ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/23) 改訂中(8/7) 最新記事(9/24) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
ボージョレーノーベルへ|バースデーギャラリーへ→
和菓子屋のレフティ 第16話
▼携帯用いきなりコメント欄

「え!あれ、ジョークだったのに!」
と、森田くん。

「え?ジョークって?」

「だって、ワインって発酵してアルコールに変化するわけだから、酵母を変えたって爆発するはずないじゃないかー。あははははは!」

それのどのへんが笑えるか、サッパリわかりません・・・。

「それじゃ無制限にアルコール化しちゃうよ〜!あははははは!」

化学者のジョークってむずかしい・・・。

「でも、今年は、どっちにしろパーティは参加できないけど」

「あ、そうなの?」

「ウン。今年は恵美と約束してるから




「・・・って、森田は言ってた」

「それで?このクラッカーもらって来たのか?森田から」

「うん・・・。人数分。ぜひ使ってくれって」

「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」

でも、怖くって誰もクラッカーの紐を引けないのでした・・・。


 バースデーギャラリーへ→


関連記事
コメント

森田くんどんどん嫌われキャラになってきましたねw
2012/12/14(金) 22:55:16 | URL | 時を越えて #-[ 編集]

一体どれほどの威力のクラッカーなのか……
2012/12/14(金) 22:56:19 | URL | エビマヨ #-[ 編集]

森田くんのクラッカーはすごそうですね
2012/12/14(金) 22:56:34 | URL | あすてぃあ #-[ 編集]

クラッカーに火薬とか入れて爆発させかねないからな…
2012/12/14(金) 22:56:44 | URL | とんかつ@psp #VPKIOURk[ 編集]

クラッカー威力半端なさそうww 
2012/12/14(金) 23:03:03 | URL | かわちゃん #mQop/nM.[ 編集]

信用0のクラッカー…

引いたら火花散ったりして!
2012/12/14(金) 23:07:12 | URL | GP #-[ 編集]

森田君いいね
みんながんばれ
2012/12/14(金) 23:08:38 | URL | たま2世 #JUrcbCqk[ 編集]

>ALL
まだ仕事してますよぉ〜。
なんか、ブログのほうの書き方、すっかり忘れてしまいました。

  瞼の女子!
2012/12/14(金) 23:15:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ねぇ、森田くん
そのクラッカーに、恨み籠めてない…?


そりゃ、誰も怖くて引けないよ~(笑)
2012/12/14(金) 23:16:20 | URL | 幹 #-[ 編集]

あたしなら紐引いちゃうかもwww
2012/12/14(金) 23:20:33 | URL | 鹿 #-[ 編集]

恵美ちゃんがいるから
むしろ「クリスマスパーティーが平気」ということでもないんですね。
そのへんが
「彼女がいるかいないか」随分違います。

千葉君あたり、ひきそうだけどなあ。。。
っていうか、それこそ
「駐在さんと一緒にお祝い」するのには良さそうだ。
2012/12/14(金) 23:21:03 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]

クラッカーはワインよりも、本当に爆発しそうな感じですね...(笑)
2012/12/14(金) 23:27:04 | URL | raino #bPj5G2L2[ 編集]

森田君やっぱすごいっすねぇ(汗)
 俺の友達めちゃくちゃ尊敬してて、

最近友達が怖いです(笑)
2012/12/14(金) 23:33:55 | URL | nine-tree #-[ 編集]

それは引いてはいけないやつだww
駐在所に拾得物として届けるべし(^^)
2012/12/14(金) 23:34:28 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

恵美ちゃんと、どんな風にクリスマスを過ごすのかな~
2012/12/14(金) 23:37:45 | URL | こひぴ #-[ 編集]

誰か爆弾処理班を読んで来ないと!(◎_◎;)
ただの恐怖ですね(^_^;)
2012/12/14(金) 23:48:44 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

なんでも爆発物に・・・
爆発してないけど・・・怖い
2012/12/14(金) 23:56:46 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

そのクラッカー

私に使ってください

誕生日なので

2012/12/14(金) 23:57:19 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

森田博士‥(-_-;)恐いわっ!

リア充ですね。爆発してしまえ~(泣)
2012/12/15(土) 00:02:17 | URL | 剣心一如 #-[ 編集]

森田くんからのクラッカー・・・・
パン!!パンパン!!!って、あれ?
・・・・・。
そりゃ、怖すぎるわ~( T△T)
2012/12/15(土) 00:25:44 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

……こちらの心に屈託が有るから引けないのです…どれ…お貸しなさい…………って、こんな悪魔のプレゼント引けるかあぁぁぁぁぁぁっ!!!
2012/12/15(土) 02:08:51 | URL | 和泉守 #-[ 編集]

ぜひ使ってくれってww

怖いわ!w


・・・・でも引いてみたいな^^♪
2012/12/15(土) 03:59:31 | URL | リヒト* #ixivxIWw[ 編集]

森田くんのクラッカーは 手榴弾並みの威力がありそうですね~(笑)
2012/12/15(土) 04:28:24 | URL | 千玻瑠 #fKCUv0lY[ 編集]

> きゅうさん

お誕生日おめでとうございました☆

リクエストにお応えして・・・

(このクラッカーですね?)
グイッ!
パァーーーーーーーーーーン!!





ピーポー ピーポー ピーポー





~ その後消息不明 ~



ってなったら困るので
気持ちだけでお祝いさせて頂きます♪(^∀^)/
2012/12/15(土) 06:05:51 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

もはや、嫌がらせの域に達している(笑)
2012/12/15(土) 07:17:01 | URL | Dan7 #-[ 編集]
森田博士、…実は地味にお怒りモードでしたか?
森田博士の贈り物って、「ハートロッカー」(映画)並みにドギドギが止まらない~!!!☆
2012/12/15(土) 07:48:04 | URL | 秘密のK #HvNwaI5k[ 編集]

>きゅうさん

ちょっと遅くなりましたか、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように…
2012/12/15(土) 07:49:02 | URL | こひぴ #-[ 編集]

そ、そのクラッカーは怖いです~
絶対、バーン!ですよね…(汗)
2012/12/15(土) 08:10:08 | URL | きなこもち #hNxpngNQ[ 編集]

>きなこもちさん
いえいえ、ドッカ~ン!です。

家破壊するぐらい?
2012/12/15(土) 08:28:15 | URL | バース #pChZp3ac[ 編集]

クラッカー怖すぎやろww
引いたら大爆発かな?
2012/12/15(土) 09:26:05 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

森田博士のクラッカー
確かに怖いですね。
ドキドキというかビクビク?
2012/12/15(土) 09:37:02 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
きゅうさん
たんじょうびおめでとうございます。

かぜには、きをつけてくださいね。
2012/12/15(土) 10:38:58 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

森田くん幸せですね~~

2012/12/15(土) 12:09:29 | URL | ラガ #-[ 編集]

>きゅうさん

昨日が お誕生日でしたか。

お誕生日おめでとうございました

いつも 初登校の方に 歓迎の言葉をかけてくださる きゅうさん。

最近 マイナスがなくて寂しい?

楽しい1年になりますように…。

Happy Bithday to You !
2012/12/15(土) 12:19:38 | URL | 幹 #-[ 編集]

クラッカーこわ
絶対引けない。

爆発ネタで
メロンとすいかを近くに置くとすいかが爆発するらしいので.
2012/12/15(土) 14:35:24 | URL | トモ #-[ 編集]

たぶんクラッカーの威力じゃない(笑)
2012/12/15(土) 17:12:27 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]

たぶん、目の前の人の体が吹っ飛ぶよw
2012/12/15(土) 19:32:27 | URL | AKG #-[ 編集]

クラッカーを酵母で発酵させ続けると…!!!!!
2012/12/15(土) 20:47:29 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]

>きゅうさん

誕生日おめでとぉ~~~( ̄∀ ̄)
2012/12/15(土) 20:50:02 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]

きゅうさん>>

お誕生日おめでとうございました


実りある一年になりますように

森田君のクラッカーは恐くて使えませんね(笑)
2012/12/15(土) 21:49:16 | URL | TK #-[ 編集]

>祝ってくれたみなさん

ありがとうございます
いい年にしたいです!!


二回目のゴールド目指して精進します


2012/12/15(土) 22:33:58 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

クラッカー…。

まさかまた爆発するんじゃ…(^^;)
2012/12/30(日) 21:23:33 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3455-ce80a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック