ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第2話へ|第4話へ→
あとがき
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

学校でからまれるのは、なにも男子ばかりではない。
女子のそれは、むしろ陰湿だ。

ウチの学校は、大人しい女子が多かったが、それでも運動部を選んだわたしには、厳しいシゴキの洗礼が待っていた。

「ほらー!モタモタすんじゃないよ!」
「ハイッ!」

「こっちだ、こっち!」
「ハイッ!」

「まだまだーーーーー!!」
「ハ・・・ハイッ!」


レシーブ練習とは名ばかり。
ほとんどはボールをぶつけるのが目的。

「なんか和美ちゃんだけ長くない・・・?」
「だよね・・・」


一緒に入った新入部員がつい漏らすほど、それは熾烈だった。

原因は、カレのおかげで、まわりにカレの仲間の男子がいっぱい集まったこともあったようだ。

みんながわたしを特別扱いするほどに、わたしの女子の間での立場は悪くなった。
女というものは、男に囲まれている同性が、根本的に「気に入らない」。

が、主たる原因は、なんと言っても男子バレーボール部に入った村山くんだろう。
背が高く、二枚目の村山くんは、新歓合同コンパの時から、女子の先輩たちの目にも止まった。

そんな村山くんといるところを2年生の先輩に目撃された。

なんというやりとりでもなかったのだが。
それが原因で練習に遅れたのが致命傷になった。

その当日から、露骨にわたしに対するシゴキは厳しくなった。

特に2年のT先輩。
彼女は容赦がなかった。

「おらぁ!なにバテてんの!立ちなっ!」
「ハ・・・・ハイ・・・・・」


最終バスが出るギリギリまで、シゴキは続き、

その帰り。

「イタッ!」
「どうしたの?和美?」

靴の中には画鋲が入っていた・・・。

半ベソをかきながらの下校。

画鋲も痛かったけれど、心がもっと痛かった。

「和美ーーー。女子、終ったのか?」

「あ・・・村山くん。あんまり、側に来ないで・・・・」

村山くんもわたしを呼び捨てにするが、これはカレの影響ではない。
中学のバレーボール時代から、同じ部活の村山くんは、わたしを呼び捨てにしている。

「え?どうしてだ?」

「なんて言っていいか・・・・。村山くんといると・・・先輩たちが・・・・」

言いにくい話だった。

「え?それは和美がうまいからじゃないのか?」

「基本練習だけで、そんなことわかるわけないじゃない?」

「あ・・・そうか」

もともと、女性事情にうとい村山くんには、こういうことがイマイチわからないようだ。

女同士って・・・怖いんだから。

「それなら中学ん時みたいにすれば?」

「中学の時って・・・?」

「ほら。和美。アイツのこと。好きだって、みんなの前で・・・・」

「ああー・・・・ウン。中学んときはそうだったけど・・・」

 それは・・・
 村山くんとのウワサがたったからだよ・・・。

中学の時もモテモテだった村山くん。
ウワサはあっと言う間に中学校中にひろまった。

あの時も多少のイヤガラセもあったが、

なにより、カレを好きだったわたしには困りものだった。

もちろん本人には言えない。

「なかなかいい手だと思ったよ。ハハハ」

「・・・・・・・」

人の気も知らないで・・・。

しかし、高校でも「好き」宣言する、ということは、
高校生活3年間においても、カレ以外の可能性を完全に消すことでもあるわけで。

優柔不断が学生服着て八方美人しているようなカレを相手に、そんなことして大丈夫だろうか?

「考えて・・・みる・・・・」

「ああ。僕も相談してみるよ」

「・・・相談って?」


最もシゴキの厳しかったT先輩が、急にモテ始めたのは、それから数日した頃から。
驚いたことに、翌週には、T先輩と村山くんがデートしていたらしきウワサまでたった。

「村山くんが~~~?」
「T先輩と?」
「ウソでしょ?」
「ショック~~~~~~!」


ざわめきたつ女子バレー部。

「はいはい、1年!いつまで騒いでんの~」

ウワサをすればT先輩。堂々の遅刻?
心なしか、ものごしもやわらかくなったような・・・・。
ウワサが本当なら、女ってゲンキン。

実際、この頃から、少なくとも「執拗な個人攻撃」はなくなったように思えた。


「和美ーーーーーー!」

おかげで、カレとも堂々と帰れるようになり、わたしはなによりそれがうれしかったのだが。

「シゴキましになったろ?」

「は?」

カレが言い出したことを、わたしはしばらく理解できなかった。

「え?じゃ・・・・・」

「そう。村山から言われてさ。少ししかけた」

「えーーーーーーーーーー!」

そう。わたしのカレは「裏工作」においては、秘密諜報部員も真っ青。
こんなのが北朝鮮あたりにいたらたまんないってくらいに。

「じゃぁ、T先輩と村山くんのデートって・・・」

「うん。村山、少し脅して。だって言い出しっぺだもん」

「えーーーーーーーーーー!」


「な、なんてことするのっ!」

「あ、誤解するなよ。脅したのは村山だけじゃないって」

「もっと悪いよ!」

なんでこういうことを平然と言えるのだろう?

「じゃ、先輩の遅刻も?」

「そう。連続引き止め工作!あはははは」

「あっきれた!」

そう。
カレはいつもこうしてわたしを守ってくれるのだが。
守り方には、いつも少々問題がある。

「まぁまぁ。T先輩も生涯でも一番ってくらいモテたんだしさー」

「バカ!なに考えてんの?」

「え?自分がモテれば、和美へのイジメはなくなると思って。他にもいるなら言ってくれ」

「イジメって、君ねー」

「イジメとシゴキはちがうよ。和美へのはシゴキじゃないよ」

 う・・・・。
 知ってたのか・・・。

いつも最後はぐうの音も出せない言葉で、しめくくる。

口ベタの村山くんが、T先輩となにを話したかはわからないが、
いずれにせよ、カレと村山くんとで、わたしを守ってくれようとしたことにちがいはなく。

わたしがお礼を言うべきか悩んでいると、

「まー女ってゲンキンだから。あんなもんだ。あはははは」

さすが秘密諜報部員。
よく女ってもんをわかってらっしゃる。
よくわかってるけど。


そこまで女心わかってんなら、わたしをなんとかしろーーーー!



<月曜日はママチャリラジオ!>
人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第4話へ→
関連記事
コメント

更新おつかれさまです。

センパイ
ひどいですっ!
2010/04/18(日) 00:39:04 | URL | みっちー #-[ 編集]

3話読んだだけで、引き込まれていく~
秘密諜報部員www
2010/04/18(日) 00:40:16 | URL | ゆぅき #X6AIgIjQ[ 編集]

わーい。t先輩ひどいなー。にしても、さすが諸葛孔明ママチャリ。
2010/04/18(日) 00:40:37 | URL | エービィ #-[ 編集]

ひさびさのはやさ!
いつもごくろうさまです
2010/04/18(日) 00:42:21 | URL | 中とろマグロ三世 #3xGGSwwU[ 編集]

熱出してても待ってた甲斐ありました。

「カレ」の策略、改めて凄いですね。
「イジメとシゴキは違う」
分かってない人多いですよね。
今日のツボは
そこまで女心わかってんなら、わたしをなんとかしろーーーー!
でした。
女心に疎い僕は、(といってもモテたことないですが)
なんとな~く分かる気がします。
というか、言われてみたいっす!

これ、「桜月夜」の最中から後ぐらいの時系列と
思っていいのでしょうか?
2010/04/18(日) 00:44:07 | URL | ko-mei #w.mA8lPw[ 編集]

いやー。
急いでたもので…



ナイス、ママチャリ!

あぁ言ってながらも嬉しいもんです^_^


ね。和美ちゃん?
2010/04/18(日) 00:44:10 | URL | みっちー #-[ 編集]

和美ちゃんがはっきりしないママチャリをあきらめない気持ちがだんだんよく分かってきたよ


和美ちゃん視点からの今回のお話、楽しいです
2010/04/18(日) 00:44:31 | URL | まりりん #-[ 編集]

おお、トップクラス?


ここから宣言したんですかね


女の子 裏があるから
怖いのよ


森田のじいさん風


まあ、自分は男だけど
2010/04/18(日) 00:46:33 | URL | you #-[ 編集]

北朝鮮工作員(笑)
情報集めんのすごいですね。
2010/04/18(日) 00:46:36 | URL | アンドロメダ #-[ 編集]

ママチャリ、なんだかんだ言いながらも、和美ちゃんのことを見てるんですね^^
さすが秘密諜報部員!

そしてくろわっさんも、女心を理解しすぎですね!
女同士は怖い怖い…!

>ko-meiさん
お熱、大丈夫でしょうか?
ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね!
2010/04/18(日) 00:46:57 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

>女というものは、男に囲まれている同性が、根本的に「気に入らない」。

わかるわかる女同士ってありますよホンマに・・・

男の子に限らず、学校の成績、会社のポジションだってありますよ・・・

変な気持ちが・・・ はたで見てて同じ女ながらあほらしくなります。

和美ちゃん同姓の嫉妬に負けるな
2010/04/18(日) 00:47:36 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

裏工作ww
和美ちゃんなんだかかわいそうな気が・・・

久々に早めのコメ\(^o^)/
2010/04/18(日) 00:48:49 | URL | コトリ #48VuLfGE[ 編集]

「ぐぅ…」(笑)

和美ちゃんの代わりです。

ぐぅ。


シゴキとイジメはぜんっぜん違います!


ってかT先輩でよくわかりますね。

『女って怖い。』

女が言うなよってネ。(笑)
2010/04/18(日) 00:50:32 | URL | 泪 #-[ 編集]

ママチャリさいこー!
よく思いつくなぁ
2010/04/18(日) 00:50:32 | URL | なおや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 00:51:44 | | #[ 編集]

>べあさん
ありがとうございます。一晩寝れば何とかなります。
急に寒さが戻ったので、風邪ひいたみたいです。
でも、ぼく駐の更新だけはどうしても早く見たいので
粘ってました。
ゆっくり休みます。
べあさんも、くろわっさんも、皆さんも、気をつけて
ください。
2010/04/18(日) 00:52:15 | URL | ko-mei #w.mA8lPw[ 編集]

和美ちゃん

可愛いですね


ままちゃりいーっ
2010/04/18(日) 00:53:19 | URL | さあヤ #-[ 編集]

当時ママチャリ君が北朝鮮に渡っていたら、今頃将軍様になっていたかも知れませんね(笑)。そのまま、ママチャリ軍団引き連れて世界征服も夢じゃないって感じです。

和美ちゃんの最後の心の叫びに共感。
女心を分かっていて・・・。優柔不断、八方美人っていうより、悪辣な女ったらしですね。
2010/04/18(日) 00:56:17 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

そこまで女心わかってんなら、わたしをなんとかしろって、和実ちゃんの心の叫び。
全く同感です。
悪い男だ・・・ママチャリ・・・
2010/04/18(日) 00:57:32 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]

かずみちゃんほんまにかわいいです

女が怖いって事、ほんまに男は分かってないですよねー
ママチャリはさすが

くろわっさん!
私は明日、憧れの先輩と初めて学校以外で会います
緊張せずにしゃべれる方法教えてください
2010/04/18(日) 00:57:50 | URL | アクエリアス #-[ 編集]

さすがママチャリ!
でも気が利くんだか気が利かないんだか・・・(笑)
2010/04/18(日) 00:58:27 | URL | Hank #-[ 編集]

うーん
画鋲踏んだら「痛い」ってレベルじゃないと思うんですが。。。
2010/04/18(日) 00:59:32 | URL | 荷台の何か #-[ 編集]

さすがママチャリだ…
2010/04/18(日) 01:00:33 | URL | カーター #-[ 編集]

夏いちりんの時は中学生だったから、和美ちゃんの乙女心がいじらしくて可愛くて抱きしめてあげたくなるくらいだったけど。

今回は高校生だから、和美ちゃんも成長してるなあって感じ(笑)

夏いちりんの頃なら「なんとかしろ---!」とは思わなかったんだろなあ(笑)
2010/04/18(日) 01:01:07 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

やっぱりすごいなママチャリ!!
女子の世界って怖いですね・・・
確かに中学時代女子はいろいろありましたね

今は男子校にいますが・・・

男でよかったかも
2010/04/18(日) 01:05:01 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

流石ママチャリ…女心を知り尽くしている……。でも和美ちゃんの女心をもっと知ってあげてほしいですね。

話ごとのタイトルがいつもとは違った感じですね~。
この後は麻生くん、孝昭くん、といった感じに進むんでしょうか?
なんか新しくて面白いです。
2010/04/18(日) 01:05:31 | URL | タイト #-[ 編集]
有り難う御座います
今日前作の後書きを全て読ませて頂きました…

暖かい言葉でホロッとしました…
僕以外の同病者の人達は、僕より症状が重いと思います…
まだ何とか歩く事が出来るだけマシです…
勝つか負けるか…
正直解りませんが、勝つつもりです!!
そしてママチャリさんの自由奔放な活動を最後迄皆さんと一緒に読んで、同じ時間を共用したい!数%の勝率を絶対に勝ち取りたい!
皆さんのコメントで、その想いがより一層強く成りました!!
本当に皆さん有り難う御座いました!!
2010/04/18(日) 01:07:01 | URL | 銭形の #q1cvaNjE[ 編集]

この章がたぶんぼくちゅうのなかでいちばんすきです
2010/04/18(日) 01:08:34 | URL | ゲリラ豪雨 #-[ 編集]

ままちゃりすごいです

2010/04/18(日) 01:11:34 | URL | ビスケット #-[ 編集]

やはりママチャリですね


すごく面白いです!
2010/04/18(日) 01:12:47 | URL | サルサ #-[ 編集]

>みっちーさん
一番載り認定!
+50pt

>ゆぅきくん
>エービィくん

+30pt

>youさん
>女の子 裏があるから 怖いのよ
森田のじいさん風


うまい!+50pt

>アクエリアスさん
そらーテレテレでたいしてしゃべらなくって大丈夫です。うつむいてりゃ可愛い、という女子特権があります。

そして最後に最後に
「ゴメン。つまんなかったでしょ?ふだんはおしゃべりなのに、先輩といると、うまくしゃべれなくって」
殺し文句です。
ただし、相手がこのページを見ていないのが条件です。
このページ見てると
「テメェだったのかよっ!」で、終ってしまいます。


>ここまでのかた
+10pt
2010/04/18(日) 01:13:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリくん、どうしてこんなに女心がわかるのに
和美ちゃんの気持ちはわからないんでしょう~?
わかるから避けてる、っていうのもあるんでしょうけどねぇ~~~。
2010/04/18(日) 01:17:03 | URL | あめんぼ-☆ #WFVto/b6[ 編集]

>銭形のくん
いやいや。こちらこそ感謝してます。
ずっと秘密コメだったんで、どこでどう書くか迷っておりました。

>みなさま <重要>

公開コメントがありましたので、あらためて。
あとがきで書いた『続・すもももももも』の、進行を助けてくれた「銭形の」くんです。
彼がいなければ、あの物語はありませんでした。
2010/04/18(日) 01:17:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

どんな守り方でも好きな人に守られたらきっと嬉しい


女の子の嫉妬…間違いなく怖いです
2010/04/18(日) 01:18:34 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

和美ちゃん躊躇する気持ちもあったんですね。
何でこんなことまで女心が分かってるんでしょう。
ここまで女子のことが分かってるから、モテてたのも納得です。
2010/04/18(日) 01:22:57 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

よくしゃべるママチャリ ママチャリと、中学
のとき思いだしたら、泣けてきます。ママチャリ ゲンキンですか?明日あってもらえるの もう泣いてしまって 明日どこですか?
嬉しくて泣く
2010/04/18(日) 01:30:28 | URL | いちご #-[ 編集]

>銭型のさん ありがとうございます。

秘密コメでもご自身の病状を家族の方以外に告白、するこっとって大変勇気が居る事だと思います。

銭型さんありがとう

2010/04/18(日) 01:34:01 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

女子&女性の嫉妬やいやがらせは悪質ですよね…。

昔私もされました(>_<)
2010/04/18(日) 01:47:41 | URL | 蜜姫 #89zBIK8s[ 編集]

久しぶりにコメさせて頂きます!
和美ちゃんの心の中ってこんなんだったんですね!
ますますファンになっちゃいました。
でも心の中の呟きがミント倶楽部の時の愛ちゃんと似てるような?
2010/04/18(日) 01:47:47 | URL | たかゆき #-[ 編集]

やっぱり和美ちゃんは可愛い
女子は怖いです
画鋲…(´д`;
ふぁいっ!
2010/04/18(日) 02:04:06 | URL | mmmm #-[ 編集]


こんばんは

なんか
MINT倶楽部の時もそうですけど

女の子目線って斬新ですね。


2010/04/18(日) 02:19:54 | URL | kei #-[ 編集]

ママチャリ、さすがです(≧▽≦)ゞ
女の子の気持ちをほ~~んと良くわかってらっしゃる!!
こんなに和美ちゃんのこと守ってるんだから
和美ちゃんの気持ちもわかってあげて~~

しかし…女の子同士は怖い(ノ><)ノ
2010/04/18(日) 02:21:28 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

「私をなんとかしろ」

確かに(笑)。ママチャリ~。
2010/04/18(日) 02:42:17 | URL | 琴音 #-[ 編集]

ママチャリさんが諜報部員ですかぁ
変わった部活に入部したようですねぇ(←意味不明)
2010/04/18(日) 02:59:18 | URL | ひーふーへーらえら #-[ 編集]


和美ちゃんの視点から語られるとあらためてそれぞれの良さが際立ちますね!
でもママチャリずるいなぁ~
しっかり和美ちゃん、引き付けてますね~
あきらめられない和美ちゃんの気持ち、わかっちゃいます


銭形のさん
公開コメントありがとうございます
『続すもももももも』は
わたしにとってとても考えさせられるお話でした
わたしは持病が幼少時からあり、それは外見からはわからないため隠して生きてきました
就職も、それが原因で断られたら…と考えたら怖くてフリーターの道を選び。
逃げ、です
弱さを認めて強く生きるのはむずかしい…
強さを、ありがとう。
2010/04/18(日) 05:02:20 | URL | はにゃ #-[ 編集]
こちらこそ
迷探偵ご難さん
こちらこそ有り難う御座いますm(_ _)m
誰もが何時この病気に掛かるかも知れないです…しかも自覚症状が出た時には、余り宜しく無いです…
しかも未認可ですから…一人でも多くの人に知識として受け入れて貰えれば幸いです…
知ってるのと知らないのでは、もしも目の前にその患者さんが居た時には、対応が代わると思ってます…
言葉を掛けるだけが優しさでも無いと思います…例えば道を盲目の人が居たら道を譲りますよね?声を掛ける事なく通りやすい様に場を開けたりするでしょう?
これも一つの言葉に出ない優しさだと思います…
こんな感じで皆が情報として知って居たら、自然と対応出来ると信じてます…

そしてこの病気の内容をKurowaさんが伝えるチャンスを与えてくれました…
この不思議なブログで発信して貰えた事に感謝してます!!
一日に何千若しくは何万と言う人達にKurowaさんは、伝えてくれたのですから…
そして僕自身Kurowaさんに励まして貰い勇気を貰いました!!だからこそ僕は意地でも勝つつもりです!!('◇')ゞ
そして勝った暁には、知り合いの店で祝勝会を開いて貰えますから!!!一日でも早く治って朝までコースで飲みます!!
そして前章で励ましのコメントを書いて下さいました、皆さん重ね重ね有り難う御座います!!
駄文で申し訳無いです…
2010/04/18(日) 05:25:35 | URL | 銭形の #q1cvaNjE[ 編集]

和見ちゃん、いい女だ。

男ご描写する女は、結構性別不明のメイドになるもんですが、さすがもてもてなだけあって気持をわかってらっしゃる。 と思う。

続き、楽しみです。
2010/04/18(日) 06:22:11 | URL | kh #-[ 編集]

和美ちゃんの言う通りですね。
ママチャリってば何してんだか…。
2010/04/18(日) 06:32:44 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

本当に「なんとかしろー」ですよね(笑)

銭形のさん
あなたとくろわっさんのおかげで、たくさんある未知の病気のこと、そして自分らしく生きるということについて真剣に考えるきっかけができました。本当にありがとうございました。
病気に勝つことができますよう、微力ながら応援してますp(^^)q
私も自分の弱い気持ちに負けないように頑張ります
2010/04/18(日) 06:54:10 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

よく考えれば、彼女でもない和美ちゃんにあそこまでやるなんて。

やっぱり和美ちゃんの、

「好きな人宣言」

は結構効果があったんですね。


まてよ………。

女たらしで me me she ママチャリだから、女子全般に同じことするのでは?
2010/04/18(日) 06:58:27 | URL | HIDE #-[ 編集]

>銭形のさん
有難う御座います。
自分の病気を誰かに打ち明けるって大変勇気がいるものです。銭形のさんとくろわっさんによって、素晴しい物語が生まれ、多くの人達に前向きに生きる大切さが伝えられたのだと思います。

微力ながら快復をお祈りさせていただきます。
そして、またここで勝利宣言をしてくださる事を、お待ちしてます。
2010/04/18(日) 07:48:08 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

ママチャリよ、なぜそこまでしときながら…(^_^;)

和美ちゃんが最後に本音を叫んだのも納得します
2010/04/18(日) 08:09:27 | URL | めしゃん #-[ 編集]

和美ちゃんのいじめに屈しない強さ、すごいと思います。
ママチャリは毎度毎度やりすぎ!
2010/04/18(日) 08:11:26 | URL | クロ #nD04dkZ6[ 編集]

そ~だよね~。
それほど、女の子の気持ちが分かってるのに……。
和美ちゃんが、かわいそうで仕方ない!
2010/04/18(日) 08:15:32 | URL | 東中千裕 #YWe8IgQU[ 編集]

しばらくぶりです。
すもももももも、よかったです!!
里美さんがこのあとどうなったのか、きになりました

さて新章
和美ちゃんだぁぁ★
たのしみですwww
2010/04/18(日) 08:16:00 | URL | 七海 #8Srx8lWc[ 編集]

女子ってこわい

ママチャリいいひとですね
2010/04/18(日) 08:18:56 | URL | ロキ #-[ 編集]

ママチャリすごいですね
2010/04/18(日) 08:22:39 | URL | ヒキガエル #-[ 編集]

確かに女子ってそんなもんですね・・・

村山君ご愁傷様です。。。
2010/04/18(日) 08:24:39 | URL | なっしー #-[ 編集]

「そこまで女心わかってんなら、わたしをなんとかしろーーー!」
という、和美ちゃんの心の叫びにも大いに共感したのですが、

「優柔不断が学生服着て八方美人してるカレ」
という表現が、私にとってはツボでした(大笑)

『夏いちりん』の時の、ただただいじらしい女の子よりも、
高校生になって、ちょっとたくましくなったのかな?
より大人っぽい目で、恋しながらも冷静にママチャリくんのことを見つめている、という気がします。

しかしママチャリくん、ほんっとに「策士」ですねえ・・・・。


>銭形のさん、
公開コメ、ありがとうございました。
あなたがコメントを寄せてくださって、くろわっさんがそれに応えてお話を綴ってくださったおかげで、
私もさまざまなことを考えることができました。

お祈りすることぐらいしか私にはできませんが、
それでも、ご快復を心よりお祈りしております。
いま現在も、必死に頑張っておられることと思いますが、
語彙の貧弱な私には、この言葉しか思いつきません・・・
「ふぁいっ!!」
2010/04/18(日) 08:27:16 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

う~ん、ママチャリさんすごい
でも脅された人たちはかわいそうだな~
2010/04/18(日) 08:48:13 | URL | 大福 #-[ 編集]


ママチャリやるぅ(はぁと
和美ちゃんの叫びに共感しまくり
2010/04/18(日) 09:13:14 | URL | あおたん #-[ 編集]

村山くんも
大変ですね(Д)

ママチャリさすが~
2010/04/18(日) 09:30:28 | URL | do #-[ 編集]

和美ちゃん
ホントにおっしゃるとおりです。
2010/04/18(日) 09:31:34 | URL | くっく #-[ 編集]

ママチャリがどんな方法で脅したか気になります。
2010/04/18(日) 09:31:59 | URL | みっく #3lU/eJO6[ 編集]

さすがママチャリ!
そーやったらいじめはなくなりますね!
2010/04/18(日) 09:33:10 | URL | たーころー #-[ 編集]

秘密謀報員・・・メタルギアのスネークみたいですね。

女同士はコワイ。一見みんな仲良しそうでいて実は網の目のように細かい関係。
2010/04/18(日) 09:38:42 | URL | くらら #UL20.8gs[ 編集]

ママチャリの周りが
ママチャリのことを
どう思ってるのか
わかりますね
あんまり良くは思われていなかったみたい…
2010/04/18(日) 10:00:04 | URL | tyuio #-[ 編集]

そうだそうだ

なんとかしろ
2010/04/18(日) 10:58:41 | URL | 理央 #-[ 編集]

この番外編はかなりおもしろいですね!!
とても物語に引き込まれます!!
明日もとっても楽しみです!!!!!!!!
2010/04/18(日) 11:02:28 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

銭形のさん
あなたのおかげで、大切なことをたくさん学ぶことができました。
素敵なお話を、たくさんの勇気を、ありがとうございます。

お祈りすること、応援することくらいしかできませんが…
銭形のさんの勝利を、微力ながら応援させていただきます。
そして、楽しい祝勝会を開けますように!
2010/04/18(日) 11:12:46 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

>優柔不断が学生服着て八方美人しているようなカレ
和美ちゃん、果てしなく言い当ててますね。

でも、そのカレ(ママチャリ)、なんだかんだ言ってマジでイイヤツですよねc(>ω<)ゞ
2010/04/18(日) 11:21:25 | URL | 林檎 #SNnDTrVc[ 編集]

秘密諜報部員って・・・・・・、ママチャリさん、絶対CIAかMI6かなんかにスカウトされますよ・・・・・・・・・・。


>銭形のさん
公開コメありがとうございます。
 僕の口からはうまく言えませんがこれからを生きていくうえで大切なことを学ばせていただきました。
 頑張って病気を治してください。応援してます。


2010/04/18(日) 11:38:45 | URL | FACT #-[ 編集]

銭形のさん

あなたのおかげで、今まで知っていた以上のことを
垣間見ることができました。病状を他人に明かす
ことはとても勇気がいったと思います。その勇気で
少しでも知り、そして理解しようとするきっかけが
与えられたこと、本当に感謝いたします。
病気との闘い、辛く大変なことも多いと思います。
時には、心が折れそうになることもあるかもしれません。
でも、御自身でも仰っているように、勝利の日を
信じていれば、その日はきっと来るはずです。
その時が一刻も早く来ることを心からお祈り
しています。


2010/04/18(日) 11:43:55 | URL | ko-mei #w.mA8lPw[ 編集]

嫌がらせってこんなに露骨にされるものなんでしょうか?
超小人数学校にいる私には理解しきれません
何しろいじめなんかやったらすぐばれますから
されたことあるって方教えてください

銭形のさん
ご自身の思い、物語を通して伝えてもらったと思っています。銭形のさんの辛さがどれほどのものか、私には想像はつきません。でも、元気になれるように心から応援しています。頑張ってください。
2010/04/18(日) 12:03:56 | URL | 小春日和 #CWLVtjh6[ 編集]

あれ?やっとママチャリ登場かな?

和美ちゃんの目から見てもママチャリは極悪非道なのかな????(笑)


ママチャリラジオ楽しみにしてま~す
2010/04/18(日) 12:15:34 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

>銭形のさん
公開コメント、ありがとうございます
私には病気の辛さも分からなく、何もできることがありませんが
心から応援しています
2010/04/18(日) 12:35:39 | URL | 175 #C8yVuyDQ[ 編集]

先ぱーい!和美ちゃんをーーー!!!
ママチャリいいやつだけど…
村山君…脅された…?
2010/04/18(日) 12:59:55 | URL | アオネ #-[ 編集]

ママチャリは誰でもつかうんだな~。
感心した。
2010/04/18(日) 13:42:30 | URL | xxx #-[ 編集]

銭型のさん
朝まで騒げるようにがんばってください!

女子も大変だなあ・・¥
2010/04/18(日) 14:38:37 | URL | みき #-[ 編集]

ママチャリ君 さすが秘密諜報員
なら和美ちゃんの女心をわかってあげようよ(__;)

しごきとしてすり替えたイジメ 上下関係の厳しい部活の女子は陰湿ですよね

和美ちゃんを特別扱いするから 嫉妬してしまうのはわかりますが

和美ちゃん 「ママチャリ君が好き」宣言するの ためらった時期があったんだ
さすがに優柔不断だと不安


>銭形の さん
勇気ある公開コメありがとうございます

「銭形の」さんのコメからくろわっさんが前章にしていただいて 私達は障がい者の気持ち、生活の不便さをより知る事ができました ありがとうございます
「ぼくちゅうだからこそ」ですね

これからも先 大変な事だらけでしょう
「銭形の」さんが全快出来ますようお祈りします
2010/04/18(日) 14:48:12 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ママチャリ君は女心は分かっているけど、恋心(和美ちゃん限定?)には疎いみたいですね。
2010/04/18(日) 16:19:54 | URL | めでたい #-[ 編集]
s
ママチャリ三ヤッパ天才っすね!
2010/04/18(日) 16:29:29 | URL | ナオキ #X.Av9vec[ 編集]
自慢じゃないけど
俺ママチャリさんのイタズラ見習ったら結構イジメの対処法とか覚えたのでイジメに悩んでる人は投稿してみてください^-^多分アドバイスできると思います
2010/04/18(日) 16:37:32 | URL | ナオキ #X.Av9vec[ 編集]

なんだか今までのぼくちゅうと違ってのほほんとした気持ちになりますな。
2010/04/18(日) 17:20:46 | URL | TAK #-[ 編集]

ママチャリはどんな手を使ってでも彼女を守るんだなあ、と思いました。
……が、誰に対してでもそんな風にするんだろうな、と思いました。
2010/04/18(日) 18:09:23 | URL | やすうぃっしゅ #rKMvzGcg[ 編集]

ママチャリくんみたいな
彼がほしいっ><
2010/04/18(日) 19:02:56 | URL | なあ #-[ 編集]

さすがに、ママチャリは女の子の心情について詳しいですね。。。。。
2010/04/18(日) 19:25:20 | URL | 歴女 #xgFZv5XY[ 編集]

くろっさん
くろわっさんのいう通り、あんまり喋らなかったです。けど、最後のは勇気がなくてできませんでした
2010/04/18(日) 19:49:10 | URL | アクエリアス #-[ 編集]

裏工作にT先輩が気付くことはなかったんですか?
あったらさらにとんでもないめに遇わされそうですね
2010/04/18(日) 19:51:46 | URL | LEMON #-[ 編集]

ママチャリさんすごいですね
イジメをあんなふうに止めるなんて
自分も彼女を守ってあげたいです
てか俺彼女といないんだった
好きな人はいるんですけどね
はぁ・・・・・・好きな人と少しでもいいんで喋りたいです
銭形のさん
ありがとうございます
銭形のさんのおかげで続・すもももももが書けていたとは知りませんでした
あの話のおかげで走ることの嬉しさを考える事ができました
今日足を怪我してまた走ることができなくなるかもしれませんが俺は負けません
走って怪我してもそれは本望です
今やっとスタート地点に立ってるんですから何回も失敗して何回も怪我していいんです
その度に強くなれますから
どんなに苦しいことがあっても負けません、絶対に負けるもんか!!
銭形のさんも頑張ってください
病気で走れない方のために走り続けます
走ることしか能がない自分にできる精一杯のことですから
だから銭形のさんも病気で苦しんでる方々も諦めないでください
日は沈んでもまた昇ります
沈んで昇らない太陽は絶対にありませんから
銭形のさん本当にありがとうございます
そして頑張ってください
2010/04/18(日) 21:00:01 | URL | 十青 #kSi.wH62[ 編集]

はじめまして~

やっと追いつきました

ママチャリはやっぱりカッコイイです
2010/04/18(日) 21:54:48 | URL | テラス #Kmz8k2OU[ 編集]

和美ちゃんにはいつも切なさが付き纏うなあ。ママチャリのせいだよな。
2010/04/18(日) 22:29:18 | URL | じゅんぢ #-[ 編集]

和美ちゃんを守ってあげるのは素敵です(^-^)v

でも守り方がママチャリくんらしい~。
2010/04/18(日) 22:45:05 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

やっぱおもしろいです!!
女ってこわいっす。。。。
2010/04/18(日) 23:04:41 | URL | あおい #-[ 編集]

うんうん
女同士ってこわいんですよね

あたしも高校生のとき友達の好きな男の子にあたしが落としたプリントを拾ってもらったのを見てたみたいで(まあ背後からめちゃめちゃ殺気を感じましたが)その後避けられてました

今となってはその友達とも笑って話せる一件ですがホント女って恐ろしい。。。
2010/04/18(日) 23:12:12 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

和美ちゃん、ごもっともですね(笑)
和美ちゃんをなんとかしてあげて!!笑

あたしも和美ちゃんと同じように悩んだことありましたが、
今はいつの間にか「好き宣言」しちゃった状態です(゜ω゜)笑

まぁフラれてますけど…(泣)
2010/04/19(月) 00:04:43 | URL | ゆき #-[ 編集]

僕も和美ちゃんみたいな娘に想われたい(´∀`)
2010/04/19(月) 00:25:39 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

女の子の陰湿な怖さって、ある子に自分たちとちょっと違うところを見つけてそれをネタに結束するってところかなぁと思います。その「違い」は「違う」と思えれば何でも良い訳で、和美ちゃんの周りにいる男子がたとえ格好よくなくても十分イジメの理由になりますよね。

和美ちゃんママチャリが守ってるけど、和美ちゃん自身が強くないととてもママチャリの近くにはまず居られないと思いました。

高校時代の女子の残虐さ思い出して背筋が寒くなりました。(私も女子ですが)大人になってそういう世界から離れられてよかったなぁ…なんて思いました。
2010/04/19(月) 00:26:56 | URL | えびのり #t7yOtklg[ 編集]

村山くんの協力の言葉に、ぷっと笑ってしまったんですが(表情やら想像しすぎて)、さんじゅうご年?前の高校部活で新歓コンパ??
あったんですか?
考え過ぎ?
2010/04/19(月) 00:42:55 | URL | ももざと #-[ 編集]

いじめ

今日ウチの子が高校の部活で、どうやらやられているようだと知りました。

ウチの子には『カレ』が居ませんし、顧問も当てに出来ません。

只、ちょっと頭脳明晰悪辣非道の姉たちが『最後のイタチッ屁』大作戦を指南していたので、明日はどんな結果が出るか…

たとえやられても、黙って引っ込む必要はありません。
いない人を槍玉に悪口で盛り上がる、そんなセコい人達と一緒にいる必要はありません。

頑張れウチの子~!
負けるな!

私事ですみません。
2010/04/19(月) 02:24:26 | URL | yaf #Ybw1CIdM[ 編集]

ついに出ましたね。
和美ちゃんの心の叫び(笑)
最終バスが出るギリギリまで頑張る先輩たちも、なかなかすごいですよね。僕ならイジメにそこまで頑張る気力起こんないけど・・・

>yafさん

の娘さん、頑張れママチャリがついてるから
最後の『イタチッ屁』大作戦って、気になりますf^_^;
2010/04/19(月) 09:28:05 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]
登校728日目
おいら「もて期」どんなものか解りません。

和美ちゃんの「もて期」って、どんなかんじなんでしょうかね~。
村山くんがうらやましい~っす。
2010/04/19(月) 10:53:01 | URL | まっつん #-[ 編集]

>うちゅうさん

ご心配ありがとうございます。
『最後のイタチッ屁大作戦』まだ仕掛ける前なので詳細は書けませんが・・・・・
ポイントは、こういう場合の女の集団の最大の敵はなんだかわかりますか?
疑心暗鬼です。
そういうことです。
2010/04/19(月) 11:18:57 | URL | yaf #Ybw1CIdM[ 編集]

先輩、やり方が陰湿だ。


それにしても秘密諜報部員も真っ青って、流石諸葛孔明ママチャリ。そこまで女性の心まで分かるのにどうして和美ちゃんと結婚しなかったのだろう

2010/04/19(月) 19:58:46 | URL | 阪神タイガース #uo9FX4jk[ 編集]

村山くんもカレもみんな和美ちゃんがいいこだから守りたくなるんだよね。

でも…うん。
本当の乙女心はわかってないよね。
2010/04/21(水) 23:18:53 | URL | しょうごいん #-[ 編集]
способную в постели на многое
реабилитационный центр любовь ангела +в
<a href="http://www.pronsk.xyz/" class="postlink"> пожилые проститутки г новосибирска </a>
экзотической внешностью помогут
Вам забыть о проблемах
каждый из его участников постоянно приносил красивые проститутки
преподнести своему мужчине никаких сюрпризов в постели способны не только преподнести эти сюрпризы
в который Вы окунетесь
Все проститутки представленные на сайте оказывают услуги в Москве. Мы и наши пользователи будем раы вашему отзыву,
2016/10/13(木) 11:00:32 | URL | DavidTiemn #dnYP1lsk[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/2077-4f0eaf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック