ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(4/24) 改訂中(8/7) 最新記事(4/17) ラジオ(4/17) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
8月リクエスト愛ちゃんへ|8月リクエスト孝昭へ→
いきなりコメント欄


4月生まれの愛ちゃんも、夏頃には、首もすわって、奥さんも少しなら外出ができるようになりました。
もちろん、その間は、駐在さんが見ることになりますから、奥さんは、必ず寝かしつけてから出かけます。

「それじゃ、アナタ、愛、おねがいね?」
「わかった」

駐在所は、電話や無線なども鳴りますから、愛ちゃんは奥の住居部で眠っています。

「まぁ、よく眠ってるから・・・起きないとは思うけど」
「だいじょうぶだ」

確かに「普通の駐在所」では大丈夫なのですが。

ここの駐在所は大丈夫ではないのです。

なぜなら、そんなことは「露とも知らない」高校生が、駐在所放送のスピーカーを、室内に移設していたからです。
まったく悪い高校生もいたもんだ。

そうとは知らない駐在さん、

「こらーーーーーー!赤信号だぞーーーーーー」

普段通り、僕たちに注意するとき(だけ)は、フルボリュームなものですから、

マイクスイッチを入れたとたん!

”キイイイイイイイイイン!”

ハウリング!

"イイイイイイイイイイイイン!”

(マイクにスピーカーの音がまわりこむと、合わせ鏡と似たような理屈でおきる)

「どわぁああああ!」

ところが、科学にはうとい駐在さんですので、
騒ぐだけで、ハウリングを止められません!
まさか、その程度も知らないとは・・・・・

「駐在さん、マイク切って!」

しかたがないので、犯人一味なのに、わざわざ教えにいく僕です。

 ブチ・・・・

「はぁーーーー・・・・止まった・・・・・」

「よかったですね」

「よくねえ!なんで、スピーカーが室内にあんだ?ぁあ?ママチャリぃ!」

とんで火に入る夏の虫、とは、このこと(泣)

しかし。事態は説教では済みませんでした。
なぜなら

 オギャアアアアア

「あ・・・・」

奥の部屋の愛ちゃんが、起きてしまったから大変です。

「バカヤローーーー!どうしてくれんだ!」

「ね、寝かしつけますよ・・・・」

「ママチャリに触らせられるか!妊娠したら困る!」

「んな・・・・・!」

が。駐在さん、奥の部屋から、愛ちゃんを抱いて、わざわざ出てきました。

「どうしたんです?」

「いや・・・。どうやら、音で起きたんじゃないらしい・・・・」

「え???」

夏なので、その理由は、赤ちゃんがいない僕にも、すぐにわかりました。

「あ・・・・愛ちゃん、ひょっとして・・・・」

「ひょっとしたようだ・・・・・」

くん、くん、・・・・ホントだ・・・・

まだ泣き続ける愛ちゃん。
駐在さんが必死にアヤしますが、泣き止む雰囲気はありません。
ま、当たり前。

「なんとかしろ。ママチャリ!」

「え・・・・・・・なんとかしろって・・・・・」

「お前が起こしたんだろーーーーーー」

「いや・・・・。駐在さん、おむつ交換したことないんですか?」

「ない!自慢じゃないが一度もない」
(当時の男親は、おむつ交換などは一切手伝わないのが普通だった)

「警察学校じゃ教えてくれなかったからなー」

「なにいばってんですか!奥さんは?」

「さっき出たばかりだからな。しばらくもどらん・・・・・」

ウソ?

「お前は、交換したことあるのか?」

「あります・・・・けど・・・・・・」

うちは、母の教育方針で、何度か経験がありました。

「おお!よかった!生まれて初めて、お前がこの世にいてよかったと思ったぞ!」

「え・・・・いや・・・」

「もし、交換したら、駐在所への他宅侵入は見逃してやる!」

むちゃくちゃ言いやがって・・・・。

「・・・・わかりましたよ・・・。替え、持って来てください・・・。それからガーゼと・・・ぬるま湯・・・・」

(当時は布おむつ100%)

なのに駐在さん、かんじんの交換の段階に入ると

「あーーーーー!こら!見るな!」

はいいい?

「いや・・・見ないでって・・・できないでしょ?」

「乙女だぞ?乙女も乙女、0歳だぞ!0歳でキズものにはできん!」

キズもの・・・・

「目隠ししてやれ」

「無茶言わないでくださいよ!できるわけないでしょー」

「心の眼があるだろ、心の眼が!」

心の眼は、おむつ交換のためにあるものではありません。

なのに・・・・
目隠しされました・・・・信じられん・・・・。
たぶん、世界初です。
目隠しでウ○コおむつ・・・・。
こんな恐怖が他にあるでしょうか?


「赤ちゃんはミルクしか飲んでいないからな。ウ○コは食えるくらいに清潔なんだぞ?」

「だったら自分でやればいいでしょう!」

「うーー・・・むぅ・・・・・」

できないみたいです。元暴走族総長としてのプライドでしょうか?

ところが、心の眼。バカになりません。
おむつカバーを外すのは、目隠しでもできました。
おむつカバーの位置がわかれば、おむつの位置もわかります。

「は・・・外しますよ?駐在さん・・・・」

「う・・・・うむ・・・・・!」


この緊張感!
まるで、警察の爆発物処理班です。

 ハサ・・・・

「ドマァアアアア!」

僕は、ずっと息を止めていたのですが、駐在さんのハナ声で、その「量」が想像つきました。

ここからはなるべく手早く・・・

足首をつかんでー
お尻をあげてー


と、思ったのですが、なにしろ目隠しをしていますから

「こ、このへん・・・・かな?」

やはり、心の眼はあてになりません・・・
指先に、かつて経験のないような感触が・・・・

 こ・・・これって?

「あああああ!」

叫んでしまったので、息を吸わざるをえなくなりました。

うぉおおおお・・・・新鮮なぶん、堪える・・・・
女の子は「バラのにおい」と信じている西条くんに教えてあげたい・・・・。

「ちゅ、駐在さん、ガーゼ!」

「ちゅ、駐在さん!は、早く!」


あ。逃げやがった・・・・!
男親って役たたね~~~~~~~~

「駐在さーーーーーーん、目隠しはずしますよーーーー?」
「ダメに決まってんだろーーーーーーー!」

声の距離からして、外に避難したらしい・・・。

そこへ

「なに騒いでんだい?」

「あ!三浦のばあさん!」

三浦のばあちゃんが、後を引き受けてくれて、ことなきをえたのでした。

「ふぅ・・・・助かった」

「まったく。高校生にやらせるなんて!男親ってのは、役にたたないねぇ」

説教される駐在さん。

「ま、ウチのじいさんも、そんなもんだったけどね」

三浦のばあちゃんは、なにも、おむつの交換に来たわけではなく、大福のお裾分けに来てくれたのですが、

「7番目の息子の土産でね。ボウズも一緒に食べな」

7番目・・・・・・。
そりゃ、おむつ交換もうまいわけだ。

「いただきます!」

おいしいーーーーーーーー!
三浦のばあちゃん、大好き!

「ところで、ママチャリ。お前、手、洗ったっけ?」

「あーーーーーーーーーーーー・・・・!」

「そんなもん、どってことないよ。もう1個たべな」

さすが母親のベテラン、三浦のばあさん。
ただものではない。


 8月リクエスト孝昭へ→

 ▲ショートINDEX

 ▼ぼくちゅう掲示板へ ▼アジト教室2

関連記事
コメント

目隠しって…
そんな無茶な…(笑)
2011/08/29(月) 16:23:40 | URL | やまなつ #nLFQAz4w[ 編集]

三浦のばあさんすごい!!
2011/08/29(月) 16:25:14 | URL | クロ #-[ 編集]

無茶苦茶ですね
2011/08/29(月) 16:25:29 | URL | 千流 #wLMIWoss[ 編集]

三浦のばあさん、もはやレギュラー(笑)
2011/08/29(月) 16:25:51 | URL | 悠一天 #-[ 編集]

たいしたことぁない。
体の中で一番汚いのは、手・・・

あ、やっぱり洗った方がいいな。
2011/08/29(月) 16:28:40 | URL | 魚かな #mQop/nM.[ 編集]

ただものではないですね(笑)
2011/08/29(月) 16:29:00 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

久しぶりにコメントします。

男の人ってどうして、おむつ替えできないんでしょうね・・・うちもほとんど私が替えました。ウンチの時は100%逃げましたね。

でも、そんな状況に慣れちゃうもので、カレー食べながらでもウンチのおむつの交換は全く平気になれるんです。
2011/08/29(月) 16:29:15 | URL | おんちょ #Bavrg0Rc[ 編集]

さすがに目隠しでは無理でしょ(笑)
2011/08/29(月) 16:29:16 | URL | 紫 #4Oh68C7E[ 編集]

食べられるくらい清潔だから・・・

無理ですw
2011/08/29(月) 16:30:03 | URL | 馬刺し #-[ 編集]

目隠しって闇鍋よりも危険ですねw
2011/08/29(月) 16:30:09 | URL | akaiko #-[ 編集]

目隠し・・・無茶するなあ…
2011/08/29(月) 16:30:13 | URL | 今日で15歳になるのに勉強三昧なFox #-[ 編集]

あーあ、やっちゃったw
2011/08/29(月) 16:31:51 | URL | 鷹の爪 #-[ 編集]

駐在さんむちゃくちゃですね(笑)それでもめげずに眼隠しでやるところがすごいです。
2011/08/29(月) 16:33:43 | URL | youki #-[ 編集]

西条くんが居合わせていたら、どうなっていたんでしょうか。
2011/08/29(月) 16:34:37 | URL | カルーセル #-[ 編集]

目隠しでおむつ交換・・・

恐怖ですね(>_<)
2011/08/29(月) 16:35:25 | URL | ナナミ #CrcdwcQE[ 編集]

三浦のばあさんに感謝ですねっ笑
2011/08/29(月) 16:39:49 | URL | rei #A9ulq47g[ 編集]

西条くんなら食べてたな……
2011/08/29(月) 16:41:25 | URL | 狛犬 #mQop/nM.[ 編集]

母は強し!ですね(●^^●)
2011/08/29(月) 16:41:55 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

かつては乙女だったわたくしも、今や素手んーこのひとつやふたつ、でってことなくなりました。

あー母って偉大だなーーーーー
2011/08/29(月) 16:42:15 | URL | yug #-[ 編集]

目隠しでおむつ替えなんて!
でもちょっと駐在さんの気持ちもわかるような気がします~。
2011/08/29(月) 16:43:40 | URL | ぼまるつぉ♀ #-[ 編集]

目隠しは無理だろ・・・・
2011/08/29(月) 16:44:12 | URL | ミー #41Gd1xPo[ 編集]

目隠しでおむつ替えなんて・・・。
でも駐在さんの気持ちもわかるような気もします~。
2011/08/29(月) 16:44:33 | URL | ぼまるつぉ♀ #-[ 編集]

目隠しでおむつの交換…
絶対イヤダ!
2011/08/29(月) 16:45:35 | URL | 3434 #b4.2ZZhw[ 編集]

乙女って・・・
目隠しは無理でしょ駐在さんww
2011/08/29(月) 16:46:01 | URL | kukki #-[ 編集]

目隠しでオムツ交換は無理ですよ駐在さん…
2011/08/29(月) 16:53:17 | URL | poppy #-[ 編集]

>やまなつちゃん
一番載り認定!
+50pt

>クロくん
>千流くん

+30pt

ここまでのみなさま
+10pt

>カルーセルくん? さん?
は、昨日初登校でしたね。
+110pt
2011/08/29(月) 17:00:26 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>おんちょさん
ひさしぶり

>男の人ってどうして、おむつ替えできないんでしょうね・・・うちもほとんど私が替えました。ウンチの時は100%逃げましたね。

僕はやりましたよ-。けっこうやりました。
実際、中学んときからやらされましたが、やっぱり苦手でした。
たぶん、生理的に見方がちょっとちがうんだと思います。
2011/08/29(月) 17:03:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>くろわっさん
リクエストギャラリーでもご報告したのですが・・・
本日8/29は私の誕生日です。
確か誕生日には何ポイントかいただけるんですよね?間違ってたらすいません。
2011/08/29(月) 17:04:35 | URL | Fox #-[ 編集]

やっぱりベテランは、憧れますね!
2011/08/29(月) 17:06:50 | URL | ザックス #SFo5/nok[ 編集]

んーこ、は厳しいですね
平気なもんなんですか?
2011/08/29(月) 17:07:51 | URL | iwp #-[ 編集]

駐在さんが 出来ない オムツの交換をママチャリくんがやったのかぁ。
それじゃ愛ちゃんは「ママチャ-」が先に出ても仕方ないですよね。

ミルク、それも母乳しか飲んでない赤ちゃんのウ〇チって、ホントに そう臭くはないんですよ。
特にやりたてのは。
そうやって馴れていくと、離乳食を食べだしてからの臭いのも大丈夫。
それに、ウ〇チは赤ちゃんの健康状態を教えてくれますしね。
懐かしーなー(笑)。
2011/08/29(月) 17:08:33 | URL | 幹 #45qyKG42[ 編集]

ママチャリって次男ですよね・・・・
誰のおむつ交換したんですか?
当時としては家事のできる男って喜ばれたのではないですか?
ママチャリイクメンですねv-10
2011/08/29(月) 17:11:52 | URL | C6218sh #rtEHtKrk[ 編集]

駐在さん無茶言うなぁ。
三浦のばあさん最強ですね(笑)。
2011/08/29(月) 17:14:54 | URL | rash #1tDp7kG2[ 編集]

Foxさん
お誕生日おめでとうございます!
2011/08/29(月) 17:17:28 | URL | 千流 #wLMIWoss[ 編集]

三浦のばぁさん、いつ見てもすごい・・・。

ママチャリの周りの人たちって、こんな人ばっかりですね。
2011/08/29(月) 17:17:28 | URL | RAMU #-[ 編集]

ンなあほな・・・
目隠しさせた挙句外に避難って父親としていいのか?
ママチャリさんも大変でしたね・・・
2011/08/29(月) 17:18:06 | URL | door #Vmxa5tqg[ 編集]

目隠しって・・・

駐在さん無茶言ってますね~
2011/08/29(月) 17:18:10 | URL | riku8 #-[ 編集]

そうです!
そんなもん、どってことありません!

私は大・小それぞれの噴水を浴びた他、
おならが出る瞬間も目撃した事があります!

自分もその三冠を果たしたという人に
私は未だ会った事がありません(自慢)!


ちなみに初めての男の子をお産みになった
新米ママさんがこのコメ欄をご覧になっていたら・・・

“小”の噴水はオムツ交換の時に
小人さんの上に何か乗せておけば防げますよ(^∀^)ノ

「何か」とはガーゼとかキッチンペーパー等ですね。
三角に折って乗せると安定します。
(ティッシュでは心もとないです)

男の子のいないお母さんから
「おまじない?」と聞かれました(笑)
2011/08/29(月) 17:22:24 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]
P子さん、いた~~~~
こんにちは☆

携帯からは入れませんか?
まさかのフィルタリングですか?
2011/08/29(月) 17:25:15 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

> Fox ちゃん

お誕生日おめでとう!
おべんきょq(^-^q)って!
2011/08/29(月) 17:27:11 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

駐在さん…
今時のパパ達からしたら考えられませんね

それにしてもママチャリはどこで(誰で?)練習したんでしょうか…
2011/08/29(月) 17:31:07 | URL | 中級ぺてん師 #-[ 編集]

> チンチンチンさん

まさかのフィルタリングです(笑)
(と、思います)

近々契約内容を見直しにショップへ行くつもりです。
近くにないんですよ、ショップ。
2011/08/29(月) 17:31:47 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

いやー、私もできなかったですねー、うん●オムツ交換。
我が家も、嫁の方針で布オムツでしたが、オムツからはみ出そうなほどのウン●を前にすると・・・orz
2011/08/29(月) 17:32:01 | URL | eagle4649 #-[ 編集]

わははは~
駐在さん、ズルいですね~(笑)

自分も布オムツ世代です。もちろん覚えてませんが(笑)
2011/08/29(月) 17:33:28 | URL | たつ #-[ 編集]
P子さん
納得しました。

待ってますよ☆
2011/08/29(月) 17:34:09 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

西条なら心眼でなんとかなるかも……。
2011/08/29(月) 17:34:12 | URL | たら #-[ 編集]

>千流さん、P子さん
ありがとうございます。
勉強がんばります・・・(泣)
2011/08/29(月) 17:34:44 | URL | Fox #-[ 編集]

駐在さん情けね~笑
昔の旦那さんはオムツの事とかやらなかったんですね。

それにしても、昨日からカタリーナに閉じ込められ1日経ったか・・・。
あと6日もつかな~?
2011/08/29(月) 17:35:23 | URL | サム(中2) #-[ 編集]

でも今日はチーズフォンデュだ!
たっのしみ~
2011/08/29(月) 17:36:47 | URL | Fox #-[ 編集]
Foxさん
お誕生日おめでたうごさいます~
宿題残ってるの?ガンバ
2011/08/29(月) 17:39:00 | URL | たつ #-[ 編集]

なんだかんだ言うことを聞くママチャリくん
2011/08/29(月) 17:41:31 | URL | 7546 #-[ 編集]

いかんいかん一瞬タイトルを見て変な事を考えてしまった(^_^;)
2011/08/29(月) 17:45:43 | URL | 菅貫 #-[ 編集]

>Foxさん

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
2011/08/29(月) 17:46:55 | URL | ナナミ #CrcdwcQE[ 編集]

> チンチンチンさん
> たつさん
> 掲示板の皆様

ちなみに先日こっそり妹のパソコンを拝借して
秘密のKさんのスレにコメントを入れた後
「よし!次はがそりんすたんどへ・・・」と思ったら

突然パソコンの画面が真っ暗になり
以来パソちゃんはウンともスンとも
ものを言わなくなってしまいましたw(☆0◎)w


何度も米して失礼しましたm(_ _)m
2011/08/29(月) 17:48:01 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

目隠しって、手突っ込むの必至じゃないですか(笑
2011/08/29(月) 17:48:51 | URL | シベリア #-[ 編集]

駐在さん まるっきり役に立ちませんね~笑
心の眼では オムツ交換は 無理ですね~
三浦のおばあさん 大物です~笑
2011/08/29(月) 17:50:48 | URL | 千玻瑠 #fKCUv0lY[ 編集]

ホントに男の人はねぇ。うちの旦那も全く何もしませんでした。(今もそれは同じですが)

でも、息子はしっかり子育てに参加しているようです。
ミルクも飲ませるし、おむつもしっかり交換します。
先日家に来た時に孫が大きいのを大量にしたときにも、さっさとパンツタイプのおむつを外し汚物をとり省いた後「お風呂借りるよ~♪」と言いながらお風呂に直行!
素手でしっかり綺麗に孫のお尻を洗ってやってました♪
(因みに孫は、ミルクだけじゃありません)
何事も経験だっと思うのですが、どんなこともできないよりできる方がイザという時に困りませんから、本人の為にもなると思います。
2011/08/29(月) 17:53:22 | URL | まつりん #TT0fzUCU[ 編集]

目隠しでおむつを取り替えろとか相変わらず駐在さんは無茶言いますね

それにしてもいつもいいタイミングで来ますね、三浦のばあさん
2011/08/29(月) 17:55:00 | URL | 大福 #-[ 編集]

コヌカ皃マキ?ステヒ、ホソヘ、筵ェ・爭トク?ケ、キ、ニ、ッ、??ヘツソ、、、ヌ、ケ、隍ヘ召キ「
コ」、マサ讌ェ・爭ト、ホハ?、ャツソ、、、キ。」

ク?ケ、キ、ニ、?ネ、ュ、マ。「キ?スソィ、テ、ニ、簗ソオ、、タ、テ、ソ、キ。「、ェ、テ、ム、、、「、イ、?ホ、筍「ツ遉ュ、、ク?爨ネ、ォ、ヌ、簗ソオ、、ヌ、「、イ、ニ、ソオ、、ャ、ケ、?」

、ス、ヲケヘ、ィ、?ネ。「・ソ・ォ、オ、?ホサメー鬢ニハ?ソヒ、マ。「コヌタ霤シ、ヌ、ケ、ヘ。ェ。ェ
サ?ツ螟?霈隍遙ェ。ェ
2011/08/29(月) 17:55:14 | URL | 、゛、テ、ケ召キ #-[ 編集]

>Foxさん

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますよーに♪
2011/08/29(月) 17:57:13 | URL | rei #A9ulq47g[ 編集]

おれは将来おむつ交換くらいできるようにしよう。
2011/08/29(月) 18:01:54 | URL | オヤジペンギン #-[ 編集]


いやー、駐在さんしっかりして欲しいですね

自分は去年いとこが生まれたのでおむつ交換やだっこしてあやしたりしました。

赤ちゃん、本当にかわいいですね(〃▽〃)
2011/08/29(月) 18:06:25 | URL | スリップストリーム #knt/xdFk[ 編集]

いや、目隠しって(笑
2011/08/29(月) 18:09:44 | URL | aiueo+^^ #-[ 編集]

三浦のばあちゃん・・・・
あいあい~ん  とは思えない・・・
2011/08/29(月) 18:27:54 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]
現代では…
恐らく…

今の若いお母さんにも…
布オムツの交換は…

無理だと思いますよ…

何せ…

紙オムツが主流ですからね…

2011/08/29(月) 18:30:26 | URL | 銭形の #-[ 編集]

駐在さん、こーゆう時は全く役に立たないですね(笑)
2011/08/29(月) 18:47:47 | URL | ヒラヒラ検事 #-[ 編集]

素直に頼みましょうよ・・・。

でも三浦のばあさんなら目隠しして出来るかも。
2011/08/29(月) 18:48:09 | URL | 司馬懿 #-[ 編集]

三浦のばあさん、やっぱ只者じゃねえなー。
にしても、結局ママチャリが触ったってことは・・・0歳で・・・(以後自主規制)
2011/08/29(月) 18:48:16 | URL | エービィ #-[ 編集]

目隠して・・・無理でしょ~~~。

そんな大人げ無い駐在さんの無茶を実行する
ママチャリを偉いと思います!!

それにしてもよく室内にスピーカーを置くなんて・・・
面白いですね~~~(笑
2011/08/29(月) 18:50:29 | URL | うっちゃん #-[ 編集]

お産前の両親学級ってので、赤ちゃんの人形相手に練習しましたよ。人形でも緊張しますねー。

年寄りのは何度かしましたが、それよりは楽かなあ。
2011/08/29(月) 18:52:41 | URL | たっちゃん #-[ 編集]


駐在さん……。


ところで、ハウリング? って、
止めなかったら、永久的に鳴りつづけるんでしょうか?

_
2011/08/29(月) 18:59:37 | URL | ごーひくにーは #-[ 編集]

三浦のばあちゃん 偉大だね~

尊敬しますわ~????
2011/08/29(月) 19:02:56 | URL | ペンくん #zQHIT1rU[ 編集]


僕も赤ちゃんのおむつ替えたことあります。

嫌だったけど、おむつ替えた後の赤ちゃんの寝顔見たら、口元緩んじゃいますよ~(笑)
2011/08/29(月) 19:35:21 | URL | 家来27号 #-[ 編集]

三浦のばあさんがホントに自分のばあちゃんだったらな~
2011/08/29(月) 19:44:29 | URL | ma316 #aIcUnOeo[ 編集]

うちのは
湯船でやりましたね

あの頃が懐かしい

2011/08/29(月) 19:50:02 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

三浦のばあさんナイスタイミングで登場して良かったです。

ママチャリも眼隠しなんてこっそり外しちゃえば良かったのに^^
2011/08/29(月) 19:50:41 | URL | カレー #-[ 編集]

救世主現れましたね(^ ^)
勇者ママチャリと救世主三浦のばあさんに拍手
(^ ^)
2011/08/29(月) 19:55:41 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

>Foxさん

誕生日おめでとう
2011/08/29(月) 19:58:35 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

目隠ししながらおむつ替えってなんてハイレベルな技を・・・ww
駐在さんもひどいことさせますねぇーww
2011/08/29(月) 20:01:12 | URL | 煌 #bo5zNM.6[ 編集]

さっすが、三浦のばあさん!!

>銭形のさん
紙おむつも布おむつも、替え方は一緒ですよ♪
布は、その後洗濯するだけです。
2011/08/29(月) 20:04:20 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]


俺も出来ますよ~
でも、目隠ししてはさすがにw・・・
2011/08/29(月) 20:05:44 | URL | 優樹 #EWLk131Q[ 編集]

三浦のばあさん今回は偉大!!
いつもいいとこで来ますからね…
2011/08/29(月) 20:06:17 | URL | ヘッドフォン #-[ 編集]

目隠しって、駐在さんそんな無茶な!!!!
って叫びたくなりましたww

私は女の子なんで、男親の気持ちは分かりません(^○^)
2011/08/29(月) 20:06:26 | URL | 名もない読者 #54POA9yg[ 編集]

FOXさん
ハピバスデ~★
素敵な1年を!!


銭形のさん
最近はエコや自然派傾向で、布オムツを使う方、結構多いですよ~
わたしも妊娠中に自分で縫いましたv(・∀・*)

2011/08/29(月) 20:10:31 | URL | yug #-[ 編集]

駐在さん無茶苦茶だ;
2011/08/29(月) 20:22:18 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

>Foxくん
はい。誕生日ポイントありますよー
おめでとう!
+100pt

>yugさん
>最近はエコや自然派傾向で、布オムツを使う方、結構多いですよ~
布おむつは、大量な洗剤が汚水として流れるため、エコかどうかは、実は微妙な問題のようです。

>オヤジペンギンくん
>おれは将来おむつ交換くらいできるようにしよう。
ペンギンは、卵あっためるだけでいいみたいですよ、
+30pt
2011/08/29(月) 20:22:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

オムツ代えるのは難しそうですね~
ぼくは不器用なのでたぶん無理でしょう
まあ、まだまだ先の話ですから(笑)
2011/08/29(月) 20:33:12 | URL | おやじ #-[ 編集]

おむつ交換だけでなくできないと、今の女性は振り向いてくれないかもしれませんね
自分もママチャリみたいなイクメンにならないと・・・・
2011/08/29(月) 20:33:53 | URL | C6218sh #rtEHtKrk[ 編集]

結論。
三浦の婆さんは偉い!
2011/08/29(月) 20:34:18 | URL | スリアイ #-[ 編集]

Foxさん、お誕生日おめでとうございます!!
2011/08/29(月) 20:35:27 | URL | 3434 #b4.2ZZhw[ 編集]

>ごーひくにーはくん
>ところで、ハウリング? って、止めなかったら、永久的に鳴りつづけるんでしょうか?
永久的に鳴り続けます。

>中級ペテン師ちゃん
>それにしてもママチャリはどこで(誰で?)練習したんでしょうか…
従兄弟たちでした。
女の子は、ふきかたに方向性があるんですよねー。そのことに「おおお!」と思ったのを覚えています(笑
2011/08/29(月) 20:35:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

愛ちゃんのオムツ交換だったらやれる(。-∀-)
2011/08/29(月) 20:37:22 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

>くろわっさん
戸籍と体は男なので、
野郎扱いしても結構ですよ。

>Foxさん
お誕生日おめでとうございます!
2011/08/29(月) 20:38:46 | URL | カルーセル #-[ 編集]

わっ様
それは言われてますね~
でも紙オムツのゴミ問題も深刻なようで…
楽だったのもあって布オムツ用の汚物を別にできるシートみたいの使ってましたが、あれは有効なんでしょうか??


P子さん
の携帯が、どこの会社のか判らないので何ともなんですが、ドコモならWebからアクセス制限カスタマイズで特定サイトだけ表示できるってのがあったような…
ちと詳しくわからないのにあれなんですが。
あれがあれしてこれなもんで…←オイッ!
2011/08/29(月) 20:39:01 | URL | yug #-[ 編集]

頑張ってイクメンになろ♪
キャベツの千切りは得意、ミシン・手芸はそこそこ、洗濯物は楽勝、掃除はまめに、子ども好き。高1男にしてはなかなかでしょ(笑)

後は・・・・・・・・・彼女がいなければ(大泣)
2011/08/29(月) 20:39:50 | URL | ダッチ #-[ 編集]

ママチャリが女の子から人気なのはやっぱり家庭的だからですか?
2011/08/29(月) 20:43:17 | URL | C6218sh #-[ 編集]

駐在さんも無茶言うな~
目隠しでって(笑)
2011/08/29(月) 20:46:42 | URL | クラウド #-[ 編集]

いつの時代も母親が強いんですね(特に子供育て上げたベテランは)
2011/08/29(月) 20:48:56 | URL | ゆう~ #mQQEfdr.[ 編集]


あらまぁ…←
2011/08/29(月) 20:50:08 | URL | アリス #-[ 編集]

>C6218shくん
>ママチャリが女の子から人気なのはやっぱり家庭的だからですか?

それはないと思いますねー。
当時は「できない男」のほうが人気はあったと思います。
高倉健の「不器用ですから」という台詞が大流行したくらいですから。今も基本は変わってない気がします。

ただ、僕は、「生活力がある」というイメージは、かなりあったようです。当時の同窓生たちが口を揃えて言っていました。
2011/08/29(月) 20:54:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

〉くろわっさん
高倉健がそんな名言残してたなんて、知りませんでした
はぁ~
自分も昔なら、もう少しもてたかも(笑)
2011/08/29(月) 21:00:07 | URL | C6218sh #-[ 編集]


「不器用ですから」

たしか 
ぽっぽや でしたっけ (?_?)

2011/08/29(月) 21:05:32 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

〉きゅうさん
ぽっぽやでしたっけ?
それなら、聞いたことあるはずなのに…
2011/08/29(月) 21:09:15 | URL | C6218sh #-[ 編集]

>C6218shさん

岸部一徳も 言ってたような…

定かではありません (+_+)

2011/08/29(月) 21:11:25 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

〉きゅうさん
そうですか…

〉くろわっさん
ご存知ないですか?
2011/08/29(月) 21:13:40 | URL | C6218sh #-[ 編集]

>きゅうさん
日本生命のCMのセリフのようですよ!
2011/08/29(月) 21:17:39 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]

くろわっさんって、弟か、妹っていたんですか。
2011/08/29(月) 21:19:29 | URL | 鉄人99号 #.Lj5XGds[ 編集]

〉朝陽さん
情報ありがとうございますm(__)m
そうなんですか
2011/08/29(月) 21:20:11 | URL | 〉C6218sh #-[ 編集]

ママチャリさん、どこ触ったんですかw

本日、僕は、15歳になりました~

おめでとう!
2011/08/29(月) 21:23:13 | URL | 副会長 #-[ 編集]

>朝陽さん

情報ありがとうございます!!

ググってみたんですが 動画が見つかりませんでした…
2011/08/29(月) 21:26:45 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

福会長さんおめでとうございます。
2011/08/29(月) 21:27:35 | URL | 鉄人99号 #.Lj5XGds[ 編集]


>副会長さん

誕生日おめでと~ i-200

2011/08/29(月) 21:31:34 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

旦那様がおむつ替えをしてくれると、奥さんは安心して外出できますよね~。
今のように、便利なものもなく、外でのおむつ替えも大変だった時代、そんな時でも、母親達は子育てしてくれていたのですよね。感謝…
2011/08/29(月) 21:47:40 | URL | こひぴ #Xlf.8pIU[ 編集]

ふぅ、やっとはいれた。
今日なんかサイトおもかった………
2011/08/29(月) 21:53:11 | URL | シャイボーイ #FDDq9IZE[ 編集]
くろわっさん
従兄弟ですか^^
神童タカさん、良い教育だと思います

自分も母に徹底的におしえこまれましたw
2011/08/29(月) 21:54:08 | URL | 中級ぺてん師 #-[ 編集]

>FOXさん、
>副会長さん、
お誕生日、おめでとうございます~!!

・・・この駐在さんは~~~~
と笑ってから、
P子さんの米を読んで、

「男の子のいないお母さん」のわたし。
男の子のオムツ交換、やったことないので、
突然することになったら、オタオタしそうだ~~~
ということに気がついてしまいました。

駐在さんのこと、笑えませんでした。 反省~。
2011/08/29(月) 21:55:05 | URL | あめんぼ-☆ #WFVto/b6[ 編集]

本編upいつですか?
2011/08/29(月) 22:26:30 | URL | aiueo+^^ #-[ 編集]

・・・愛ちゃんって結婚出来たんですかね?w
2011/08/29(月) 22:30:40 | URL | 時を越えて #-[ 編集]

時代ですよね…。

僕もそんな時代に生まれたかった…。

今、僕の担当です…オムツ変え。
2011/08/29(月) 22:36:04 | URL | 傷太郎 #-[ 編集]

やっと入れた…

あいあい~んの三浦のばあさんがなんかカッコよく見えました☆
2011/08/29(月) 22:36:09 | URL | 灰猫 #-[ 編集]

>FOXさん
>副会長さん
誕生日おめでとうございます!

三浦のばあさんはやっぱり凄いですね~
うちの父親も赤ちゃんのはキレイだって言いながら、大の時はおむつ交換やらなかったなぁw
2011/08/29(月) 22:38:49 | URL | まろ #9kA7E2gM[ 編集]

現代は結構おむつ交換男性でもやってる方多いですよね

>くろわっさん

うん○触った後でカレーを食ったのはどれくらい後ですか
2011/08/29(月) 22:41:31 | URL | ミート #-[ 編集]

私も昔、弟のおむつ替えやってたなぁ・・・
ピアノの発表会の前日にお風呂入るついでに
弟の布おむつを素っ裸で洗ってたら
発表会の当日に風邪ひいて怒られました。笑

まぁ、発表会には出ましたけど、今でも
笑い話として言われます。
2011/08/29(月) 22:51:44 | URL | にっしー #-[ 編集]

>きゅうさん  そうなんですか~ ありがとうございます
2011/08/29(月) 22:57:00 | URL | aiueo+^^ #-[ 編集]

何かの罰ゲームですか!?Σ(゚д゚lll)
2011/08/29(月) 22:58:11 | URL | シャミセン #-[ 編集]

うーん 駐在さんてば 出来ないなんて意外・・・

まぁでも ママチャリさえも居なかったらしぶしぶしてますよね?

くろわっさん
皆の見本となるほどのイクジイになれそーっすね。
2011/08/29(月) 23:00:35 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]


話が変わりますが、ママチャリは夏休みの宿題をしっかりやっていたのでしょうか?

きっとママチャリなら夏休みの宿題をやらなくても言い訳でごまかせそうですが・・・
(゜o゜;)
2011/08/29(月) 23:06:02 | URL | スリップストリーム #knt/xdFk[ 編集]
P子さん
あら~パソコンちゃん、ご愁傷様です。
大丈夫ですよ。みんな待ってますから(笑)
来れるようになったら来てくださいね~。
2011/08/29(月) 23:13:58 | URL | たつ #-[ 編集]

>スリップストリーム  いややっていないでしょ~
2011/08/29(月) 23:19:00 | URL | aiueo+^^ #-[ 編集]
副会長くん
お誕生日おめでたうごさいます~

きゅうさん&so on
高倉健の

『不器用ですから……』

は、「ぽっぽや」よりも、かなり前だと思われます。
はっきりと分かりませんが…(笑)
2011/08/29(月) 23:45:58 | URL | たつ #-[ 編集]

独身の頃には想像もしてなかったけど、自分の子が生まれた途端に自然と触っても平気になりましたねぇ。初めて形がある(?)うんが出たときなんかは感動して、思わず写メ撮ろうとして止められました(笑)
うちの旦那さんは結局、大の時は一度もオムツ換えしてくれませんでした。友達のパパさん達は皆してるのになぁ
2011/08/29(月) 23:56:42 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

>FOXさん
>副会長さん
お誕生日おめでとうございまーす
あ、もう昨日ですけど
それにしても三浦のばあさんすっげーなー
2011/08/30(火) 00:03:03 | URL | でんなか #-[ 編集]

見るだけでキズモノかぁ~
駐在三も、そんなにかわいいんならもっと頑張ればいいのに(笑)
2011/08/30(火) 00:04:51 | URL | LEMON #-[ 編集]

三浦のばあさんたくましい!
う○こをものともしてない(笑)
2011/08/30(火) 00:18:48 | URL | コビト #-[ 編集]

ドンマイです…(笑)
2011/08/30(火) 00:29:18 | URL | サンタ #cXBfbTkE[ 編集]

赤ちゃんのアイツは
きれいってよく
いいますけど
やっぱミルクしか
飲まないからですかね?
2011/08/30(火) 00:56:05 | URL | 宮城のじいちゃん #-[ 編集]

凄いひと夏の経験ですね!

ママチャリの勇気に拍手☆
だって目隠しで○んこのオムツの交換…(≧∇≦)ノ

まるで罰ゲームのよう…
2011/08/30(火) 01:18:05 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

目隠しでおむつ交換は、新手の罰ゲームの様な気が・・・。

くろわっさん、おむつ交換してたんですか。
イクメンの先駆けですね。

おむつ交換、何度かした事がありますが、裾から溢れるほど大豊作された時は新聞紙を求めて騒ぎました。
紙おむつだったから良いけど、布おむつだったら、その後どう処理していいか呆然としたと思います。
2011/08/30(火) 02:33:40 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 02:48:18 | | #[ 編集]



ドマァアアア

に吹きましたwwww

2人のやりとり大好きですwww

どってことない
2011/08/30(火) 09:52:32 | URL | 少年D #ofxKis3k[ 編集]

目隠しって、駐在さんそんな無茶な!!!!
って叫びたくなりましたww

私は女の子なんで、男親の気持ちは分かりません(^○^)
2011/08/30(火) 10:15:45 | URL | 名もない読者 #54POA9yg[ 編集]
昔の男どもは…フッ。
お年寄りは大切にしたまえよ。


奥様はよく、ちっちゃな愛ちゃんを駐在さんに預けたなあと、思ったけれど、ご近所ぐるみで愛ちゃんをみてくれるんですね。
その方が安心だね♪
2011/08/30(火) 10:37:18 | URL | 秘密のK #HvNwaI5k[ 編集]

目隠しって・・・・

僕も妹のウ○コのおむつを替えた事は
ありますが、さすがに目隠しでは
できませんwwww
2011/08/30(火) 11:56:43 | URL | ぼく駐大好きマン #-[ 編集]

>副会長さん

お誕生日おめでとうございました。
素敵な1年になりますよーに。
2011/08/30(火) 12:23:39 | URL | rei #A9ulq47g[ 編集]

>くろわっさん
pt ありがとうございます!
2011/08/30(火) 13:32:53 | URL | Fox #-[ 編集]

素敵なイラスト&ショートですね。ありがとうございました!

何気にちょこちょこ出てくる三浦のばあさんが結構好きだったりします。
それにしても逞しい!と思いましたが、考えたら昔は子沢山は当たり前でしたね。
私のひいじいさん、ひいばあさんもそれぞれ10人きょうだいでした。近所に嫁ぐ人も多く、だから余計、こどもが多くてもご近所同士で助け合い、子育てできていたんでしょうね。

心温まる話、ありがとうございました
ウチもご近所と仲良くしつつがんばります
2011/08/31(水) 12:12:36 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/2874-6453f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック