ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
本年の予定へ|第29話へ→
第28話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

皆様。三が日、いかがお過ごしでしたか?
僕は、かんじんな小説も書かずに、年賀状書いてます。

なんでって、当選数が多すぎて・・・・。

さすがにオール毛筆手書きは無理で、パソで印刷してます。ゴメンネ。
住所打ち込むだけでも、えらい作業です(泣)
でもメールにコメント入ってたかたには、ひとことずつ直筆で書いてますよ。

当たりを多くしすぎてる、というご意見もおありでしょうが~(特に身内から)

当たったかたは、とりあえず、今年を「当たり!」からスタートできるわけで、
やっぱめでたいことから始まるのは、気分いいだろう、と思ったんですよ。
言うまでもなく、確率は、年賀状の少ない人ほど少ないわけでして、それでも(むしろ)当たってほしい、と思いまして、ああいたしました。

(本日3日で当たりが出たかたには補欠選やりますから待っててね)

いやぁ。年賀状に○万円かけるのは、同じ読者様年賀状をやった一昨年以来ですが、
今までもこれからも「読者あってのぼくちゅう」ですからっ!ヨイショ!

お年玉切手シートよりは、将来の価値ありまっせ~~~。

だってねー。

『沖縄博記念切手』は、30年で10円も上がりましたたから(笑)
くそ~~~~。あんなんでポスト4本も磨かせやがって~~~~。

 30年後、60円は堅いっ!

で、ご応募いただいて、いろいろわかりましたが、

最年少読者さんは6歳でした!
ご本人いわく、「10年後は女子高生です!」

ウンウン。期待してるよ。美沙樹ちゃん。
でも、そん時、おぢさんは60になっちゃってる気もする・・・・・。

最年長は74歳!ですかね~。
それ以上のかたは、名乗っていただけば記録更新です。
でも、携帯で写メ送れる70歳代ってたいしたもんです。武村さん。
こっちは「女子高生の孫娘」がいらっしゃるそうで。

なんで、6歳からも70歳からも「女子高生」が共通して出るか、不思議でなりません(怒!)

読んでると、ご職業もいろいろで、たいへんおもしろく拝見しました。
なんとスチュワーデスさん!看護婦さん、保母さん、女教師、女子小学生、女子中学生、女子高生、女子大生・・・

いえ。職業書いたかたが、なぜか女性が多かっただけです。
ホントに。

で。気づいたんですが、これ海外のかたは、まったくあてがないわけで。
生電話の時は、わざわざ海外からかけてくださったかたもいらっしゃいましたが、

ぼくちゅうは男女はむろんのこと、地球規模で平等です。

そこで!

海外でお正月をむかえているかた向けにー。

『ワールドワイドにチャットしようぜ!』

日付は1月6日~
僕は、時差程度の時間は起きてるので、大丈夫です。

専用ページをつくりますので、ご希望のかたはmamachari@bokuchu.comまで、「チャット希望」で、ご希望の時間を必ず書いてメールしてください。

現在アクセスは110カ国。
海外在住のかたなら、どなたでもOK!

いや。女子高生じゃなくっても大丈夫ですって・・・。

ホントに・・・・。

■明日、1月4日、『初ママチャリラジオ』です!

■『続・すももももももも』続きは明日から!


 第29話へ→
関連記事
コメント

初1番かな?


楽しみにしています。
2010/01/03(日) 23:24:04 | URL | HIDE #-[ 編集]

すごいですね!!さすがぼくちゅうって感じですね!!
すももももももは明日からですか・・・
くろわっさん無理だけはしないでください
これだけはどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/01/03(日) 23:25:03 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]


あけましておめでとうございます

今年もママチャリワールド
楽しみにしています(^^)

2010/01/03(日) 23:29:25 | URL | つっぴ☆ #-[ 編集]


すごい!!

いろんな人が読んでるってのがぼくちゅうのいいところですよね!!

最近チャットした人も読んでました


続すもももももも楽しみにしてます


2010/01/03(日) 23:32:34 | URL | oi2 #I4t1ZHtI[ 編集]


やっぱり当選者多かったんですね……(笑)


大変だとは思いますが、楽しみに待ってます!!

2010/01/03(日) 23:33:10 | URL | やみすけ #-[ 編集]

>HIDEくん 一番載り~
認定!

>ユーすけくん
毎度!
ぜんぜん大丈夫。心配いりません。

>つっぴ☆ちゃん 初返
おめでとー。

今年は、ぼくちゅうも、ちょっと変化あるかも知れませんね。
2010/01/03(日) 23:34:29 | URL | くろわっ #aXsV3I2A[ 編集]

あけましておめでとうございます☆

年末から今日まで、携帯の電波の届かないような田舎で過ごしていたため、今日まとめて見ました。
何か今回もいろいろとお忙しそうですね。

今年も毎日の楽しみとして、ぼくちゅうをチェックしたいと思います。無理をなさらず、頑張って下さい。
2010/01/03(日) 23:35:12 | URL | ☆寅年生まれ☆ #-[ 編集]

>oi2さん

なかなか小説再開しなくってすいませんね。
恐縮しとります、はい。
2010/01/03(日) 23:36:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

年明けそうそう世界へ飛び出しましたか!
おせち&お雑煮パワーですか?
年賀状当ってるのあったけど、携帯にカメラついてません・・・。デジカメ動いてくれないので諦めます。
来年再チャレンジします。

2010/01/03(日) 23:36:39 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

明けましておめでとうございます。今年初コメです。楽しみです。わーるどわいどなチャット。
2010/01/03(日) 23:37:09 | URL | さとっち #-[ 編集]

え、110ヶ国もいるんですか!?
目指すは193ヶ国!?ww

ワールドワイドチャット、閲覧してるだけでも楽しそうw
見れないけどww
2010/01/03(日) 23:37:29 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

たぶん、いつも女子高生を赤字で書いてるから
女の子は気持ち、主張したくなるんじゃないでしょうか?w
だって僕男ですけど、職業とかなんちゃ書いてません(笑)


このご時勢の中年賀状に数万かけてくださりありがとうございます!!!
楽しみにしてますね~
2010/01/03(日) 23:40:28 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

>白樺さん
ぼくちゅうは、僕にとっては「趣味」ですので、趣味に万かけるくらいは、ごくごく普通です。

カメラとかオーディオが趣味のときより、ぜんぜん安いっス。
2010/01/03(日) 23:46:25 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

全ての読者を楽しませることと幸せを考えてくださるなんて、やっぱりくろわっさんは素敵です
年賀状、楽しみに待ってますね
2010/01/03(日) 23:49:35 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

メールに一言書いてあった人には
コメントをつけるなんて
素敵ですねー(^^)

そしてやっぱり
女子高生ブランドは
強いですね!笑

私は去年で無くしました…←
2010/01/03(日) 23:50:00 | URL | 馨 #ZK/TaodE[ 編集]

6歳でこの小説のおもしろさがわかるだなんて!
将来有望ですね(笑)

家族はみんな明日も休みなのに、私は明日から仕事行ってきます
ぼくちゅうの更新を楽しみに頑張ります
2010/01/03(日) 23:50:10 | URL | LEMON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/03(日) 23:52:26 | | #[ 編集]

ワールド!海外の方には嬉しいおしらせですね!
そんな私は女子中生…

>ぼくちゅうは、僕にとっては「趣味」ですので、趣味に万かけるくらいは、ごくごく普通です。

「趣味」でこれだけの方々を感動させることができるなんてさすがくろわっさん><!
新年からかっこいいこと言いますね~^^
2010/01/03(日) 23:53:51 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

世界のぼくちゅう!!
世界のくろわっさん!!

老若男女、誰からも愛されるくろわっさん、
あいかわらずカッコイイですね~~~♪

年賀状が届いた方は大喜びですよ~~~。
メール送ったときから、今年最初の楽しみですもの。

あ、そういえば、
わたしも??年前は女子高生でした~~~(^^ゞ
2010/01/03(日) 23:54:23 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

初コメです!
最近ぼくちゅう読みだしましたー^^
中一です♪
いつも御苦労さまです!!
これからもがんばってください><
2010/01/03(日) 23:55:11 | URL | 鈴風理瑠 #-[ 編集]

新年からお疲れ様です。

やはりそうですよね~。だって下2桁って誰にでも当たるといわれる切手シートより、はるかに多い当選番号でしたから。

チャットってどうやってやるのかなと思ったら、海外限定でしたね。危うく申し込みそうになりました。
2010/01/03(日) 23:57:51 | URL | そうた #-[ 編集]

年賀状ごくろうさまです!

ポストはノンフィクションだったんだ・・・
2010/01/03(日) 23:58:30 | URL | トピ #-[ 編集]

初めてかきます!
去年の夏くらいからゆっくり読んでいて、やっとおいつきました~

最近はぼくちゅう読むのが趣味みたいになっちゃいました!笑
2010/01/03(日) 23:59:52 | URL | チャマ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます*

今年初コメ…というより
人 生初コメです!←

せっかく当選して送らせて頂いたのに
コメントするのを忘れ
しかも2枚も要求してすみませんでした(;_;)


これからもママチャリさんの悪戯楽しみにしています!
2010/01/04(月) 00:06:23 | URL | キョースケ #-[ 編集]

>さとっちさん 初登校~
らっしゃい~

>馨ちゃん
いや。女子大生とかOLは、もっと強いですって~。
ムテキングです。

>チャマちゃま 初登校~
らっさい!

>鈴風理瑠さん 初登校~
いらっしゃいー。

>トピくん
ノンフィクションです、おもいっきり。
続・すももももももは、ノンフィク多いです。
元ネタが「実話郵便事件」ですからね。
2010/01/04(月) 00:09:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


年賀状お疲れ様ですっ★
私も「あと3ヶ月で女子高生」
ってちゃんと主張しておけば
良かったかなあ…笑
2010/01/04(月) 00:09:33 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

>キョースケくんも 初登校
人生初コメが僕のブログとは光栄です。

でも、2枚当たっても、2枚は届きません(笑
2010/01/04(月) 00:10:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

読者思いのくろわっさん!!(゜∀゜)もしかしたら年賀状は抽選かもなぁ(;_;)と思っていたんですが、よかったです~!嬉しい!!本当にありがとうございます(*^^*)しかもコメントつきかもしれないなんて、わくわくですね☆

ぼくちゅうは本当に年齢層が幅広いんですね!さらに世界にも展開していて
なんて素晴らしいブログなのでしょう!(゜∀゜≡゜∀゜)
ワールドワイドチャット、すごく楽しそう!110ヵ国ですか!いろんな国からぼくちゅうは読まれてるんですね(・∀・)

私も女子高生はあと2ヶ月ほどでおしまい‥‥、早いよ~ッΣ(◎д◎;)
2010/01/04(月) 00:11:39 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

小4の娘が女子高生になるまでぼくちゅう続けて下さいね。
2010/01/04(月) 00:14:24 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

>のらくろさん

あー、こないだ電話に出た子ですね!

そりゃ無茶だ・・・・・。
2010/01/04(月) 00:16:21 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

年賀状ご苦労様です
職業書いてなかったですねコックママチャリ書いて貰った時点で何となくご察しかと思いますが、高校卒業してすぐ札幌市内のホテルに就職して中華コックやってます
昨年は無事調理師免許も取ったんですヨ
これからも宜しくお願いします
2010/01/04(月) 00:19:33 | URL | ヾ(ありぽ)ノ" #cJ8rOc6M[ 編集]

チャット楽しみです
続すもももももも も、 待ってます!
2010/01/04(月) 00:22:15 | URL | R・K #-[ 編集]

>まろんちゃん
ホントにねー。6歳はちょっとビックリでした。
小1ではキツいネタ多いですからね。
でも、コメント欄は8歳のかたがいるので、まー、2歳ちがいっちゃー、そんなもんかな?
そういう意味で、ぼくちゅうはすでに「犯罪」ですよねぇ・・・・・。

女子高生が終わっても、女子大生っていう、もっと楽しい期間が待ってますって。
バチ当たりますよ?

でも、「人生の華」の期間は、自分で作るもんですから。
何歳でも、作ろうと思えば作れます。
なかなか「作ろう」って思えなくなるだけで。
2010/01/04(月) 00:22:48 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

こんなに早くコメントできるのが初めてで、とても舞い上がっています!!
三が日は私のとって最後のお休みで、明日から部活です;;大人はもっと大変なのでしょうが(-_-);;
いいですねえ!ワールドチャット!!残念ながら私は日本在住ですが;;
私は今中二なので、女子高生まであと二年(>3<)bその時もぼくちゅう読んでたら、ますます臨場感湧くんでしょうか??だってこれコーコーセー男子さんたちのお話ですよね!?
超楽しみにしてます(^皿^)
頑張ってください!!!
2010/01/04(月) 00:23:07 | URL | ばんび #8zfNMEJk[ 編集]

<男女はむろん、世界中の人に平等です。
………あれ?
ゴシゴシ(/_・)(目をこすって再確認)
……たまに男女の扱いの差かなり激しいのは僕の気のせいかな?
ま、いいか…。
お忙しいでしょうが頑張ってくださーい。
2010/01/04(月) 00:25:27 | URL | タイト #-[ 編集]

>ばんびちゃん
そう。コーコーセー男子ですね。
今の男の子は、西条くんたちよりは、だいぶ草食みたいなんで、どーでしょうね?

そうそう。大人はもっとタイヘンですよ。
なんとか明るく送り出すための策、今、練ってます。
2010/01/04(月) 00:27:45 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>タイトくん
気のせいです。
2010/01/04(月) 00:28:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

女性の方が多い気がしますが・・・・・・気のせいですね。

世界の方々とチャットかぁ。これは・・・ぼくちゅう世界進出!?
2010/01/04(月) 00:34:43 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]
言わないって思ってたけど。
あのですねー。
くろわっさん。聞いてください。

先生に教えたんですね?
これ…ぼくちゅうを。

それでー。


『もっと大人になってから読みなさい。』


と言われましたとさ。

いや、読みますけどね?
これからも。

でも…大丈夫か?一年生。
ちなみに4月で中学生
三年後には女子高生

なみっちーでした(笑)
2010/01/04(月) 00:38:23 | URL | みっちー #-[ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もがんっばってください!

確かに地球規模で平等ですよね!?

年賀状 気がつく時には 締め切りだ

今中二です
残念ながら男子ですが・・・
2010/01/04(月) 00:38:28 | URL | 星屑 #-[ 編集]
中2です
私は小説を3巻まで持っていて、
今3巻の西条くんの通帳の話のところですi-228
ホントにぼくちゅうはおもろすぎですっi-237
ブログ、見たいんですけど、
小説より先に話を読んでしまうと
イヤなのでコメントだけ書いて
読んでいませんi-182
(失礼ですね・・・i-183

私は小説で楽しみますっi-233
2010/01/04(月) 00:42:53 | URL | ぼくちゅう #-[ 編集]

ちゃっとてなに?2歳ですよ。すぐ泣くし
2010/01/04(月) 00:44:00 | URL | いちご #-[ 編集]

なんか年齢書く人多いですねぇ~~(笑)

私もだけど(大笑)
2010/01/04(月) 00:44:37 | URL | みっちー #-[ 編集]

初登校です
4月から中学生です
悪戯の定義を守った やさしい?悪戯をしてます
女性の扱いもママチャリ師匠を見習ってます
2010/01/04(月) 00:46:18 | URL | 銀チャリ #-[ 編集]
初コメ
去年からハマッてましたがコメントゎ初です
いつも更新楽しみにしてます
春から保育士として働くんですが、ママチャリ達みたぃなヤンチャゃけど暖かい子に育つ手助けができるように頑張ります

くろわっサンもマイペースに続けてください
2010/01/04(月) 00:48:04 | URL | 杏 #-[ 編集]

あ。
銀チャリさん、同い年(笑)
2010/01/04(月) 00:48:53 | URL | みっちー #-[ 編集]

>いちごちゃん

2歳だったんですねぇ
どーりでコメが意味不明だったわけです!!笑
お母さんが打ってるのかなぁ?
2010/01/04(月) 00:52:47 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

>COCOさん
いちごちゃんは、たぶん2歳ではありませんよ(笑
でも、まぁ、暖かい目で見守ってくださいまし。

>杏ちゃん 初登校!
らっさい~~~~

ですが、HNがかぶってます。
カタカナかひらがなにしてください。

>ぼくちゅうさん
って、すごいHNだなー
まんまかよっ!

文庫とブログはちょっとちがうので、たぶん楽しみかたもちがうと思います。
単なる先読みにはなりませんから、大丈夫。
2010/01/04(月) 01:05:52 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


初返に感動して
画面メモしました(笑)

期待してまってます

2010/01/04(月) 01:11:10 | URL | つっぴ☆ #-[ 編集]

ホントぼくちゅうは読者の年齢層が幅広いですね~
最年少が6歳とはビックリw(゜o゜)w

ちなみに私は今短大2年なんで、もう少しで学生生活も終わりです
そして今月10代も終わりです
2010/01/04(月) 01:11:38 | URL | 奏 #-[ 編集]



どゆこと?

性別を変えたら女子高生の未熟な僕にはわかりません、、、
2010/01/04(月) 01:21:44 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

当選者を多くするために当たりを増やすなんて…
やさすぃ~(*^∀^*)


そういえばニックネーム長いので(笑)変えマス!!(いいですか!?)
改めてよろしくですm(_ _)m
2010/01/04(月) 01:26:55 | URL | クリリン(オレンジミクロ改め) #ew5YwdUc[ 編集]

年賀状ご苦労様です。大変かと思いますが頑張ってください!!

ぼくちゅうって色んな年齢の方が読まれてるんですね。6歳から74歳までか~。凄いですね。
私ももう少しで学生生活終わりです。専門卒業して4月から社会人!!もうちょっと学生でいたいなぁ・・・
2010/01/04(月) 01:42:23 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ワールドワイドにチャット!
思わずメール書きましたよ。

・・・で 送信する一歩手前で
「あ、海外の方むけだったんや~」
危なくクリックするとこでした~

グランドラインからじゃだめっすかね?
2010/01/04(月) 01:57:29 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]

年賀状ご苦労様でした(まだ過去形にできませんかね?)

おっ 何のコメントをメールにつけたっけ??
記憶が

あ゛(←思い出した)…えっと~直筆コメントの内容期待してますッ!!


しかしこの本文読むと、当選者は女性のみ??と疑ってしますた(笑)


ワイルドチャット参加したいけど…残念(ノд<。)゜。


年賀状を指くわえて楽しみにします~♪\(>∀<)/♪


>ルフィ様~

グランドライン(笑)
電々虫を使ってのチャットですね~





さて、引き続き仕事してきま~すε=┏( ・_・)┛
2010/01/04(月) 02:13:49 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

年賀状楽しみにしています~(^-^)/~
ぼくちゅう毒者の為に毎度毎度進んでご苦労を背負い込んで頂きましてありがとうございます。
年賀状に当たりのなかった皆様残念でした~。
私宅には10枚しか来ませんでしたが、キッチリ当たってました。これも普段の行いが良いからでせう。なんてね(^-^)v

1月末から某国へ一月程度行かねばならなくなりました。ふ~。30年振りの海外です。
ぼくちゅうを一月も見れないなんて禁断症状出ちゃいそうです。
ママチャリさんの年賀状来たら御守り代わりに持って行きますね。
2010/01/04(月) 02:49:36 | URL | yaf #Ybw1CIdM[ 編集]

世界で平等!!くろわっさんの心の広さを感じますッ!!

世界平和に必要なのは『ぼく駐』ですね(o・∀・)
2010/01/04(月) 02:55:08 | URL | しょう #-[ 編集]

>なんで、6歳からも70歳からも「女子高生」が共通して出るか、不思議でなりません

はい~~ほんっと不思議な程の理解力ですね~~(笑)特に6歳とは思えない理解力!(笑)

やっぱり電柱に突っ込んだ話が良かったんですかね~~~
2010/01/04(月) 03:22:53 | URL | あん♀ #-[ 編集]

くろわっさんファンはほとんど職業が、スッチーに看護師さん、保母さん等女性ばかり???

いいんです、くろわっさんがそれでやる気を出して、頑張ってくれるならばぁ・・・。

1月6日またまた、用事でチャットできそうにありません、うぅぅう~~~ん残念!!!!
2010/01/04(月) 04:23:41 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

年賀状のやつ一回目のメールにはいい事かいてるのに…名前書くの忘れてボンクラだったから二回目のメールに書いてないかも(;ω;)メッセージ書いてほしいな~

書いてくれるかな~…あやか現役女子高生だし

2010/01/04(月) 04:45:26 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

ママチャリさんの優しさ世界規模だぁー・ω・!
やったぁあああ!
ありがとうございます!やっほぉい!
2010/01/04(月) 05:49:40 | URL | みる #kVNIbkV2[ 編集]

凄い枚数になるんでしょうね コメント付きの人には一言書くなんて大変

私も年賀状に一言は書くんですが 大して枚数が無いのに四苦八苦です

ワールドワイドに平等なくろわっさん 趣味の域なぼくちゅうでも無理し過ぎないで下さいね

ン十年前はピチピチ女子高生からでした~
2010/01/04(月) 06:15:33 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

世界規模ですね
時間が違うのは無視してとっっっっっっっても
良い企画だとおもいますがんばれっ
2010/01/04(月) 06:29:23 | URL | ロッテンマイヤー #-[ 編集]

おはようございます
今日から仕事始めです
でも今年は新年早々年賀状が当たっていいことありそう
毎日家のポスト磨いて待ってますね
女の色気漂う27歳です女子高生にも負けず劣らず、今年も旬な女になる予定ですので宜しくお願いします
2010/01/04(月) 06:50:06 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

上は70代から下は6歳まで、そして海外110カ国、ほんとに世界規模のブログですね、ぼく駐は。
くろわっさんの楽しい規格は毎度楽しみにしています
2010/01/04(月) 07:08:07 | URL | 大福 #-[ 編集]

年賀状何万枚になるのでしょう・・・
太っ腹です。
年賀状ゆ~くりでいいですよ。今月中であれば。。。
2010/01/04(月) 08:04:20 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

年賀状にウン万円ってすごいですね
本当にお疲れ様です
2010/01/04(月) 09:05:24 | URL | としや #rtkuRLIs[ 編集]

わぁ、私は補欠選になるのでしょうか?楽しみです!
私なんかあと五年で女子高生っ!(遠
ぼくちゅうは地球規模どころか宇宙規模で平等じゃないですか。宇宙人の女子高生、いかがでしょう?
がんばってくださいね!


2010/01/04(月) 09:15:26 | URL | めーめー #-[ 編集]

やっぱりぼくちゅうは女子高生なんですね(笑)

う~んワールドワイドなぼくちゅうってすごいですよね
2010/01/04(月) 09:30:09 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

年賀状お疲れ様&ファイトです~~~~o(^-^)o



さすがぼくちゅう毒者!6歳の子も70歳の方もよくわかってらっしゃる!!
「くろわっさんは『女子高生』を出せば何でもしてくれる」


いや~~、もうさすがですねっ!やり手の毒者ですねっ!
僕も見習おう


海外毒者の方々も~、これ重要ですょ\(`o´
もしかしたらくろわっさん、海外まで行ってくれちゃうかも・・・(笑)
2010/01/04(月) 09:41:36 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

お体に、お気をつけてください!

安息も大事ですよう!
2010/01/04(月) 09:44:47 | URL | 優 #t8akqkqw[ 編集]

(ほぼ)初コメです!

年賀状楽しみです♪
年賀状も連載も無理せず頑張ってください。

そうそう、メールには書いてなかったと思いますが(というかHNを書いてませんでしたね;)私も女子高生です!
……一応。(←

海外にも読者がたくさんいるなんて凄いですね。
私も将来そんな小説を書けるようになりたいです。



2010/01/04(月) 10:24:06 | URL | 深花 #-[ 編集]

くろわっさん優しいですね(*^^*)
年賀状楽しみにしてます☆
こめんと書いてくれた人にはコメントつきなんて..お疲れ様です(´;ω;`)


わ~私ちょうど女子高生です♪笑
2010/01/04(月) 10:38:51 | URL | 紗雪 #-[ 編集]

年賀状大変ですね~。頑張ってください!

私は今女子高生になるべく勉強中です!
2010/01/04(月) 10:43:17 | URL | なっちゃん #-[ 編集]

補欠戦
それってもう送った方が対象ですかね~
わたしは既に締切後だったので諦めちゃいました
クリスマスも「独りで淋しい毒者優先」だったので、大家族の我が家は辞退させていただきました
補欠戦に参加できるなら挑んでみよーかな~笑
でもやっぱり、独り者優先にしてあげてください!
わたしもその方が気持ち良く新年スタートできます
2010/01/04(月) 10:59:17 | URL | yug♀ #-[ 編集]


くろわっさん海外毒者まで考えるなんてステキです!!

わたしは現在女子中学生ですが、"うまくいけば"今年の4月からは女子高生ですよ♪
2010/01/04(月) 11:05:45 | URL | 参愛 #Ct1whPK6[ 編集]

>深花さん ほぼ初登校~
ほぼ、いらっしゃい。


>参愛ちゃん
いや・・・・だから、そんなに女子高生にこだわっていませんって!

>yug♀ちゃん <重要>
年賀状、いっぱい買ったんで、余った分を3日分にまわします。
2010/01/04(月) 12:50:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

太っ腹な年賀状の次は、ワールドワイドチャット!!

「ぼくちゅう」も、(というよりくろわっさんが、かな?)ちゃくちゃくと
世界征服への道を進んでますね~!

今年も、地道にブログ(と文庫)を読み続けるくらいしかできそうにない
みみっちい毒者ですが、
「この1アクセス、この1乱栗がくろわっさんの世界制覇を助けるんだ!」と信じて
日々読み続けます!
これからもよろしくお願いいたします!
2010/01/04(月) 13:05:13 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

頑張れくろわっさん!!!
ファンサービス(?)なら野球の新庄にも負けませんね!!!!!!!!

ドコモも来年は女子高生入りです(笑)
高校受験(来年だけど)頑張ります!!!!
2010/01/04(月) 13:08:44 | URL | ドコモ #-[ 編集]

ママチャリラジオ楽しみにしてまーす

年賀状当たった方々おめでとうございます
30年後は60円ですよ(笑)

2010/01/04(月) 13:14:11 | URL | あん #-[ 編集]

やっぱ凄いですね~~~ぼくちゅう
幅が広い!
速く来い来い年賀状♪
2010/01/04(月) 13:58:51 | URL | 森王丸 #gBegyJSw[ 編集]

くろわっさん、体に気をつけて頑張ってくださいね

女子高校生って言葉だけでもそんなに威力があったんですね…私も使っておけば良かったな~
←今はもう卒業間近の女子大生です(泣)
2010/01/04(月) 14:11:25 | URL | 夏みかん #jWfweiTY[ 編集]

年賀状調べる暇無かった(´_ゝ`)…。

女子高生×巫女(バイト)です。なんたるコンボ(^q^)
2010/01/04(月) 14:15:35 | URL | 三上純 #-[ 編集]

久しぶりです~^∀^
ぼくちゅう、すごいですねぇ゜0゜
世界までいっちゃいますか~
頑張ってください!!

あたしは今年、受験生なので゛勉強゛を頑張りますっ
(・ω・´)
2010/01/04(月) 14:20:27 | URL | (・ω・`*) #-[ 編集]
毒者の皆様
くろわっさんの事をよぉ~~~~く解ってらっしゃるんですねぇ~。

しかし、くろわっさんって日本の女性だけぢゃぁあきたらず、ワールドワイドにナンパするとは・・・。

どスケベに磨きのかかった新年に期待してますよ~!
2010/01/04(月) 14:20:38 | URL | まっつん #-[ 編集]

ぁ~
年賀状楽しみだな
コメントいただけたらマジで嬉しいっす
2010/01/04(月) 14:26:14 | URL | パンダ #-[ 編集]

年賀状ほんと大変そうですね♪
疲労で倒れない程度に・・・。(笑)
コメントいただけたらうれしいです。
まぁ、むりはしないでください。
ちなみに、私は卒業まで数ヶ月の女子小学生です!
2010/01/04(月) 15:10:44 | URL | 風上 #-[ 編集]

さっすが~~~
やさしぃですww
くろわっさんッッ

ワールドワイドのやつなんですけども
うぉッッ↑↑と思って
思わずメルしてしまいました
すみません(m_m)
2010/01/04(月) 16:31:23 | URL | hide #Gx5jLcDc[ 編集]

わ~~♪風上さん、同い年だ~♪
2010/01/04(月) 16:41:02 | URL | みっちー #-[ 編集]

きっと女性読者の方は、くろわっさんがそうゆう職業に興味あることをよく心得ていらっしゃるんですね(笑)
2010/01/04(月) 16:46:42 | URL | EGU #-[ 編集]

私、初めてコメントしますっi-237
ママチャリさんの本は
全部持ってますi-239
これからも
おもしろい話いっぱい聞かせてくださいっi-228i-88
2010/01/04(月) 16:59:23 | URL | ayumi #-[ 編集]

あはっ♪
だってママチャリ達って
女子高生でどもるじゃないですかぁ(笑)
だからです(笑)

えーっと。
あと五年、ですかね。
私は。
くろわっさんのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(まだまだまだまだまだまだつづく。)い好きな

女子高生
まで。
2010/01/04(月) 17:18:07 | URL | 泪 #-[ 編集]

すもももももも待ってます!!!

どーなるのかなぁ
2010/01/04(月) 17:38:47 | URL | 七海 #YM0SIwko[ 編集]

風上さん
わ~仲間だ~同い年です~
2010/01/04(月) 17:49:22 | URL | ミミ #-[ 編集]

おぉぉぉぉ~~~~

小学生同盟、増えてきましたねぇ~~~♪

ミミちゃんに~、泪に~、風上さんに~、その六歳の子に~、さぼりちゃんに~~♪

うーん
小学生チャット作ってください~くろわっさん~~~
2010/01/04(月) 18:27:02 | URL | みっちー #-[ 編集]

くろわっさん☆
コメ返し、ありがとうございます~(^^)今日、本番前最後の模試1日目で、お礼が遅くなってすみません

6歳って、確かに小学1年生ですね!(゜゜;)小学生読者さん多いようで、そんな早くから皆さん読書好きなんて、将来有望です~。私なんてず~っと文章嫌いでしたよ!笑
ぼくちゅうは確かに小学生にはキツイ部分も多少はあるかもですがッ(^^;
だけどそれ以上に勉強になる部分、心暖まる部分がありますよね!特定の世代、性別に向けた小説はたくさんありますけど、お年寄りから小学生にまで、男の人にも女の人にも、幅広く笑いや勇気を届けられるくろわっさんとぼくちゅうは、やっぱりすごいと思います!「犯罪」だなんて、とんでもないですよ~(゜∀゜)

それから、「「人生の華」の期間は自分でつくるもの」という言葉に非常に感激しました!しっかりと心に留めておきます(*^^*)「バチ当たりますよ?」はグサッときましたが((笑
でもくろわっさんの言う通りです。自分で「人生の華」咲かせてみせますッ!!(・`ω・)
まずは女子大生にならなきゃ、です!笑

長文申し訳ありません。身に染みる暖かいお言葉、ありがとうございましたッ(*'∀'pq)
さ~、明日のテスト勉強だ!(すうがく~(´;ω;`)笑)
2010/01/04(月) 18:51:35 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]
初コメです
初コメします(^^)

最近『ぼくちゅう』の文庫本を読んで
映画も『ぼくちゅう』を観ました(笑)

応援してますので頑張ってください(≧≦)

ちなみにОzは
女子高生です(笑)
2010/01/04(月) 18:55:57 | URL | Оz #mvcB0rpk[ 編集]

>>みっちーさん
私もですよう。小学生同盟いれて~!


2010/01/04(月) 19:11:33 | URL | めーめー #-[ 編集]

小学生同盟できそうですね~(●^o^●)
小学校は悪ガキでした、ワタシ(笑)

中学生同盟つくろうかな???
中学生の方、コメ下さい☆笑
2010/01/04(月) 19:15:29 | URL | ドコモ #-[ 編集]

すごいですね。読者あってのぼくちゅうだってことを改めて実感します。

明日からのすももももももも、期待します。
2010/01/04(月) 19:23:43 | URL | F #-[ 編集]

毒者にとっては60円どころじゃないですよ
(`∀´)

海外の方チャット楽しんでください(^O^)/
2010/01/04(月) 19:36:04 | URL | ほるん #-[ 編集]

女子高生という共通項はうれしい限りでしょうよ
俺なら3日はウハウハです
2010/01/04(月) 19:47:54 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

昨日は初登校の人が多かったんですね。

>ドコモさん
ぼくは中学生ですね。
もうすぐ高校生だけど・・・
2010/01/04(月) 19:49:05 | URL | めでたい #-[ 編集]

>ドコモさん
中学生同盟入ります!
中1の男子です!
よろしくおねがいします!
2010/01/04(月) 19:51:37 | URL | 森王丸 #gBegyJSw[ 編集]

みっちーさんよぅ 銀チャリ様様をわすれちゃぁ
いかんぜよ
すみません、大口たたきました。同盟、入れてください。(笑)
2010/01/04(月) 20:14:58 | URL | 銀チャリ #YhxRTNrk[ 編集]

おばーちゃんち行ってて年賀状…(ノд ;)
当たってたのに…

小学生同盟とか中学生同盟とか作るんなら高校生同m(ry

以上女子高校生でした!!
2010/01/04(月) 20:17:27 | URL | 紅葉-クレハ- #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。

お年玉付き年賀状のブログ今日読みました。
・・・締切過ぎてる(ノω・、)残念 。

我が家で50枚近く年賀状余っています。
くろわっさんに寄付するので年賀状下さい!!
ってダメですよね(;´Д`A ```

コメントすることは少ないですが
今年もくろわっさん&ぼくちゅうを応援させて頂きます。
2010/01/04(月) 20:46:19 | URL | みっきーmama #7yu2AX4I[ 編集]

>ドコモさん
あたしも中学生です(>ω<*)
一応、今年は受験生です(・ω・´)
2010/01/04(月) 20:48:33 | URL | (・ω・`*) #-[ 編集]

>ざOO様~

確か昨日が誕生日でしたよね?
誰か3日が誕生日って米見たんだよな~ …と思いつつその米を見つけることができず、やっと見つけたら1日過ぎてましたorz{ゴメンナサイ


1日過ぎましたがお誕生日おめでとうございまっする~☆
2010/01/04(月) 21:24:59 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

ママチャリラジオ聞きました!
おもしろかったです~
2010/01/04(月) 21:31:21 | URL | あん #-[ 編集]


年賀状…
当たってたのに

当たってたのにっ

いろいろあって
送るの忘れてた

来年絶対送ります(笑)
2010/01/04(月) 21:49:52 | URL | 隆 #-[ 編集]

うぉっと!

忘れてた…

ミミちゃんに~泪に~風上さんに~銀チャリさんに~さぼりちゃんに~私に~その他の小学生!

よし。これで完璧
ごめんなさいでした
銀チャリ様
2010/01/04(月) 22:34:58 | URL | みっちー #-[ 編集]

うぉっと!

もうひとりいた!

ミミちゃんと~風上さんと~泪と~さぼりちゃんと~銀チャリ様と~めーめーさんと~私と~その他の小学生!

おぉぉぉぉ~またふえた
2010/01/04(月) 22:38:07 | URL | みっちー #-[ 編集]

>ドコモさん
あたしも中学生ですi-278
仲良くしてくださいっi-228i-266
2010/01/04(月) 22:39:43 | URL | ayumi #-[ 編集]

僕は男だけどピチピチの15歳だから許してください
2010/01/04(月) 22:41:58 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

>くろわっ様
んまぁ~!「ちゃん」なんて付けて戴いちゃってのレス
今年一番に(まだ4日目だけど^^;)テンションが上がってしまいますた~♪
は~いアラサーですけど~

女はいくつになっても少女扱いに弱いってことを熟知した計算だとわかっていても(爆)素直に嬉しいです!テヘッ

補欠には出遅れないよーにがんばりますね!
くろわっ様もぺんだこできないように、中指を労ってあげてください。

しかし…最年少6歳ですかー
うちの長女も小一です…
「小学生(の子供います)同盟」でも作りますかッ!笑
2010/01/04(月) 22:53:48 | URL | yug♀ #-[ 編集]
ママチャリラジオ
おっ様ママチャリラジオ初コメ聞きましたよv-8
2010/01/04(月) 23:08:58 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

世界規模になるんですかぁー
頑張ってくださいッ
応援してまーす
2010/01/04(月) 23:55:40 | URL | YUmi #-[ 編集]

ママチャリラジオ私も聞きました。

ブログで話題の美人看護婦おっさん。v-238

そうか~。
XX歳なのか~。

ますます期待大。v-212
2010/01/05(火) 00:30:34 | URL | 腰痛持(おっ処会員) #mQop/nM.[ 編集]

>迷探偵ご難様~
はい♪あちらにも出没してしまいますた(笑)
ちなみに、ラジオ米は2回目でした(V^-°)



>腰痛持様~

そうです。××歳です。
ご期待に背いちゃいましたかね?
2010/01/05(火) 03:01:42 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]
ヨロシク!!
えーい6年後は女子高生ですよ!!!

私も小学生同盟入れてください。

ちなみにほぼ初登校です。
2010/01/05(火) 13:49:17 | URL | ロンロン #mQop/nM.[ 編集]

けっこう仲間いますね~♪
みっちーさん、ミミさん、めーめーさん、他にもたくさんいますね!
なんかすごく嬉しいです!
2010/01/05(火) 14:18:22 | URL | 風上 #-[ 編集]

銀チャリさんも同じ年ですね!
ほんといっぱいいますね~♪
2010/01/05(火) 14:28:41 | URL | 風上 #-[ 編集]

>ayumiちゃん
>森王丸くん
>(・ω・`*)ちゃん

コメありがとうございます!!!!!
2010/01/05(火) 17:23:56 | URL | ドコモ #-[ 編集]

<ロンロン嬢
貴女と出会えたぼくちゅうに乾杯!

じょっしこーせー最高!!!
2010/01/05(火) 18:26:59 | URL | 銀チャリ #BaVqJGy6[ 編集]

年賀状当たらなかったです
前後なら10枚以上あったんですが(´・ω・`)

そんな私もあと1年すれば、高校を卒業します。
もう受験生になり、ケータイは封印するので、ここにコメするの最後になりそう。

くろわっさん、あと1年です。
あと1年で女子高生じゃなくなります。
(大事なことなので2度言いました笑)

今までありがとうございました
来年、合格したらまた来まーす。
2010/01/05(火) 19:15:32 | URL | pikumin #sCdCES4I[ 編集]

> pikumin 様~
受験勉強お忙しいとは思いますが頑張ってくださいまし~

受験が終わったらまた「ぼくちゅう」 が読めるという素敵なご褒美。


pikumin 様には、たくさんの毒者様達がついてます!
受験のプレッシャーに負けそうになったら心の中でエールをしてくださいませ。

せ~の!ジェミー&??
ソーオン!ソーオン!
2010/01/05(火) 19:58:11 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

6歳って・・・v-363
アノ西条クンの話についていけるのでしょうかv-362v-361
あたしも2年後には女子高生ですv-343
2010/01/12(火) 00:07:04 | URL | のあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1937-cce115bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック