ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/5) 改訂中(8/7) 最新記事(7/3) ラジオ(7/27) アジト教室14 掲示板
舞台は1970年代の田舎町。
ある日、学校でも屈指の悪ガキ「西条くん」が、原付バイクの速度違反で捕まったことが全てのきっかけとなります。
この違反キップに我慢がならなかった西条くんは仲間(僕たち)になんとか警察に復讐できないかと持ちかけます。これに同調した仲間総勢20名が、自転車で警察のレーダー測定妨害にと挑みますが、ここにいたのは赴任したてでやる気満々の若い駐在さん。あろうことか、ここで僕たちはさらなる逮捕者を出してしまい学校からは停学をくらうはめに。

これに逆恨みした僕たちグループは、今度は徒歩で再度レーダー妨害に挑みますが、ここでも失敗。若い駐在さんと決定的な確執が生まれます。
しかもこの駐在さんには若くて美人な奥さんがいることが判明。血気盛んな僕たちの心は「美しい奥さん」と「憎い駐在さん」のはざまで揺れ動きます。

この美人な奥さんを見に行こう、とした時、西条くんが駐在さんに思わぬ「宣戦布告」をし、事態は悪質な「悪戯合戦」へと発展。
しかし、駐在さんは予想よりもはるかに大人げなく、次から次へと巧妙な手段で逆襲してきます。

やがて事態は町の人たちや、警察組織を巻き込み、新聞沙汰にまで発展。
そして最後にあまりに意外な結末が待っています。
関連記事
コメント

面白そうなので、これから読んでみようと思います。
かなり読み応えがありそうですね。これは片手にお茶かな?ww
2006/10/14(土) 03:39:11 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
ゆうさん はじめまして~

そうですね。せめて5章までは読んでいただきたいと思います。
4章までは、ただただ面白おかしく綴ってます。
5章からちょっと違います。

できれば5章は一気読みしてください。

読み終えたらまたご感想くださいね!よろしくおねがいしま~す。
2006/10/14(土) 08:19:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

昨日から寝ずに全部読ませていただきました。
涙あり笑いありで素晴らしいです
mixiのコミュにも参加しました。
これからも楽しみにしています。
2006/12/19(火) 18:02:53 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

あ。ありがとうございます。
すいません。コメント入ってるの気づきませんでした。
なにしろここ、コメント欄、流れるの異様に早いものですから。
おゆるしください。

ぜひ、最新話あたりでコメントくださいね。
今度は絶対気づきます。

申し訳ございませんでした。
2006/12/26(火) 15:52:22 | URL | くろわっ #aXsV3I2A[ 編集]
???
「あらすじ」ってどうして2005/7/5(火)になっているのですか? 
2007/01/09(火) 13:10:14 | URL | nobuko #aDi/pv2Y[ 編集]

おひさしぶりです。
なんとか第6章まで読みました。
もっともっと読みたいのですが時間が・・・
本になるのも納得です。
ランキングポチリしておきます(^-^)
2007/01/11(木) 13:56:23 | URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]

>寅右衛門さん おひさしぶり!

6章まで行けばたいしたもんです~。
7章、長いので根性いります。
でも、一番おもしろいかも。

2007/01/11(木) 16:00:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 04:48:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/26(火) 23:06:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 00:00:39 | | #[ 編集]
今から読みます( ~っ~)
あらすじ読んだら面白そうなので今から読みます
駐在さんの美人妻にイタズラしないか心配しながら読みますねー
2007/08/01(水) 10:38:01 | URL | 三文 #J4yAfdd.[ 編集]
▲---------
>三文さん
めずらしい予告コメント。

はい。読んでからのコメント、お待ちしております。
2007/08/01(水) 22:25:26 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 22:06:15 | | #[ 編集]
▲---------
>秘密のコメント 2007/08/02(木) 22:06:15 さん
(登場人物紹介)


途中に出て来ますけどね。
後半、けっこう増えてくるんで暇あったら書いてみます。
とりあえず5章までいっきにどうぞ。
2007/08/02(木) 23:18:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 19:30:22 | | #[ 編集]
▲---------
>秘密のコメント 2007/09/02(日) 19:30:22さん
(小学校の先生)


4章までですね。
そこまで助走です。
5章から「ぼくちゅう」が始まります。続けてお楽しみください。
2007/09/02(日) 20:44:05 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

北の社労士のゴッチと申します。
楽しいブログですね。
わたしのブログで紹介させていた
だきたいのですがよろしいでしょうか?
ご検討ください。
2007/10/08(月) 14:30:19 | URL | ゴッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 08:24:04 | | #[ 編集]

ぼくちゅー今日はじめて見てちょーおもしろかった。
2008/01/29(火) 21:06:02 | URL | ホラーマン #-[ 編集]

そういえば映画が出来るといってるので絶対見に行きます。
2008/01/29(火) 21:08:13 | URL | ホラーマン #-[ 編集]

おもろい
2008/05/19(月) 22:59:29 | URL | ゆうき #afXvPe0k[ 編集]

4月から読み始めて8月現在・・・・最新話まで到達いたしました~~
2008/08/09(土) 21:33:24 | URL | スプライト #-[ 編集]

お疲れさま。15章ですね。
2008/08/10(日) 03:18:39 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 00:53:36 | | #[ 編集]
ぼくちゅう
面白いですね
2008/09/29(月) 01:33:30 | URL | マァミィ #-[ 編集]

意外な結末ってなんなんですかぁ~

すっごい気になります~

でもそれが分かったら、ぼくちゅうの終りってことですよね

だったらまだ分からない方がいいかもしれません。
2008/10/26(日) 02:04:33 | URL | Ryoshi #I1ptXuSI[ 編集]

意外な結末????
気になる~(>_<)

でもまだまだぼく駐は
終わって欲しくないですな(´д`)
2009/04/06(月) 16:49:29 | URL | SLAMDUNK #-[ 編集]

これからどうなるのか楽しみですv-10        ずっとつずいてほしいですv-20
 
2009/08/25(火) 14:20:09 | URL | はちちゃん #L1ch7n1I[ 編集]
サイコーO(≧▽≦)O
やっぱ、僕駐いつ見てもサイコーO(≧▽≦)O

超おもろい(笑)
2010/08/31(火) 20:22:55 | URL | あっちゃん(* ̄O ̄)ノ #-[ 編集]

意外な結末?
知りたいような、知りたくないような
2011/05/29(日) 15:53:21 | URL | 名もない読者 #Z7j5T8H2[ 編集]


ぼくちゅうヤバいぐらい
おもろい(^○^)


めっちゃ爆笑
2011/08/09(火) 20:36:03 | URL | なー #-[ 編集]

何度読んでも思うのですが、意外な結末が本当に気になります……。
2011/10/03(月) 20:48:48 | URL | たら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/30(日) 09:27:32 | | #[ 編集]

マジおもしろーい
2013/08/19(月) 13:26:25 | URL | 文♪紫☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
やばい。見始めたら止まらなくなってきた。作者はほぼ同世代だと思われます。ぼくたちと駐在さんの700日戦争有名なサイトのようですね。知らなかった。
2007/03/12(月) 11:10:08 | ぱにぽん