ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
1月ギャラリーへ|第44話へ→
第42話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

病院から帰る時、ホールに『ウィルチャーダンス協会』の看板はなくなっていました。

「ほんとだ。そん時だけやってんだ?」
「みたいだな」。

ということは。
あの日、ここに寅蛍が来ていたことになります。

僕たちは、富士見さんの彼女にも、もちろん寅蛍にも、関心はありませんでしたが、駐在さんの「駐在所を富士見さんにゆずる」決意は固く。

しかも盲腸の入院期間は長くはありません。

「このままじゃ、駐在が・・・・・」
「いなくなる・・・・・」

みんな・・・・。

「のはいいけど、奥さんがいなくなる」
「そりゃ絶対困るっ!」


みんな・・・・。

「あー、うまいこと駐在だけいなくなんねーかなー」
「奥さんだけ残して」
「盲腸、悪化しないかなー」

みんな・・・・。

奥さんは、こうなれば当事者。
しかも、駐在さんには従うでしょう。
ただでさえ、このど田舎勤務について来たくらいですから。

「なんとか阻止しないとなー」
「うん・・・・」。

いずれにせよ、富士見さんに「彼女をダンパに誘うよう」言ったったということは、事情を知った、ということ。

奥さんには「会いづらい」状況に陥っていた僕は、

「寅蛍に会ってみるか・・・・」

とは言うものの。
ダンス教室は全8回。もう、最終日を迎えた頃です。
となれば、「ぜひいらっしゃい~~~」という、寅蛍のお店に行くしかありません。

「ん。そう言えば、なんでお前が美奈子さんのダンス教室を知ってるんだ?」
と、グレート井上くん。

「う・・・・・」

来た!
駐在さんとちがって、グレート井上くんは「妖怪アンテナ」では、ごまかされないでしょう。

「ちょ、ちょっとした偶然だよ、偶然」。

「ふうん・・・。偶然」

「そ!偶然!」

「それは、友情が壊れない程度の偶然か?」

やな言い方するヤツだなー。

「も、もちろんだとも!」

「どうかな。お前は偶然をつくりだすからな」。

「う・・・・・・・・・」

「偶然に友情が壊れないことを祈るよ」

「うう・・・・・・・・」


とにかく、今回のキーマンは、寅蛍のような気がします。

ここで孝昭くん。
「ジェミーが知ってんじゃねーか?」

「あ!」

そうでした!

もともとチケットはジェミーが主催者ダイレクトに受け取っています。
しかも、料金はジェミー母が全額負担でした。

「そうだったそうだった!」

ジェミー母に会ってみよう!


ということで。翌日。

「やっとその気になったんですね?」

「いや・・・ジェミー。ちょっと言い方おかしくないか?」

「それでこそ先輩!見境あっちゃ先輩じゃありませんっ!」

コイツ・・・・。

「お前が勝手にやったことだろうが!」

「だって、母は結婚してますよ?」

「知ってるよっ!」

「しかも、です!」

「あ?」

「その相手は、ボクの父だったような・・・・」

「当たり前だろうがっ!」

う~~~~~。気が狂う。


やっと面会が許された「人妻」ジェミー母。
大騒ぎダンパチケットの元の元です。

「そうよ?わたしも習ってたのよ~~。ソシアルダンス」。

「やっぱりー!」

ジェミー母は、もともとハイカラな人で、文化的なことに明るい人でした。
わざわざ兵庫まで行って宝塚を観劇したり、音楽にも通じていて、その影響が息子のジェミーにも色濃く出ていました。
ソシアルダンスをやっていても、まったく不思議がない、と言うか、やってないほうが不思議ってくらいな人なのです。

ダンス教室は、県下では寅蛍の教室以外ありませんから、知っていて当然でしたが。
こんなに深い知り合いとは。

「寅蛍センセにはお世話になったから。応援してあげたいのよ~。もっともわたしが習ってた時は、寅蛍なんてヘンな名前じゃなかったけど」

「あ。そう言えば、本名ってなんなんですか?」

「虎蔵」

「と、とらぞう・・・」

本名もヘンだ。

「ず、ずいぶんと男らしい名前ですね」

「でしょ?事情があんのよ~。彼はもともと5人きょうだいの5番目で・・・」

なんと、寅蛍以外、全員女性!
つまり4人姉妹にたったひとり男、という環境に生まれ育ったようです。
寅蛍家はどうしても「男の子」が欲しかったのでしょう。よくある話です。
西条くんが知ったら、どんなにうらやむことか。

「は~~~。それでダンスとか料理とかできるんですねー」

「そうね。一番下のお姉さんがダンスやってたのよ~。その相手をさせられてた影響ね~」

5人めにして、ようやく男の子を授かった寅蛍家は、強い名前を授け、幼少の時期は、寅蛍を女の子として育てました。

※男の子よりは女の子のほうが丈夫なので、魔除けとして、男児を女児として育てる風習があった。
皇室は、明治時代まで、この風習に従って皇太子を女装させて育てていた。

meijitennno.jpg
<女の子の服を着ていた昭和天皇幼少期>

「それでかぁ・・・・」。

それでオネエ・・・。

「そうなの!オスカルもそうなのよ~~~~~」。

「オスカル・・・?」

「♪愛~~~~~それは~~~~~~」

「あ。ベルバラ・・・。はい」。

なんかジェミー母、入っちゃいました。

「♪あ~~い~~~それは~~~はげしく~~~~」

最後まで踊りそうな雰囲気なので、

「あの~。寅蛍先生のお店って言うのは~」

「あ。行ってみる?近いわよ?」

我に返ったジェミー母。
地図を持って来ると、

「ここ、ここ。居酒屋『一本どっこ』」。

「いっぽんどっこ・・・・・」

行くの・・・やめようかな・・・・?


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第44話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント
初投稿
初投稿で初1番!?
2010/01/25(月) 12:32:27 | URL | M-p #-[ 編集]

虎蔵って…
いい名前ですね(笑)
2010/01/25(月) 12:33:27 | URL | takke #SFo5/nok[ 編集]
一番?
いつも楽しみに拝見しています。
これからもがんばってください。
2010/01/25(月) 12:35:38 | URL | minolix #ZMUMkWGc[ 編集]

寅蔵…(笑)
なんだか話が動き出しましたね。続きが楽しみです
2010/01/25(月) 12:36:20 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

魔よけの為に女の子として育てるなんて初めて聞きました!
勉強になります。
2010/01/25(月) 12:36:28 | URL | さっち #-[ 編集]
初コメです!

ジェミー母、大好きです!!
2010/01/25(月) 12:36:31 | URL | じょるの #-[ 編集]

一本どっこ?『どっこ』てなんだろう?方言??
どうしても下ネタ系の方言を想像してしまいます。

途中のジェミーちゃんとの寸劇笑っちゃいます。
え??あれ会話?さすが月曜日!!
ジェミーちゃん恐るべしですね。


駐在さんはまだ譲るのを諦めてないのですね。
お願いします!ママチャリ軍団の皆皆様ぁ阻止してください!!駐在さんがいなくなったらさみしすぎます!!

>凛様~
頑張ってますか~?10:30感じてくれました?
必死に電波送りましたよ~。
2010/01/25(月) 12:41:59 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

女装をさせる話しは聞いた事あるけど天皇の写真始めて見ました(^∀^)
勉強になりますφ(.. )
2010/01/25(月) 12:57:28 | URL | にこ #Q5CjbdH.[ 編集]

虎蔵・・・すげー名前。
てか、ジェミー母あってのジェミーなんですね^ ^;ジェミーは 笑
2010/01/25(月) 12:57:51 | URL | 林檎 #SNnDTrVc[ 編集]

寅蛍と虎蔵のまともさの違い・・・、どっちも同じように変な気がするけど。

子供の頃の女装、だからジェミーはママチャリを恐れぬほどの高校生に育ったんですね。

>凛さん、試験頑張ってくださ~い。ふぁいっ!
2010/01/25(月) 13:08:49 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

八犬伝だったかな?本を読んで、主人公の1人がそうやって育てられたって話がありました。
寅蛍もジェミー親子と同じような雰囲気だからなぁ。脱線しすぎて肝心の話が進みにくそうですねwww
2010/01/25(月) 13:12:01 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

 まああ一緒にダンスおどってください。ダンス楽しみ
2010/01/25(月) 13:16:17 | URL | いちご #-[ 編集]

日本にもそういう風習が昔はあったんですね。。。

あと、「いっぽんどっこ」っていうのは博多織の男帯のことらしいですね。
2010/01/25(月) 13:26:47 | URL | KIRA #-[ 編集]

寅蛍氏のオネェの理由が意外に深い…でも幼名が寅蛍って(笑)
2010/01/25(月) 13:30:50 | URL | 八朔 #-[ 編集]

寅蛍の本名が虎蔵って・・・
すんげー名前w

いっぽんどっこ調べてみますた!
なにかつながりがあるのかな~?
2010/01/25(月) 13:37:43 | URL | 金色の人類 #-[ 編集]

あっそれでジェミーの幼少時代の女装写真があったんだ 納得v-218
でもやっぱりジェミーの母ですねどこか似てるって言うか・・・
2010/01/25(月) 13:52:47 | URL | コトリ #48VuLfGE[ 編集]

虎蔵さん・・・

寅蛍、ってのも凄いけど、
この本名で、ダンスとお料理とオネエ言葉っていうのは・・・・
うん、ギャップをかるーく通り越して『ワンダフル』な気がしてきました・・・・!?

それに、
「お料理」という言葉を「板前修業」と読みかえれば、
虎蔵という名前は
『月の法善寺横丁』みたいな雰囲気がかもし出されてぴったり、かも・・・!?

(はたして『月の法善寺横丁』をわかっていただける方が、
毒者にはおられるのでしょうか・・・・・)
2010/01/25(月) 13:56:31 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

大変なことになってきましたね・・・
こっからどーなる??
2010/01/25(月) 14:01:25 | URL | たーころー #-[ 編集]

どんどんと展開されていきますね!!
今後がかなりたのしみです!!
あと、ママチャリと井上君の友情が壊れるに1票!!
2010/01/25(月) 14:05:22 | URL | ユーすけ #GUdWctTM[ 編集]

虎蔵って言うんだぁ(人-´ω`)

ダンスより格闘技の方が似合いそう(笑)
2010/01/25(月) 14:54:54 | URL | まどか #-[ 編集]

虎蔵・・・よくよく聞くと

すごい名前ですね(笑)
2010/01/25(月) 14:57:18 | URL | 銀梨 #-[ 編集]
やっぱ
ジェミーいいわ~~~~~~
お母様も素敵!v-238

だんだんと話がつながって来ておもしろいです!
2010/01/25(月) 15:00:29 | URL | たあ♀ #-[ 編集]

『一本どっこ』
行ってみたい・・・
2010/01/25(月) 15:06:16 | URL | カンナ #nmxoCd6A[ 編集]


本名虎蔵っていうんですね(ω)

居酒屋「一本どっこ」ですかぁ~…
2010/01/25(月) 15:23:15 | URL | do #-[ 編集]

虎蔵、、、

うーん、強そうだw
でもオネエw
2010/01/25(月) 15:29:56 | URL | タマゴ #52IR0TwY[ 編集]

寅蛍の方がいいかも?
2010/01/25(月) 15:46:20 | URL | 荷台の何か #-[ 編集]

兵庫!!!!わーい!!!!!!!
2010/01/25(月) 16:04:34 | URL | すー #-[ 編集]

姉が3人……。
確かに西条君が羨ましがりますね。

駐在さんはなんとしてでも残さないと。

奥さんが行ってしまったら困るっ!!(笑
2010/01/25(月) 16:18:29 | URL | HIDE #-[ 編集]

虎蔵ってすごい名前ですね。勇ましい名前です。

2010/01/25(月) 16:25:17 | URL | F #-[ 編集]

居酒屋って子供が行っても結構楽しいんですよね♪
2010/01/25(月) 16:26:08 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

寅蛍先生って本名虎蔵って言うんですねw
すごく強そうな名前…

>おっ さん、KANさん、Tassleさん
応援ありがとうございました><
噛みまくりましたがなんとか無事?乗り切ることができました!
10:30は丁度面接のときでしたよw
2010/01/25(月) 16:30:19 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

みんな…。ホントに駐在さんへの思いやりゼロですね。
かわいそうな駐在さん…。

米をみる限り凛さんは私立高校受験があったようですね。僕も面接の時緊張しました…。でも案外受かったんで凛さんも大丈夫でしょう。お疲れ様です。
2010/01/25(月) 16:39:30 | URL | タイト #-[ 編集]

虎蔵・・・・。
よく思いつきましたね。
2010/01/25(月) 16:40:01 | URL | 風上 #-[ 編集]

寅蛍がオネェな理由はわかりましたけど、そしたら昔はオネェっぽい人が多かった、ってことになるんですか?
2010/01/25(月) 16:55:31 | URL | LEMON #-[ 編集]

ジェミー久しぶり!!
相変わらずですね

虎蛍にはそんな事情があったんですね

明治天皇も女装してたんだ~
2010/01/25(月) 17:03:18 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

男の子を魔除けとして女の子として育てたんですね 初めて知りました
皇太子の写真は見たことはあります

幼少期は男の子は現代でも体が弱いかも

オネエ系の人の本名って男らしい名前が多いですよね 親が期待を込めすぎちゃって

ジェミー母のダンスの先生が寅蛍だったんですね
今回のダンパは濃いキャラが勢揃いで また何か起こりそう
2010/01/25(月) 17:21:07 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

虎蔵…そんな立派な名前があったんですね
オネエなのも、板前なのも、ダンスも納得できたのですが、なぜおしりを…i-229

駐在さんがいなくなるのもいやですよi-240
偶然をつくりだして、なんとか阻止して下さい!

凛さん
お疲れ様です~!
無事乗り切ることができたみたいで、なによりです^^
2010/01/25(月) 17:25:43 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

しばらくPCがあぼ~んだったので見ることができませんでしたが、
なんかすごいことになってきましたね!!

あとちょっと早く治れば、7巻登場の応募できたのに…(>_<)
2010/01/25(月) 17:33:16 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

ソシアルダンスのある所に寅蛍せんせ在りってことでしょうかぁ・・・。

ジェミー母上さまも、もちろんジュミーちゃんもオモロ!!!

ママチャリさん居酒屋”一本どっこ”行ってどうなるんでしょうかぁ???
2010/01/25(月) 17:37:52 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

「寅蛍」の本名が「虎蔵」ってそんな変わらないような…
というか、女の格好した子が、虎蔵とか言われてたんだ、あんま想像したくないなぁ

ともあれ寅蛍さんのルーツがよくわかりました
2010/01/25(月) 17:47:35 | URL | 大福 #-[ 編集]

寅蛍が本名じゃなかったのか・・
ま あたりまえか 
でも 虎蔵・・・
虎蔵がおネェの理由もわかった気がする・・
 一本どっこ行ってどうなるんだろー
ジェミーが行ったら・・・・・・
2010/01/25(月) 17:52:07 | URL | あん #-[ 編集]

虎蔵とオネェのギャップはキョーレツゥですが、
ジェミー母もキョーレツゥですね
グレート井上くんもなかなか毒舌になってきましたね( 」´0`)」
2010/01/25(月) 18:01:27 | URL | タケモ #P0vgGwAM[ 編集]

寅蛍あらため寅蔵さんですか…阪神ファンがつけたくなっちゃう名前ですね
今思えば今年が寅年だから寅蛍?!!
あたしは気づくんが遅いですね(@_@)

一本どっこ…意味わかんないなぁって思ってたらばKIRAさん博識です~w(゜o゜)w
ちなみに博多織とはどんなのなんでしょか(;´・`)
2010/01/25(月) 18:20:47 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

ジェミー母もキャラが濃い(笑)

虎蔵にも事情があっておネエになったんですねぇ。
2010/01/25(月) 18:37:05 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

>KIRAさん
ありがとうございます。
1本どっこ・・・初めて聞きました。
九州の男子は男らしい方たちばかりってイメージです。男先生もそうだったような。
2010/01/25(月) 18:37:20 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

虎蔵・・・いい名前ですねー。
別に名前変えなくてもインパクトあるのになぁ。ダンスの先生でおネェで虎蔵だなんて。
無茶苦茶おもしろそうなのに。
2010/01/25(月) 18:43:33 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ママチャリと井上くんのやりとりは相変わらず面白いです(≧∀≦)!!

虎蔵先生の居酒屋……気になりますねぇ~笑
ママチャリぜひ行ってきて下さいっ!(`_´)ゞ笑
2010/01/25(月) 19:08:40 | URL | クリリン #ew5YwdUc[ 編集]

井上くんとの友情が壊れない事を祈りますヾ(≧▽≦)/
2010/01/25(月) 19:13:03 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

一本どっこ(笑)


あ 米を全部見てないので気づいてる人がもういるのかも知れませんが
一月ギャラリーへ
の文字のしたが
第43話へ
になってます
2010/01/25(月) 19:24:15 | URL | たーた #-[ 編集]

井上くんとのガラスの友情にひびが
寅蛍先生あらため寅蔵先生の”一本どっこ”気になりますね~
2010/01/25(月) 19:30:32 | URL | ノザマ #-[ 編集]

ジェミーとジェミー母の性格が凄く似てますね。
蛍虎先生の性格についてもいろいろ納得です。
2010/01/25(月) 20:03:58 | URL | めでたい #-[ 編集]

昨日はパソコンいじれんかった…
くろわっさん!リベンジ描いてくださってありがとうございます!さとちゃん感激~
あと誕生日は「今日」です!
2010/01/25(月) 20:25:24 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 20:30:44 | | #[ 編集]

出ました!!前回の「剃毛したら肌が荒れる」に続くぼくちゅう雑学!!
男の子を女の子として育てるってそんな意味があったんですね~~。知らなかったっ!o(^-^)o



寅蛍の居酒屋・・・・・・・たぶん、ほとんどニューハーフのバーでしょうね・・・
ママチャリふぁいっ(`∇´ゞ
2010/01/25(月) 20:35:42 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

奥さんいなくなったら
悪戯の大義名分がなくなっちゃうじゃないっすか!!!

そんなぼくちゅうはいやだー
2010/01/25(月) 20:37:11 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

早く続きが読みたいです!
2010/01/25(月) 20:39:29 | URL | ハッセー #-[ 編集]

いっ一本どっこwwwww
ふきだしましたv-218
2010/01/25(月) 21:10:09 | URL | リン #-[ 編集]

いっ一本どっこwwwww
ふきだしましたv-218
2010/01/25(月) 21:10:26 | URL | ゴンゴン #-[ 編集]

寅蔵…

し…渋いぞっっ!!!
2010/01/25(月) 21:17:55 | URL | 七海 #YM0SIwko[ 編集]

まさかの虎蔵!?


にしてもグレート井上君、こわっ!
2010/01/25(月) 21:22:26 | URL | 海坊主 #wXplh1Yc[ 編集]

一本どっこを切り盛りする虎蔵!
あーおっかしくて何回も吹き出しちゃいました~
ケータイの画面ツバつきまくりですよ~
2010/01/25(月) 21:58:36 | URL | yug♀ #-[ 編集]

グレート井上君って、妹と美奈子さんについては恐ろしく怖いですね・・・
2010/01/25(月) 22:08:09 | URL | ハタピー #LxZDwyyc[ 編集]

>タイトさん、べあさん
ありがとうございます^^
あとは受かってることを祈るのみです…(-人ー)
2010/01/25(月) 22:09:40 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

ぼろは着てても 心の錦 どんな花よりきれいだぜ

若いときゃ二度とないどんとやれ 男なら

他人のやれないことをやれ


歌は水前寺清子ですたぁ・・・

いっぽんどっこ いい唄だなぁ・・・
2010/01/25(月) 22:20:16 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

偶然を創り出す
ママチャリって…
ある意味神の所業ですねσ(^_^;)

偶然で友情が壊れないことを祈ります(^^)ノシ
2010/01/25(月) 22:22:25 | URL | Arc #-[ 編集]

やっぱ、ぼくちゅうって勉強になるわ~

あ、今日自分のブログでめっちゃぼくちゅう宣伝してきてみました☆
2010/01/25(月) 22:32:39 | URL | 歴女 #xgFZv5XY[ 編集]

虎蔵・・・。寅蛍もすごいけど、本名の方が
インパクトありすぎっ!

今日、文庫本1~5巻あったので全部買いました。
1巻をとりあえず読み終わりましたが、やっぱり
面白いですね。『Side by Side』、思わずホロリと
きました。
2010/01/25(月) 22:41:16 | URL | ko-mei #-[ 編集]



(ノ∀<*)
一本何ッ処って(笑)

2010/01/25(月) 22:42:08 | URL | 371会長 #-[ 編集]

あの~

「一本独鈷(どっこ)」で皆さんがウケてるのがよくわかんなくって、調べてみたんですが・・・・

広辞苑:独鈷模様を一筋織りした博多織

なんですが、ネットでみてみたら、、、「大組織に所属せず独立を維持している組織のこと」と『極道用語の基礎知識』で出てきたんですが・・・・


このこと・・・ですか???
2010/01/25(月) 23:17:55 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 23:30:55 | | #[ 編集]
一本独鈷
さらに出てきました。


「鈷」は仏教では護身具でかつ煩悩を打ち砕く金属か象牙製の法具のことらしいです。
で、そのうち両端に一つの爪のあるものを独鈷と呼んで、三つの爪は三鈷、五つは五鈷と呼ぶらしいです。

その昔、弘法大師はこの三種の鈷を修行先の・・・・・(長くなるので省略)

ヤク○はこれにあやかって一本刀のことを一本独鈷と呼ぶようになったらしいです。


ハイ!以上、うちゅ~の日本語講座でした~(ほぼコピぺ 笑)
弘法大師の話しが気になる方は・・・URLからやってみてもうまくつながらないので
「暮らしの中の仏教語 49」で検索してみて下さい
2010/01/25(月) 23:53:22 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

>うちゅ~さん
詳しい説明ありがとうございます!
自分もよく分からなくて不思議に思ってました(^^;)
ヤ○ザ用語で一本刀ですか…

どうりで行く気が失せるわけですね!!笑
2010/01/26(火) 00:43:15 | URL | クリリン #ew5YwdUc[ 編集]

要は富士見さんが上手くいって、さらに駐在所勤務じゃなくなればいいんですよね?
もしくは、警察官じゃなくなr…。
2010/01/26(火) 01:31:54 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
登校668日目
さすがジェミーちゃん、ママチャリくんの事を見抜いていますよねぇ~。

しかし、井上くんとママチャリくんの友情って、『全身打撲で集中治療室にて全身ギブスで固めたミイラ』って感じなんですね。


ところで『ベルバラ』って、お釜物語なんですか?
2010/01/26(火) 02:34:33 | URL | まっつん #-[ 編集]

寅蔵…すごい名前ですねw

今日、高校入試前期選抜です。
面接ですが、頑張ってきます!
2010/01/26(火) 07:03:31 | URL | ゆわ #v2qqKC6w[ 編集]
コメント332
何とかして駐在さんが居なくなるのを阻止したいんですね。色んな意味で!
寅蛍さんのお店のネーミングもいかにもって感じで怪しさ満点です(*≧m≦)
2010/01/26(火) 07:13:47 | URL | 優良 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(火) 10:50:35 | | #[ 編集]

>ゆわさん
面接ファイト!!
リラックス②面接官はジャガイモですよ。

>凜さん
お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
あたしも一緒にお祈りします☆




ジェミー母、好きだなぁ~

一本どっこが、極道用語なんて(笑)
面白すぎる!!!

駐在さんには、このまま居てほしいけど
イケメン駐在もなかなかイイですよねー
2010/01/26(火) 12:34:50 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

ジェミー母ってベルバラの台詞全部覚えてるんでしょうか?
2010/01/26(火) 16:27:02 | URL | qwe21 #-[ 編集]

ども、82日目です。
出た!!井上君必殺「友情はガラス細工」!!ま、派生版でしたが。でも、確かにママチャリさんは「必然をも偶然に作り変えたり偶然を作り出す」力がありますし・・・
寅蛍・・・寅蔵って本名だったのか・・・でも確かに西条君が喜びそうな環境だ・・・
2010/01/26(火) 16:43:34 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

今日からネーム変えました。
ママチャリ2世などと書いて
いい気になってました
初投稿ということで有頂天だった
のですが今やっと自分の
愚かさがわかりました。
作者様やコメントをされている方々は、
私のことを許していただけるだしょうか?
2010/01/26(火) 19:12:29 | URL | けんた? #P2IBeCRQ[ 編集]
はじめまして!!
こんばんゎwww!!1月27日の午後5時31分で、13歳になりまーす!!なので・・・。
2010/01/26(火) 21:07:55 | URL | あゆり #z8vV7E/s[ 編集]

ジェミー母、出た! 何かもう、この親にしてこの子あり、ですよね。ママチャリさんのとこもそうですけど。
というか、ママチャリさんの周りにはへ……ゲフンゲフン、個性的な方ばっかりいらっしゃいますよね。
話が変わりますが、明日から私立の後期入試です。しかも試験と発表が四日連チャン……。森田君を待ち受けに頑張ってきます
2010/01/26(火) 22:32:05 | URL | リア #VvH9e.XA[ 編集]

今日18歳になりました☆
ぼくちゅう大好きです♪
いつも更新楽しみにしてます!お身体に気をつけてくださいね(´∀`。)
2010/01/26(火) 22:45:12 | URL | こーちゃん #-[ 編集]

井上君シビアですね~w

それにしても寅蛍のお店気になります!  
2010/01/26(火) 22:47:48 | URL | あかさたなっ #-[ 編集]

>こーちゃん 様
私も今日、19歳になりました!
あぁ、あと1年で成人だぁ……。
お互い良い1年を過ごしましょう☆
2010/01/26(火) 23:15:17 | URL | 東中千裕 #YWe8IgQU[ 編集]

写真は昭和天皇のものでは。
江戸時代に皇族が軍服とか以外で洋装をしていたとはとても思えません。
2010/01/26(火) 23:28:23 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
写真の皇族は…
明治天皇は、明治時代は既に成人していたはず。
明治時代に幼少であったのは、大正天皇だったのでは?
2010/01/26(火) 23:57:58 | URL | みきろん #-[ 編集]

あ。ほんとだ。昭和天皇です、昭和天皇。
2010/01/27(水) 00:34:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
東中千裕様~!
お誕生日おめっとうございまする~!

ぴっちぴっちの19才楽しんでくださいまし~。
2010/01/27(水) 01:32:05 | URL | まっつん #-[ 編集]

>☆しほ☆さん
ありがとうございます!
なんとか終わりましたが
凄く微妙でした(T_T)

もうどうしようもないので
神頼み×勉強です;;w
2010/01/27(水) 07:30:53 | URL | ゆわ #-[ 編集]

>まっつん様
ありがとうございます!!
すっごく、嬉しいです!!!

学生じゃないんで、ぴっちぴっちの気分はもう無理かなって思ってたんですが……、まだイケるかな。笑
2010/01/27(水) 13:02:07 | URL | 東中千裕 #YWe8IgQU[ 編集]


さすが井上くん…
シビアですね(∀)
2010/01/28(木) 17:17:38 | URL | choco #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1964-40f2b62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック