ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
新年の豆腐へ|バースデーリクエストへ→
第29話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<新年の豆腐、ありがとうございました!いっしょに叶えましょー>

「急げ!」

僕と西条くんは、富士見さんたちよりも、ひと足先に駐在所を飛び出しました。

一緒にパトカーに乗ってけばいい、と、思われるかも知れませんが、実はパトカーは、民間人はおいそれとは乗れないものなのです。
駐在さんは、平然と民間人を乗せたり、平然と民間人をおきざりにしたりしましたが、通常のパトカーというものは、実に厳格な運行規則があり、それは業務用タクシーの比ではありません。

積載に関する規定もあり、もちろん「エロ本」や、「大量なカタツムリ」など積むのはもってのほか。

それを「次から次に成し遂げた」駐在さんが、いかに偉大であるかは、もはや語るべきにもないでしょう。

その対極にある、生真面目警察官、富士見さんが、それを破るとは毛頭思えません。
したがって、同乗はありえません。

その上で、なんとしても奥さんより早くつかなくてはなりませんが。

例によって自転車2人乗り。
さらに、病院までは、学校までの上り坂を通らなくてはならず、

「くぉおおお・・・・!」

後ろの荷台から西条くん、
「もっと早く走れっ!」
「む、無茶言うな・・・・!お前乗ってるだけだろーが!」

毎度の言い争い。

「そんなことねーぞ!さっきから自転車、動くように念じてるぞ!」

「念力が使えるようになってから言え!」

「ああ?何言ってんだ。自転車動いてんじゃん」

「バカヤロ!僕が漕いでんだよ!」

「え?そうだったのか?」

「そうだったのかって・・・・」

「いや~~~~。今まで俺の念力で動いてると思ってた」。

ああ・・・力が抜ける・・・・・

「西条。降りて走れよ。陸上部だろ?」

「俺は棒高跳びだから」

「くっそ~~~~・・・!」


が。とうとう、後ろにシビックパトカーの姿が!

このままでは追いつかれるのは時間の問題。
とにかく、歩いた方が早い、ってくらい遅い僕たちの自転車です。

「よし!そいじゃぁ」

ってんで、西条くんが思いついたのが、

「俺が漕ぐ!」

と、後ろから足をのばして、ペダルを漕ぎ出しました。
僕は、自転車のフレームに足をおき、気分はオートバイ。

「おお!原動機付き自転車だ!」

「だろー?」

これ。
やってみると、めちゃくちゃおもしろい。

「俺も念力よりは楽だ」。

どれだけ強く念じていたのでしょうか?西条くん。

しかし、難点がひとつだけありました。

「さっき、僕が漕いでた時より遅くないか?」

「うるせー!お前は念じろ!」

「わ、わかった」

そこへ、後ろから、刻々と迫り来るシビックパトカー。

「うわ!来た!」

「念力足りないぞ!」


それでも、シビックパトカーは、トロトロ運転で、なかなか追いつきません。
僕の念力が効いているのではありません。
この坂道は、通学路なので「徐行」なのです。
むろん、通学路の「徐行」など、一般車は守りませんが、富士見さんは警察官。しかも生真面目。
しっかり徐行してくださってるのでした。

「逃げ切れるかもっ!」
「念じろっ!」
「おお!」


でも、シビックの内燃式エンジンは、人力より優れておりました。

「ああ・・・・追いつかれる・・・・」



「君たちっ!」


僕たちのとなりに追いついたシビックパトカーから、富士見さん。

「2人乗りはいかんよ!」

あ。そうだった。
駐在さんとの時は「2人乗りはスポーツ」だったので、すっかり忘れておりました。

後部座席には奥さんを乗せられておりました。
いかにも生真面目な富士見巡査らしい配慮です。

僕たちはいつも通り、

「いえ。これは2人乗りじゃありません」

「なんだって?」

「コイツはエンジンです」。
「そうだぞ。俺はエンジンだ」。

駐在さんなら通じたギャグも、この生真面目警察官には、まったく通じませんでした。

「君らのような模範的高校生が、そんなことをしたら、中学生とかがマネするだろう」

模範的・・・・。
初めて言われました。
これだけの現場を目撃したなら、そろそろ気づいてもいい頃です。

「はぁ・・・でも、動力ないと動かないし」。

「そうそう。コイツ、足が不自由で」。

が。西条くんが言ったこの一言に、富士見さんが驚くほど厳しく反応。
もともと生真面目なかたでしたが、本気で怒り始めました。

「さっきまで歩いていたじゃないかっ!」

そればかりか、

「あ。奥様。本官は歩いてまいりますので、お先に車でどうぞ」
後部座席に乗っていた奥さんに言いました。

「そうですか?」

え!そいつは困る!
そんなに長く説教するつもりか?

ともかく。奥さんには、なんとしても、僕たちより後に到着してもらわなくてはなりません。

ここで西条くん、エマージェンシー!
「イ、イタタタタ・・・・・・!」

「ど、どうした?君!」

「きゅ、急に腹が~~~・・・・・・!」

ベタな演技でしたが、生真面目な富士見さんには通じたらしく、

「え!ホントか?大丈夫か?君!」

西条くん、
「お・・・俺も、盲腸かも~~~~~~~」

「も、盲腸!?」

「うう・・・一刻も早く剃毛してもらわないと・・・・」

いや。手術だろ?
毛だけ剃っても盲腸は治らないぞ?


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 バースデーリクエストへ→

 ▲目次
関連記事
コメント

初の一番乗りです
2010/01/06(水) 12:13:10 | URL | よしあき #-[ 編集]

西条君の純は相変わらずですね。

どうなるのでしょう。
2010/01/06(水) 12:14:59 | URL | HIDE #-[ 編集]

3番!
2010/01/06(水) 12:16:56 | URL | あん #-[ 編集]

西条くん…笑
そんな西条くんが大好きです
2010/01/06(水) 12:18:08 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

西条君念力使えるのか~
いいな~
特訓すれば使えるかな~?
今年の目標 念力を使う!!!!!

2010/01/06(水) 12:20:11 | URL | あん #-[ 編集]

西条の盲腸は左にありそう(笑)
2010/01/06(水) 12:21:38 | URL | 三上純 #-[ 編集]

富士見さんのようなひとにあってみたい
2010/01/06(水) 12:25:58 | URL | かた #-[ 編集]
そうか!自転車は念力で動くのか~。
早く気づけ~駐在さんっ!
2010/01/06(水) 12:26:30 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

西条はキレイな看護婦サンに
剃って貰いたいだけじゃww
2010/01/06(水) 12:26:39 | URL | のーか #ilCQlwEU[ 編集]

模範的高校生…さすがですね 笑
2010/01/06(水) 12:27:21 | URL | けむり #oUPgpoCM[ 編集]

う~ん駐在さんはやっぱり偉大ですね

西条・・・
でも富士見さんなら信じて西条くん剃ってもらえるかも(笑)
2010/01/06(水) 12:34:29 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

西条が剃毛したら駐在さんの時より強く屹立するんですかね(笑)
ママチャリは…あっ、現くろわっさんだつた
2010/01/06(水) 12:35:47 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

悪戯限定だったら、ママチャリ達ほど模範的高校生が似合う人はいないだろうな
2010/01/06(水) 12:37:06 | URL | としや #rtkuRLIs[ 編集]

イタタタタ・・・

いろんな意味でご愁傷様です(笑)
あれ?
パトカーって警察官じゃなくて家族でも運転できるものなんですか?
2010/01/06(水) 12:37:50 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

Upお疲れ様です(^∇^)

久しぶり(?)の西条くんとの掛け合い。
やっぱり、良いですねー。
ぼくちゅの原点的な感じが嬉しいですね~

しかし、実際にやっていそうな乗り方ですね
原動機付き自転車(笑)
2010/01/06(水) 12:38:44 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]


富士見さん…
真面目すぎてちょっと…


奥さん車運転できたんですか?
美奈子さんが思い出されます…(Д)
2010/01/06(水) 12:40:49 | URL | do #-[ 編集]

>ジンジャ~さん
駐在所の奥さんは非常時は運転できますよ。
「手当」も出てます。
2010/01/06(水) 12:43:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>doさん
加奈子さん、運転できます。
専用にスターレット持ってます。
2010/01/06(水) 12:47:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

西条くん…盲腸そんなになりたかったのね(笑)


しかし、富士見さんいろんな意味で不死身。へこたれません!!

自転車に念力って通用するんだ。17年チャリ通して知りませんでした(・ω・`*)
修業しなきゃね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネ~

ところで、くろわっさん様のトウフは??
YBCの受付のおねぇさんのことしかまだ教えてもらってません(笑)
2010/01/06(水) 12:49:55 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

富士見さん・・・まじめすぎ・・・

徐行守るなんて・・・

あっでも警察官は普通まじめか
2010/01/06(水) 12:51:09 | URL | かえる #-[ 編集]
コメント320
西条くんは念力が使えると信じてたんですかね^^; ママチャリくんの頑張りが~…。
少しでも早く着かなきゃいけないから、仮病でパトカー同乗となるか?はたまた生真面目な性格から救急車になってしまうか(*≧m≦)
2010/01/06(水) 12:53:53 | URL | 優良 #-[ 編集]

なんだか これだけママチャリの知識があると、ナニモノなんだ?とつくづく思います。


あっ! くろわっさんか~~~
2010/01/06(水) 12:55:36 | URL | モンチョ #-[ 編集]

へ~へ~へ~
パトカーに乗れるのはそんなにレアだったんですか。へ~
んじゃぁ、高1の頃チャリンコの二人乗りでパトカーに乗せられて、延々30分も説教されて指紋押捺までさせられたのは凄い事だったんだぁっ\(◎o◎)/!
此からは自慢して強く生きて行けます~
エッヘン

2010/01/06(水) 12:58:49 | URL | yaf #Ybw1CIdM[ 編集]

富士見さんを見ていると、駐在さんがいかに型破りな警官だったかということが分かりますねー。だからこそ『模範的な』高校生集団と張り合えたのでしょうか。

エンジン西条君・・・よほど盲腸になりたかったのか。もし実際に盲腸になっても、西条君なら毛を剃ってもらうだけで元気になりそうですね。ピンピンでビンビン。

失礼しました~
2010/01/06(水) 13:03:24 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

駐在さん・・・偉大なかたなんですね~~~~
2010/01/06(水) 13:03:50 | URL | たーころー #-[ 編集]

初めて知りました。
自転車って念力で加速するんですね!
どうりで僕の自転車他の人より遅いわけだ…。
2010/01/06(水) 13:07:07 | URL | タイト #-[ 編集]

模範的高校生wwそれはないでしょ~
あっでも悪戯の模範にならokだ!(笑)
てゆーか奥さん運転できたんですね!
てっきり美奈子さんと同じかと…
2010/01/06(水) 13:08:18 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

>かえるさん

警察官のチャリ二人乗り見た事ありますよ。35年位前に。
『お巡りさん、二人乗りだよ』って声かけましたが無視されました。
近所に入った泥棒さんを追いかけていらしたので、仕方なかったのかな。
あ。yaf某国行き暫く延期になりました。
これで心置きなく毎日ぼくちゅう三昧です。
~ヽ('ー`)ノ~イェーィ
2010/01/06(水) 13:09:20 | URL | yaf #Ybw1CIdM[ 編集]

はぁ~駐在さん、改めていろんな意味でデカイ人だ。

真面目な富士見さんはこの後西条くんをどう対応するのか楽しみですー
2010/01/06(水) 13:09:46 | URL | フジコ #SFo5/nok[ 編集]

やっぱり 少しずれてますね 西条
2010/01/06(水) 13:10:00 | URL | きゅう #-[ 編集]

駐在さん、前からすごいすごいと思っていましたが、
そこまですごいとは…さすがですね~
さすが「模範的高校生」と張り合えるおまわりさん!

西条くん…どんだけほど…(笑
念力修行でもして、自力で盲腸にでもなって下さい^^
2010/01/06(水) 13:12:14 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

一刻も早く剃毛かー
剃って話しして竹内さんに嫌われなきゃいいけど
2010/01/06(水) 13:14:29 | URL | ロッテンマイヤー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 13:23:24 | | #[ 編集]

あ~こう言う話はぼくちゅうらしくっていいですね~。西条くんとのやりとりとか駐在さんの偉大さを語るあたりとか。こう言う話は大好きです~


>駐在所の奥さんは非常時は運転できますよ

問題はラブレター見て仲直りに行くにしても新たな怒りに火がついたんだとしても、それを「非常時」って言うかって事ですね~(笑)
2010/01/06(水) 13:27:23 | URL | あん♀ #-[ 編集]

剃毛…。
やっぱり西条くんの考えてることって…。
ウケる(笑)

しかも、奥さんに運転させてまで説教したかったのかな??富士見さん。(笑)
2010/01/06(水) 13:35:56 | URL | ドコモ #-[ 編集]


西条くんの目的は
そこかいっ(◎o◎)笑い

2010/01/06(水) 13:39:38 | URL | みなみ #TRcOFq4w[ 編集]

さっすが西条!そういうことはちゃんと覚えてるんだもんなあ(笑)
2010/01/06(水) 13:40:12 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

ついに「模範的高校生」!!笑

原動機付きチャリ
楽しそうですね!(☆▽☆ )
やってみたいな♪
あ、でも念力使えないや…笑
2010/01/06(水) 13:42:05 | URL | クリリン #ew5YwdUc[ 編集]

剃毛されちゃっていいんですかね(笑)
毛無くなっちゃうのに
2010/01/06(水) 13:51:41 | URL | EGU #-[ 編集]

今さらだけど駐在さんがやってたこともママチャリたちがやってたこともダメでしたね(笑)

ぼくちゅうにも真面目な人っていたんですねー(笑)
2010/01/06(水) 13:52:57 | URL | ゾノ #-[ 編集]

そっか。
盲腸って、剃毛で治るのか...。
2010/01/06(水) 14:00:23 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]

さすが、西条くんですね!!
そもそも、なぜ自転車が前に進むのかという根本的なことを知らなかったんですね!!さすが!!
僕も、自転車の仕組みをギヤの比や運動量などを使って説明しろって言われたらちょっと難しいかもしれません。。。
とりあえず、(俺たちは風)では、皆漕いでいますが、西条くんは漕いでいるのではなく、西条くんのみ念力で動いてたんですね!!
もしかしたら、ユリ・ゲラーにスプーン曲げを教えたのは西条くんでは!?(笑)そうすると、西条くんは念力で相手を倒していたんじゃ!?(笑)

人力原動付き自転車モドキは楽しいですよね~
西条くんはエンジンです!!論破れたり~~!!
そりゃそうですよ~真面目な人には通じません(笑)
荷台に積んでる亡人(西条)を火葬場に運んでいる最中ですので、二人乗りではありません!!などはどうでしょう!?あれは車でしか適用されないんですかね!?
あ!そしたら、その場でお縄ですね(笑)
ママチャリさんは、どう切り抜けるんでしょうか??
ってか、奥さんはパトカー運転していいんですか??
あ!!駐在さんの奥さんだからいいんですね。。
今後の展開期待して待っています!!
更新ありがとうございました!!
2010/01/06(水) 14:01:39 | URL | ABC #-[ 編集]

駐在さん・・・・。
規則破りまくりじゃないですか・・・・・。
2010/01/06(水) 14:02:01 | URL | もりのくま #-[ 編集]

念力って{笑}
2010/01/06(水) 14:06:29 | URL | まちゅま #-[ 編集]

今更ながら規則を破ってたのはママチャリ達だけじゃなかったんだ(笑)
2010/01/06(水) 14:08:27 | URL | カチュウ #-[ 編集]

念力って~(*゜д゜)笑
西条クンおもしろい!!
やっぱり駐在さんは偉大でしたか!きっとそうだと思ってました♪笑

パトカーが先か、ママチャリが先か、ひやひやですね!(普通で考えたら断然パトカーなのに。ぼくちゅうだから、ママチャリもあり得る!!って思えます(゜∀゜)笑)でも超真面目富士見サンに代わってあの加奈子さんが運転手になっちゃったら難しくなるかも!?∑(-□-;)西条クンの「盲腸」が上手くいけばいいけど!‥‥駄目かな?いやいや、鈍感富士見サン相手ならなんとか!笑

2人乗りで上り坂ってきつそう~1人だってなかなか大変なのに(;´д`)
2010/01/06(水) 14:15:37 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

2人乗りの坂道のつらさ…ヤバイですよね~

よくやるからわかります!笑
2010/01/06(水) 14:31:00 | URL | チャマ #OLHiJ7es[ 編集]

あ、そうか二人乗りはいけないんだ!

ぼくちゅう見てると色んな感覚が麻痺してくるд
2010/01/06(水) 14:32:28 | URL | ラ゜ツィヲ゛ #-[ 編集]


念力って(笑)

やっぱ西条くんは最高だ!!
2010/01/06(水) 14:33:20 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

さいじょーって棒高だったんだ…
んで念力ってw

富士見さん、なんか面倒なキャラっすね~笑
2010/01/06(水) 14:43:25 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

『ぼくちゅう』って、

『(模範的高校生の)ぼくたちと(規則を次々破る偉大な)駐在さんの700日戦争

だったんですね~!!

いまさらながら、とっても納得しました・・・・。


このあと、みんなが集合した駐在さんの病室で、
いったいどんな騒ぎが持ち上がるのでしょうか!?
2010/01/06(水) 14:53:08 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

富士見さんの生真面目さにママチャリくんたちのペースも乱されまくりっですね
2010/01/06(水) 15:13:18 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ママチャリの極悪頭脳は駐在さんしか効かないんですね^^

富士見さんあいてにどうするのかな??
2010/01/06(水) 15:21:44 | URL | 別天津神 #SzTjDmO6[ 編集]

頑張れッッ
ママチャリ&西条っ

西条って
棒高でどのくらいまで
いったんでしょうか??
(県O位とか・・・ww)
2010/01/06(水) 15:22:55 | URL | hide #Gx5jLcDc[ 編集]


西条くんの本気なのか冗談なのか分からないところが面白い(笑)

そういえば、通学途中に2回も坂道(橋)があるので息切れしてたのですが、これからは『念力』を使って頑張ります…あれ?


規則破りすぎでも駐在さんらしいですね(^O^)
2010/01/06(水) 15:24:48 | URL | ひとくち団子 #dkQVFjxY[ 編集]

富士見さんと駐在さんのギャップがありすぎ~(爆)

富士見さんにいつ気が付かれるかな~極悪高校生…(-.-;)
2010/01/06(水) 15:31:50 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

富士見さんか~駐在さんといい勝負するね
(間抜けさで(笑))
2010/01/06(水) 15:38:25 | URL | ハタピー #LxZDwyyc[ 編集]

「大量のカタツムリ」どこの章で登場しました??
「エロ本」はいつも登場だからわかるんですけど。。。
2010/01/06(水) 15:48:49 | URL | み #-[ 編集]


西条くん、自転車は念力で
動いてると思ってたんですか(∀)
なんかかわいいですね☆

それにしても駐在さんが
そんなに偉大な人だったとは…
2010/01/06(水) 15:52:14 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]
>みさん
えっとぉ~~
すももももももです。
ネスカフェで追い払いました。
2010/01/06(水) 15:52:54 | URL | 泪 #-[ 編集]

こうしてみると駐在さんは型破りでムチャクチャですね(笑)
2010/01/06(水) 16:38:19 | URL | matukazu #BwidVOMU[ 編集]

西条くん、よっぽど若いキレイな看護婦さんに剃毛されたいんですかねぇ・・・。

腹が急に痛くなって盲腸???

が、本当になったりしてぇ。
2010/01/06(水) 16:47:42 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

富士見さんが本気で怒ったのは、

ウィルチャーダンス教会(でしたっけ?)に知り合いとかいるからなのかな??
2010/01/06(水) 16:51:16 | URL | 奈々 #-[ 編集]

奈々sそれは後々のための伏線だったのでは・・?w
2010/01/06(水) 16:57:11 | URL | シャルドネ #4vlN.j5I[ 編集]

西条くん色々な力を持ってますね(笑)

20年近く前の高校生時代にわたしも
「原動機付き」自転車を友人と試しました。
でも、安定が悪くてすぐに諦めました・・・。
今の自転車では、荷台部分がないものが
結構あるから、中々できないかもしれませんね。

この後、西条くん、本当に盲腸になったりして(笑)
2010/01/06(水) 16:59:43 | URL | ko-mei #-[ 編集]

シャルドネさん>

えっと。言っちゃいけないんじゃね・・・的な意味ですかね?

伏線かなって思ってコメした人((

2010/01/06(水) 17:09:40 | URL | 奈々 #-[ 編集]

冬休みの宿題あと4ページ!
関係ないですね・・・。
やっぱ、富士見さんだと少しおもしろさが減です。
早く駐在さん退院してくれないかな~。
西条君やっぱりアホですね。
まぁ、それが良いんですけどね♪
2010/01/06(水) 17:18:43 | URL | 風上 #-[ 編集]

ども、紳士的になった銀チャリです。
ブログを作っていました。(昨日から)↓
http://blog.livedoor.jp/ginntyari/
そのなも ぼくちゅう同盟
小、中、高、同盟の皆さん
コメントでワイワイしてください。
画期的コメント掲示板です(笑)
作りたてですが、ごりようください。

お騒がせした時の償いです。
2010/01/06(水) 17:32:39 | URL | 紳士的な銀チャリ #BaVqJGy6[ 編集]

西条君盲腸といってもただたんに剃毛してほしいだけでわv-21
2010/01/06(水) 17:33:51 | URL | ゴンゴン #-[ 編集]
>紳士クン
URLはURLに書いたほうがいいですよ~。
2010/01/06(水) 17:38:16 | URL | 泪 #-[ 編集]

すみません
焦っていました
2010/01/06(水) 17:42:52 | URL | 紳士的な銀チャリ #BaVqJGy6[ 編集]

真面目ですね。富士見さん。
いや、駐在さんが普通じゃないんでしょうけど・・・
2010/01/06(水) 17:50:40 | URL | 獅子座 #-[ 編集]

西条さん、毛をそることを治療法だと思ってたのでしょうか…

それにしても富士見さんどういう風に育ったんだろ、疑うことを知らないのかな
2010/01/06(水) 18:08:27 | URL | 大福 #-[ 編集]

おぉ~。

銀チャリ君ありがとぉー。

楽しくなりそーですね!

中学のトコに誰かがコメしたら参加しよう・・・。

ゴメンね、最初書くのはなんか嫌なんです((ぇ
2010/01/06(水) 18:13:18 | URL | 奈々 #-[ 編集]
だってさ
真面目な人ってのはさ・・・
2010/01/06(水) 18:16:08 | URL | 富士見ファン #hUuFg93Y[ 編集]

原動機付自転車やりました。面白いですよね。

西条とその一味が「模範的高校生」なら、駐在さんは「模範的警察官」になりますね。そーなると富士見さんは「型破り警察官」。
富士見さん、早く自分の過ちに気づいた方がいいですよー!
2010/01/06(水) 18:16:38 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

銀チャリ様名前変わってますね?
ついに作ってしまったんですか。
素直に言います。
すごい!すばらしい!
ありがとうございます♪
2010/01/06(水) 18:19:58 | URL | 風上 #-[ 編集]

ママチャリも西条君もやっぱりアホですね!!
会話が超おもしろい!!ってか、西条は下心満載じゃん!!
2010/01/06(水) 18:22:16 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 18:23:07 | | #[ 編集]

二人乗りは危ないですよ~by経験者

やっぱり西条クンは西条クンですね…

急げママチャリ
2010/01/06(水) 18:47:19 | URL | めしゃん #-[ 編集]

西条君がとうとう演技に入りましたが、大丈夫でしょうか?
2010/01/06(水) 18:52:31 | URL | F #-[ 編集]

富士見さん…生真面目というか天然!?

あ・・・そう感じるのはうちが『ぼく中毒者』だからかe-446
2010/01/06(水) 19:02:33 | URL | 紅葉-クレハ- #-[ 編集]

富士見さん鈍すぎ!!

>駐在さんとの時は「2人乗りはスポーツ」だったので
V.S.駐在はスポーツだったんですね!
2010/01/06(水) 19:31:40 | URL | 星屑 #NgGA4/PA[ 編集]

イケメンで生真面目な富士見さん。
井上くんには悪いけど美奈子さんの結婚相手にはピッタリですね。
駐在さん、見る目ある~~!
2010/01/06(水) 19:37:38 | URL | たかゆき #-[ 編集]


「ぼく中毒者」((笑
ここにもいますよぉ。

銀チャリさん、
中学のとこにコメさせてもらいます!!

ホントはもうすぐ県の学力調査テストがあるので
そんなことしてる場合では無いんですけど・・・((汗
2010/01/06(水) 19:39:50 | URL | りっちゃん #-[ 編集]

やっぱ、富士見さんでも二人乗りには厳しいんですね。

西条君やりとうせるかな・・・・
2010/01/06(水) 19:53:02 | URL | めでたい #-[ 編集]
銀チャリ君から伝言~
えーっとですねぇ~

小~高校生同盟作ったので一度来てくださいね。

だそうです~

当の銀チャリ君はここのコメント欄、変な規制で入れないそうですっ
2010/01/06(水) 20:02:28 | URL | 泪 #-[ 編集]

模範的中学生は、
念力を信じてるそうです。( 笑 )
2010/01/06(水) 20:03:46 | URL | ロンロン #mQop/nM.[ 編集]

富士見さん、いいですね~
この性格、好きです。
見てて飽きない!

富士見さん歩いてくって奥さんが運転!?
2010/01/06(水) 20:29:09 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

>銀チャリさん
中学生のところにいかせてもらいます!
向こうに先に米してしまいましたが…
2010/01/06(水) 20:48:56 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

生真面目いいですねぇ

ウケる
2010/01/06(水) 21:03:45 | URL | 家来21号 #-[ 編集]

そういうことを考えると、駐在さんが寛大な人に見えてきた…
そして、それを普通に利用していたママチャリ達は
すごすぎです…

まじめがあだになってますよ~w
西条くんの冗談が通じるなんて…

2010/01/06(水) 21:20:02 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

いいキャラしてますねぇ、富士見さん。

今さらですけど駐在さんってすごい人だったんですね。2人乗りはスポーツか・・・
2010/01/06(水) 21:35:08 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

えっ!!??(゜д゜;;)パトカーって普通に乗れないの???
今までぼくちゅうを読んでて、てっきり誰でも乗れるもんだと・・・・・
2010/01/06(水) 21:49:33 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

ぼくちゅう同盟
高校生同盟は、余り盛り上がっていません。
それと、社会人同盟追加予定

西条くんは毛の処理を性欲処理だと思っていそうですね....
2010/01/06(水) 21:56:50 | URL | 銀チャリ #BaVqJGy6[ 編集]

駐在さんと富士見さん。
なんて両極端なお二方。
五十嵐さんもまた別な意味で極端だし、この町にはフツーの警察官はいなかったようですね…
うん。平和な町だ!
西条く~ん!生真面目ケーサツ富士見さんに小芝居なんかしたら…信じちゃうって!やばす!
2010/01/06(水) 22:00:13 | URL | yug♀ #-[ 編集]

この間はおいしいお米返しをありがとうございました!!とってもおいし(うれし)かったです(-3-)

富士見さんって損なキャラですね…(笑)
本当にママチャリたちはごラッキーで;;
しかも西条くんの念願の盲腸も叶えてくれることに…優しい…

で、このあとどうするんでしょうか??
まさか富士見さんに剃毛してもらったり!?
2010/01/06(水) 22:09:56 | URL | ばんび #8zfNMEJk[ 編集]

真面目すぎる富士見さんには、
この町の駐在さんは荷が重い、かも~~~~~

駐在さん、偉大だったんですね~~~
とんと気がつきませんでした~~~~(^^ゞ
2010/01/06(水) 22:41:31 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

パトカーじゃなくって、奥さんの車で病院へ向かえば4人で行けたのでは…?
あれ?奥さんの車ってもっとあとに出てくるんでしたっけ?
2010/01/06(水) 23:13:53 | URL | LEMON #-[ 編集]

あー!今年の僕のトウフ。
「看護婦さんに剃毛される」

にしよぉ!
2010/01/06(水) 23:16:20 | URL | かっくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 23:27:07 | | #[ 編集]

二人乗りはスポーツ!
新しい言葉ですね(笑)

西条くんのエマージェンシー、うけました(^∀^)v
2010/01/07(木) 00:38:29 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

西条くん!!無理がある
(°□°;)
ママチャリはこの危機をどう切り抜ける!!
(ρ°∩°)
2010/01/07(木) 01:01:25 | URL | ゲットめ #-[ 編集]

パトカー
昔迷子になって乗せて頂いたことが…
規則があるとは知りませんでした
婦警さん達がとっても親切でしたよ
2010/01/07(木) 01:06:28 | URL | mmmm #-[ 編集]


さすが西条君(笑)
念力ときて下ネタもシッカリ…

しっかり
満点大笑いでした☆

2010/01/07(木) 01:31:27 | URL | つっぴ☆ #-[ 編集]

剃ったらなおらないねww
2010/01/07(木) 02:16:28 | URL | 雑草 #l0yaxqJ6[ 編集]
登校657日目
ママチャリの荷台からペダルを漕ぐなんて、西条くんって足長いんですねぇ~。
短足のおいらにゃ真似出来ねぇっす。

しかし、加奈子さんの『そうですか?』って言葉は『模範的な生徒』ってところに反応しているような気がするんだが・・・・。

病院に着いたら西条くんは盲腸の検査して、ママチャリくんはぎょう虫検査かなぁ~。

クラエッ~~~~~~~~~~・・)
2010/01/07(木) 03:17:07 | URL | まっつん@雷尾根留立痴 #-[ 編集]

富士見さん本気で怒ったらマジ恐いかも・・・


道はずしたりして・・・・
2010/01/07(木) 06:10:59 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]


富士見さんと美奈子さんお似合いかもしれませんね。
でも、いくらイケメンでも真面目すぎるのは、ちょっと・・・・かな
2010/01/07(木) 06:35:03 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

富士見さん、まじめ過ぎるのが玉にきず。
しかしすぐに人を心配するのはよいです。v-7
2010/01/07(木) 07:18:58 | URL | XXX #-[ 編集]

久しぶりのコメです
西条の念力本当だったらすさまじい!!
富士山いきたいなぁ・・・

2010/01/07(木) 09:17:13 | URL | レイ #-[ 編集]

いやぁ

エンジン付きの自転車乗ってみたいですね
私も念じますょ(笑)
2010/01/07(木) 10:09:04 | URL | Oz #mvcB0rpk[ 編集]

いやぁ

エンジン付きの自転車乗ってみたいですね
私も念じますょ(笑)
2010/01/07(木) 10:11:08 | URL | Oz #mvcB0rpk[ 編集]

ども、74日目です。
なんてーか・・・「次から次に成し遂げた」のは駐在様というか・・・あー・・・ママチャリさん達でわないでしょーか。民間人乗せ以外は。成人向け雑誌もカタツムリ大量積も。
って西条君・・・念力て・・・相変わらずやってくれます。富士見さんもね(笑)
2010/01/07(木) 10:13:59 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

西条くん、自転車の荷台から
ペダルを漕いでただなんて…

まぁあたしも小学生のころ
やってましたが(-ω-`;)笑
2010/01/07(木) 12:29:04 | URL | ゆき #-[ 編集]

 富士見さん、スゴイですネe-420
でも西条くん、念力で自転車うごかすって・・・e-350 
ちょっと今度やってみますv-354
2010/01/07(木) 13:22:57 | URL | ショコラン #-[ 編集]

富士見さん僕駐キャラのなかでは珍しく真面目な人ですがこれはこれでめんどくさいですね(笑)
やっぱり駐在さんてすごいですね(^-^)
2010/01/07(木) 16:47:12 | URL | ほるん #-[ 編集]

あっ私今日念力自転車に挑戦しました!!

結果、西条君までの道のりは遠そうです・・・
周りから変な目で見られました((汗
2010/01/07(木) 20:14:05 | URL | りっちゃん #-[ 編集]

西条くんならでは…?

動力くんならでは…!!
2010/01/07(木) 21:51:30 | URL | 七海 #LQas2cQg[ 編集]

あはははv-363
模範的高校生って・・・
富士見さんカン違いしすぎv-364
2010/01/12(火) 00:15:53 | URL | のあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1940-deb5ddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック