ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
こんなのがあったへ|BENTOチェンジャー(2)へ→
ご当地キャラ〜(3)
▼携帯用いきなりコメント欄
僕たちの学校は、昼は弁当です。

とある日。

「加奈子さんのつくった弁当を食ってみたい」

とは、西条くんならずとも思うところ。

かつて数回、加奈子さんの料理を賞味していますが、
鍋とか、スキヤキとか、
いまひとつ「手作り感」に欠けています。

「西条は、修学旅行で、奥さんのボタ餅、食ったことあんじゃん」

「あれは全部吐いたからナシだ」

そういうものか?

そこで!

いろいろ嗅ぎ回った結果、

「駐在さんが本署に行く時は、弁当を持って行くらしい」ということが判明!

そうとなれば簡単!
駐在さんが本署に行く日を狙って、「かっぱらえばいい」ことです。
「かっぱらえばいい」ってのも犯罪っぽいので、

「取り替えてしまえばいい!」

「おおおおおおおお!」

我々は、そのためだけに、駐在さんが本署に行ったのを1度、無条件で見逃し、
弁当箱の大きさや、包むハンカチまでも克明に調査!

弁当箱は、なんのことない普通のアルミのヤツでしたので、これは西条くんの物で代替えできます。
大きさもそのままピッタリ。

次に包み。
このハンカチがなんとバーバリー!

「それって俺らが弁償したヤツじゃ?」
「あーーーーー!」

というわけで、包みもあっけなく判明し、

「たけ〜〜〜〜!バーバリー」

かなりな出費はありましたが、
奥さんの「手作り」が食えるなら安いもの!

・・・と、信じて。

いよいよ弁当入れ替え作戦開始です!

「明日、駐在、本署行く日だ!」

「ラッキ!」

こんなに決行日が近いとは!

こちらの中身は、河野会長手製。
曲がりなりにも食堂の息子ですから、そのデキは素晴らしく、

「なんか、俺、これでもいいや」

「バカヤローーー!今までなんのために苦労してきたんだ!千葉!」
「そうだぜ!俺たちの青春ってのは、そんなに軽々しいもんだったのか!」
「思い出せ!あの汗、あの涙、あの血潮を!」


そんなに頑張った覚えはありませんでしたが。
だって弁当。

「す、すまん・・・・つい、目の前にある幸せにすがりついてしまった」

千葉くん、なんか聞いたことのある台詞で反省。

♪るるる〜るるるるる〜〜るるるるる〜
(わかる人だけわかればけっこうです)

チャンスは多くありません。

駐在所を出る前のシビックパトカー。
そして本署についた時の二度。

シビックパトカーの鍵は、チャーリーのいる僕たちにとって、あってないがごとき物ですので、止まってさえいればいいのです。

「よし!行け!チャーリー」

けれども

「ん?」

「どうした?チャーリー」

「なんか、軽い・・・・・・・」

入れ替え用の弁当が軽い、と言い出しました。

「あーーーー、ひょっとして千葉!ーーーーー」

「スマン。だって昼飯くってないしー。つい、卵焼きだけ・・・・」
「なんだとぉ!バカヤローーー!」

「俺だって那須炒めしか食ってねぇってのに!」
「俺、ウィンナー」
「俺、つけもの。ゴハンもすこし」

ああ・・・これじゃ軽いわけだ。

結局、つくった河野くんまで含めて、

「♪わたしの目の前にあった幸せにすがりついてしまった〜〜」

♪るるる~るるるるる~~るるるるる~


第1チャレンジ、失敗。


原因:『22歳の別れ』

反省:昼前の実行は「弁当食ってから」


  第2チャレンジに続く・・・・


 BENTOチェンジャー(2)へ→


関連記事
コメント

目先の幸せには飛びつくものなのです…
わかっていても止まらない……
2012/10/18(木) 22:20:10 | URL | とんかつ@PSP #VPKIOURk[ 編集]

何チャレンジまでいきますかね?(笑)
2012/10/18(木) 22:22:57 | URL | ゆあ #-[ 編集]

結局高校生はお腹すいてあるものたべちゃうんですよね~笑

さてここになにかいれるのかな??
2012/10/18(木) 22:22:59 | URL | ドカベン #-[ 編集]

もし俺がメンバーなら、、、
ミートボールは頂いてただろうな、、、。笑
2012/10/18(木) 22:23:07 | URL | 水上の星★ #-[ 編集]

カップラーメンつければ、おっけ!
2012/10/18(木) 22:23:49 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

お腹すくのはわかりますね(笑)
2012/10/18(木) 22:24:35 | URL | 海月 #GpT49UKE[ 編集]

河野くんのと食べ比べてみたい・・・
2012/10/18(木) 22:25:50 | URL | 夏衣 #-[ 編集]

う〜〜〜〜なんか、すげぇつらい状況で書いてんですけど〜〜
ギャグ書いてんのに泣きそうだ!

>とんかつくん
一番載り認定
+50pt

>ゆあちゃん
+30pt
>ドカベンくん
おお!君のための話みたいなもんだねー
+30pt
2012/10/18(木) 22:30:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

由紀さおりかな?

誰が歌ってましたっけ?

『22才の別れ』って…

♪あなたに さよならって言えるのは 今日だけ…

でしたよね…(この時代って題名が同じでも歌詞が違ったりして、いまいち悩みます)

加奈子さんの手作り弁当は、彼だけは一度食べてますよね?(井上くん革命)

アレは、仲間にはバレてないんだ…

知られたら…

美しき男の友情で…

どうなるのでせう?

何せ…

男の夢の…

女性に食べさせて貰う…

『あ~ん♪』までされてる訳ですから…

2012/10/18(木) 22:31:52 | URL | 銭形の #-[ 編集]

原因:『22歳の別れ』…(爆)

そういえば、昔は弁当箱って言ったら、アルミでしたね~
で、ご飯ばっかり日の丸弁当のドカベンとか。
2012/10/18(木) 22:32:28 | URL | 幹 #-[ 編集]

うお....

腹へった...........!!!
2012/10/18(木) 22:39:41 | URL | cepci #Vmxa5tqg[ 編集]

オーマイガっ!!
2012/10/18(木) 22:41:19 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

17本目から一緒に手をつけたのは・・・昨日の弁当だったぁ・・・

中身は何であろうと加奈子さんがお手を加えてるわけだからオレ的にOK牧場

おもろい
2012/10/18(木) 22:43:48 | URL | 迷探偵ご難 #A9UWYJHs[ 編集]

もうちょっとしょうもない中身の弁当にすべきでしたね(笑)
2012/10/18(木) 22:48:28 | URL | ジョニー佐々木 #vRu.t7rE[ 編集]

>銭形の さん
「風」だったと思います、歌ってたのは。

「かぐや姫」の伊勢正三さんと…もう一人は誰だっけ?
2012/10/18(木) 22:49:14 | URL | 幹 #-[ 編集]

河野会長、お料理上手だったんですね。料理のできる男はモテるはずなんだけどなぁ…
でも、皆してつまみ食いはダメでしょう(笑)
2012/10/18(木) 23:09:31 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

>迷探偵ご難さん
上手い!
歌詞を上手くアレンジしてますね(笑)


>くろわっさん
お忙しい…の一言では済まない非常事態の中、新作のUP、ありがとうございます。
m(__)m
無理し過ぎないでくださいね。
2012/10/18(木) 23:12:26 | URL | 幹 #-[ 編集]

目の前の幸せは飛びつきますよww
2012/10/18(木) 23:13:28 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

あしたになってまた会長の温かいお弁当に
触れたらきっと食べたくなってしまう

そんな気がします・・・
2012/10/18(木) 23:20:36 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

ぐぅ・・・・・・
腹減った・・・・・・
この時代には購買部はないのか?
2012/10/18(木) 23:27:43 | URL | もろこし #-[ 編集]

つらいと言うのはもしかして…15巻の締め切り
ですか?

大変ですががんばってください!!

と言うか食べたいなら普通に明日作ってください
っていえばいいのに

まぁイタズラはすることに意義があるって
わけですかねー
2012/10/18(木) 23:31:17 | URL | GP #-[ 編集]

なんか腹減ってきた(^^;)
2012/10/18(木) 23:35:11 | URL | ドール #-[ 編集]

河野会長作のお弁当・・・ワタシ作のお弁当より絶対に手が混んでます・・・(笑)
2012/10/18(木) 23:39:07 | URL | なぎ #hE4kmW4M[ 編集]

千葉君達の心情が、よ~く分かります。

俺なんか、昼飯たべてもまだ腹減ってますから。
2012/10/18(木) 23:41:38 | URL | 剣心一如 #-[ 編集]

ことごとく最近の作戦は失敗してるからそのそろ駐在さんのやられる姿も見てみたい(^^)

奥さん関係で成功した作戦・・・
鼻息録音、パンツの色etc 成功したのはないのかな
2012/10/19(金) 00:10:32 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

河野会長の弁当食ってみたいかも···
2012/10/19(金) 00:19:29 | URL | コウメイ #-[ 編集]

バーバリー…

まさか、再び出てくるとは……(笑)
2012/10/19(金) 00:24:16 | URL | マカロン #Fjqb2npw[ 編集]

自分はるるるる~だと裸の大将イメージしちゃいます(笑)

ちなみに27さいです(^-^)
2012/10/19(金) 00:45:30 | URL | わたる #-[ 編集]

この時期食い込み激しいですからね…

仕方ないでしょう


2012/10/19(金) 00:57:28 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

弁当は 食べないままで変わらずにしていてください そのままで…

>P子さんも
上手い!
元歌知っていると爆笑ですね。
2012/10/19(金) 05:03:37 | URL | 幹 #-[ 編集]

みんな頑張りますね~
会長のお弁当、美味しそうですね~
そっちも食べてみたいです(笑)
2012/10/19(金) 06:22:51 | URL | きなこもち #hNxpngNQ[ 編集]

22歳の別れは中学の音楽の授業で習いました~

P子さんのコメント見て、思い出しました・・・
2012/10/19(金) 06:35:53 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

やっぱ、男子高校生の前に
「手つかずの弁当」は。。。

「据え膳食わぬは」って感じで・・・

違うか?
違うな。
2012/10/19(金) 07:30:52 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]
人生に「失敗」なんて無いっ!!
諦めるでないっ!

成功するまで何度でも立ち上がれっ!!

君たちのミッションに不可能はないっ!!!
(悲願?達成を御祈りしておりまする~)
2012/10/19(金) 08:25:08 | URL | 秘密のK #HvNwaI5k[ 編集]

で、そのうち「サブマリン弁当」に、なるんじゃなかろうか?

ご飯と焼きそば、とか

おみそと、ごはん、とか。
2012/10/19(金) 10:31:03 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]

てっきり、北の国からのテーマソングかと・・・(汗
2012/10/19(金) 12:22:17 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

”22歳の別れ”名曲ですよねぇ。

でも誰が作っても、おべんとはおいすぃのだぁ!!!

2012/10/19(金) 13:17:20 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

それだけの為に(^_^;)
2012/10/19(金) 14:42:16 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

むむ……。
腹減るな~。
2012/10/19(金) 15:01:59 | URL | 北海道4 #MC66qjLM[ 編集]

腹減ってるとき目の前に弁当あったら食べたくなりますよね^^
でもバーバリーまで買うか?・・・
2012/10/19(金) 15:51:10 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]

かなこさんの弁当超食いて~ww
2012/10/19(金) 16:22:30 | URL | ONE #-[ 編集]

v-402今日、風邪ひいて学校休んでおります。何で見てるんだと思うと思いますがー・・・突っ込まないでくだせぇ・・・                 
2012/10/19(金) 16:42:30 | URL | かなん #-[ 編集]

俺「あれ?確実に俺知らない世代のはずなのに
普通にわかったぞ?」

ドラえもん「きみは他の人より数十年遅れていきているんだな」
2012/10/19(金) 17:30:19 | URL | c-c-eight(zero) #-[ 編集]

私も食べてみたい(笑)

なんかこの手のコメントばっかし・・・(笑)
2012/10/19(金) 18:06:52 | URL | ☆オセロ★ #WbYlBhIg[ 編集]

わくわく♪
加奈子さんのことならなんでもしますね(笑)
2012/10/19(金) 18:14:43 | URL | 雨月 #xgQAvuas[ 編集]

西条君は裏切らないですね。w
2012/10/19(金) 18:22:00 | URL | P君 #-[ 編集]

>かなん さん
寒暖の差が激しいので、体調を崩しやすいですね。
週末、ゆっくり休んで しっかり治してくださいね。
お大事に。
2012/10/19(金) 18:44:49 | URL | 幹 #-[ 編集]

迷探偵ご難さんや幹さんの替え歌おもしろいで~す(笑)


> 幹さん

コメントありがとうございます♪
各々切り口が違うものですね(^∀^)



> チンチンチンさん

思い出のスイッチを押せて光栄です☆
音楽の授業で 『22歳の別れ』 を習うって凄いですね!(笑)



> のぶ君世代さん

ごはんに合うのはごはんです!
( 『チャーリーとチョコレート工場』 のパクリ(笑))
2012/10/19(金) 23:28:23 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

みんなして食べちゃうって…w
2012/10/19(金) 23:59:59 | URL | 刹那 十死零生 #YsmTzXV.[ 編集]

男子高校生の性…ですね(笑)。
2012/10/25(木) 19:41:31 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3409-3b6c351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック