ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
携帯用カウンター
男のひな祭り(1)へ|これが劇団ズバットだ!(7)へ→
ぼくちゅう20巻・予約受付開始!
▼携帯用いきなりコメント欄

孝昭くんのおねいさん・早苗さんも、アレで一応、女ですので、おひな祭りはキチンとやります。

ですから、この時期に孝昭くんちに行くと、ちゃんとおひな様が飾ってあります。

「おひな様ってアレだよな。どこ行っても代わり映えしねぇな」

「そもそも代わり映えの必要がねぇだろが」と、孝昭くんは言うのですが、

あんまり暇だったので、おひな様を一大ジオラマにすることになりました。
人んちの物ですが、男どもの家にはありませんから。しかたありません。

「おおお!なんか泣ける!」
「ホントだな!」

でも、そこは早苗さんちでもあるわけで、

当然、もどって来られます。

特に、孝昭姉弟は、なんて言いますか、引き合うものがあるので、

「帰ったぜ〜」

「あ・・・・・」「ね、姉ちゃん、お帰り・・・・」
「さ、早苗さん。おかえりなさい・・・・・」


「ん?」

早苗さん、自分の持ち物である、おひな様の異変にいち早く気づきました。


「なんで三人官女の腹が膨らんでんだ?」

「えっと〜・・・・」
「これにはいろいろと事情が・・・・・」


「言ってみろ!」

「怒りません?」

「怒らねぇから言ってみろ!」

というわけで、ジオラマを解説することになりました。

お雛様版・家政婦は見た!

「まずキッカケは、お雛様が五人囃子にハマってオッカケしたのがそもそもの原因・・・・」
「家も留守がちに・・・・・」

「その間にお代理様が、次々と三人官女に手を出しまして〜・・・・」
「で。三人官女をハラませてしまったと・・・・・」

「今、お雛様が激怒して実家に帰る寸前!」

「焦ったお代理様は、それを右大臣のせいに・・・・」

「・・・・と、こういうわけなんですよ〜」

「ほほぉ!」




「イテテ・・・・・」
「ううう・・・・怒らないって言ったのに・・・・・」
「ウソつき女・・・・・」
「女には男のロマンはわかんねぇよな・・・・」



「とっとと帰れっ!!」


 これが劇団ズバットだ!(7)へ→

『5年3組(株)』417ページで中断しました。消すかもしれないのでお早めに。
PCのかたはこちらから
携帯の方はこちらから。


関連記事
コメント

何という発想力(笑)

だめですよ~
お雛様に(いや三人官女にか(笑))いたずらしちゃあ・・・
2014/02/27(木) 23:44:41 | URL | ポピー #mQop/nM.[ 編集]

妄想力半端ないですね(笑)。
男のロマンって…(笑)。


くろわっさん
お忙しいなか、あっちもこっちも、アップありがとうございます!!
お身体に触りますから、ご注意くださいね~(笑)。

2014/02/27(木) 23:46:58 | URL | 朝陽 #JalddpaA[ 編集]

よくそんな遊びを思いつきますね(笑)

そして実行に移すところが彼らの素晴らしいところですね!

こうなることは分かってるだろうに(^_^;
2014/02/27(木) 23:48:16 | URL | 馬刺し #-[ 編集]

あああああああああああああああああああああああああああ
2014/02/27(木) 23:49:58 | URL | コンタック #-[ 編集]

平安時代ってこんな感じじゃないですか?(笑)

実際、光源氏は○○マクリですし…///
2014/02/27(木) 23:59:53 | URL | 剣心ー如 #NO85Fltw[ 編集]

お雛様のほんとの相手は五人囃子だったのかな?笑
それにしても想像力豊かだなぁ!
2014/02/28(金) 00:09:05 | URL | しのっち #-[ 編集]

>コンタック
なんだよ。突然叫ぶなよ。
鼓膜がやぶれるかと思ったぜ。

>剣心ー如くん
言えてるっ!
2014/02/28(金) 00:42:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

感動しました!!
いろんな点に…。

あれ即興だったらさらにすごいような……

あと、なぜ西条アンド騒音はいつもそういういたずらを早苗さん(孝昭くん)の家でやるのでしょうね。
2014/02/28(金) 01:21:45 | URL | ぐりとぐら #-[ 編集]

お雛様で、ここまで遊べるんですね笑
2014/02/28(金) 01:41:47 | URL | ハル #-[ 編集]

>ぐりとぐらくん
>なぜ西条アンド騒音はいつもそういういたずらを早苗さん(孝昭くん)の家でやるのでしょうね。

孝昭くんちは、親が普段ほとんどいないので、やりやすいからです。
そういう家に集まっちゃうんですよ。
2014/02/28(金) 01:45:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ただ餅を食い過ぎて太った、というのもあるかもしれませんが、

ようするに
いたずらそのものよりも
「面白くなかった」ということでしょうね。
2014/02/28(金) 01:55:45 | URL | にしかご #-[ 編集]

「怒らないから言ってみろ」
こういう時はだいたい怒るんですよね笑
2014/02/28(金) 01:56:38 | URL | 海 #q/YSAY.g[ 編集]

はらませたって(笑)
いつもおもしろいですねー
学校にも立派なお雛様飾ってありますよ♪
くろわっさんのせいでまともに見れなくなりました(笑)
試験終わったんで堂々とこれます!
2014/02/28(金) 06:39:45 | URL | ミカン #eYj5zAx6[ 編集]

すごい妄想wしかも早苗さんの家で勝手に、という…。引き合う力のある孝昭くんを「うらみます」(定子さん)
2014/02/28(金) 07:06:43 | URL | 沙苗 #PP3LLdWo[ 編集]

我が家も7段飾り、飾っていますよ〜!
美しいです〜
さすがにいたずらする気にはなれませんよ。
だって、おひな様達って生きているんですよ。

おひな様の前を通ると、視線感じません??
きっと、家に誰もいないとき、ワイワイがやがややっているんだと思う。
これって、心霊研究会?ネタ?
2014/02/28(金) 07:34:58 | URL | ゆうすずみ #GCA3nAmE[ 編集]
これって
浮気ってやつですかね。

ママチャリくんの大人版みたいな。
2014/02/28(金) 07:35:37 | URL | まっつん #-[ 編集]

悲しいかな男のロマン(泣)
女の子は雛祭りがありますけど
男にはないですさらねぇ笑
2014/02/28(金) 07:44:32 | URL | ヤンマー #-[ 編集]

男のロマンって…三人と浮気ってとこかな?
そういうものですか?
2014/02/28(金) 07:58:34 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

>海ちゃん
>「怒らないから言ってみろ」
こういう時はだいたい怒るんですよね笑

ひっっさしぶり〜
そうそう。と言うか、早苗さんは確実に怒りますね。
白状する方がバカです。

>まっつん
>ゆいとんちゃん
そらぁ・・・・3人なんて贅沢な。
2014/02/28(金) 10:43:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

もう ひな祭りの時期ですか~

にしても
野郎ども
よく そういう考え出てきますねぇ
2014/02/28(金) 12:51:24 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

孝昭君家でいつも、しでかしますね・・・でも、女の子がいない家では、いたしかたないのかも?
2014/02/28(金) 16:46:35 | URL | かすたーど #-[ 編集]

妄想するまでで何故止められ無いんでしょうかね(^_^;)
それに、確実に怒られるにも関わらず白状するんですね(^_^;)
2014/02/28(金) 19:09:01 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

どこかのコック「女の嘘は許すのが男だ」
2014/02/28(金) 19:26:22 | URL | てぃす #HkNyEc9.[ 編集]

それは怒られるw
2014/02/28(金) 22:48:51 | URL | りゅー #CiMEKchg[ 編集]

もうきっと早苗さんに痛めつけられるのが快感なんですね(笑)
2014/02/28(金) 23:46:25 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

いゃあん♪
***(特に意味は無いです)

みたいなのは男のロマンです!よね?
2014/02/28(金) 23:59:25 | URL | バース #pChZp3ac[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/3851-f366d108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック