ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
帯用カウンター
ラフマニノフの憂鬱 第62話へ|14巻実名登場者募集へ→
昭和の無茶7
▼携帯用いきなりコメント欄

ただいま13巻、あーせー校正です。

前々回でしたでしょうか?
昭和の無茶、コメント欄で、

ウルトラマンもやってくれ!

と、言うのがありました。

が、ウルトラマンは、あまりに有名どころすぎて、
テレビとかでもさんざんやっておりますので、ぼくちゅうとしましては、

玩具

に、注目いたしました。

昭和という時代は、なんと言いますか、
なんでこんなんで遊べてたかな~~~?という
疑問符イッパイです。

まずは、ご存知、

ウルトラマンです↓
ウルトラマン

ウルトラマンの玩具です↓
ultraman4.jpg

うん。ウルトラマン・・・かな?

ウルトラマンです↓
ウルトラマン

ウルトラマンの玩具です↓
ultraman9.jpg

このあたりで、かなり「怪しく」なってきます。

ウルトラマンの玩具です↓
ultraman11.jpg

あちゃ~~~、ビルまでやっちゃったぜ~~~」みたいなポーズでしょうか?

ultraman3.jpg

これは~・・・乾布摩擦でしょうかね。

ウルトラマンです↓
ウルトラマン

ウルトラマンの玩具です↓
ultraman12.jpg

ちゃんとおなかに『ウルトラマン』と書いてあります。
おそらくですが、書かないとウルトラマンとは、わからないからだと思います。

ウルトラマンです↓
ウルトラマン

ウルトラマンの玩具です↓
ultraman5.jpg

なんか・・・・ボディがセクシーです。
このへんに至ると、作った人は本当にウルトラマンを知っているのか?
という疑問がわいて来ますが、

ウルトラマンの玩具です↓
ultraman8.jpg

もはや入ってます。
ありがたや、ありがたや。

僕が知ってるウルトラマンとはちがう気がします。

ウルトラマンです↓
ウルトラマン

ウルトラマンの玩具・・・・・
ultraman7.jpg

これはウルトラマンじゃないだろ~~~~~~

ちなみに、セブン。
seven1.jpg


目がイっちゃってます・・・。

昭和の子供って不憫(泣)


 14巻実名登場者募集へ→
 昭和の無茶9へ→

 ▼ぼくちゅう掲示板へ ▼アジト教室1

関連記事
コメント

ウルトラマン?というものがいっぱいですね・・・
これで、ありがたがって、遊んでたんでしょうね~
2012/04/17(火) 23:25:39 | URL | なぎ #hE4kmW4M[ 編集]

玩具もすごいですね…(笑)
2012/04/17(火) 23:25:43 | URL | poppy #rufO0hSo[ 編集]

セブン哀れ・・・(爆)
2012/04/17(火) 23:26:15 | URL | ねずみ #-[ 編集]

なんかレトロで味があって、いいですね。

それがウルトラマンかどうかはさておき…(笑)
2012/04/17(火) 23:27:39 | URL | やまなつ #nLFQAz4w[ 編集]

ウルトラマンは凄いな~
2012/04/17(火) 23:28:13 | URL | シルクカンパニー #Mx09nRN2[ 編集]

なぜこれらを商品として
売ろうと思ったのか謎です……(笑)
似せる気あったんでしょうかw
2012/04/17(火) 23:28:57 | URL | ×罰× #-[ 編集]

初投稿です
よろしくお願いします。
2012/04/17(火) 23:29:45 | URL | TD #-[ 編集]

ウルトラマンです ↓が面白い(*^^*)
2012/04/17(火) 23:30:55 | URL | mmmm♀ #-[ 編集]

うーーーん…
よく似た別人ってかんじですよね(笑)
2012/04/17(火) 23:34:08 | URL | 海月 #GpT49UKE[ 編集]

近所にウルトラマンの家っていうのがあります。
ものすごい数のフィギュアが置いてあるんですよ!
テレビの取材が来てた事もあります
2012/04/17(火) 23:38:12 | URL | ふうせん #-[ 編集]


こんなウルトラマン嫌だ~www
2012/04/17(火) 23:40:25 | URL | CHALLENGER #-[ 編集]

このシリーズ、だいすきです♪

おもちゃに関しては、ウルトラマンよりも怪獣のほうが愛嬌があってかわいいとおもいました。
2012/04/17(火) 23:40:40 | URL | あめんぼ-☆ #WFVto/b6[ 編集]

なんか中国のパクリ商品みたい・・・
2012/04/17(火) 23:41:11 | URL | 釣り人 #TyqeI/Mo[ 編集]

怪しいウルトラマンがいっぱいですね(汗)
2012/04/17(火) 23:41:22 | URL | ハラ #-[ 編集]

うん……

なんか違う(笑)

くろわっさん、お疲れさまです~~
2012/04/17(火) 23:45:37 | URL | FAIZΦ≡ #/5vwt0Ak[ 編集]

>TDさん 初登校!
いらっしゃい
+110pt

>なぎさん
一番載り認定!
+50pt

>poppyちゃん
>ねずみくん

+30pt

ここまでのかた
+10pt

ここからのかた
+5pt
2012/04/17(火) 23:46:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

これらは円谷プロ公認商品なんだろうか?
2012/04/17(火) 23:46:43 | URL | わさび小僧 #-[ 編集]

本当にウルトラマンかどうか怪しいのがいっぱいありましたね~。
有名だからこそあんなにたくさんあるのかな?
2012/04/17(火) 23:47:02 | URL | ひっぽー #ZKEs3CJw[ 編集]

手話っち
2012/04/17(火) 23:48:46 | URL | スリップストリーム #apKseyo.[ 編集]

TDさん
はじめまして^^
よろしくお願いします。
2012/04/17(火) 23:50:22 | URL | ひっぽー #ZKEs3CJw[ 編集]

最近のウルトラは知らないけど…

これはないだろ~…

ライダーもない(笑)
ちなみにライダーなら、V3の26の秘密がおかしいですね~
これには劣る。かな~(笑)
2012/04/17(火) 23:51:02 | URL | FAIZΦ≡ #/5vwt0Ak[ 編集]

TDさん

はじめまして。
中二男子のFAIZです。
よろしくお願いします。
2012/04/17(火) 23:51:50 | URL | FAIZΦ≡ #/5vwt0Ak[ 編集]

持ってたね~
セブンの目の離れ具合が絶妙。
ノスタルジ~

今日も有り難うございました。
2012/04/17(火) 23:52:01 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

ありましたね~。モロにバッタもんだと判る人形やらグッズやら(笑)

でも、ウルトラマンだと信じて遊んでいました(笑)

昭和、ばんざーい!
2012/04/17(火) 23:52:36 | URL | 黒い牛乳屋 #-[ 編集]

セブン(爆)

かなり目がイッチャッテる(笑)

3分過ぎたセブン?(笑)
2012/04/17(火) 23:52:59 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

クオリティ低すぎでしょう。
なんか見てて悲しくなりましたww
2012/04/17(火) 23:57:47 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

ぉいおい、クオリティー低っΣ(゚д゚lll)


くろわっさん、校正頑張って下さい!
2012/04/18(水) 00:10:10 | URL | 材若 #-[ 編集]

ウルトラではあるけどね・・・
2012/04/18(水) 00:10:26 | URL | 48694062 #-[ 編集]

このシリーズ毎回面白いです!

セブンの目がかなり危ない(笑
顔が仏像だったり、謎のくびれがあったりで全部面白いです!
でも部屋に置いて夜とかに見ると怖そう…
2012/04/18(水) 00:13:49 | URL | シベリア #-[ 編集]

確かに玩具も面白いですが、くろわっさんのプレゼンの仕方が絶妙です。

「あーせー校正」に始まって
「ウルトラマンです↓」の波状攻撃!
もう車の中で笑いこけてしまいました。
ありがとうございました(笑)。


>TDさん
ようこそ!
これからよろしくお願いしま~す!
2012/04/18(水) 00:18:48 | URL | 幹 #-[ 編集]

少しは似せようっていう努力はなかったんですかね(笑)。

どれもイメージとだいぶ違う…。
2012/04/18(水) 00:24:35 | URL | バス助 #-[ 編集]

そう言えば、「花嫁姿のゴジラ」とか訳の分からない玩具も有りましたね。

昭和の子どもは「不憫」ではなく、想像力が今よりも
豊かだったのかも知れませんね。

ちなみに、掲載の玩具はくろわっさんの私物ですか!?
2012/04/18(水) 00:24:44 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

きんけし、

まではこんなもんでしょう。

スーパーカー消しゴムでも
あやしいの、いっぱいありましたから。
2012/04/18(水) 00:34:54 | URL | のぶくん世代 #-[ 編集]

なんだかナスカかクスコだかで発見された遺跡から出土したオーパーツみたいですね。
2012/04/18(水) 00:38:51 | URL | たっちゃん #-[ 編集]
おおっ わきやんだひさしぶり~

いやこりゃちがう世代のおもちゃでしょ(笑)

まあ当時テレビは白黒で画面の前にレンズつけたりしてたから多少のゆがみはフツーにあったからそーゆー見方もあるのかもしれない

いやないな
2012/04/18(水) 00:38:55 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

【昭和の無茶】シリーズおもしろいですね。

こんなのでよろこんでいたと思うと感慨深いです。

ゴレンジャーの超合金も、頭デカくて手足まっすぐだった記憶があります。
2012/04/18(水) 00:42:27 | URL | そうた #-[ 編集]

おおお・・・・!
昭和世代が、突如としてゴロゴロと!

>のらくろさん
>掲載の玩具はくろわっさんの私物ですか!?

いえ。ちがいます。
僕は、ウルトラマンは、ひとつも持っていませんでした。『マグマ大使』ファンでしたから。

そのへんのサイトで、かっぱらって来た画像ですが、調べすぎて、どれをどこからかっぱらったか克明には覚えていません(泣)
まぁ、商売ってワケでもなし、意匠権は製作会社にあるので、だいじょうぶでしょー。
2012/04/18(水) 00:46:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>papa
一昨日ですかね~。秋田に行ってきましたよ。
2012/04/18(水) 00:48:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんか未知の世界の玩具ですね(笑)
2012/04/18(水) 00:50:53 | URL | パピー #-[ 編集]

ここまで来るとちょっと…
2012/04/18(水) 00:55:57 | URL | ヘッドフォン #-[ 編集]

オモロ
2012/04/18(水) 00:58:42 | URL | 名もない読者 #E6EWy.Lk[ 編集]

縁日でよく目にした、空気入れるタイプのヤツだぁ
ソフビのにいたっては、もうウケ狙いしか思えないワ

当時は全然気にしなかったケド・・不思議
2012/04/18(水) 01:04:38 | URL | サニ~ #hRw.gqtE[ 編集]

これは本当にウルトラマンなのでしょうか?
謎ですね~。
2012/04/18(水) 01:13:56 | URL | 堅物 #-[ 編集]

FIZEさん

同じく中2男子です
よろしくお願いします。
2012/04/18(水) 02:14:31 | URL | TD #-[ 編集]

間違えました。
FAIZさんでした
すいません
2012/04/18(水) 02:18:51 | URL | TD #GRByE1oU[ 編集]

爆っ!!
なんだか、古代の土の中から出てきた様な気もします。
どれだけ」売れたんでしょうね?

校正、お疲れ様で~す。
もうひと踏ん張り(?)、頑張って下さいね。
2012/04/18(水) 02:32:45 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]
まちゅま
どこかの国みたいですね(笑
2012/04/18(水) 04:10:07 | URL | まちゅま #-[ 編集]

 中国のネズミィーランドのキャラクターやドラエモンみたいなもんですわなv-7
ウルトラマンだと言い張ればえぇ~んですよ

仮面ライダーでもありえねぇシーンがありましたしね
2012/04/18(水) 05:14:49 | URL | 迷探偵ご難は大魔神 #WnMeKZHM[ 編集]

ゴメンナサイ。


爆笑いたしました!!!!


腹痛いです・・・・・・・・・・!

これって、「子供はなんも知らないから」戦法なのかな?
2012/04/18(水) 05:34:45 | URL | cepci #Z/knOwF2[ 編集]

下にいくほど顔がすげー事に・・・弟もウルトラマンが好きでおもちゃを持っているんですが・・・昭和の時代とは全然違いますね(笑)
2012/04/18(水) 06:00:15 | URL | 龍月 #Qo9OOQjY[ 編集]

うわ…こりゃひどいな(笑)

子供時代、ウルトラマン大好きだった僕はこのおもちゃを認められませんね(笑)
2012/04/18(水) 06:11:11 | URL | 悠一天 #g7LfmGrg[ 編集]

クオリティーひくっ(笑)
形変わっちゃってますね(笑)
2012/04/18(水) 06:22:52 | URL | バース #-[ 編集]

父さんとじぃちゃんに聞くと、
「あ~、こういうウルトラマンで遊んでたな~」
「とてもウルトラマンには見えなかったけど」
・・・と話していました(笑)
2012/04/18(水) 06:24:47 | URL | 龍月 #Qo9OOQjY[ 編集]

これはひどいですね~(笑)
2012/04/18(水) 06:33:57 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]

セブンは
顔とからだのバランスが

2012/04/18(水) 07:05:23 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

クオリティー低Σ(・□・;)

なんか中国で売ってそうw
2012/04/18(水) 07:18:31 | URL | 春 #X.NmPtlw[ 編集]

これを見たら、初代トランスフォーマーのアイアンハイドというキャラを思い出しました
ウルトラマン以上におもちゃとキャラのデザインが違います
2012/04/18(水) 07:24:13 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

名前いれ忘れました。
トランスフォーマーネタは僕です
2012/04/18(水) 07:29:05 | URL | 陸 #-[ 編集]

ウルトラマンなのに、希望を与えられそうな顔をしてない
子供がこれ見たら泣いちゃいそうだ
2012/04/18(水) 07:41:16 | URL | Paswork #wZeLSEnQ[ 編集]

平成の素晴らしさを思い知りましたw
2012/04/18(水) 07:45:24 | URL | 時を越えて #-[ 編集]

一回ずつウルトラマンと見比べるのが面倒なようで楽しかったです!

ウルトラマンって玩具になると、こんなにも変わってしまうのですね~
2012/04/18(水) 07:52:11 | URL | 黒主 #-[ 編集]

ん~?なんか俺の知ってるウルトラマンと違うような?

原型留めていなかったり、仏入っていたり‥‥。昭和は知れば知るほど不思議な時代ですね。
2012/04/18(水) 07:56:32 | URL | 剣心一如 #-[ 編集]

まともなのもありましたよ(笑)もはや説得力ないけど(笑)
2012/04/18(水) 07:58:33 | URL | 草二郎 #-[ 編集]

仏ウルトラマンの穏やかなお顔、癒されました~
2012/04/18(水) 08:38:17 | URL | こひぴ #-[ 編集]

中国で見慣れたばったもんレベルそのままです。昔は日本もそんなもんだったんですね。。。
2012/04/18(水) 09:05:58 | URL | よい #-[ 編集]

たしかに仏の微笑みですね~(笑)
2012/04/18(水) 09:22:15 | URL | クラウド #-[ 編集]

どれも胸のあたりの模様だけは忠実再現してますね…(笑)(笑)(笑)
2012/04/18(水) 09:39:46 | URL | スリアイ #mJJRKOeY[ 編集]

どれも頭と体のバランスが…(笑)
2012/04/18(水) 11:28:57 | URL | うっちゃん #-[ 編集]

おそらくかなりの衝撃であろう最後のセブンの前の
ウルトラマンないウルトラマンが見られません!
めっちゃ気になる~~~
2012/04/18(水) 12:34:20 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

大人気でいっぱい作られたからですよね。セブンのは記憶にあるなあ。男子じゃないのでそこまで不憫でなかったかも(笑)あ初代りかちゃん人形とかぐらい。
2012/04/18(水) 13:47:37 | URL | フミコ #-[ 編集]

腕の辺りが手作り感満載www
2012/04/18(水) 16:27:27 | URL | ビッグマンチ #-[ 編集]

このシリーズだいすきです♥

面白すぎてお腹痛いぃぃ。
なんであんなお腹ポッコリ・・・(笑)

次作、楽しみにしています!
2012/04/18(水) 16:51:20 | URL | きの子 #-[ 編集]

乾布摩擦っ(笑)
ツボりました
2012/04/18(水) 16:53:30 | URL | 飛龍 #-[ 編集]

立て続けに出てくるウルトラマンの玩具(笑)当時のこどもたちはこれを持ってウルトラマンごっことかしてたんですかね
2012/04/18(水) 17:26:07 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

乾布摩擦、最高です(笑)

これは~、アレですよね?
「ウルトラマンに似たキャラクターの玩具」の紹介・・・・・・。
・・・じゃないんですね・・・(苦笑)
2012/04/18(水) 18:20:44 | URL | ☆オセロ★ #WbYlBhIg[ 編集]

中国のパクりみたい
とても面白いです。
2012/04/18(水) 18:33:20 | URL | じん #-[ 編集]

似せる気が無いのでしょう(^_^;)
体はギリセーフなのに急に顔がおかしくなるのは確信犯でしょう(^_^;)
2012/04/18(水) 18:40:16 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

セブン、クスリやってるみたい・・・
子供の粘土細工みたいですね^^
2012/04/18(水) 18:48:05 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]

か、乾布摩擦っ…
仏っ…
わ、笑いがとまらん…
腹痛ぇ~(笑)
2012/04/18(水) 18:51:24 | URL | きなこもち #-[ 編集]

せっ...
セブン...っ!(笑)
目...wwwwww
2012/04/18(水) 19:19:54 | URL | 灰猫 #3QyDJiDk[ 編集]

ウルトラマン好きの息子曰く、ちょっと間違っただけだっって、、、ポジティブ(笑)
2012/04/18(水) 19:50:16 | URL | アワコ #-[ 編集]


乾布摩擦wwwwwwww
2012/04/18(水) 20:18:07 | URL | 風尽 #-[ 編集]

全体的におちょぼ口ですね。ある意味上品なお顔立ちw
2012/04/18(水) 21:04:54 | URL | たろ #-[ 編集]

だんだんクオリティーが・・・(笑)

最後のセブン目怖いです(笑)(笑)
2012/04/18(水) 21:29:23 | URL | ちー #w4Ib0zSU[ 編集]

今だったら、絶対クレーム来ますね(笑)
2012/04/18(水) 22:47:33 | URL | スリジャン #qBtPXLVQ[ 編集]

>TD さん

よろしくぅ~

2012/04/18(水) 22:48:41 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

おお!待望のウルトラマン!
ごちそうさまでした
2012/04/18(水) 23:35:05 | URL | ささぴー #-[ 編集]

昔、ソフビ人形で遊んだけど
平成はあそこまではひどく無いかな(^O^)/
2012/04/18(水) 23:41:36 | URL | マコちん #-[ 編集]

こんなヒーローじゃ子ども泣きますね
こんなんが街に現れたら…
2012/04/18(水) 23:57:28 | URL | ダッチ #-[ 編集]

昔はよかったぞ、と言われることもあるけど

こればっかりは平成に生きててよかったw


かれこれ一ヶ月PC無し生活を送っていてそろそろ限界だ(┳◇┳)
2012/04/19(木) 00:38:12 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

クオリティが低いっ!!!笑
セブン……目から変な光線だしてそう……笑
2012/04/19(木) 01:07:40 | URL | ふゆ #RM73CjuY[ 編集]

「こんなのウルトラマンじゃない~~~っ!!!」
と泣いた子も一人ならずいたことでしょう。

それでよくよく見てみると “ウルトラマソ” だったとか?
“セブソ” だったりとか??



このコメント欄は凄いですね~!?
兵庫のわきやん先輩に、 papa さんに、折り紙探偵草二郎さんまで
大御所コメンテーターが一堂に!!!

ウルトラマソの力でしょうか!?
2012/04/19(木) 11:40:23 | URL | P子 #8Jq9qFlw[ 編集]

>P子さん

先日誕生日だったんですね

おめでとうございました

2012/04/19(木) 17:07:45 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

初投稿です
ウルトラマンが・・・・・
昭和はゆるい
2012/04/19(木) 18:05:53 | URL | ドニャルド #-[ 編集]

ウルトラマン世代ではないのですが…
私の知ってるウルトラマンじゃないですね

ウルトラマン世代の親戚に「ウルトラマンって乾布摩擦するの?」と聞いたら
「そんなにでかい布ないだろ」と
真顔で言われました…
2012/04/19(木) 20:44:28 | URL | おたべ #PHrAEMDg[ 編集]

>ドニャルドさん
ようこそ!
これからよろしくお願いしま~す!
2012/04/19(木) 21:51:36 | URL | 幹 #-[ 編集]

ドニャルドさん

はじめまして。
中二男子のFAIZです。
よろしくお願いします。
2012/04/19(木) 21:54:52 | URL | FAIZΦ≡ #/5vwt0Ak[ 編集]

ウルトラマンの玩具怖っ。なんか呪いかかってそうv-40
>ドニャルドさん
よろしく~v-217
2012/04/19(木) 22:34:13 | URL | kamakama #-[ 編集]

あー、ウルトラマンってこんなに弱そうだっけ?
2012/04/19(木) 22:41:27 | URL | のんこ #-[ 編集]

>ドニャルドさん

よろしくぅ~

2012/04/19(木) 22:42:06 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

いやぁ…
会社の食堂とかでぼくちゅうば見ない方がいいですね。

すっごい大変。堪えるのが。
2012/04/20(金) 13:05:30 | URL | おだずもっこ #-[ 編集]

せ、セブン~~~(爆笑)!!

いやぁ、素晴らしいもんですね玩具って(爆)。

いい時代だな~♪
2012/04/20(金) 15:16:57 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]

クオリティめっちゃ低ッ!!(笑)

こんなだったんだ…
2012/04/20(金) 19:13:38 | URL | 刹那 十死零生 #YsmTzXV.[ 編集]

> きゅうさん

さんきゅうデス~♪
(^∀^)/
2012/04/21(土) 05:34:31 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

あ~
これが西条くんの言ってたキカイダーか~

あれ?違うの?
2012/04/21(土) 22:59:20 | URL | 雲雀 #3fjFRtIk[ 編集]

ウルトラマンばっかですね(; ̄ー ̄A
僕ウルトラマン好きにです
僕んちから車で1時間?ぐらいに手取フィッシュランドがあるんですけどそこにウルトラマンショーをやっているんです(。-∀-)
2012/04/25(水) 16:24:13 | URL | 竜庵 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3201-78e03a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック