ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
ラフマニノフの憂鬱 第90話へ|この国をカタリーナへ→
ギャラリー井上へ|→
▼携帯用いきなりコメント欄

水泳部の千葉くんは、「着替えが面倒くさい」という、実に彼らしい理由で、部活のある日は素肌に直接上着を着ます。
つまり、上着の下は裸。

大会が近づき、練習過多のせいか、昨今、居眠りすることが多くなりました。

そこで。

「千葉が寝ているうちにブラジャーつけさせとくっての、おもしろくね?」

という案が誰からともなく出されまして、

「おお!それおもしれーーー!」
「やろうやろう!」


と言うことになったのですが、

「服来てるんだからブラつけらんないだろ?」

ごもっとも。

ところがこれに、姉のいる孝昭くんから

「いや、姉ちゃんは服着たまんまブラ脱ぐぞ?」

というやたら信憑性の高い証言が!

「どうなんだ?井上」「夕子ちゃんは?」

「知るかっ!」

「え~~~、なんのための妹だよ?」

「そういうためにいるんじゃないんだ、妹はっ!」

毎度似たような情報収集の末、

「あーーー、そう言えば、水泳ンとき女子が上着着たまんま脱いでた気がする!」

といった「どこで見たんだ目撃情報」まで飛び出し、

「脱げる、と言うことは、着れる、ってことだよな?」


そこで、
どうやったら「服を着たままブラが脱げるか」実験することになりました。

実験することになったのですが、ブラジャーなどありませんから、

「お前、和美の借りてこい!」

「バカ言え!」

協議の結果「ロープとネットで疑似のブラをつくってみる」ことになりました。
なんでそこまでして、千葉くんにブラをつけさせなければいけないのか、よくわかりませんが。

体育用具室から、使わなくなったようなネットとロープをかっぱらって来まして、

「できた~~~~~~~~~~~~!」

ロープネットブラジャー、完成! 完成ったら完成!

ノッポさん部隊は、かつてブラの型紙を作ったことはあったので(12巻『アンダルシアからの手紙』参照)
少々ゴツいですが、そのできばえはカンペキ!
リッパにブラジャーに見えます。

西条くん曰く、
「なんか、俺の持ってる本に載ってたのと似てる」

「そりゃ、すげぇな・・・・」

というわけで、
ジャンケンで負けた河野くんをモデルに、さっそく「上着を着たままブラを脱ぐ」実験開始!

「まずはーーー、こっから手を入れてーーー」
「いや、姉ちゃんはそうはしてなかった。こっちだこっち」
「そっちより、こっちが先だろ?」

寄ってたかってブラひっぱりあい。

その都度に、
「イテテテテ!イテーって!西条!」
河野くんが苦痛を訴えますが、
そんなのかまってられません。

「で、こっちを上だろー?」
「バカ、そこひっぱんな!肩ヒモだ、肩ヒモ!」
「え?これ肩ヒモじゃねぇの?」
「いてぇーーーって!バカ!」

やってみたら、まるで知恵の輪。

とうとう

「く、くるひーーーーーーーー!」

モデルの河野くんが悲鳴をあげた時に、

「どれ。俺に貸してみろ。これでここを引っ張れば~~~~~~」

 ギュウウッ!

「ケコッ!」

「げ!河野、泡ふいた!」
「やべ~~~~~~~~!」
「解け、早く解け!」
「あ。考えてみたらブラってホックあるじゃん!」
「あ、そうだよな。あははは」

早く気づけよ、って話もありますが。


保健室。

「なんでひきつけ起こしたの?河野くんは」

「言いたくありません・・・・」


反省会が催されました。

「ったく。誰だよ、最後にひっぱったヤツ・・・・」
「千葉だ、千葉」
「まったく千葉は馬鹿力だからなぁ」

「わりぃー」

誰も「本来の目的」を覚えていません。

河野くんの苦痛はいったい・・・・・・。


結果、

「女子はブラを手品で脱いでいる

ことになったのでした。


 - おしまい -

 この国をカタリーナへ→
 ラフマニノフの憂鬱 第91話へ→


関連記事
コメント

河野くん、哀れ…


笑わせていただきました!
2012/06/22(金) 17:18:43 | URL | 幹 #-[ 編集]

ブラは…

謎の着物ですね…

男には…(沁沁)
2012/06/22(金) 17:19:26 | URL | 銭形の #-[ 編集]

河野君可愛そう(笑)

千葉くんなんでいるんだ!!
2012/06/22(金) 17:24:47 | URL | 藤木ゆい #-[ 編集]

千葉くん・・・(笑)
2012/06/22(金) 17:28:44 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

手品・・・ですかねぇ・・・(笑)
2012/06/22(金) 17:29:13 | URL | ☆オセロ★ #WbYlBhIg[ 編集]

くろわっさん、まだ、
ぼく駐=ギャグにこだわってるのでは・・・
2012/06/22(金) 17:30:03 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

女子はみんなマジシャンですか(笑)
2012/06/22(金) 17:30:26 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]

すごい…

てか、孝昭くん
早苗さんの着替え見てたんだ……
よく殺されなかったなぁ~(笑)
2012/06/22(金) 17:34:24 | URL | マカロン #Fjqb2npw[ 編集]

ひさびさのギャグだv-237

シリアスの合間にこういうのがあるといいですね。
2012/06/22(金) 17:36:04 | URL | あす #-[ 編集]

手品、ではないですね~…。(笑)
それにしても千葉くんいつの間に…!?(笑)
2012/06/22(金) 17:38:47 | URL | ひっぽー #ZKEs3CJw[ 編集]

え・・・・千葉くん何故ここに?笑
2012/06/22(金) 17:39:31 | URL | 琴葉 #SE/fKokU[ 編集]

あはははははははは(笑)!

それで 『智恵ブラ』 !
反省会まで開いちゃってるし(笑)!
千葉さん参加してるし(笑)!


神様だ!
神様がおる!(≧▽≦)
2012/06/22(金) 17:41:01 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

ブラは…

おそらく女子なら

上着を着たまま脱げますし

上着を着たまま付けられます(笑)
2012/06/22(金) 17:42:32 | URL | やまなつ #nLFQAz4w[ 編集]

そうですよね。

本編がシリアス続きの時は、
たまに こんな笑いのショートが入ったら、
毒者も、
多分くろわっさんも
いい 気分転換や息抜きになると思います。

ありがとうございました。
2012/06/22(金) 17:43:10 | URL | 幹 #-[ 編集]

大爆笑~♪
2012/06/22(金) 17:55:23 | URL | 千玻瑠 #fKCUv0lY[ 編集]

確かにマジシャンですね。

てか、よくあれだけ器用にカラダが動くものだと感心しますね(笑)
2012/06/22(金) 18:13:42 | URL | 黒い牛乳屋 #0TtKbkgw[ 編集]

あれ、たしか千葉くんにしかけるんじゃあ・・・?
でも、目的を忘れてはしゃぐのが男子高校生。(現在進行形)

こないだネットでブラジャーをつけて電車に乗ってるオッサンの画像を見つけて吹きました。
2012/06/22(金) 18:29:06 | URL | エービィ #-[ 編集]

あれれ、千葉くん…?(笑)

つまりは私もマジシャンなんですね!←
女子なら多分みんなできますよ(^o^)
2012/06/22(金) 18:45:09 | URL | みんみん #KkEvieRY[ 編集]

ぼくちゅう七不思議のひとつに入りそうですね(笑)
2012/06/22(金) 18:54:09 | URL | 中学校100年生 #-[ 編集]

智恵ブラってそういうことかっ!!

あたしはまた智恵ちゃんのブラかと思いました。笑

和美ブラだけでは飽きたらず別の子にまで手をのばしたのかと。。。

2012/06/22(金) 19:10:23 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

たまらん瞬間ですよね♪
生は見たことないけど…
2012/06/22(金) 19:15:16 | URL | ダッチ #-[ 編集]

智恵ってそういうことか~
2012/06/22(金) 19:44:30 | URL | ランチ #-[ 編集]

本来の目的を忘れる・・・・おもしろいです
2012/06/22(金) 20:08:19 | URL | FACT #-[ 編集]

目的を忘れるとは・・・
エロパワーすげえ
2012/06/22(金) 20:26:33 | URL | 虚脱感@携帯 #-[ 編集]

めちゃくちゃ笑わしてもらいました!!
いやーぼく駐のギャグは最高ですね!!
2012/06/22(金) 20:46:46 | URL | Paswork #wZeLSEnQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/22(金) 21:08:45 | | #[ 編集]

なんか皆の凄い情熱(?)を感じました(笑)
目的見失ってますけどww
2012/06/22(金) 21:23:06 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ほんと、どうやってあんなの脱着してるんでしょうね・・・?
男の自分には知り得ない謎です。
2012/06/22(金) 21:23:18 | URL | 節足動物 #-[ 編集]

河野く~んwww
って千葉くん起きてるし(笑)
本来の目的を既に忘れてるのもママチャリ軍団ですね^^
2012/06/22(金) 21:38:27 | URL | ナナ #6facQlv.[ 編集]

あら‥っ

自覚はないんだけど‥実はアタシってば、マジシャンだったのぉ?
じゃあ、鳩を出したりも出来るかなぁ?ぷぷぷ(〃^ー^〃)


2012/06/22(金) 21:52:10 | URL | アタシ #1gilXkS2[ 編集]

女子の皆さん!!

解説してあげてくださいっ(笑)(←ぼくにはいいです)




このメンバーでうっかりじゃんけんなどに負けると、ろくなことにならない(笑)
2012/06/22(金) 22:02:19 | URL | cepci #Vmxa5tqg[ 編集]

久しぶりのギャグは新鮮だし面白いですね(^ ^)
2012/06/22(金) 22:07:44 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ゆうこちゃんがブラとるところ見たいな~~

どういう柄なんだろう??
2012/06/22(金) 22:25:43 | URL | す~さん #-[ 編集]

知恵の輪と智恵ブラをかけてるんですねw

手品で脱ぐのはわかりましたが
着ることは女子でもできるんですかね~
2012/06/22(金) 22:27:40 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

千葉君、いつの間に‥‥(笑)

本来の目的を見失うって結構ありますよね。
2012/06/22(金) 23:18:34 | URL | 剣心一如 #-[ 編集]

泡吹くって・・・。

 結論が・・・ww
2012/06/22(金) 23:35:21 | URL | ns398 #empxVDJM[ 編集]

手品…(笑)。

女子のみなさんは手品師だったんですね!

まぁ、やらないですが着るのもできそうです(笑)。
2012/06/22(金) 23:42:51 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]

千葉くんに
誰のブラを着けるきになってたんだ

2012/06/23(土) 00:19:52 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

目的がずれてる・・・
ハッ・・・これが論点ずらし!!ww
2012/06/23(土) 00:28:09 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

>幹さん
一番載り認定!
+50pt

>銭形のくん
>藤木ゆいちゃん
 おおお!
+30pt

>女性読者のみなさま
貴重な証言ありがとうございました!

>男性読者のみなさま<重要>
現役女子高生から「ブラ脱げますよ?」なんて証言が見れる小説は、ここしかありませんぜ!
2012/06/23(土) 00:36:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

そうか、手品師だったのか…
2012/06/23(土) 01:06:55 | URL | 刹那 十死零生 #YsmTzXV.[ 編集]

逆に言えば
「手品」自体も、
そのくらいのレベル、ではあると思います。
2012/06/23(土) 01:36:02 | URL | のぶくん世代 #-[ 編集]

へぇー私ってば知らないうちに手品してたんですね!!笑
それが男子にはこんなに不思議なんだぁ。
そのくらい女子は普通にしてますね♪
2012/06/23(土) 02:18:30 | URL | ぴよ子 #-[ 編集]

河野くん災難すぎる…
2012/06/23(土) 07:16:41 | URL | Dan7 #-[ 編集]

河野くん可哀そう・・・
2012/06/23(土) 07:38:17 | URL | 朧月夜 #2V0z/80s[ 編集]

手品師だったのか・・・・
2012/06/23(土) 09:20:58 | URL | ミー #41Gd1xPo[ 編集]

まず肩と手首の関節を柔らくして 腕をぐい~っと後ろに回し指をごにょごにょ あら~不思議♪
これで貴方もマジシャンに

ロープブラはお肌に悪いので控えましょ(笑)
2012/06/23(土) 13:44:55 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

千葉くんいつの間に!?
2012/06/23(土) 16:35:58 | URL | おたべ #PHrAEMDg[ 編集]

ほぇ~ 女子ってマジシャンだったのか~

勉強に なりますっ!! かな??w
2012/06/23(土) 18:24:16 | URL | かわちゃん #mQop/nM.[ 編集]

千葉くんいたのか!(笑)
2012/06/23(土) 21:17:57 | URL | poppy #rufO0hSo[ 編集]

千葉君にいたずらするんだったのに千葉君いたら意味ないじゃん!Σ\( ̄ー ̄;)
2012/06/23(土) 22:13:14 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]

あ~あ~

こうやってまた今日も無駄な知識が増えていく(笑)
2012/06/23(土) 23:37:06 | URL | 雲雀 #3fjFRtIk[ 編集]

ブラの着脱もできますが、

制服着たまま水着にも着替えられますし、
ジャージにも着替えられます。

中学時代、更衣室に行くのが面倒で、教室で男子がいる前でみんな着替えてました。

高校の時は水泳の授業があったので、教室で水着に着替えてました。
ちなみに廊下側のドアの窓はオープンでした。
というか、ドア自体がオープンでした(笑)

当時は恥ずかしさより、いかに時間を短縮するかが私たちにとっては大事だった。

2012/06/24(日) 09:01:54 | URL | TY5 #.kNTwpIA[ 編集]

一週間かけてやっと追い付きました。
気合いで乗り切ったが、寝不足で仕事中はキツかったです。
しかしここはせくすぃぃなマジシャンがたくさんいて嬉しい限りですはい。(^q^)
2012/06/24(日) 10:37:12 | URL | 暴れん坊 #wt70eCYs[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3272-e822c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック