ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/5) 改訂中(8/7) 最新記事(7/3) ラジオ(7/27) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
第3話へ|第5話へ→
ブログ『フィリピン巨大台風』
▼携帯用いきなりコメント欄
<おそらく、小学館公開はここまででしょう。30米ではハードルが低すぎたので50米に増やします。協力してがんばってくださ〜い>

「♪律子さん〜〜〜〜、律子さん〜〜〜〜」
「♪さ・わ・や・か・律子さん〜〜〜」

すでにテーマソングとなりつつある『さわやか律子さん』を合唱しながら駐在所。
ああ、ワクワクが止まりません。

さて。問題は設置場所です。

なにしろ16ポンド。あまり思いっきり蹴って、複雑骨折とかされてはかないませんので、
「テキトーに弱く蹴るのがよい」という思いやりから、駐在所の駐車場を選びました。

駐在所の駐車場は、幅1間。
つまり180cmあまりで、奥行きが9mほど。
車2台を縦に駐車するのがせいいっぱいで、
後ろにマイカー・スミレちゃん(日産バイオレット)手前にシビックパトカーが停まっており、すぐ手前が道路です。

シビックパトカーが出るには、サッカーボールをのけなくてはなりません。

が、なにしろ駐車場は幅1間と狭いので、手でどかすか、軽く転がしてどかすしかありません。

そのどちらであってもリアクションは楽しめそうです。

パーフェクッ!


僕たちは、その様子を道路を挟んだ向かい側から見守ることにしました。

しかし。

「出て来ない‥‥」

駐在さん、待てど暮らせど出て来ません。

それはそうです。時間的に警らの時刻はとっくに過ぎていますから。

「よし!まかせろ!」
西条くん、トラックのマイクを引きずりだすと、

“♪駐在所で〜ご不要になりました〜〜〜、古新聞〜〜、古雑誌〜、古女房などございましたら〜〜〜”

「西条!加奈子さんを『古女房』はないだろ」「そうだそうだ!」「謝れ!」

内輪の猛烈な反発がありましたが‥‥。

「誰が古女房だっーーーーーーーーー!」

出て来た!まんまと!

住居部から外に出るには、必ず駐車場を通らなくてはなりませんので
さっそくシビックパトカーの前にある邪魔な球体に気づきました。

kikko-ball.jpg

一見するとサッカーボールです。が、はたしてそうでしょうか?

駐在さん、あたりを見回して、

「フフン‥」

不敵な笑みを浮かべるや、

「喰らえぇえい!ガキどもぉおおお!!」

 え‥‥‥‥!?

「必殺!稲妻シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‥」

 ペクッ。


ヘンな音がしました。


 第5話へ→

 ▲目次

関連記事
コメント

駐在さん…(笑)
2013/11/15(金) 16:21:58 | URL | ユリンパ #-[ 編集]

不適ってとこ不敵じゃないですか?
2013/11/15(金) 16:24:35 | URL | ユリンパ #-[ 編集]

こりゃ、複雑骨折だな(笑)駐在さんかわいそう
2013/11/15(金) 16:26:01 | URL | ガーベラ #lMA7lvsM[ 編集]

あぁ読みたい
続きが読みたい
あぁ読みたい
何でもいいから
早く読みたい

…あっ、季語がない…
2013/11/15(金) 16:33:23 | URL | ライト #-[ 編集]

考えることが怖いなあ
2013/11/15(金) 16:36:46 | URL | 憂 #vzM9LrYI[ 編集]

あぁ……
駐在さん…………
(T_T)

そして西条君…
どうしてこういう時だけ頭脳が明晰なのか………

ママチャリ君…
斬首されても文句言えますまい……
_| ̄| Y⌒Y⌒Y⌒○

頭脳の使い方がとても残念だ………


面白いからいっか!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2013/11/15(金) 16:44:26 | URL | ラプラス #-[ 編集]

あーーーーーーーーーーーーっ駐在wwwww

まさかの計算ミスでしたね(笑)
2013/11/15(金) 16:47:06 | URL | そうた #-[ 編集]

ハードルが……上がった……。

駐在さん、足けがしたら仕事できるんでしょうか? 心配です。
2013/11/15(金) 16:47:49 | URL | モーガン #-[ 編集]

これじゃあ、手でどけるとか足でちょいと転がすとかいうシチュエーションじゃあないですもんねぇ

稲妻シュートはマズい…(笑)
2013/11/15(金) 16:50:42 | URL | やまなつ #nLFQAz4w[ 編集]

相変わらず駐在さんは予想を超えてきますねーww
2013/11/15(金) 16:50:50 | URL | Mile #RM4Ods6w[ 編集]

思いっきり蹴っちゃったんだね駐在さん…。
この後ママチャリは射殺かな(笑)
2013/11/15(金) 16:58:14 | URL | しのっち #-[ 編集]

駐在さんの足の安否が気になります(笑)
2013/11/15(金) 17:20:31 | URL | なぎ #hE4kmW4M[ 編集]

うわ~続きが気になる!
それと新シリーズ?ってもう発売されてますか?
2013/11/15(金) 17:21:33 | URL | 郵便局 #-[ 編集]

>郵便局さん

まだです。が、確実に発売されるので少々お待ちください。
(まだ書き終わってないんだよ)
2013/11/15(金) 17:36:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

続きが凄く気になる・・・・・
5話がよみたいーーー
2013/11/15(金) 17:40:15 | URL | もけもけ #-[ 編集]

小説買おうと思うのですが、ブログにある話しは全て読んでしまいました。ブログには載って無い話しがある巻でおすすめとかありますか?

因みに夏いちりんの巻はもってます。
2013/11/15(金) 17:42:00 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

小説買おうと思うのですが、ブログにある話しは全て読んでしまいました。ブログには載って無い話しがある巻でおすすめとかありますか?

因みに夏いちりんの巻はもってます。
2013/11/15(金) 17:42:28 | URL | うどどん #-[ 編集]

思わず「あぁ~」と声に出してしまいました(笑)
ワクワクと笑いが止まりません
2013/11/15(金) 17:44:37 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

多重コメントすみません、ミスりました(´・ω・`)
2013/11/15(金) 17:44:43 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

続きが気になる
2013/11/15(金) 17:47:36 | URL | FACT #-[ 編集]

くっ・・・くくくくくくくく・・・
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!e-280
駐在さん、大丈夫かなぁ…
2013/11/15(金) 17:49:36 | URL | yan-san #JbNzkXCk[ 編集]

先が見たい
2013/11/15(金) 17:50:17 | URL | ラテ公 #hSCFVYi.[ 編集]

稲妻シュートwww
駐在さん大丈夫かなぁ・・・。
はやく5話が読みたいですっ!
2013/11/15(金) 17:53:13 | URL | ゆずみかん #73D5TuCY[ 編集]

やっちゃいましたね駐在さんw
2013/11/15(金) 17:53:16 | URL | セリー #-[ 編集]

初※ 頑張ってください
2013/11/15(金) 18:00:49 | URL | 999 #-[ 編集]

折れたんでしょうね(ーー;)
今度はバナナシュートが見たい(^o^)
2013/11/15(金) 18:02:43 | URL | 右手のペレ #JLRTPZx2[ 編集]

あ…やってはいけないことを…。
そのパターンは考えていなかったようですね(-_-;)
2013/11/15(金) 18:03:58 | URL | かほりん #d30j0an.[ 編集]

あぁぁ・・・
駐在さんの足が複雑骨折決定ですかねこれ
「ペクッ」て・・・
あとが恐ろしい
2013/11/15(金) 18:41:20 | URL | ぽんづる #-[ 編集]

>うどどんさん 初登校で<重要>
>ブログには載って無い話しがある巻でおすすめとかありますか?

ブログにないのは8巻ですが、6巻以降、すべてブログとは内容が異なります。(7巻『桜月夜』はブログで十分)
ちゃんとお金を払ったなりの楽しみ方ができるようになってます!エヘン。
2013/11/15(金) 18:54:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

駐在さんの足にも稲妻が走りましたね
またカババァの病院ですかね
2013/11/15(金) 18:56:44 | URL | ボロバイク #-[ 編集]

可哀想とかよりも悲惨って言葉の方がぴったりな感じになってしまいましたね(~_~;)
おぉ、神よ駐在さんを救いたまえ(>人<;)
2013/11/15(金) 18:59:26 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

最悪の結果...笑
2013/11/15(金) 19:09:37 | URL | パイタン #-[ 編集]

あぁ・・・駐在さんが・・・
2013/11/15(金) 19:10:40 | URL | てぃす #-[ 編集]

駐在さんの足に稲妻シュートが炸裂しましたね・・・
というか、16ポンドは蹴られないんじゃ?
2013/11/15(金) 19:10:53 | URL | ハッセーの弟 #7QlfBvDk[ 編集]

早く次の話を!!
みなさんがんばりましょう!
2013/11/15(金) 19:15:08 | URL | アルキス #YInHV9pY[ 編集]

あーあー(ーー;)
駐在さんを怒らせて外に出すのはダメでしょーww
2013/11/15(金) 19:20:49 | URL | くりっし #-[ 編集]

>くろわっさん
ちょっと更新しましたか??
2013/11/15(金) 19:30:27 | URL | yan-san #JbNzkXCk[ 編集]

稲妻シュートは計算外でしたね笑
16ポンドの衝撃は計り知れませんね笑
2013/11/15(金) 19:35:00 | URL | ヤンマー #-[ 編集]

>ライトさん
川柳ってことにしてみたらどうでしょう?
2013/11/15(金) 19:38:54 | URL | なだそー #.EazSwZU[ 編集]

やばい、駐在さん16ポンドガチで蹴ってしまった(爆笑)
2013/11/15(金) 19:45:53 | URL | さんいちが #cUMLT7y.[ 編集]

続きはやく読みたい!
2013/11/15(金) 20:00:11 | URL | あー #-[ 編集]

めっちゃおもろいです

毎日楽しみにしてます
2013/11/15(金) 20:06:12 | URL | けーちゃん #-[ 編集]

これは、よくっても捻挫ですね…
痛そう~~
2013/11/15(金) 20:15:13 | URL | LEMON #-[ 編集]

駐在さんの足が気になります(・д・)
2013/11/15(金) 20:16:03 | URL | 湯神君 #-[ 編集]

駐在さんナイッシューー(^∇^)
2013/11/15(金) 20:17:15 | URL | ディーチ123 #-[ 編集]

駐在さんwww
発想が子どもwww

・・・足大丈夫ですかね
2013/11/15(金) 20:36:07 | URL | 黒兎 #-[ 編集]

駐在さん大丈夫かな〜

続きが気になりますw
2013/11/15(金) 20:38:38 | URL | ユキ #/LqLaiUI[ 編集]

わーん、読みたすぎる
続きー!!
2013/11/15(金) 20:42:07 | URL | りすぼ #Yi.ZYDB.[ 編集]

駐在さんは、ママチャリ達の策に、わざとひっかかっているのでしょうか!?
2013/11/15(金) 20:42:49 | URL | こひぴ #-[ 編集]
こんばんわ
次の話楽しみだなぁ!
駐在さん大丈夫でしょうか…?
はやく、アップされるのまってます。

2013/11/15(金) 20:50:25 | URL | ドラっち #-[ 編集]

50越え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013/11/15(金) 20:55:12 | URL | yan-san #JbNzkXCk[ 編集]

ペクって

聞いたことない擬音ですけど

2013/11/15(金) 21:12:09 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

仮に駐在さんが安全靴を履いていたとしても、駐在さんの足は逝っちゃってるでしょうね。
2013/11/15(金) 21:22:07 | URL | 310 #PdoZQN3w[ 編集]

想像しただけで・・・・(ノД`)・゜・。
2013/11/15(金) 21:28:06 | URL | 迷探偵ごなん👸 #Van15MNA[ 編集]

初登校でした。
返答有難うございます。とりあえず、まずは8巻を買ってみようと思います。
すごいですね^^;ブログでもこんなに文章書いてるのに、更に小説ではまた違う内容のものを書くなんて。応援しています、がんばってください。
2013/11/15(金) 21:30:08 | URL | うどどん #-[ 編集]

ペクッ


ぺク…?
これアカンやつじゃ…
2013/11/15(金) 21:31:03 | URL | 刹那 十死零生 #YsmTzXV.[ 編集]

ペクッて…………

ヤバくね?
2013/11/15(金) 22:27:30 | URL | ゴシック #-[ 編集]

あれ?
これ折れた音なのか?
なんかおもろい展開がありそう(^^)

どちらにしろ痛そうだけど…
2013/11/15(金) 22:35:13 | URL | どるちっしも #Z2F5Le8.[ 編集]

ペクッって…
駐在さん大丈夫…?
早く続き読みたい!!

2013/11/15(金) 22:50:48 | URL | Zn #9wIXYclI[ 編集]

ペク!?
こりゃ逝きましたわ笑笑(=_=;)
2013/11/15(金) 22:55:05 | URL | まイケル #-[ 編集]

駐在さん痛そう・・・
2013/11/15(金) 23:22:46 | URL | ニッキー #-[ 編集]

あぁ、駐在さん…(◎_◎;)無事だといいな。。。
2013/11/15(金) 23:45:05 | URL | なんなん #-[ 編集]

あ・・・ 駐在さん・・・

早く続きが読みたいです!
2013/11/15(金) 23:45:24 | URL | 千尋 #5lgk84Pk[ 編集]

あー
ちゅ 駐在さん…
2013/11/16(土) 00:49:38 | URL | タツ!!! #/vqe8wlM[ 編集]


こういうとこでのってくれるから憎めないんですよねー駐在さん(笑)


2013/11/16(土) 01:33:49 | URL | パピー #-[ 編集]

あぁぁあぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)


駐在さんの足がぁぁ・゜・(つД`)・゜・
2013/11/16(土) 01:40:10 | URL | サマンサ。 #-[ 編集]

なんか嫌な音が…。駐在さん大丈夫か!?
2013/11/16(土) 01:40:12 | URL | 剣心ー如 #NO85Fltw[ 編集]

あー、駐在さん。やっちゃったやつだよ、これ。
稲妻シュートはまずいって
2013/11/16(土) 01:48:01 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

イタズラの定義?に相手にケガをさせないこと、みたいなのがあったはずですが、、、
タカさんに怒られそうですね(>_<)
駐在さん大丈夫かなー
2013/11/16(土) 08:21:22 | URL | 馬刺し #-[ 編集]

攻撃しようとして、自分が攻撃受けちゃってますね。大丈夫かなぁ…?駐在さん…
2013/11/16(土) 09:43:27 | URL | 沙苗 #PP3LLdWo[ 編集]

あぁ……
駐在さん……(ノД`)
2013/11/16(土) 10:11:50 | URL | にゃん #-[ 編集]

あぁ……
駐在さん……orz(ノД`)
2013/11/16(土) 10:12:14 | URL | にゃん #-[ 編集]

重複コメントごめんなさい…。
2013/11/16(土) 10:16:27 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

面白くなってきましたね!
あの「ペクッ」ていうなんとも恐い予感がする音は何なんでしょうか?
ところで、いつも(じゃないかもしれない)書店に足を運んでいるのですが
文庫の19巻っていつ発売なんですか? Please tell me about it.
2013/11/16(土) 10:38:25 | URL | かすたーど #-[ 編集]

このサッカーボール、
粋なタイトルを付けたら美術館にも飾れそう(笑)

駐在さん、
そのボールは芸術作品なので蹴らないで下さい。

ってもう遅い★ (≧∀≦)ペクッ
2013/11/16(土) 20:59:14 | URL | P子@携帯 #8Jq9qFlw[ 編集]
新しい音ですねぇ
「ぺぐっっ」って~?(・_・;)

でも、駐在さんって「稲妻シュート」蹴れるほど、足が長いんでしょうか?

ままちゃり軍団が蹴ったら「悪戯シュート」かな?
2013/11/18(月) 20:27:29 | URL | まっつん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック