャリ軍団の敵ではありませんね!富士見サンに恨みはない訳だけれども。(^^;
よし!「普段通り」作戦、決行~!!...(((=・o・)ノ笑
2009/12/28(月) 12:44:21 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

富士見さんこの後の出来事に出てきていないってことは、ママチャリ達にかなりの悪戯をされるとみた!
流石極悪少年団?ですね~。 駐在さんはあいかわらずメチャクチャだし…
実際の駐在さんもこんな方だったんですかねぇ?
2009/12/28(月) 13:06:43 | URL | タイト #-[ 編集]

追い出せないし、その前に駐在さんが戻ってきて、その間にやった悪戯でまた・・・に1票(笑)
2009/12/28(月) 13:18:35 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

普通は難しい
そんなむずかしいことはできない
2009/12/28(月) 13:31:30 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

駐在はホントにお馬鹿さんですねぇ。
ただ『受け』を狙う気持ちはよ~くわかります。尿路結石の激痛にのたうちまわりながら『コレって駄目にならない?』って看護士さんに聞いて一緒にいたカミサンにひっばたかれたのはボクです。
2009/12/28(月) 14:19:13 | URL | じゅんや #-[ 編集]

普段通りの行動なら
だぃじょぉぶですッッ←

でも
富士見さんかわいそぉです笑
2009/12/28(月) 14:34:41 | URL | hide #Gx5jLcDc[ 編集]

これから,みんながどんな「普段通り」の行動をするのか楽しみです☆笑
2009/12/28(月) 14:37:00 | URL | さっち #-[ 編集]

それよりも、問題の手紙がどうなったかが気になります。
2009/12/28(月) 15:04:50 | URL | ラプラス #-[ 編集]

駐在さん・・・
何を言い出すのかと思ったら(大笑)

まあ確かに、ママチャリくんたちが「普段どおり」に行動したら、
たいがいの大人は対応に四苦八苦する、
とは思うんですけど・・・・

富士見さんが完全にキレて、
本署の応援も頼んで
ママチャリくんたちを一斉摘発!てなことになったら、どうするんでしょ?


まさか駐在さん、それが狙いってことは・・・ないですよね?!
あくまで、加奈子さんの気持ちがうっかり富士見さんに動かないように、
ということですよね?!


2009/12/28(月) 15:29:14 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

あ、忘れてた・・・・

明日から、しばしPCの前に座れなくなってしまうので、今言っておきますね。


くろわっさん、
毒者の皆さま、
今年も「ぼくちゅう」のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!
2009/12/28(月) 15:41:58 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

駐在さん……
元気な証拠だろうけどそれは違うって(苦笑)

さて、ママチャリ達は何をするんでしょう?
楽しみにしています♪
2009/12/28(月) 15:49:42 | URL | 小龍 #-[ 編集]

僕も鉄の斧になっちゃうかも(´Д`)/
2009/12/28(月) 16:12:10 | URL | しょう #-[ 編集]

おいだせって、、、ママチャリたちはなにをするつもりなんでしょう?
2009/12/28(月) 16:24:18 | URL | 777 #-[ 編集]

ママチャリ軍団のテロ行為ですね(笑)
2009/12/28(月) 16:33:25 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

>のびのび様~

こちらこそ、のびのび様のコメントの優しさに癒されてました~

また来年よろしくお願いします~(^人^)

よいお年をお過ごしくださいませ~!!
2009/12/28(月) 16:34:53 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

ママチャリさんたちの普段の行動だったら絶対大抵の駐在員は転属願い出しますね。

それにしても駐在さんはママチャリさんたちに「富士見を追い出せ!」とか言っておきながら自分の義弟にしようとするなんて・・・・・。
 ママチャリさんたちに同調したい気分です。
2009/12/28(月) 16:39:08 | URL | F #-[ 編集]

普段通りのいたずらって…
なんか定番化してますよね。
まあやりまくってんだから普通か。
2009/12/28(月) 17:24:54 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

普段どおり(笑)

富士見さんお気の毒..
2009/12/28(月) 18:23:12 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

美人な奥さんってのも困りもんなんですねー。

普通通りって言っても、一般の普通じゃ無いんだよなぁ。富士見さんに、どんな普通通りを『仕掛ける』んだろう?
2009/12/28(月) 18:25:17 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

それがいいですよ
( ̄∀ ̄)
2009/12/28(月) 18:40:41 | URL | ゲットめ #-[ 編集]

「普段通りの行動をしよう」って結論に至るまでにこんな考えなきゃいけないあたりに、ママチャリたちのメチャクチャさがある、と思います。
2009/12/28(月) 18:40:44 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

たしかに~。

ママチャリくん達の普通の行動は最強ですからね(^△^;)
2009/12/28(月) 19:05:56 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

久しぶりに投稿します
普段通りに行動して国民の見方である警察が逃げ出すのはカナリ面白いことになりそうですね
2009/12/28(月) 19:32:26 | URL | チャンバラ君 #-[ 編集]

うんうん。
普通通りが1番ですよ!
いつもと違う事をすると失敗します(笑)

イケメン警察官!!
いいですね~~
顔がよくて、警察服着てるなんて…
ゲレンデ2割増方式以上なんだろうなぁ!!
2009/12/28(月) 20:02:55 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

普段通り

あらためて駐在さんの偉大さ((???
を感じましたwww
2009/12/28(月) 20:06:44 | URL | 七海 #LQas2cQg[ 編集]

新駐在と対決
超楽しみだ~
2009/12/28(月) 21:21:25 | URL | ポワロ #-[ 編集]

普段通りに行動、ですか。
イケメン警官との対決!!楽しみです!!
2009/12/28(月) 22:13:46 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

“元気があれば、誰(と)でもできる”


という、だめ大人の格言があります。


パートナーは計画的に
2009/12/28(月) 23:38:25 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

富士見巡査は悪戯されても案外気付かないかも・・・ホントはツワモノだったりしてv-8
2009/12/28(月) 23:46:31 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

盲腸から縁談なんて
なんというポジティブさ・・・
2009/12/29(火) 00:23:43 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]

富士見さん、ご出演(しかもイケメンナンバー1)
おめでとうございます~~~~~

>「いや。お前らが、ごくごく普段通りに行動してくれれば、普通の警察官なら出てくぞ?」

駐在さん、、、
自分が普通じゃないって、認めちゃいましたね~~
自覚してたんですね(笑)
2009/12/29(火) 00:24:25 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

全く心配されない町の治安って
2009/12/29(火) 00:45:01 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
登校654日目
駐在さんったら、おいらと同じ事を・・・・・。

そして、ママチャリくんには真似出来ない事を・・・・・。


でも、駐在さんはママチャリくんが普段から悪辣な悪魔みたいな奴だから
遠慮なく頼んだんですよねぇ~。

普段から悪辣な悪魔みたいなママチャリくん、どんな悪戯仕掛けるんだろうか?

相手はイケ面の真面目警官。

女の子が敵にならなきゃいいんだが・・・いや、敵になった方がいいんだが・・・・。
2009/12/29(火) 00:52:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

そんな事で元気を証明されても・・・よっぽど心の広い奥様でなければ、怒るのも無理ないですわ。

普段通りにそれとなくイケメン警官を追い出せ作戦
ワクワクしますね~。
けど、それが原因で駐在さんとママチャリの間で、新しい戦争が勃発しそうな予感も。
2009/12/29(火) 04:12:40 | URL | りくちん #-[ 編集]

富士見さん、ご愁傷様。チーーン(^人^)
2009/12/29(火) 04:19:15 | URL | ちーぼー #-[ 編集]

美人の新人看護婦に剃毛されたら男なら仕方ないですよ(>_<)
俺も経験あります( ̄∀ ̄)
我慢しようとするんですけどあの手つき反則です(^_^;)
顔見ると余計反応しちゃうんですよね!やたら近くでまじまじと見られるしf^_^;
2009/12/29(火) 04:33:22 | URL | 408 #NgDLdiQA[ 編集]

駐在さんも若かったと言うことでしょう。
次回も楽しみです。v-218
2009/12/29(火) 08:05:07 | URL | XXX #-[ 編集]

ども、62日目です。
お互いいいこと言ってる様で実は腹のうちは自己利益減少防ぐための相談でしたねぇ。駐在様は特に。自爆なのに。共感者千葉君しかいないのに(笑)
でもママチャリさんたちが普通に行動してれば普通は出て行くって。当たり前のようで当たり前でないようで・・・ねぇ?
2009/12/29(火) 09:24:31 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

3歩譲って(笑)

剃毛ってそんなヤバいんですかwww
盲腸ならないよう気をつけよ
2009/12/29(火) 10:42:52 | URL | EGU #-[ 編集]

悌毛するのは盲腸だけではないですよね。
腰痛のオペレーションの時も悌毛されちゃうのかな?

おしえて美人ナースおっさん。
だめ大人倶楽部略しておっ処の腰痛持でした。
2009/12/29(火) 11:45:05 | URL | 腰痛持 #mQop/nM.[ 編集]

なんでそこ自慢すっかなー
盲腸ならないように気を付けましょう!!
2009/12/29(火) 12:50:02 | URL | フーMIN #mWoToCOc[ 編集]
コメント317
駐在さんも元気の明かしにそんな話しなくても…。タイミングって大事ですよね!
若い駐在さんを追い出す画策を練る人も珍しいですけどね(*≧m≦)
2009/12/29(火) 12:55:46 | URL | 優良 #-[ 編集]

駐在さん、追い出せって。。。 笑

でも、普段どおりに行動しても
駐在さんには文句言われないから、
いつもよりいいんじゃないですか?

どーなるんだろー。
先が気になります!!
2009/12/29(火) 13:15:10 | URL | 奈々 #-[ 編集]

さて
富士見さんの方が
駐在さんより上手だったら
面白いんですけど
2009/12/29(火) 14:27:12 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

ぼくちゅうはママチャリくん達と駐在さんが反目し合いながらも章を追うごとに数々の事件を経て信頼を深めていくその「距離感が縮まってく」感じが絶妙で、しかもそんな事お互い素直におもてになんて出さない所が又、たまらない魅力だったんだけど。

これ。夕陽の決闘と花火盗人の間ってとこですかね~。まだ姫沼事件も起こってない頃かなぁ?う~ん・・・
2009/12/29(火) 18:22:19 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ままちゃり
大好き!!!!!
2009/12/29(火) 19:17:00 | URL | ママチャリ2世 #dvqV/Jrk[ 編集]

ままちゃり
最高
頭いい!!!!!
2009/12/29(火) 19:18:03 | URL | ママチャリ2世 #dvqV/Jrk[ 編集]

>腰痛持様

オプション設定らしいですよ。
2009/12/29(火) 21:56:30 | URL | 310 #PdoZQN3w[ 編集]

>310様

本人(おっさん)のいらっしゃらない所で話がどんどん、だめ大人モードになっていますね。
2009/12/29(火) 22:25:47 | URL | 腰痛持 #mQop/nM.[ 編集]

>腰痛持様~
もちろん剃毛は盲腸だけではありません。だいたいお腹の手術のときにはしますよ。

腰のオペではさすがにしないんじゃないんですかね?でも安静の為に排尿用の管はいれられるかも??

と、言っても最近は剃毛しない所も増えてるみたいですよ?ウチの病院は相変わらず行っていますがね。

2009/12/30(水) 01:11:54 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1928-a9cbc514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック