ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(4/26) 改訂中(8/7) 最新記事(4/17) ラジオ(4/17) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
菊池さん二十歳の誓いへ|実は和美も描いてみたへ→
▼携帯用いきなりコメント欄
<ただいま歌会はじめ、審査中で〜す>


今年、成人式だった菊池さんは、ご承知のように、家業の養鶏場を手伝っています。

養鶏場のニワトリは、日に1個の卵を産みますが、

ある時、菊池さんは、子供なら誰もが抱く疑問にとりつかれました。

そう。

『ニワトリの卵は、暖めるとヒナになるのか?』

ということです。

あたりまえですが、卵は「有精卵」ではないので、ヒナにはなりません。
(知らない人、いないよねぇ?)

これを知った菊池少年。

「有精卵」の「精」の文字に着目。

つまり「精」があればよいのです。


「でよぉ〜〜、ある時、テレビで『シャケの産卵』って番組やってたんだよな?」

「はぁ・・・・・・」

シャケ?
なんでシャケ?

「でも、卵はかえんなかったんだよなぁ〜〜」

いや・・・

まんま卵にかけたってことか?

って言うか、なんの「精」をかけたんだ?

「あ、菊池さん・・・もういいですから・・・・」


勇気のない僕には、それ以上、聞くことができませんでした。


 実は和美も描いてみたへ→


関連記事
コメント

鮭のやつ
けっこう見たら
びっくりしますよね
2013/01/14(月) 23:56:11 | URL | たろ #-[ 編集]

これは考えてもいいのかな?(笑)
菊池さんシリーズオモシロです。
2013/01/14(月) 23:56:53 | URL | まイケル #-[ 編集]

また無謀な…
2013/01/14(月) 23:57:03 | URL | GP #-[ 編集]

おひさしぶりですー!
菊地さん…ここは陸上ですよ…
2013/01/14(月) 23:57:24 | URL | 海月 #GpT49UKE[ 編集]

菊地さんいつまでもバカなんですねwww
2013/01/14(月) 23:58:36 | URL | ドカベン #-[ 編集]

鶏から鮭に飛ぶとはあっぱれですな(笑)
2013/01/14(月) 23:58:39 | URL | ファクトリームーン #-[ 編集]

世の中知らない方が幸せなこともありますね(^。^;)コレイジョウハキケマセンネ
2013/01/15(火) 00:01:03 | URL | 馬刺し #-[ 編集]

ちょっとコワイ想像をしてしまった・・・・(ぽっ)
2013/01/15(火) 00:01:31 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

これは下ネタって言うんでしょうかね?
けっこう理科的だと思うんですが。

>たろくん
一番載り認定!
+50pt

>まイケルくん
>GPくん

+30pt

>海月ちゃん
いや〜、水中でもダメかも〜
2013/01/15(火) 00:03:24 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

中学生にはいろいろ難しそうだなあ。

「卵の殻」が無ければ、なんとかなったのに、
とか、言うかも知れない。
2013/01/15(火) 00:04:29 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]

菊池さんは期待を裏切りませんね
僕はそう言う菊池さんが好きです
2013/01/15(火) 00:06:08 | URL | コウメイ #-[ 編集]

菊池さん最高!

というか10分の謎のタイムラグが………
00:00から見てたのに(泣)
2013/01/15(火) 00:07:59 | URL | ピンチ #-[ 編集]

有精卵?
こたつであっためた事ならあります。それもスーパーの(笑)
2013/01/15(火) 00:08:03 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]

いやぁ、殻に覆われてるからムリだろ~

ちっこい穴あけてそこに通せば…!

ムリかな
2013/01/15(火) 00:09:55 | URL | 刹那 十死零生 #YsmTzXV.[ 編集]

>ピンチさん

わかります!
11時40分から見ててやっと反映されました(^-^;
2013/01/15(火) 00:09:59 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]

っていうか、菊池さん。

成人の「せい」は星人だったけど
有精卵は「有星卵」には、ならなかったんですね。
2013/01/15(火) 00:10:30 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]

菊地さん面白い!
けど馬鹿過ぎww
2013/01/15(火) 00:10:42 | URL | チキン #-[ 編集]

鳥類から魚類へとは!笑
どこまでもバカな菊池さん大好きです(笑)


菊池さんの話を読むと思うんですが、バカとアホの違いってなんなんでしょうか。
素朴な疑問です(・・;)
2013/01/15(火) 00:15:47 | URL | 檸檬 #-[ 編集]

何て言っていいのやら…

2013/01/15(火) 00:20:49 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

推測して、実験したんですね!
なんて、エライ!

失敗の原因の考察は〜したのでしょうか?(笑)
2013/01/15(火) 00:45:52 | URL | なぎ #hE4kmW4M[ 編集]

菊池さん、

二十歳の違いの次は
二十歳の理科ですか(笑)
2013/01/15(火) 00:56:11 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

え、と…
鮭の「精」をかけたわけではない…ですよね…。

確かに、これ以上は
コワクテ キケナイ…
2013/01/15(火) 00:59:35 | URL | 幹 #-[ 編集]

例えカラがなくても染色体的に不可能なんじゃ・・・。
菊池さん相変わらず面白いなぁ。




割りとどっちでもいい事ですけど14日時点で18歳になりましたんで一応報告します。
2013/01/15(火) 01:14:15 | URL | 節足動物 #kLoia8aY[ 編集]

>節足動物くん
>ゆでたて卵ちゃん


誕生日おめで〜

+100pt
2013/01/15(火) 01:25:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

> 節足動物くん

18歳のお誕生日おめでとうございました☆

おいしい卵焼きちゃんと同じ日に産声を上げたってことかぁ~
感慨深いですね!
2013/01/15(火) 01:28:30 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

どんな生物でも
その誕生の神秘から考えれば

「遊星からの物体X」では、あるのでしょうけれど・・・・
2013/01/15(火) 01:29:30 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]

コワイ想像、というのは、
菊池さんが卵を(鮭の卵みたいに)ずらら~~~っと並べて
鮭を折りたたんで、(量が多いから)力いっぱいがんばって
真っ二つにしちゃう、なんてこと、考えちゃったんですよ。
でも、そこまで、いくら菊池さんでも、するもんか、と思ったら
なんだか恥ずかしくなったデス。
わかりにくい書き方で、ごめんなさい。

今日お誕生日の方、おめでとうございます~~~♪
幸せな一年に、なりますように~~~^^
2013/01/15(火) 01:43:00 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

菊池さんワールド全開( ´艸`)

P子@携帯さん
前の記事もですがありがとうございます(^0^)
筋足動物さん
お互い18歳楽しみましょー!( ^o^)ノ
2013/01/15(火) 01:44:29 | URL | おいしい卵焼き菊池さんシリーズおもしろい( ´艸`) P子@携帯さん 前の記事もですがありがとうございます(^0^) #-[ 編集]

>節足動物さん

18歳の誕生日おめでとうございます!
2013/01/15(火) 01:55:00 | URL | 檸檬 #-[ 編集]

菊池さん…
2013/01/15(火) 06:23:20 | URL | ジロウ #czwcMj9s[ 編集]

む、無理なの?ガビーン
サッカー部養鶏場を作ろうと思ったのに・・・
2013/01/15(火) 07:24:38 | URL | サッカー部 #-[ 編集]

それができれば、人間があらゆる生物を繁殖できることに...
菊池さん二十歳で理解して良かった。
2013/01/15(火) 07:41:24 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

>節足動物さん

誕生日おめでとうございました~

2013/01/15(火) 07:55:05 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

う~ん
菊地さん、突っ走ってますねぇ。
2013/01/15(火) 08:51:43 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

菊池さん
基本的には正しいが 玉子は外郭が構成される前に全てが終わってる
それに 使用したモノが 想像通りなら 種属が違うので 無理かと~(笑)
2013/01/15(火) 08:59:03 | URL | 千玻瑠 #fKCUv0lY[ 編集]

知らなかった…(笑)
じゃあ、割った途端に足がでてきたあの卵は有精卵だったのね…
ちっちゃなトラウマ…

おいしい卵焼きさん
節足動物さん
誕生日おめでとうございます!
2013/01/15(火) 09:37:30 | URL | きなこもち #hNxpngNQ[ 編集]

>節足動物さん

お誕生日おめでとうございました!

楽しい1年に なりますように…。
2013/01/15(火) 10:57:11 | URL | 幹 #-[ 編集]

「鶏の卵は大きいから、量が足らなかったんだろう?」
と、菊池さんに説明しといて下さい(←アホ
2013/01/15(火) 12:32:02 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

染色体の数が違うので、ヒナは生まれません!よね・・・
2013/01/15(火) 15:30:09 | URL | バース #RAa2TALo[ 編集]

菊池さん面白いな~~


>節足動物さん

happybirthday

良い一年になりますように
2013/01/15(火) 16:20:46 | URL | TK #-[ 編集]

菊池さん~実力行使…

妖『精』の魔法をかけてみたってことで( ̄∀ ̄)

お誕生日のみなさん おめでとうございます゜・。.,*'"。・゜*☆゜¨。
2013/01/15(火) 17:50:45 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

菊池さんそれは……いろいろとダメだ(~_~;)
まず鳥類ですし(^_^;)
2013/01/15(火) 19:09:23 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

鳥と鮭は別物でしょうに・・・
2013/01/15(火) 19:59:11 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

おっ・・・

今、審査中ですか。
2013/01/15(火) 21:09:08 | URL | みっちー #qppq925E[ 編集]

我が道突っ走ってますね~
流石、ブラックエンペうー!(笑)
2013/01/15(火) 22:37:21 | URL | 北海道4 #MC66qjLM[ 編集]

ねくすとこなんずひーんと!
染色体!
2013/01/15(火) 22:46:37 | URL | c-c-eight(zero) #-[ 編集]

>>祝ってくださった方
ありがとうございます!受験なんでがんばりますっ!
2013/01/15(火) 22:50:54 | URL | 節足動物 #kLoia8aY[ 編集]

どうも初めまして(。-_-。)

中学生なんですが最近見つけ学校では常に読書して見ています(^^)

面白いのでまたきます( ´ ▽ ` )ノ
2013/01/17(木) 16:49:53 | URL | シルバ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3487-306a7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック