ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(5/24) 改訂中(8/7) 最新記事(5/20) ラジオ(5/17) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
交通違反キップにサインしないとどうなるかへ|男のひな祭り(2)へ→
ぼくちゅう20巻・予約受付開始!
▼携帯用いきなりコメント欄

もうすぐひな祭りです。

でも、男には、ほぼ関係のないお祭りでしたので

 ♪おだいりさ〜まと おひなさま〜〜〜

 ♪ふ〜たりならんですましがお〜〜〜


「なぁ」と、西条くん。

「なんだよ」

「ずーーーっと悩んでたんだけどよ」

西条くんの悩みは、いつも聞いても無駄なんですが、今回は非常にむずかしい「難問」でした。

「おひな様の本当の相手は、誰なんだ?」

 はい?

「だって、代理なんだよなぁ?」

 ♪お代理さ〜まと おひなさま〜〜〜

 ♪ふ〜たりならんですましがお〜〜〜

「代理のクセに、2人してすましたツラしやがって!けっこうな食わせもんだぜ!このお雛様もよ」

「人形に文句言っても・・・・・」

 結論。

「うらやましいー!」


 男のひな祭り(2)へ→

『5年3組(株)』412ページまで更新。着々と!
PCのかたはこちらから
携帯の方はこちらから。


関連記事
コメント

たしかにうらやましーです(笑)
2014/02/26(水) 22:22:42 | URL | ゼンジマ #4pfP6slY[ 編集]

西条くんのその発想は考えたこともなかったですww
高校受験がありますが毎日チェックしてまーす
2014/02/26(水) 22:23:23 | URL | 薬 #zA8VQ2bA[ 編集]

いいなー
2014/02/26(水) 22:35:06 | URL | コンタック #-[ 編集]

おや、久しぶりの一桁

だ、代理…
内裏ですよね。あれ、あってますよね?
今は雛祭りとかほとんどやりませんからね、寂しいけれど遠い感じです。

でも久しぶりの西条くんが相変わらずバカで笑笑でした
2014/02/26(水) 22:43:16 | URL | ぐりとぐら #-[ 編集]

今まで、そんな疑問を抱いたことありませんでした。お代理さまって羨ましい~~
2014/02/26(水) 22:46:23 | URL | かすたーど #-[ 編集]

西条くんのような発想一回でもいいから
してみたいですね
2014/02/26(水) 22:52:49 | URL | 太鼓持ち #-[ 編集]

さすが西条君ですね!
発想が違うというか・・・
着眼点が違うというか・・・
なんというか・・・(笑)
2014/02/26(水) 22:53:12 | URL | ポピー #mQop/nM.[ 編集]

人形に疑問を抱くとは…
確かに代理ですねー
さすが西条さん
2014/02/26(水) 22:55:30 | URL | kuer #-[ 編集]

代理…確かに「内裏」様って わかりませんよね(笑)。

さすが西条くん!


2014/02/26(水) 23:01:39 | URL | 幹 #-[ 編集]

お代理さま…確かにそう聞こえなくもないですね。
そんな西条くんが大好きです(^_^;)これからお雛様を見る目が変わってしまいそうです。
2014/02/26(水) 23:01:39 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

うーん、そこは考えなかったw
流石 西条君w
2014/02/26(水) 23:02:00 | URL | セリー #-[ 編集]

そうか、お雛様には本命がいたと…そいつぁ、盲点でしたね(笑)
2014/02/26(水) 23:14:13 | URL | 黒い牛乳屋 #0TtKbkgw[ 編集]

やっと西条出てきた♪
西条の発想は最高じゃ~(笑)
2014/02/26(水) 23:27:45 | URL | つーくん #-[ 編集]

西条君らしくて安心しました。
2014/02/27(木) 00:09:18 | URL | ラプラス #-[ 編集]

次回のママチャリラジオのテーマは、
内裏様
でしょうか?
2014/02/27(木) 00:29:15 | URL | にしかご #-[ 編集]

西条君の悩みはどれもくだらないと思っていたけど、今回の悩みは思わず感心してしまいました。

本命がいたとは思わなかった……
2014/02/27(木) 06:35:29 | URL | ゴシック #-[ 編集]

ハハハ

西条くんらしいですね笑
2014/02/27(木) 06:43:27 | URL | ハル #-[ 編集]

西条くん純粋ですね
2014/02/27(木) 07:44:41 | URL | ババチャリ #6lDO9PAM[ 編集]
確かに
羨ましい。
2014/02/27(木) 08:06:01 | URL | まっつん #-[ 編集]

お内裏様をそんな風に取るんですね西条くんわ(^_^;)
それで結局うらやましがる(^_^;)
2014/02/27(木) 08:17:08 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

なるほど(笑)
2014/02/27(木) 10:07:09 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

西条さんの発想って癒し系ですね。いつもなんか和みます。
2014/02/27(木) 12:12:04 | URL | チュロス #-[ 編集]

代理って
そうきますか!!

2014/02/27(木) 12:41:30 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

さすが西条くん、勘違いしてますね〜
でも、今回のは本当に難問でしたね(笑)
2014/02/27(木) 13:37:42 | URL | ゆずみかん #73D5TuCY[ 編集]

代理なのに「お」がつくんですねw
西条くんならではの考え方ですね。
2014/02/27(木) 13:39:50 | URL | 沙苗 #PP3LLdWo[ 編集]

西条君みたいに生きれたら人生楽しいだろうなぁ笑
まぁ自分も今楽しいっすけどね
2014/02/27(木) 14:23:20 | URL | ヤンマー #-[ 編集]

確かに代理www
2014/02/27(木) 15:16:53 | URL | てぃす #HkNyEc9.[ 編集]

そういうことか~
西条君ならではの発想ですね!
2014/02/27(木) 16:16:35 | URL | さな #-[ 編集]

お代理様って、ライバル多そうですね。
2014/02/27(木) 18:00:53 | URL | もくれん #-[ 編集]

さすが西条くんです!!
人形に対してでも羨ましいんですね(笑)
2014/02/27(木) 22:48:11 | URL | しのっち #-[ 編集]

初米ですもうクラスが変わるので寄せ書きを書いています。そこでなにか思い出になるような面白い言葉を描きたいですクロワッサンはどんなことを書きましたか?
2014/03/20(木) 21:12:48 | URL | 中2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3850-8bdf669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック