ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
リクエストギャラリー和美編へ|バレンタインリクエストへ→
第55話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

しかし、翌日。
僕と西条くんは、生徒指導室に呼ばれました。

「お前ら。昨日、Y市の繁華街にいたな?」

しかも、さすが職責。
あれほどヘベレケであったにもかかわらず、工藤先生の記憶はしっかりしていました。

驚いたことに、話は早苗さんにもおよび、

「いっしょにいたのは、孝昭の姉だろう。確か北女だったな?」

「・・・・・・・」

僕と西条くんは黙っていました。

「まったく、姉弟してろくなもんじゃねーな」

「・・・・・」「・・・・・」

「お前らも、あんなフダツキとつきあってるんじゃないぞ!」

工藤先生は、吐き捨てるように言いました。

そこまでは、黙っていましたが。

キップ代を心配して、わざわざ僕を迎えに行った早苗さん。
車椅子ダンスのために、チケットを売った早苗さん。
僕たちを救おうとして、演技をした早苗さん。

僕は、

「アンタなんかになにがわかるっ!?」


「あ?」

「アンタにあの人のなにがわかるんだっ!!」


「よせ!バカ!」

いつもとまったく逆に、西条くんが僕を止めました。

「なんにも知らないくせにっ!!なにいばってんだ!!」

僕の声は、おそらく隣りの職員室にもつつぬけだったでしょう。
もともと僕の声は、ただでさえ、通りがいいのです。

「なんにも知らないくせにっ!!勝手なこと言うな!!」



この騒動は、思ったよりも大ごとになりました。

放課後、僕は学校放送で、校長室に呼び出され、それが周知のことになりました。

理由は教師に対する暴言。


「いかなる理由があるにせよ、だ・・・」
校長先生は、いたって事務的に言いました。

「すいませんでした・・・」。

「私ではなく、工藤先生に詫びたまえ」

「・・・・・」

「どうした?」

面接は30分ほどで終了。
校長室呼び出しは、たいていそんなものです。

停学こそまぬがれましたが、反省文の提出と、いっさいの部活動の停止処分。
(こうして、どんどん文章がうまくなっていくわけです)

校長先生には、とりたてて恨みがあるわけではありませんから、僕はこの処分をあまんじて受けました。

工藤先生には、処分が決定した直後、異様に満足した表情をする癖があり、僕は、その一瞬の顔のほうが、ずっと屈辱的でした。

駐在さんも「町の代表」として、僕に説教をしますが、工藤先生とはまるでちがいます。
駐在さんは、少なくとも説教の際に、人をひきあいに出したりはしません。

「失礼します・・・」

 パタン・・・。

校長室を出るとすぐ、廊下で、孝昭くんが待っていました。

「よぉ」

「あ・・・。孝昭・・・・」。

直後で、その実の弟と会うというのも、また奇妙な気分です。
おそらく、西条くんから話が通っているのでしょう。

「待ってたのか・・・?」

「ああ・・・。まぁな」

同じ女性に対し、まったく違う立場のふたり。

並んで廊下を歩きます。

「姉ちゃんがさぁ・・・・・」

「ん・・・・・」



「3000円だって」


集金かよっ!



しかもキッチリ倍かよっ!



「必ず払えよ?俺がたてかえさせられんだからよー」

しっかりしてます。
資金管理団体。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 バレンタインリクエストへ→

 ▲目次
関連記事
コメント

早苗さんきっちりしてますね。
ママチャリ大丈夫?
怒鳴ったことはすごいよ!
ってか初1番!!!
2010/02/12(金) 15:30:05 | URL | 林檎 #SNnDTrVc[ 編集]

悪いことすると文章が上手になるんですね~
あと、孝明くんもかわいそうですね~
2010/02/12(金) 15:34:21 | URL | からぁげ #-[ 編集]

孝昭も早苗さんもある意味しっかり
してますね(笑)

3番かな?
2010/02/12(金) 15:39:20 | URL | rr #OeZfwLqU[ 編集]

さすがお欄さん!

和美ちゃんのイラスト。
ごちそうさまでしたっ!
しっかり罪を共有させていただきますた。
2010/02/12(金) 15:39:33 | URL | かっくん #-[ 編集]

ども、89日目です。
うぅん、出た!ぼくちゅう特有の雰囲気超転換(笑)
でも、工藤生活指導担当様もあんまりですな。僕の中学にもいますよ。事情もしらず怒鳴り散らしやがるのが。どこにでもいるんですよね~そういう先生。
ママチャリが声を荒げたのも分かる気がします。と、いうか正しいかと。僕なら陰湿な手口でやり返ししかねないので・・・・・(苦笑)
2010/02/12(金) 15:40:32 | URL | 拓海 #p3qxltUc[ 編集]

早苗さんの優しさに触れたママチャリの気持ちわかります。 しかしそのあとはしっかりしてますね
2010/02/12(金) 15:41:38 | URL | ノザマ #-[ 編集]

早苗さん取るものはきちんと回収するんですね(笑)
2010/02/12(金) 15:42:03 | URL | まどか #-[ 編集]

キッチリしてるなぁ姉弟。工藤先生にはエロ本効かずか……。
2010/02/12(金) 15:45:44 | URL | タイト #-[ 編集]

せっかくかばったのに……。

孝昭台無し。
2010/02/12(金) 15:51:04 | URL | HIDE #-[ 編集]

最後のほう大笑いしてしまいました^^

ナイス落ちですwww

でもこういうところでちゃんと言えるママチャリはかっこいいですね・・・・・
2010/02/12(金) 15:51:13 | URL | himana007 #-[ 編集]

早苗さん!ぼく駐で一番好きなキャラです!
2010/02/12(金) 15:52:21 | URL | TAKA #-[ 編集]

工藤先生の記憶はすごいですね
くろわっさんは文章が上手いわけだ・・・

早苗さんくれたんじゃなかったんだ
2010/02/12(金) 15:54:05 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

具合悪くしてるの?こんなに調子わるいのわかる?どれだけ調子わるいか まあはなにをいいたいの? ひとりできて、ぐわい悪くなったの
3回目よ
2010/02/12(金) 16:01:04 | URL | いちご #-[ 編集]

結婚するって家でてきたのに、父わかったっていってだしてくれたのに、 あえなかったら、この先どうしたらいいの?薬のんで、横に
なってるよ なんで声あらげていうの 12月もすごい雨のなか
調子くずしたんだよ あれはひどかった。今回も道でしゃがみこんで
迷って毎日たおれそうなのよ
2010/02/12(金) 16:19:51 | URL | いちご #-[ 編集]

早苗さんの演技も、工藤先生には通用しませんでしたか・・・・。

工藤先生、ご自分が生徒たちにどう思われているか、
というのは、気にならないタイプなんでしょうか?

それとも、知っていて、あえてそういう態度を貫いておられるのでしょうか?
(ただ、それを「指導」だ、と思っておられるとしたら、
若干方向違いのような気もしますが・・・)

それとも、自分の出世しか眼中にないから、
「生徒の非行が許せない」のでしょうか・・・・。

工藤先生と比べると、
早苗さんのカッコよさが際立ちますね。
2010/02/12(金) 16:23:59 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

早苗さんきっちり集金しますねe-263

それにしてもママチャリは早苗さんのことホントに好きですね(笑)
2010/02/12(金) 16:34:40 | URL | シヴァ #-[ 編集]

早苗さん
お金に関しては
シビアですね(笑)


無事公立合格しました(^^)応援してくださった方々ありがとうございました!!(ω)
これから受験のある方々頑張ってください(^0^)

2010/02/12(金) 16:35:12 | URL | do #-[ 編集]

早苗さん大好きです

ちゃっかりしてるとこも
2010/02/12(金) 16:45:09 | URL | さあヤ #-[ 編集]

僕も最近職員室の壁を怒られたあと、けったので、停部中です。
とても共感できます・・・ 
2010/02/12(金) 16:49:46 | URL | chu-zai-sanday #-[ 編集]

ママチャリさんかっこいいですね
自分の義を通す強さ
見習いたいです
2010/02/12(金) 16:50:59 | URL | トロッコ #s5PmhsOo[ 編集]

まさかのオチありがとうございます。
2010/02/12(金) 16:51:10 | URL | かた #-[ 編集]

くぅぅ.... なんだか泣けてくる話です。
泣きっ面にハチというやつでしょうか
ママチャリ君、ご愁傷サマ・・・ m(_ _)m
2010/02/12(金) 16:52:25 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]


ママチャリかっこいい。


う~ん(+_+)人生何が役に立つか分かりませんね


孝昭くん、まさかのお金の徴集…(笑)
2010/02/12(金) 17:02:54 | URL | ひとくち団子 #dkQVFjxY[ 編集]

ママチャリくんカッコよかったです。
事情がわからずに頭ごなしに怒鳴る態度に立ち向かうママチャリくん、なかなかできることじゃないです。
でも、まちがいなく早苗さんに惚れてましたよね?

そして、まさかの孝昭くん。
弟って大変なんですね。
2010/02/12(金) 17:19:08 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

早苗さんいろんな意味でしっかりしてますね~~

何も知らない人にされる説教ってメッチャムカつくんですよね・・・

受験まであと4日
2010/02/12(金) 17:23:16 | URL | フーMIN #HA6.o7D2[ 編集]

孝昭…良くできた子だ(笑)
2010/02/12(金) 17:26:50 | URL | バスケットマン #-[ 編集]

ママチャリ かっこいい!
そして 友を待つ孝昭も。

と思ったら集金ですか。
しっかりしてますね(笑)
2010/02/12(金) 17:31:01 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

早苗さんきっちり集金するんだ~
しかも倍!
2010/02/12(金) 17:35:47 | URL | 金色の人類 #-[ 編集]

今日滑り止めの大学の合否が発表されまして、なんとか受かってました!
これもケンちゃんと森田大明神の御利益かな?

明日、明後日と本命が待ってますので、ラストスパート頑張ります!

勿論
楽 勝 !
で合格します!
はっほー♪
2010/02/12(金) 17:42:24 | URL | ラ゜ツィヲ゛ #-[ 編集]

ママチャリさん、さすがです。自分が思ったことをバンバン言うなんて。

早苗さんの資金管理団体もしっかりしてますね。小●幹事長と違って。
2010/02/12(金) 17:42:42 | URL | F #-[ 編集]

なんだ孝昭「悪いな」みたいなことかと思ったが・・・
集金かよv-222

それにしても工藤のやつよく覚えてたなv-359
またママチャリが反省文だけ上手くなっちゃうじゃんか(笑)

2010/02/12(金) 17:52:53 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

反省文ってそんなに何を書けばいいんやら・・・w


孝昭くんから「ありがとよ」みたいなことが聴けるのかと思いきや・・・・
さすがですw
2010/02/12(金) 17:56:24 | URL | ゲロンパ #-[ 編集]

孝昭くんに男の友情を感じたのに…集金だったんですね~
さすが早苗さん、しっかりしてます。
ママチャリくん、ふぁいっp(^-^)q
2010/02/12(金) 17:59:04 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
V(^0^)
駐在さんやママチャリさんが学校の先生ならいいとぉもいます
説教もぉもしろそー
2010/02/12(金) 17:59:32 | URL | ケーン@ #-[ 編集]

せっかくかばったのに・・・ママチャリも報われませんね
2010/02/12(金) 18:03:44 | URL | ハタピー #LxZDwyyc[ 編集]

早苗さん、約束はしっかりまもり・・まもらされますね(笑

エロ本持って行った工藤先生も、このままでは~西条君が黙って無いでしょう!
2010/02/12(金) 18:23:24 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

早苗おねぇさん、集金はキッチリまず手始めに、弟孝昭くんから徴収するんですねぇ。

エロ本代+電車賃=3,000円。

高くつきましたねぇ、ママチャリさん。でも西条くんはエロ本手に入れて喜んでるのでしょう。
2010/02/12(金) 18:24:38 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

怒鳴ったママチャリもかっこいいですが、
そこでちゃんとママチャリを止めた西条君も立派です!

工藤先生は、昨日のことを全て覚えていたんでしょうか?
都合の悪いことは隠しても、例の本を持っているはず…ですよね?

>doさん
おめでとうございます^0^
素敵な学校生活をおくれますように!
2010/02/12(金) 18:34:10 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

>doさん、
合格おめでとうございます!
4月からの新しい生活が、楽しいものになりますように。
2010/02/12(金) 18:44:54 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

そぅいう事をしっかり工藤先生に反抗(←悪い意味ではなく!)するところがママチャリらしいってゆーか、男らしくってかっこいいですね!!

私事ですが、本日15才になりました!ぼくちゅうに追いついて初の誕生日です


doさん、合格おめでとうございます
2010/02/12(金) 19:10:22 | URL | アクエリアス #-[ 編集]
おひさしぶり
いや、エステマに力を入れた時は、いつものように、スランプかと心配しましたが、そのあとの、お話&今日含めたお話をみても、昔のままですね。

疲れたら、やめればいいと思いますが、続けていく限りは、毎朝の(帰国時は、無理ですが)、ポチは、続けていきますよね。

因みに、6巻までは、読破していますよ。

それではまた。

2010/02/12(金) 19:15:38 | URL | Jumb o #-[ 編集]

孝昭ってば・・・
2010/02/12(金) 19:19:54 | URL | アンドロメダ #-[ 編集]
コメント375
さすがの職業病ですね。エロ本の事は何も言わなかったけど、早苗さんの事を知ってもないのに酷い言い方…。ママチャリくんが反発するのも仕方ないですね!
孝昭くんから何が聞けるかと思ったら集金でしたか…しっかりしてますね(*≧m≦)
2010/02/12(金) 19:22:02 | URL | 優良 #-[ 編集]

あ~ぼくも小学生だけど
先生に怒鳴ったな~
2010/02/12(金) 19:27:00 | URL | DJBOY #-[ 編集]

先生に噛みついたママチャリカッコよかったv-10
マジ惚れ(*ノωノ)
2010/02/12(金) 19:41:38 | URL | なほ★+゜ #-[ 編集]

ママチャリかっこいいですっっ。
ってか漢っ!
2010/02/12(金) 19:49:54 | URL | 獅子座 #-[ 編集]

>アクエリアスさん
お誕生日おめでとうございます
2010/02/12(金) 20:00:06 | URL | トロッコ #-[ 編集]

アレ?あの本って¥1000じゃなかったですか?思い違いならすいません
ママチャリ…もといくろわっさんは文章のうまさは定評がありますねブログで
これは2010ワンダフルウェブログアワード受賞あるんじゃないですか!?
2010/02/12(金) 20:02:42 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ママチャリ君は頑張ったのに・・・
早苗さんに頼まれた孝昭君もちょっと考慮して欲しかったですね。
2010/02/12(金) 20:11:11 | URL | めでたい #-[ 編集]
ハン・フィクション
久々の登校です。(欠席つづきでゴメンなさい)
フィクションとノンフィクションの混じり合った、こうしたストーリーを私はハン・フィクションって、勝手に名付けてます。
いろんな人の行動や発言の背景にまで、心が至るというのは本当に難しいことですね。
2010/02/12(金) 20:17:01 | URL | George #-[ 編集]

姉に友達の借金を立て替えさせられる弟孝昭くんも、何だか不憫です。
きっと、ママチャリに「ありがとう」って言いたかったんだと思いますよ。
2010/02/12(金) 20:19:09 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ママチャリが熱くなるなんて珍しいですね
少しびっくりしましたが、工藤の言い方はむかつくので、ちょっとすっきりしました
2010/02/12(金) 20:19:50 | URL | LEMON #-[ 編集]

ママチャリ「この時は」完全に早苗さんに惚れてますね(笑)
2010/02/12(金) 21:10:30 | URL | EGU #-[ 編集]

早苗さんちゃっかりしてますね(笑)
でもあのママチャリかっこよかった~

>doさん 合格おめでとうこざいます^^

>ラ゜ツィヲ゛さん 本命校頑張ってください!応援してます!

>アクエリアス さん お誕生日おめでとうございます!15歳だとタメですね
2010/02/12(金) 21:35:26 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

アクエリアスさん
お誕生日おめでとうございます
楽しいこといっぱいの一年になりますように
2010/02/12(金) 21:38:01 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

相手が未成年であっても、一人の人間として
接する大事さ、というのを改めて思わされます。
特にその点においては、駐在さんと工藤先生は
好対照ですね。特に高校生の頃って、そうやって
接してくれる大人に憧れ、尊敬していましたね。
ちなみに僕がいた高校の先生の多くは、
生徒を一人の人間として認めつつ、
指導すべき点は指導をする、という感じだったので
相当恵まれていたと思います。
まあ、校則自体がない学校で、先生も生徒もそれに
誇りを持っていましたから。
2010/02/12(金) 21:41:03 | URL | ko-mei #-[ 編集]

今回はタカさんは出てきませんでしたね・・・
それにしても、ママチャリがここまで切れるとは・・・無理もありませんね。
それが工藤先生の性格なのか、それとも、生活指導部としての態度なのかは分かりませんが・・

今日、FUNKYMONKEYBABYSのアルバムを聞いていました。もし、ぼくちゅう映画の次回作が実現するならもう一度、ファンモンであってほしいです。
2010/02/12(金) 22:06:41 | URL | ABC #-[ 編集]

シリアスモードかと思ったら
ギャグもきちんとはいってましたか・・・
2010/02/12(金) 22:48:21 | URL | tsukky #-[ 編集]

どんどん文章がうまく・・・(^^ゞ
そういう意味では、工藤先生に感謝ですね。
あんまり好きな先生じゃないけど・・・(^^ゞ

早苗さんと孝昭くん、あいかわらず~~~!
いい姉弟だわぁ~~~♪
2010/02/12(金) 22:54:18 | URL | あめんぼ-☆ #WFVto/b6[ 編集]

生徒指導の工藤先生のような人中学の時いたなぁ・・・
2010/02/12(金) 23:06:09 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

ママチャリかっこいい~~!!
人のプライドのためにキレられるのはすごいと思います!
ぼくも韓国人のこと馬鹿にされますと、これでもかっ、てぐらいキレますが、友達の姉ためにキレた事は1回もありませんね
2010/02/12(金) 23:09:42 | URL | qwe21 #-[ 編集]

孝昭と会ってさらにシリアスになるかと思いきや・・・

集金かよ!
で爆笑でしたww


ついに僕にもきちゃいました。。
明日から踊る大4連戦vs早稲田デス(笑)
(4日間連続てわけではありません)

↑サッカー日本代表見てる人はわかります。受験生なのにサッカー見てるのか!とか言わないで下さい
日本代表ずっと不甲斐ないですね~。韓国戦に期待です


・・・・・はい。頑張ってきます(^^)\
2010/02/12(金) 23:11:27 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

“失われた髪の毛”の恨みのせいではないでしょうか……

ママチャリがキレたのは、右京の時以来かな?
もしかして、工藤先生、右京と同レベル?
2010/02/12(金) 23:13:45 | URL | ラプラス #-[ 編集]

孝昭くん登場で、もしかして気まずくなるのかと思ったら…お金ですか(笑)!

一気に脱力しました~。
2010/02/12(金) 23:24:16 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

お久しぶりです。


ホンモノもこれだけしっかりしてればいいんですけどね
資金管理団体
2010/02/12(金) 23:31:43 | URL | モンチョ #-[ 編集]

工藤先生が出るたびに、高校の指導担当の先生を思い出します。
どこの学校にもいるタイプだったんでしょうか。

ママチャリくん、負けないでぇ!
集金が倍でも。
2010/02/12(金) 23:41:01 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]

ほんとに工藤先生を見てるとすごく悲しくなります。自分の生徒の家族に対してそんなことをいうなんて…
私がもっと大人になってもそんな人になりたくないなと思います。
2010/02/12(金) 23:41:28 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

ママチャリの文章力..(笑)


本日
第一志望の高校に
合格することができました!
2010/02/13(土) 00:07:46 | URL | 結衣 #-[ 編集]

>結衣さん
おめでとうございます^^!
素敵な高校生活をおくれますように

>ラ゜ツィヲ゛さん、うちゅ~さん
頑張って下さいね!ふぁいっ!
嬉しい報告を聞けますように^^

>アクエリアスさん
お誕生日おめでとうございます!
楽しい1年になりますように
2010/02/13(土) 00:22:11 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

僕は残念な結果になってしまいました

無事合格された方おめでとうございます
2010/02/13(土) 00:24:24 | URL | 荷台の何か #-[ 編集]

ぐ~ど~う!!!

2010/02/13(土) 00:33:27 | URL | にこ #Q5CjbdH.[ 編集]

ちょっと感動的な一場面を笑いに持って行くトコが、ママチャリらしい(笑)
2010/02/13(土) 00:38:12 | URL | パンダ #-[ 編集]

何の事情も知らないで生徒をバカにする先生っていますよね~(-_-#)
私もキレたことあります、部活のため暴言は吐きませんでしたが。笑

早苗さんの資金管理団体って
孝昭だったんですね(≧∀≦)
しっかりしてる!!笑
2010/02/13(土) 01:07:18 | URL | クリリン #ew5YwdUc[ 編集]

工藤先生、早苗お姉さんの顔知っていたんですね。早苗お姉さんそれだけ顔が広いって事でしょうか?

(資金管理団体)孝昭君、相手は(黒い)諸葛孔明だ。踏み倒されないように取立て頑張れ~!

>doさん、結衣さん、合格おめでとうございます。
 力の限り楽しんで下さい。

>ラ゜ツィヲ゛さん、うちゅ~さん、Fight!!
 深呼吸忘れずに~。

>アクエリアスさん、誕生日おめでとうございます。
 素敵な1年になりますように。

>荷台の何かさん
 他校の結果待ちは?次回朗報待ってます。
2010/02/13(土) 02:08:01 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]
登校681日目
お誕生日・合格された皆様~!おめっとうございまする~!

試験結果が残念だった方~。

おいらも不合格になった経験は人に負けないぐらいたくさんありましたけど、

思いっきり悔しんでくださいまし。
そして、同じ目標に挑戦するか、違う目的に進むか決めればいいのです。

人生の1/5ぐらいですから、先は長~いのです。

おいらは、根性が無いのでさっさと別の目的探しました。時間かかりましたけど・・・。

ファイ!!

しかし、立替させてまで回収するんですね~。やっぱり怖い。

ママチャリくんがこのまま大人しく、いい子にしているはず無いと思いますが・・・。
2010/02/13(土) 02:25:40 | URL | まっつん #-[ 編集]

きっちり倍なら健全な取り立てですね(*´∇`)

…健全か(◎□◎;)笑)
2010/02/13(土) 07:53:26 | URL | しょう #-[ 編集]

「しかる」ということは難しいですよね。

集金かよっ! 大笑いしました。
2010/02/13(土) 07:54:33 | URL | まゆけい #0XtAlPPk[ 編集]

すっごいしんみりしたシーンかと思いきや、集金ですか(笑)

いかに先生でもわからないことはある。
だからこそ、余計に気を付けないといけないのでしょうね。
なんと逆の多いことか。
2010/02/13(土) 08:28:54 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

あ~あ、せっかくママチャリさんがかばったのに、きっちり倍請求ですか…
しっかりしてますね、早苗さん
2010/02/13(土) 08:36:54 | URL | 大福 #-[ 編集]

工藤先生はあら探しして陥れることに快感を感じる嫌な人間。中間管理職にいそうなタイプですね。
エロ本も持って行かれたままだし 西条くんは黙っていられないでしょう
どんなやり方で復讐するか楽しみです

孝明くん 慰めに来たかと思えば倍額の集金ですか(笑) お欄さんの請求は 街金より恐いかも


合格の報告が続々と入ってますね おめでとうございます

残念だった方もかなりいる筈 すぐに頭を切り替えるのは難しいけど 次のステップに行けるように頑張って下さいね
ふぁいっ
2010/02/13(土) 08:54:16 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ほんとに工藤先生…
まあ先生も生徒に負けられないんでしょうけど。。。

それにしても腹立ちますよね!!(≧ο≦)ノ

孝昭くん…もっと違うセリフを期待してたよ~~~(。-`ω-)ん~♪
2010/02/13(土) 11:24:27 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

>もともと僕の声は、ただでさえ、通りがいいのです。
もしかして、暗に自慢してます?

キッチリしてますね、資金管理団体。
2010/02/13(土) 12:09:45 | URL | アッシュ #pYP6J5lA[ 編集]

>結衣さん、
合格おめでとうございます!
4月からの新しい生活が、楽しいものとなりますように。

>アクエリアスさん、
1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。

>うちゅ~さん、
ふぁいっ!
「和美ちゃんの水着姿イラスト」をお守りにして会場に行けば、
きっと森田大明神に負けないくらいのパワーを送ってくれますよ!

>荷台の何かさん、
今はひとまず、これまでの疲れを癒してくださいね。
そして、気持ちを切り替えられたら、
次の目標に向かってまた歩き出してください!
2010/02/13(土) 13:09:25 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]


何も知らない人にそういうこと
言われると頭にきますよねi-193
それにしてもしっかり集金するんですね(∀)

doさん、結衣さん
合格おめでとうございますi-189

アクエリアスさん
ハッピーバースデーですi-236
2010/02/13(土) 14:08:36 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

工藤先生むかつく><
こういう頭の固くなった大人ってほんと嫌な奴ですよね。
にしても孝昭ww
結局集金ですか、早苗さんはやっぱり早苗さんでしたw
さすが資金管理団体。

ラ゜ツィヲ゛さん、doさん、結衣さん>
合格おめでとうございます♪
ラ゜ツィヲ゛さんは本命頑張って下さい!

荷台の何かさん>
今回は残念でもまだ他校の結果ありますよね?そちらに賭けましょ。すべて終わったら思いっきり休めばいいんですよ^^って受験も経験していないガキが分かったようなこといってすみません><

うちゅ~さん>
お!私の兄も早稲田受けるんですよ!ただ、もとは頭いいのに環境が整ってなかったため、多分落ちると思いますが^^;
頑張って下さい。ってもう受験中かw

アクエリアスさん>
お誕生日おめでとうございます♪
2010/02/13(土) 14:36:36 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

今日、私立高校の結果が帰ってきたのですが・・・

合格したことはしたのですが、違うコースにまわされしまいましたショック・・・
2010/02/13(土) 15:56:26 | URL | なっちゃん #-[ 編集]

ごうかくしましたー。
やったー!!!
2010/02/13(土) 16:41:26 | URL | たこ焼き #-[ 編集]

 悪いことする度に文章が上手くなるって・・・。うらやましい様なそうでないような・・・。それにしても、早苗さんもしっかりしてますね~。工藤先生
、ちょっとウザイですね~。
 アクエリアスさん、誕生日おめでとうございます♪
 たこ焼きさん、doさん、結衣さん、合格おめでとうございます。
  ラ゜ツィヲ゛さん、うちゅ~さん、頑張って下さい!
 なっちゃんさん、ドンマイです;
 荷台の何かさん、一回合格できなかったとしても、気を落とさないで、これから先、頑張って下さい。人生、受験で終わりじゃ、ありませんから。中学受験終わったばっかりのガキが、偉そうなこと言ってスイマセン。
2010/02/13(土) 19:00:06 | URL | missmint #KBTgECA.[ 編集]

おいらもとっても怖い姉がいましたので
孝昭君の気持ちがよ~~~くわかるなぁ。
がんばれ孝昭!

オイラの姉はバレンタインデーのとき
チョコレートをすんげーもらってました。
女子校って・・・・
2010/02/13(土) 20:17:59 | URL | じゅんや #-[ 編集]

校長室ってキンチョーしますよね!なんでだろ

アクエリアスさんお誕生日おめでとうございます合格された皆さんおめでとうございますッッ
2010/02/14(日) 18:03:17 | URL | タケモ #P0vgGwAM[ 編集]

3000円・・・。
でもそれはママチャリさんを救った代金がはいってるんじゃないですか?
自分だけ損するのはイヤだったんですよ、きっと。
それか少し恥ずかしかったのかもしれませんね。
2010/02/15(月) 17:25:14 | URL | 風上 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1981-6821961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック