ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(3/21) 改訂中(8/7) 最新記事(3/18) ラジオ(3/20) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
カタリーナで語りーなへ|ラフマニノフの憂鬱 第75話へ→
ラフマニノフの憂鬱 第74話
▼携帯用いきなりコメント欄

「な~~~~母の日なんにする~~~~?」

西条くんは、毎年この時期になると同じことを言い出します。
これで3度め。

昨年、西条くんは、みんなの意見を取り入れ、ウドンをうちました。
結果として、和美ちゃんがつくったものを横流ししただけになったのですが。

その前の年は「カタキタタキ券」
その前は「おかあちゃんの絵」
毎年毎年苦慮しているようです。

「なんで母の日なんてあっかな~~~~・・・・」

と、言いつつも、なんだかんだで母親思いの西条くんです。

その照れ隠しもあるようなのですが、

「母の日あんだったら、子供の日があったっていいのによ~~」

「あるよ・・・。西条・・・・」

「え!いつ?」

「今月だよ・・・・・・・・」

「え~~~~~~~~~~~~~?」

どうやら、西条くんの「母親思い」は、かなりの率で「片想い」らしい(哀)

「う~~~ん。なんにすっかな~~~~」

それでも母を思い続けるところがまた

「う~~~~~~~ん」

なんとも西条くんらしいと言うか

「う~~~~~~~ん」

なんともいじらしいと言うか

「う~~~~~~~ん」

泣くほど悩んだあげくに、

「いっそ明日あたり急死しねぇかな?母ちゃん」

いやいやいや。
西条。
いくら母の日のプレゼントが大変だからと言って・・・・。


 ラフマニノフの憂鬱 第75話へ→

 ▼ぼくちゅう掲示板へ ▼アジト教室1

関連記事
コメント

これじゃあ、母思いなのかどうか分からないじゃないですか…(笑)


私は今日、母にカーネーションあげました。
2012/05/13(日) 23:59:56 | URL | やまなつ #nLFQAz4w[ 編集]

その気持ち理解出来る……(号泣)
2012/05/14(月) 00:00:07 | URL | 銭形の #-[ 編集]

西条くん、結局何にしたのかな?

私は母の日にお花v-300をもらいました。
2012/05/14(月) 00:00:41 | URL | ぶんちゃちゃ #a0J2.lfM[ 編集]

西条くんひどい(笑)
2012/05/14(月) 00:00:56 | URL | カレーパンマン #-[ 編集]

あ、母の日何もしてない……
2012/05/14(月) 00:00:57 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]

なんというアイディア…(笑)

僕はチョコあげただけでした~
2012/05/14(月) 00:01:27 | URL | シャイボーイ #FDDq9IZE[ 編集]

私は母の日に入浴剤と石けん2つとお肌がもちもちつるつる?になるものをプレゼントしました☆
すごく高くつきましたが喜んでもらえたのでよかったです~♪
2012/05/14(月) 00:04:34 | URL | ひっぽー #ZKEs3CJw[ 編集]

僕は兄弟と工面して家電かいました

そのわりにリアクション薄いんですけどね(泣)
2012/05/14(月) 00:04:59 | URL | 奈良の子 #-[ 編集]

>やまなっちゃん
一番載り認定~~
+50pt

>銭形のくん
やまなっちゃんに負けて本望でしょう!
+30pt

>ぶんちゃちゃさん
お母さんなんだね!
よかったですね~
+30pt
2012/05/14(月) 00:12:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

西条くん…(笑)
2012/05/14(月) 00:12:54 | URL | poppy #rufO0hSo[ 編集]

女子校生に負けたならば…

悔い無しです












負けたのね……orz
2012/05/14(月) 00:19:07 | URL | 銭形の #-[ 編集]

僕は大量の花束あげましたー。

ところでくろわっさんは何をあげましたか?
2012/05/14(月) 00:21:47 | URL | 今ピー #-[ 編集]

>シャイボーイさん

刹那さんのURLで質問が・・・。
2012/05/14(月) 00:24:36 | URL | 今ピー #-[ 編集]

う~ん、いい子や西条君は。

俺は弟とケンカして弟を泣かし、自分の眼鏡が壊れて新しい眼鏡を買わせてしまいました(汗)

母には何もあげませんでしたが、祖母にはクッションと花を、あげました。
2012/05/14(月) 00:26:39 | URL | 剣心一如 #-[ 編集]

「母の日は僕がカレーを作るからカレー粉を作って」とか言ってたけど、結局、「お母さん大好き」の言葉だけで終わりました。でも可愛いので許す
きっと『お母ちゃんの絵』でも本当に嬉しいんじゃないかなぁ。
2012/05/14(月) 00:28:06 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
分かります!!西条師匠っ!!
それだけ真剣(マジ)にプレゼントを考えているって事ですよね。
命カケテマス。ソコントコ夜露死苦ぅ~。
2012/05/14(月) 00:31:31 | URL | 秘密のK #HvNwaI5k[ 編集]

私は来週帰るので
今度の日曜日が母の日です☆笑
ご飯作るか~何かプレゼントするか~
迷い中です♪笑
2012/05/14(月) 00:38:18 | URL | ふゆ #RM73CjuY[ 編集]

急死って...
でもちゃんと考えてるところがえらい!

2012/05/14(月) 00:38:39 | URL | 堅物 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14(月) 00:46:51 | | #[ 編集]

 そういえば、大学の寮暮らしなんで母に何もしていない・・・。v-12
 
夏休みに帰ってきたときに何かしてあげようとさっき決心しましたv-238
2012/05/14(月) 00:50:25 | URL | nana #-[ 編集]

結局どうなったんですかね。
2012/05/14(月) 00:53:45 | URL | Dan7 #-[ 編集]

西条くん…ひどいよ…

僕も今年は何も出来なかったので、来年してあげたいです!!
2012/05/14(月) 01:02:02 | URL | ふうせん #-[ 編集]

エプロンあげました。

エプロンって高いっ!

この季節は
父さんの誕生日
母の日
父の日
で出費がかさみまくりです
2012/05/14(月) 01:18:37 | URL | 草原 #-[ 編集]

西条くん、それは あんまりな…(笑)。
でも、親にとったら、子供が覚えててくれるだけで嬉しい、と思う。

私は娘からは電話。
息子は なし(無理)。
私から義母には深紅のカーネーションと、カーネーションの花束を象った上生菓子、母には墓にカーネーション…。
2012/05/14(月) 01:22:40 | URL | 幹 #45qyKG42[ 編集]

初めまして(・◇・)/~~~初米です(((o(*゚▽゚*)o)))ぼくちゅうを見出したのは小6からです。西条君…面倒がらないで…(-_-;)そーゆー僕は母の日忘れてましたが。Σ(゚д゚lll)
2012/05/14(月) 01:27:55 | URL | びたん #hmoLoqU2[ 編集]

笑顔が見たいが 
花を供えただけです
2012/05/14(月) 01:33:59 | URL | 劉 #Zr2/WiYY[ 編集]

西条くん、手打ちうどんの前の年って、
「肩たたき券」じゃなくて「仇タタキ券」だったのね!

さらっと読み流してたから勘違いしてたー!
今読み返して、初めてわかったよ。

私なら、肩たたき券がいいな♪
っていうより、カタキタタキ券だと使えねぇーーー!
2012/05/14(月) 01:52:15 | URL | ぶんちゃちゃ #a0J2.lfM[ 編集]

コップとタオルをあげました☆

父の日だぁ・・。難しいのは・・・。
2012/05/14(月) 04:11:16 | URL | cepci #Vmxa5tqg[ 編集]

母の日の逸話ではありませんが
息子が私の似顔絵(※似ても似つかない)を
描いてくれたことがありました。

笑っちゃう程ブサイクでコワイ顔・・・(笑)

「こんなじゃない・・・」 と直し直し、
何とか似せようと絵の具を塗り重ねれば塗り重ねる程
実物とかけ離れて行ったようで
最終的には涙目で謝りに来ました(笑)

思い詰めた顔で私のところに来た時は
何事が起こったのかと思いました(^∀^)

一生懸命描いてくれたのが伝わって嬉しかったです♪

カタキタタキ券も、もし貰えたら嬉しいだろうなぁ~!
「お母さんをイジメル奴は許さない!」 という気持ちを感じて♪
お守りにしちゃうヨ!(≧▽≦)
2012/05/14(月) 04:51:44 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]


ホントは白いカーネーションですが、色とりどりのカーネーションを供えました。
2012/05/14(月) 05:36:26 | URL | 迷探偵ご難 (^.^)携帯 #-[ 編集]

母の日のプレゼント ホント悩みますね。

実家の母には カーネーションはあまり好きでないので オリエンタルリリー(ゆり)の花束、義母には和菓子なとお茶のセットを。
義母とは年に1度ぐらいしか会えず 好みがわからなくて毎年 悩みます。
2012/05/14(月) 07:16:07 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ひどいっw
でもちゃんと考えて偉いですね♪
私はプリザーブドフラワーとストールをあげました。使ってくれると良いですが…
2012/05/14(月) 07:30:29 | URL | まろ #9kA7E2gM[ 編集]

母の日~
晩御飯つくりました!! 

悩んだ結果 毎年これですww
2012/05/14(月) 07:39:27 | URL | かわちゃん #mQop/nM.[ 編集]

西条くん・・・(笑)
私はカーネーションをあげました。
2012/05/14(月) 07:40:39 | URL | 雨月 #xgQAvuas[ 編集]

西条くん……(泣)


私は毎年父の誕生日が近いこともあって 、
兄弟でお金出し合って両親にケーキを買います。

両親は物をあげても気に入らないと使わない人たちなので……。

ちなみに来月は父の日が両親の結婚記念日に近いので、
またケーキです。

あと父の日は父とデートかな。
2012/05/14(月) 08:09:05 | URL | TY5 #BPUibNQ.[ 編集]

母の日…

すっかり忘れてました…

家事手伝いでもすることにします♪
2012/05/14(月) 09:55:15 | URL | 刹那 十死零生 #YsmTzXV.[ 編集]

西条くん…

考えが極端ですよ

2012/05/14(月) 12:33:48 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

>びたんさん

よろしくぅ~

2012/05/14(月) 12:41:21 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

来年こそはなんかしてあげなきゃ…
2012/05/14(月) 12:48:33 | URL | 悠一天 #g7LfmGrg[ 編集]


西条君がお母さんに落語を一席やったのって
何年前でしたっけ?
2012/05/14(月) 13:37:37 | URL | 風尽 #-[ 編集]

母の日でしたね~。

我が家は三人も子供がいるけれど、特に何もないですね。

例え、カーネーション1本でも、贈られたら嬉しいと思います。
2012/05/14(月) 13:54:39 | URL | こひぴ #-[ 編集]

わたしはカーネーションをあげましたよ~♪
2012/05/14(月) 14:50:15 | URL | ハラ #-[ 編集]

私は丁度、修学旅行の後だったので、京都土産でしたね~。

泣いて喜んでくれました♪
2012/05/14(月) 15:47:23 | URL | ☆オセロ★ #WbYlBhIg[ 編集]

母のアメリカ旅行が少し前にあったので、母の日兼ねて長時間移動用にスキンズのタイツあげたー
そして日曜はとんかつをご馳走したー

今年はノルマを果たした
2012/05/14(月) 15:49:47 | URL | カンナ #-[ 編集]

僕もそんぐらい悩みましたが、一応プレゼントはしました(^。^)
2012/05/14(月) 16:34:04 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]

最後のセリフが本当に母想いなのか怪しくさせますね
2012/05/14(月) 16:41:15 | URL | ミー #41Gd1xPo[ 編集]

微笑ましいっすね(´∀`*)

俺は虹色?の花あげました!
2012/05/14(月) 17:30:27 | URL | サム #-[ 編集]

「母の日のプレゼント何がいい?」って聞いたのに何もあげられなかった…。orz
2012/05/14(月) 18:43:16 | URL | バース #-[ 編集]

いっい湯だな、母han♪

とか、つまらないギャグを書き込んでて思ったんですけど、
いつも一生懸命働いてくれてる母ちゃんに、森田博士に教わって入浴剤をつくっても良かったんじゃないかな~。

ババンババンバンバン 歯磨けよ
ババンババンバンバン 風呂入れよ
ババンババンバンバン ビバノンノ
ババンババンバンバン 締め切り守れよ
また明日ぁv-222
2012/05/14(月) 19:11:17 | URL | Tassle #WCSj23LI[ 編集]

母の日に、素敵なマグカップをもらいました~♪


…母から。

あれ~??

でもちゃんと、母には事前にランチをご馳走しましたよ♪
2012/05/14(月) 19:41:24 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]

だんだんネタがつきてきました(笑)

今年は母の日にでかけなくてはいけなかったので、
ケーキ買って帰りました~
2012/05/14(月) 19:42:38 | URL | なのは #TdNTROcU[ 編集]

母の日はちゃんとあげましたよーー
2012/05/14(月) 19:46:29 | URL | faiz #/5vwt0Ak[ 編集]

母の日・・・
今自分が健康に生きてることが
一番の孝行です!!

って言ったら呆れられた・・・
2012/05/14(月) 20:06:06 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

西条くん悪い方に一周まわっちゃつたか(^_^;)
自分は今年なにもあげてません(^_^;)
2012/05/14(月) 20:29:53 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

西条くん・・・(笑)

私はマグカップあげました~♪
2012/05/14(月) 20:46:24 | URL | ちー #w4Ib0zSU[ 編集]

西条くんの母親思いは尊敬してたのに・・・

2012/05/14(月) 21:27:48 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

我が家にもこどもの日なんてものないですね(T_T)
2012/05/14(月) 22:07:21 | URL | ダッチ #-[ 編集]



西条くん優しすぎますね
2012/05/14(月) 22:17:47 | URL | だる #-[ 編集]

西条くん
僕は母の大好きなレアチーズケーキを買いました

僕たちの家では父の誕生日が子供の日のかぶってるんで・・・
まとめられます(泣)
2012/05/14(月) 22:41:49 | URL | 朧月夜ウェイター #2V0z/80s[ 編集]

西条君 参考にならないけど…
「鳩サブレ」を 貰いましたよ~笑
2012/05/14(月) 22:54:08 | URL | 千玻瑠 #fKCUv0lY[ 編集]


「仇たたき」のあとに
「手打ち」が済んだわけですからねえ。


ですから、
「盃」でも交わしますか。。。。

あっそれは、「結婚」か。。。。

2012/05/15(火) 04:03:25 | URL | のぶくん世代 #-[ 編集]

母の日はシャンパンを贈りました!

美味しかったです。
2012/05/15(火) 07:58:57 | URL | たっちゃん #-[ 編集]

何でもいいと思うよ~、西条~。

母の日は、カーネーションのかわりに美味しいと評判の串団子を、2つ隣の市まで買いに行きました。

1人1本の計算で買ってきたら、
「私コレもう3本はいける!」
って…
おいおいおい…
たらんのかぃ(汗)

花より団子の母の日でした。。。
2012/05/15(火) 12:51:26 | URL | 5004 #-[ 編集]

さいじょお......

おまへといふやつゎ...!
2012/05/15(火) 17:11:18 | URL | 灰猫 (P子による代理コメ) #8Jq9qFlw[ 編集]

部活と、勉強の毎日で見れてなかったけど…
やっぱし、オモロイ(^-^)/
2012/05/15(火) 21:40:34 | URL | マコちん #-[ 編集]

ぼくは特製の卵焼き作りました
ちなみにぼく高校生っす
2012/05/15(火) 22:01:00 | URL | 中学校100年生 #-[ 編集]
いい子
僕はカーネーションとペンとタオルあげました
2012/08/31(金) 15:43:10 | URL | マツモッティ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3228-e596629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック