ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(3/21) 改訂中(8/7) 最新記事(3/18) ラジオ(3/20) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
千葉・対角線伝説へ|和美ちゃんの白へ→
ぼくちゅう17
▼携帯用いきなりコメント欄

ショート1

高校生にもなって、アジト教室ではこんな話題でもちきりです。

「なぁなぁ、ドラえもんのポケットの中身だったらなにがほしい?」

西条くんからは、当然のこと、
『どこでもドア』か
『通り抜けフープ』か
『透明マント』あたりが出るかと思いましたが、
これがちがいました。

「そりゃ、風呂場のしずかちゃんだろー」

ダイレクト!?

ショート2

「いや・・・それ、ポケットに入ってないし・・・」
「しずかちゃん小学生だし・・・・」
「あいかわらず変態だな。西条・・・・」


「あ、言われりゃそうだよな。じゃーーーー、風呂場のしずかちゃんのママ

「うーむ・・・・」
「妙にナマナマしい・・・・」
「人妻で来るとは思わなかった・・・」
「風呂場は譲れないんだな・・・」


ショート3

「え!言っとくがなぁ、加奈子さんだって人妻だぞ!!」

「うーん・・・・」
「そこを突かれると痛い・・・・」
「だったら加奈子さんでいいんじゃね?」

というわけで、
心霊研究会としましては、
ドラえもんのポケットの中身で欲しいのは

「風呂場の加奈子さん」

ということに決まったのでした・・・・。
ドラえもんが、ほとんど関係ない気もします。


ショート4

普通なら、これで話は終わるのですが、心霊研究会はちがいます!

なぜなら、東西切っての「科学者」がいるからです。

「なんとかなんねーかなー?森田」

「なるわけないだろ」


ショート5

「・・・でも、通り抜けフープなら作れないでもない」

「マジか!?」「さすが森田博士!!」

「うん。とりあえず、それなりの数の『下敷き』集めて来いよ」

「・・・・・・」「・・・・・・」「・・・・・・」

それは、ただの「穴」では?


 和美ちゃんの白へ→


関連記事
コメント

ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
2013/01/25(金) 23:50:24 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]


とりあえずしずかちゃんのお風呂なのね(笑)

それだけなのね(笑)
2013/01/25(金) 23:50:34 | URL | おいしい卵焼き #-[ 編集]

ドラえもんのポケットがあったら、高校時代にもどりたいです
2013/01/25(金) 23:50:52 | URL | 迷探偵ご難 腹だんみっつ  #-[ 編集]

森田くん、
考えてることが恐ろしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2013/01/25(金) 23:50:55 | URL | マカロン #Fjqb2npw[ 編集]

ドカンと行っちゃうわけですね(爆)
2013/01/25(金) 23:51:14 | URL | あすてぃあ #-[ 編集]

森田くん…こわいです…。(笑)
2013/01/25(金) 23:51:48 | URL | ひっぽー #ZKEs3CJw[ 編集]

ただの穴(笑)(笑)
2013/01/25(金) 23:52:35 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]

もはや「ポケットの中身」ではない・・・(^◇^;)
七夕の短冊にクリスマスプレゼント並みの要求を書く子どもを思い出してしまった。
・・・・結論、ママチャリたちって、まだまだ「子ども」?


要求が生々しいあたり、子ども、ではないが。(ー_ー;)
2013/01/25(金) 23:57:01 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

まずタイトルに笑いました(^^)

今日のドラえもん見て思いついたんですか?
2013/01/25(金) 23:58:26 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

森田、そりゃ爆破だ
2013/01/25(金) 23:59:19 | URL | 7010 #-[ 編集]

ああ間違えた…
お風呂場のしずかちゃん、
いや人妻、いや加奈子さんか。

男子高校生ってこんなもんなんだなー
まったく!!
2013/01/25(金) 23:59:38 | URL | おいしい卵焼き #-[ 編集]

ドラえもんと加奈子さんのお風呂って
凄い離れてる…
2013/01/25(金) 23:59:38 | URL | ジロウ #czwcMj9s[ 編集]

あ、そうか。今日やってたんだ?
もう、かれこれ10年近く観てませんね。ドラえもん。

>ちゃっぱちゃん
一番載り認定!
+50pt

>おいしい卵焼きちゃん
>迷探偵さん

+30pt
2013/01/26(土) 00:02:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

加奈子さんとドラえもんの接点がまるでない・・・w
2013/01/26(土) 00:08:17 | URL | ねずみ #-[ 編集]

森田くん怖ーーー(;∀;)!
2013/01/26(土) 00:10:34 | URL | ちゅっちゅ #QCoXNZ5M[ 編集]

元の話とは全然関係ない方向に行くのが、男子高校生って感じですねー笑


私はドラえもんの中では、のび太がタイムスリップしておばあちゃんに会うやつが好きです(^_^)
感動します。
2013/01/26(土) 00:11:08 | URL | 檸檬 #-[ 編集]

西条‥‥。そうきたか(笑)

生々しいぜ、風呂場の加奈子さん(恥)
2013/01/26(土) 00:11:18 | URL | 剣心一如 #-[ 編集]

森田くん、、、

どこに穴開けてどこに通じさせるんでしょう、、、?
2013/01/26(土) 00:14:36 | URL | ある #PULHDBOM[ 編集]

>くろわっさん
一番乗り認定ありがとうございます!!!!!
ちゃっぱちゃん…なるほど俺、わ、私今日から女の子です (● ̄(エ) ̄●)ゞ
2013/01/26(土) 00:15:58 | URL | ちゃっぱ #-[ 編集]

むちゃくちゃか森田ー!

んーぼくなら…タイムマシンかな?

あ…でもあれポケットじゃないか
2013/01/26(土) 00:18:24 | URL | GP #-[ 編集]

笑いました!

森田くんは どうしても
そっちに頭がいっちゃうんですね(笑)。
2013/01/26(土) 00:23:44 | URL | 幹 #-[ 編集]

駐在所に「通り抜けフープ」を作るのは
明らかに「国家へのテロ行為」です。

もしかしたら
「お風呂場の加奈子さん」は
「国家機密」かもしれません。
2013/01/26(土) 00:28:01 | URL | のぶ君世代 #-[ 編集]

「風呂場の加奈子さん」一度は見てみたいものです
2013/01/26(土) 00:33:23 | URL | コウメイ #-[ 編集]

逆に下敷きさえあれば通りぬけフープられる穴が作れるってどうよ・・・(笑)
2013/01/26(土) 00:33:49 | URL | 節足動物 #kLoia8aY[ 編集]

ドラえもん!!
意外と映画とか 長編系なけるんですよねー…w
2013/01/26(土) 01:48:08 | URL | かわちゃん #mQop/nM.[ 編集]

岡本太郎も確かに
芸術は爆発だ!
と断言していますし、チャイコフスキーも「1892年」で大砲をぶっぱなしていますし、アインシュタインも科学に美意識が必要だ、と言っているので通じる所があると理解はできますが、それでも危険です。
2013/01/26(土) 02:41:42 | URL | ラプラス #-[ 編集]

森田くんに 大量の「下敷き」を プレゼントしたい(笑)
2013/01/26(土) 06:39:18 | URL | 千玻瑠 #fKCUv0lY[ 編集]

森田君に下敷きをプレゼントしたら恐ろしいことになりますね。


しかも沢山の下敷きをプレゼントしたら最悪なことになりますね
2013/01/26(土) 06:55:23 | URL | TK #-[ 編集]

ドラえもんのポケットには

夢がつまってますね!!



リアルドラえもんは

爆破ですか
2013/01/26(土) 07:28:26 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

男子高校生はやっぱり風呂場は外せないだ
もし、ドラえもんのポケットがタイムスリップしてお婆さんがいたら…(≧△≦)

森田博士って心霊研究会のドラえもん なんでも爆破させちゃうけどね(^w^)
2013/01/26(土) 07:48:29 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

下敷きを献上します! 危険かなぁ
2013/01/26(土) 07:57:39 | URL | サッカー部 #-[ 編集]
流石です!西条師匠!!
流石です、高校生男子の煩悩♪

…ところで、シタジキって爆弾(隣のニトロ♪)ですか?
…爆弾だな!?
…キミたち…よくマトモな(?)大人になりましたねぇ。偏に駐在さんやご両親、商店街等々周りの皆様の叱咤や叱咤のお蔭ですな。
2013/01/26(土) 08:02:36 | URL | 秘密のK #HvNwaI5k[ 編集]

森田くん、考えることが恐ろし~
ただの穴…(笑)
2013/01/26(土) 09:15:15 | URL | きなこもち #hNxpngNQ[ 編集]

森田君って頭いいのか馬鹿なのかよくわかんないよ・・・もう・・・
2013/01/26(土) 09:38:25 | URL | ぴ他ぱん #klcj.0UQ[ 編集]

森田くん、爆破で穴空けちゃったら塞がらなくなっちゃうのでは?(苦笑)
2013/01/26(土) 09:48:26 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

「風呂場の加奈子さん」
ということに決まったのでした・・・・。
ドラえもんが、ほとんど関係ない気もします。









2013/01/26(土) 10:22:05 | URL | チンチンチン #-[ 編集]

私だったら、暗記パンが欲しいです!!
(⇧マニアックw)
テストの時の勉強がパンを食べるだけ~(笑)
2013/01/26(土) 10:36:36 | URL | みっちょむ #-[ 編集]

私ならタイムマシンがほしいなあ…
高校生のママチャリさん達と出逢いたい♪(^^)

そんな私はドラマニア(*´ω`*)
2013/01/26(土) 11:04:04 | URL | すず #-[ 編集]

西条君ならお風呂の残り湯でも興奮するでしょうね(笑)
2013/01/26(土) 11:28:17 | URL | 北海道4 #MC66qjLM[ 編集]

タイムマシンがほしいです~。
あれならどこでもドアを兼ねますし(笑)

森田くんの場合は「フープ」部分はいらないでしょう(笑)

>みっちょむさん
アンキパンは食べすぎてうっかりゲ〇して外に出てしまうと覚えた(=食べた)分、全部忘れます。(大笑)
2013/01/26(土) 12:08:58 | URL | cepci #Vmxa5tqg[ 編集]

>みっちょむちゃん
>私だったら、暗記パンが欲しいです!!

うん。
僕も暗記パンツがあったら、食べてみたいです。
2013/01/26(土) 12:29:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

酸で穴を開けてアルカリで中和すれば
穴が塞がりませんかね(^∀^)


小学生の時将来の夢が
「ドラえもんになる」 だった子がいたなぁ・・・

3年生になってドラえもんになるのは無理だと気付いた彼女は
「やっぱりドラえもんは無理だから
ドラミちゃんになる!」 って言ってたっけ・・・


無理ってそっち!?
2013/01/26(土) 13:21:35 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]

ドラえもんの道具なら、スペアポケットでしょう。

と言い切った友達がいたなぁ……。

確かにあれも道具だけれど。


しかし、相変わらず森田君は過激なことをさらっといいますね
(^_^;)
2013/01/26(土) 14:42:26 | URL | TY5 #4b.JLmfg[ 編集]

穴開けるだけなら簡単です(笑)

ドラえもんの道具なら「もしもボックス」さえあれば何でも出来る気がしますよ?(笑)
(。-∀-)
2013/01/26(土) 15:54:54 | URL | クラウド #-[ 編集]

みんなの答えは結局いつものところに行き着くんですね(^_^;)
森田博士は爆弾の事しか考えてないのかな(^_^;)
2013/01/26(土) 16:13:02 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
あったらいいな、こんなもの
二年生の国語の授業で、自分があったらいいなと思うものを書く授業があります。みんなしてドラえもんの道具…。スペアポケット!なんて子もいる。だからポケットの中身を考えてね、ドラえもんの世界でつくってもらおう。なんていってます。
一番多かったのはテストの答えを教えてくれる鉛筆
でした~
2013/01/26(土) 16:47:26 | URL | 明日か? #-[ 編集]

んー。

ドラえもんがほしいです(笑)
2013/01/26(土) 17:55:13 | URL | ☆オセロ★ #WbYlBhIg[ 編集]

>くろわっさん
暗記パンツ・・・・(;´▽`lllA``)
それって、「忘却パンツ」に、なりませんかね?
世の中の全てを、これを食べてる瞬間すべて忘れ去る・・・・
とか、な。
2013/01/26(土) 18:05:44 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

心霊研究会らしい会話ですね・・・(笑)
2013/01/26(土) 18:13:36 | URL | 雨月 #xgQAvuas[ 編集]

『ショート50連発』って、かなり大変そうですが、どんなお話が飛び出すのか、楽しみにしてますね
2013/01/26(土) 21:14:29 | URL | LEMON #-[ 編集]

駐在さんのことは⁇
駐在所とともに昇進も消え去るけど
大丈夫かなぁ⁇
2013/01/26(土) 22:57:43 | URL | EVOⅣ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3498-d5ed42bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック