ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第43話へ|第45話へ→
1月ギャラリーへ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

ジェミー母は「すぐそばよ」と言いましたが、それは大人が車を使った時の話であって、高校生の僕にとって、居酒屋『一本どっこ』はおもいっきり遠いY市の繁華街にありました。

親切にも、Y市までは、ジェミー母さんがミニカで送ってくださったのですが。

「ありがとうございました!」

「じゃ、虎蔵センセによろしくね~~~」

問題はここから。

当時、高校生が繁華街をうろつけば、まず、100パー、からまれました。
チンピラと言うよりは同じ高校生にからまれるのです。(←実話)
繁華街を闊歩できるような連中ですから、不良でも超のつくクラス。なまじっかな覚悟では行けません。

そこで僕は、相棒に西条くんを呼ぶことにしました。
西条くんなら、顔も広く、不良グループ程度にはビクともしません。

”まっかせなさいっ!”

電話の向こうの西条くん。僕の申し出を快諾。
最初に誘ったのが、「孝昭くんではない」というところが気に入ったようです。

「じゃ、待ってるから」。

あー。たよりになる。

が。

「おい、おまえ!」

繁華街に入る前に、からまれてしまっている僕です・・・。

世の中には、どうも「からまれやすいヤツ」というのがいるようで、僕はその典型でした。
高校生活半分くらいで、からまれた回数、数知れず。(←当時はまた、からむ輩も多かった)

「ヨソもんだなー」。

振り向くと、髭をはやした高校生。
青田赤道みたいなヤツです。

 やば・・・・・

hananoooendan.jpg
<青田赤道=75年から漫画アクションに連載された『嗚呼!!花の応援団』主人公。南河内大学を舞台とした応援団漫画で大人気となり、後に映画化もされた。人並みはずれた強さとスケベさは西条と似ていないでもない>

しかも後ろには6人くらい引き連れている典型的不良グループ。

ジェミー母が、わざわざ繁華街そばに降ろしてくれたのが、アダとなりました。

こういう場合は、その場を即座に離れるのがセオリーですが、相手も心得たもので、声のした次の瞬間には囲まれていました。
どうやら電話ボックスから出て来るところを狙っていたようです。

繁華街の開店前にいるゴロツキは、そのほとんどは「カツアゲ」が目的。
その日の遊興費をかせぐのです。

「どこのガッコのもんだ?あ?」


不良は、まず、相手の所在を確かめます。
やっかいなバックのいるような学校であるかを確認するためです。

「えっと~~~~~」

相手の校章は中央高校。

僕がこの時頭に浮かんだのは、「茶木」という超不良のいる工業高校の名前でした。
しかし、茶木には敵も多かったので、もし、敵対しているともっとやっかいなことになります。

かと言って、「社会人」や「大学生」を名乗れば、カツアゲには恰好の餌食。
わずかな有り金をとられた上に、おおかた、それだけでは済みません。

まず、こういう場合、お金よりは体を守る事。
お金はなんとかなりますが、ケガは打ち所が悪ければ、命にかかわる場合だってあります。

「どこのガッコだって聴いてんだよっ!」

横にいたもうひとりが怒鳴りました。

これは、どう転んでも無事では済みません。

 西条はまだ、電車にも乗ってないだろうし・・・・。

しかし、僕もからまれ慣れているなりに、対処手段をたくさん心得ていました。

まずは状況確認。
僕はふりむいて背後を見回しました。

「なに黙ってんだっ!あ?」


背後に、繁華街入り口らしく、エロ本の自販機。

ラッキー♪

「えっとーーーー・・・」。

タイミングをみはからい、

「どこのもんだ!うらあ!」

「あああ・・・」

ヨロヨロとよろけるふりをして、自販機前。
肘打ちで、自販機のガラスを

 ガシャン!

あっけなく割れる自販機のガラス。

とたんに

 ビーーーーーーーーーーー!

果てしないような非常ベル音!
すぐさま警備会社か警察ワラワラ・・・・・。

(↑当時、自販機の警報装置の音はたいしたことはありませんでしたが、現在は90dbくらいのモノが主流で、110番直接通報の機械などもあります。ひと気のない所にも自販機はあるので、危ない目に会ったなら、躊躇なく自販機をたよりましょう)

と、なるはずでしたが。

 ガッ!

げ!ガラス固て~~~~~~~~~~(泣)


肘に激痛が走っただけで、エロ本自販機には、ヒビも入っていないのでした・・・。

丈夫だなぁ・・・さすがエロ本・・・・。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第45話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

かしこい!…と思いきや、ツメが甘い。
流石ママチャリ!笑
2010/01/27(水) 00:01:34 | URL | やかん #-[ 編集]

僕も、からまれやすいので・・・

対処法を考えないと
2010/01/27(水) 00:01:52 | URL | トピ #-[ 編集]

惜しいっ笑
2010/01/27(水) 00:01:58 | URL | ミツル #-[ 編集]

久しぶりのハラハラ
2010/01/27(水) 00:05:19 | URL | むに #-[ 編集]

やた初1ケタ(●'U`%)

"一本どっこ"気になる~
2010/01/27(水) 00:06:09 | URL | 陽菜 #-[ 編集]

やっぱママチャリさんおちがついてる
2010/01/27(水) 00:06:49 | URL | つーさん #-[ 編集]

>トピくん <重要>
ここでは失敗した話として書きましたが、逃げるにはいい手ですよ。
10分もせず、警備会社が飛んで来ます。
女性のかたも使えます。
2010/01/27(水) 00:07:14 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

肘大丈夫ですか~?絶対ジ~ンって言ってますよね?

しかし自動販売機って警報あるんですね。知りませんでした。
1つ大人になりました♪


居酒屋一本どっこはくろわっさんの行きつけですか~??


2010/01/27(水) 00:07:55 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

も少しがんばれ!!
西条がすぐそこまで・・・・
2010/01/27(水) 00:09:10 | URL | suzuko #xO/1yxOE[ 編集]

>おっさん <重要>
島根の事件とかありましたが、これを知っていれば、事態が変わった可能性だってあったわけで、悔やまれます。
近年の自販機は、振動センサーがついているので、揺れるだけでも警報装置が作動します。

まー、この方法を知ってもらえば、今日の話はいいんです。
2010/01/27(水) 00:10:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なるほど!!
って思ったらガラスが硬くてわれないとは…。

やっぱエロ本は頑丈なんですね。(笑)
でも最近そういう自販機みなくなりましたよね。
家の近くのもずっと前に消えちゃいました。。。
2010/01/27(水) 00:10:10 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

エロ本の壁は厚かったですねwww
僕も危ない状況になったら頼ることにします〆(..)
2010/01/27(水) 00:10:24 | URL | KIRA #-[ 編集]

ええっ!?
割れないんですか、ガラス!
こうなったら、寅蛍が通りかかって助けてくれるのを待つしかないでしょうか?
2010/01/27(水) 00:12:26 | URL | LEMON #-[ 編集]

ぼくちゅうは、たまにほんまに役にたつことが書いてあって良いですね

不良に絡まれた時の対処法をだいぶ心得た気がします
2010/01/27(水) 00:13:55 | URL | アクエリアス #-[ 編集]

エロ本頑丈すぎ(笑)
いつも思いますが
「ぼくちゅう」では役立つ知識が溢れてますね(^^)ノシ
カラまれた時はしっかりと自販機にタックルして割ろうと思います(・∀・∩)
2010/01/27(水) 00:16:55 | URL | Arc #-[ 編集]

いい教えありがとうございます。
2010/01/27(水) 00:17:09 | URL | かた #-[ 編集]

>KIRAくん
はい。予備知識として知っておくといいでしょう。
清涼飲料の自販機でも、必ず作動します。
町中にある非常ベルみたいなもんです。
2010/01/27(水) 00:17:24 | URL | くろわっ #fge4ZMEQ[ 編集]

鼻で笑ったよ!!
2010/01/27(水) 00:21:01 | URL | さきえちゃん #0FtB7ubA[ 編集]

>LEMONちゃん

これは僕が解説することでもないのですが、エロ本の自販機のガラスはアクリガラスで頑丈です。
という話を聞いた記憶があります。

僕は見た事も利用したこともないのでわかりません。
2010/01/27(水) 00:21:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

自販機は防犯ベル♪

覚えました~!!


ちなみに、おっ の万歩計は防犯ベル付です。
いつも、懐に入れてます。
懐って?左右2つある和美ちゃんの主に左側にしまってます(笑)
2010/01/27(水) 00:24:00 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

へ~ためになります
それにしても典型的な不良ですね
茶木の学校か・・・

エロ本自販機強え~
2010/01/27(水) 00:34:32 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

自動販売機にはそんな機能がついてたんですねー
(゜ロ゜;

西条くんはまだ来ないし、ママチャリがこのピンチをどう切り抜けるか気になります。

そういえば、ママチャリはひとりで寅蛍センセのお店に向かったんですか?
2010/01/27(水) 00:38:34 | URL | みっく #3lU/eJO6[ 編集]

すごい参考になりました!!
よく、覚えておきます。

5年位前には自販機でそういうの売ってましたね~
今はもう置いてませんけど。

懐かしいです
買ったことはないですよ(笑)
2010/01/27(水) 00:39:54 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

不良から逃れるためとはいえ、自販機のガラスを割ったら、器物損害罪とかになりませんか(・・?
2010/01/27(水) 00:40:31 | URL | Arc #-[ 編集]

自販機強っ!そんな非常対策があったなんてしりませんでした~。
いざとなったらつかいますね!でも自販機破壊腕力でできるんですかね?しかも軽く犯罪になる気もします…。
2010/01/27(水) 00:41:11 | URL | タイト #-[ 編集]

あ、思い出した。

聞いた話ですけど、昔のエロ本自販機って、下から商品に手が届いたそうですね。


そういえば、ショーケースが溶けかかっていた自販機を多数見た記憶が残っていますが、当時からガラスではなかったんでしょうかね。


“ミニカ”を“ミニスカ”と解釈して読んだ自分に嫌悪感…
2010/01/27(水) 00:43:38 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

確か、ママチャリ君はケンカはそんなに強くなかったですよね。西条君が来るまで持ちこたえられるかな?

エロ本やタバコの自動販売機はやたら頑丈だって話を聞いた事あります。襲われ易いからですかね?

余談ですが寅蛍、自分でジェット機操縦してハイチまで物資運んだそうですね。こっちの寅蛍はウィルチャー協会、どっちも人の為に尽くしてますね。寅蛍ってイイ名前なのかな?
2010/01/27(水) 00:56:31 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

からんだ輩と同じ高校だ( ̄□ ̄;)!!笑

自販機にそんな便利な機能があるとは知りませんでした!

というか、エロ本の自販機なんてあるんですね!!
びっくりです☆
2010/01/27(水) 00:59:19 | URL | クリリン #ew5YwdUc[ 編集]

>Arcさん
まず、ならないでしょう。
「人命に危機を感じた」場合、じゅうぶん情状酌量です。人命に優先する法律はありません。
だいたい、そんなこと心配して殴られてらんないでしょ?

自販機は、「自販機会社が所有」している場合がほとんどなので、損害は保険で降ります。

>タイトくん
揺らすだけでじゅうぶんです。
今の自販機は薄型なので、すぐ警報装置が働くようで、持ち主が切っている場合もあるので、むしろそっちのほうが面倒です。
2010/01/27(水) 01:04:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

まあ~からまれやすいの?なんで?まあ以外な一面がみれました。
不良にからまれたことないわー
2010/01/27(水) 01:08:54 | URL | いちご #-[ 編集]

>Tassleくん
めっちゃ弱かったですねー。
しかも、めっちゃからまれました。目立ってたので(笑
それだけで、ぼくちゅうなら50話くらい書けます。
まだ小説では、3、4回しか、からまれてないですから、まだまだまだまだありますね。
そういうシーンが、おもしろいかどうかはともかく(笑)

実際、アノ手この手で逃げてました。
2010/01/27(水) 01:11:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>いちごちゃん
そうですね~。
見るからに生意気だったからではないでしょうか?
2010/01/27(水) 01:13:16 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

そうだったんですか(゜Д゜)ヘェー
ますます勉強になりますたσ(^_^;)
しっかり覚えておこうと思います(≧∀≦)
2010/01/27(水) 01:15:22 | URL | Arc #-[ 編集]

自販機の賢い使用法、しっかり覚えました。
それにしても、くろわっさんの知識の豊富さにはいつも感心させられます。

こういう状況の時に頼りになるのは、やっぱり西条くんなんだ。
2010/01/27(水) 01:27:30 | URL | りくちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 01:48:15 | | #[ 編集]

勉強になりました!
と言っても襲われる事も無いおばさんですが…

これは知っておいた方が良いですね。

ところで。。絡まれたママチャリが心配です(涙)
2010/01/27(水) 01:48:17 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]
コメント333
繁華街をうろつくのも大変だったんですね^^; 縄張り意識が強かったんですかね~?
西条くんがくるのはまだ掛かりそうですし、どうやって切り抜けるのかな(*≧m≦)
2010/01/27(水) 01:50:35 | URL | 優良 #-[ 編集]

…やっぱ弱いですね、ママチャリ。。

でもまぁ、いざというときの頭の回転は流石なもので…この辺がやたら強くてやたら馬鹿な西条くんとうまく対比になってるのかな、なんて思います。

二人そろえば凄いのにっっ!
……久々にこの後が凄く気になる緊迫した展開です。。
2010/01/27(水) 01:54:55 | URL | 蒼天の翼 #DAx1mVYQ[ 編集]
登校669日目
ママチャリくんが西条くん誘って繁華街行ったら、まっすぐ目的地まで行けないんじゃ・・・・。

しかし、エロ本自販機はおいらの地域にはまだあります。
最近はエロDVDが多いです・・・・多いようですね。
おいらは知りませんが・・・・・。

あぁ~、目的地までのエロワールドに期待してますよ!
2010/01/27(水) 01:58:54 | URL | まっつん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 02:10:30 | | #[ 編集]

あら~絶体絶命!
助けに現れるのは…もしや虎蔵!?
2010/01/27(水) 02:14:20 | URL | yug♀ #-[ 編集]

エロ本は固かったww

どうなるのでしょ?w


先が楽しみですw
2010/01/27(水) 02:36:36 | URL | タマゴ #52IR0TwY[ 編集]

>くろわっさん
米返しありがとうございます。まさか返してもらえると思ってなかったので感激です!
からまれまくって、よく無事に生きてこれましたね。やっぱり逃げ方が“流石”って感じだったんでしょうか?

しょっちゅうママチャリ君がからまれちゃうのは可哀そうですが(他の人に代役してもらうのも有り?)、その他のアノ手、この手聞かせて下さい。楽しみに待ってます。
2010/01/27(水) 03:25:44 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

頭脳明晰なママチャリさんなら何か起死回生の作戦を思い付く!

続き期待してます。
2010/01/27(水) 03:42:54 | URL | ユッキー #-[ 編集]

寅蛍せんせ改め虎蔵さんに会いにわざわざY市まで行ったのにぃ、そこでもお約束のように不良さん達に囲まれてしまうママチャリさんって、本当に小説の主人公のような人ですねぇ。

今度の対処方法はいかなるものになるのか、ちょっぴり楽しみ(こりゃ、失礼)にしておりまぁーーーすぅ。また以外な方法なのぉ???
2010/01/27(水) 04:37:35 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

絡まれ易いって難ぎですね!ママチャリ君の事だから何とか切り抜けれるんじゃないかと思ってますファイト
2010/01/27(水) 05:18:58 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

割れなかったらすごく恥ずかしいですね
2010/01/27(水) 06:19:23 | URL | EGU #-[ 編集]

自販機にそんな装置が付いているんですね 1つ勉強になりました

頼みのエロ本自販機は硬かった 西条くんが来るまでどう対処するかな ジェミーが一緒なのでとんでもない展開になりそう
2010/01/27(水) 06:29:30 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

 自販機も自己防衛に利用できるとは知りませんでした。勉強になりますねv-291知ったかぶりして友人に教えようかな・・・

私も普通の高校生や不良に絡まれたときがありましたが、運が良いというか偶然なのか判りませんが幅の効かせたスケ番が通りかかり助けてもらいましたねえ・・・しょぼくて目立たない私でしたが可愛がられた方かなぁ(今となれば懐かしい・・・)当時のスケ番カッコよかった
2010/01/27(水) 06:31:01 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

わ、割れない(笑)
西条、早くママチャリを助けに来て~!!

ウチの近所にエロビデオ(?)の自販機が5年程前までありました。

今思うと、あれって年齢確認出来ないですよね!?西条くん御用達のS〇ファンは自販機に無かったんですかね?
あったらわざわざ学校近くの本屋で買わずにすむのに。
2010/01/27(水) 06:36:24 | URL | カチュウ #-[ 編集]

自販機の警報装置初めて知りました。
そんな目で自販機を見たこともありませんでした。
危険な時の対処法もっと知りたいです。
危険な目に合うことがこの先あるかどうかはわかりませんが・・・・
2010/01/27(水) 06:37:56 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ママチャリ絶体絶命!!

このピンチどう対処するのでしょう。
2010/01/27(水) 06:41:37 | URL | HIDE #-[ 編集]

あ~ 西条くん早く来いー
2010/01/27(水) 06:47:17 | URL | mint #-[ 編集]

自販機にはそういう使い方があるんですね!
万が一の為に、よ~く心得ておきます!
でもくろわっさんのコメを見る限り、ママチャリ流護身術は、まだまだありそうですね^^

でもくろわっさんが、見た事も利用したこともない自動販売機、割れませんでしたねi-201
西条くんか寅蛍は来てくれるんでしょうか?
2010/01/27(水) 07:13:46 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

あわれママチャリ(笑)
捨てる神あれば拾う神もいますよ、きっと。
2010/01/27(水) 07:14:18 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

すごい!と思ったら
割れなかった~(笑)
これで身を守る方法を1つ知りました^^
いざとなったら使いますね!
2010/01/27(水) 07:18:12 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

あははははっはは~~(●^o^●)
エロ本びくともしない!!
2010/01/27(水) 07:22:00 | URL | ドコモ #-[ 編集]

自動販売機で警備会社の人を呼ぶことが(?)できるんですねぇ。勉強になりました(^_^;)
ママチャリくん大ピンチ西条くん早く来て
その前に寅蔵先生かな…
2010/01/27(水) 07:25:35 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

たすけてー寅蛍ー
2010/01/27(水) 07:49:33 | URL | ポテト #-[ 編集]

まぁ価値の高い物ほど固くガードされてるって言うのは鉄則中の鉄則ですよね(笑)
2010/01/27(水) 07:56:43 | URL | あん♀ #-[ 編集]

バイト帰りの大学生が…って事件、確か人通りない道を通って帰ってたはずですが、ワイドショーで「自販機の薄明かり以外に街灯もなく真っ暗で」とレポーターが言うてましたね。

その女子大生が今日の話を知ってたら…

いや、ぼくちゅう読んでる女子高生や予備軍の女の子の「防犯の心得」になった、とポジティブに捉えましょう。

今の時代は何があるか、わかりませんからね。
2010/01/27(水) 08:10:39 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

簡単に割れるのか!
と思ったら
そんなに簡単には
いかないんですね 笑

ままちゃりがんばれっ
2010/01/27(水) 08:10:52 | URL | 馨 #ZK/TaodE[ 編集]

割れるのか、と思いきや…(笑)
自動販売機って簡単に割れるんでしょうか?

割れなかった場合の対策も教えてください!
次の話で分かるのかな?(^O^)
2010/01/27(水) 08:18:22 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

おはようございます(o^^o)自動販売機にはそんな機能があったんですね~!!
たしか住所とかも自動販売機には載ってますよね?
ぼくちゅう読んでたら為になることが多いです☆
もっともっと沢山の人がこんな情報を知って有効に活かせればいいのに…
テレビとかでもゆってもらえたらいいのに(--;)

ついでにエロ本の自動販売機は割れないっと…メモメモ
2010/01/27(水) 08:39:34 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

最近の自販機は系列にもよりますが、通報装置は連動してないみたいです←悪用しないように
でも、ベルは殆ど付いてますから

ガラスは強化アクリルと交換が選べるみたいで
繁華街等しょっちゅう被害にあう場所の機械は強化アクリルが入ってるみたいです

2010/01/27(水) 08:40:40 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

僕も中学生の時に4回ほどからまれたことあって、からまれやすいのかなぁ、とか思ってたんですが。ママチャリに比べたらどってことないですね…f^_^;

で、高校生になって体も大きくなったからもうからまれることはないだろう、って思ったんです。
不良やチンピラにからまれることはなくなったんですが、、なぜかご老人にからまれることが多くなりまして・・・・
やっぱからまれやすい体質なんでしょうか(泣)
2010/01/27(水) 08:44:27 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 09:41:00 | | #[ 編集]

肘痛いときって冷静な判断
できないくらいになりません?
ママチャリの明晰な頭脳か
西条くんの到着か
……虎蔵か?(笑)

続きが楽しみ~
2010/01/27(水) 11:06:49 | URL | りー #QygVoc82[ 編集]

えっとー 役に立つ話しを聞かせてくれただけで
ママチャリ助かってないし。
2010/01/27(水) 12:53:32 | URL | かっくん #-[ 編集]

ためになるママチャリ豆知識、今回紹介したのはかなり良さそうですね。将来絡まれた時に試してみよう。
弁償金は出るでしょうが、お金より我が身と命ですもんね。

しっかしエロ本、ガードが固い(笑)
簡単に壊れたら大問題ですしね~。自販機に群がってムラムラ・・・。
2010/01/27(水) 13:06:31 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

今日のお話は勉強になりました!

・・・・と言っても、私はもはや襲われることもないオバサンですが・・・・・i-229


西条くんでも虎蔵センセでもどっちでもいいから、
早くママチャリくんを助けてあげて~!!
2010/01/27(水) 13:32:46 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

初めて知りました。良いですね、その手段。しかと覚えておきますφ(.. )
2010/01/27(水) 14:48:50 | URL | 林檎 #SNnDTrVc[ 編集]

僕も典型的に喧嘩が弱いのでからまれやすいのです。

ママチャリさん、参考になりました。ありがとうございます。

 それと、ご愁傷様です。
2010/01/27(水) 17:22:52 | URL | F #-[ 編集]

アクリルガラスは丈夫ですよ。
ちなみに戦闘機のF-16の窓(キャノピー)はアクリルガラスの一枚物です。
2010/01/27(水) 17:42:35 | URL | 腰痛持(おっ処会員) #mQop/nM.[ 編集]

肘が・・・

でもこれは結構使えそうですね♪
2010/01/27(水) 17:57:59 | URL | 金色の人類 #-[ 編集]

へ~、そうなんですか、とっても勉強になりました

自動販売機ってそんなに簡単に警報とかなるんですね、絡まれた時使ってみます
2010/01/27(水) 18:16:04 | URL | 大福 #-[ 編集]

ためになりました
ありがとうございました
2010/01/27(水) 18:24:19 | URL | あん #-[ 編集]

へぇ~、自動販売機にアラーム機能があるなんて知らなかった。僕だけかと思ったけど、意外と知らない人の方が多いですね。

他の護身術も知りたいですね~。
2010/01/27(水) 19:33:25 | URL | めでたい #-[ 編集]

自販機にぶつかっただけなのは、恥ずかしいですね…
西条くん早く
2010/01/27(水) 21:00:11 | URL | タケモ #P0vgGwAM[ 編集]


自販機のガラスって
そんなに簡単に割れるもの!?
と思ったらやっぱり(∀)笑

でも使えそうですね~!
2010/01/28(木) 17:29:23 | URL | choco #-[ 編集]

絡まれたときの豆知識、ありがとうございます~~。

2010/01/30(土) 09:47:25 | URL | あめんぼ-☆ #WFVto/b6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1965-40326d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック