ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(5/24) 改訂中(8/7) 最新記事(5/20) ラジオ(5/17) アジト教室14 掲示板

第12話 僕らのメモリー⑦



「ママチャリくん?こんなとこでナニしてるの?」

「あ‥‥‥‥!美奈子さん‥‥‥‥‥」

少しホロ酔い加減なのか、美奈子さんは顔が少し上気していて。それがまたセクシーで。


→→→→→→→→

本当に正直なところを言っちゃえば、

「最初は、加奈子さんと見間違ったくらいなんですよねー‥‥‥」

「女房とぉおお!?」

「いや、一瞬ですよ、一瞬」

つまり、美奈子さんよりも加奈子さんの方が、普段でも「色っぽい」ということです。
美奈子さんは、やっぱり勉強ひとすじの才女。
その点は、人妻の加奈子さんに軍配が上がります。

「殺すっ!!」

「まぁまぁ‥‥駐在」「抑えて抑えて」

とりなす西条くんと孝昭くん。

「全部ゲロしてからでも遅くないって」「そうそう!」

とりなし方に友情が感じられない‥‥‥(泣)


「んで?」「続きは?」

「いや‥‥‥」

全部しゃべったとたんに殺されるのに、誰がしゃべるでしょう?

「しゃべらんと殺すっ!」

おんなじか‥‥‥‥。

「美奈子さんは‥」

←←←←←←←←

「ナニしてたの?」

言いながら、ベランダの僕の隣りまで来ました。

零下何度くらいでしょう。
美奈子さんの白い息が、長くたなびいて僕のところまで届きます。

もう、それだけでもドキドキな僕です。

「ちょっと考え事を‥‥‥」

「ふうん。ナニ考えてたの?」

僕は答えに少し詰まりました。

だって、美奈子さんのことを考えていたわけで。

だから、正直に、

「ちょっと美奈子さんのコト‥‥‥‥‥」

「わたしの?」

→→→→→→→→

「それがいかんのだ、それがっ!!」
「まったくだ!」「許せん!」


ああ、ギャラリーがうるさいったら‥‥‥‥。

自分らでしゃべれって言っておいて。


「‥‥‥んで? なんて言ったんだ?」
「さっさと吐け!」
「楽になるぞ!」


「だから‥‥‥」

「あ。ちょっと待て。ママチャリ」

「はい?」

「安全装置外すの忘れてた」

「外さないでください!ってか、なに拳銃出してるんですか!」

誰だ?こんなヤツに拳銃を預けたのは?

←←←←←←←←

「わたしのコト?」

「ええ‥‥‥」

冬の星空は、果てしなく透き通っていて、人を正直にさせます。

「こないだ、教会に行ったじゃないですか」

「ああ。一緒にドライブした時?」

「ドライブ‥‥‥ええ、まぁ」

死のドライブでした。

「あの時、教会見てて‥‥‥。ウェディングドレスの美奈子さん、想像してたんです。真っ白な‥‥‥」(『マリア様によろしく!』)

我ながらヘンな日本語になったな、とは思ったのですが。

「とっても‥‥‥とっても、素敵でした‥‥‥‥」

「まぁ‥‥‥‥‥」

冬の教会
→→→→→→→→

「「口説いてるだろうがぁーーーー!」」

「え?そうですか?どこが?」

「そういうのを、世間では求婚というんだぞ!」

「求婚て‥‥‥‥え?だって、隣りにいる新郎は僕じゃないですよ?」

あの時、僕の頭の中では、グレート井上くんを描いていたのです。

だって、

「友は裏切れません!」

「‥‥‥で?」「それは美奈子さんには伝えたのか?」

「え?いや。伝えてないけど。妄想の中の話だし」

「それがいかんのだ!それが!」
「それじゃ、まんまお前の求婚だろう!」

アレ?

「だから求婚とかじゃ‥‥‥‥」

「うむ!キサマには求婚とか100年早い。弾痕は似合う」

 ガチャ‥

「だから安全装置外さないでくださいよ!」


実は、続きがあるのですが、とても話せそうにありません。

もし話したら、本当に殺される‥‥‥。


関連記事
コメント

あら?コメントなし?

ママチャリさんは根っからのたらしってことがわかりますねw
2015/08/27(木) 12:11:02 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

駐在さん、焦ったり怒ったりするとすぐ拳銃に手がいくw
2015/08/27(木) 12:11:33 | URL | ひなぼっち #zM8sx0iY[ 編集]

悪い意味での天然発動ですねw
2015/08/27(木) 12:23:30 | URL | そうた #-[ 編集]

普通に口説いてる…
これは女の扱いに慣れてやがるなママチャリめ!

先知りたいです笑
2015/08/27(木) 12:53:46 | URL | charliy #-[ 編集]

ごく普通に口説いてますね(^_^;)
それに気がついてないのが罪深いですねw
2015/08/27(木) 14:13:32 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

素でこの発言ができるのだから
女子にモテるんですよねぇ


2015/08/27(木) 14:23:40 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

なんか、ママチャリの手口は色々と参考になります。
「別冊・ぼく駐 女性の口説き方」とか出せるんじゃw
2015/08/27(木) 15:20:03 | URL | シノ #O1xWa.tU[ 編集]

小生は駐在さんが正しいに一票。

和美ちゃん、可哀想に。
2015/08/27(木) 16:29:20 | URL | ラプラス #-[ 編集]

さすが、ママチャリさん!
無意識に口説いてますね笑わら
2015/08/27(木) 16:40:30 | URL | ユーの #-[ 編集]

さすが、ママチャリさん!
無意識に口説いてますね笑笑
2015/08/27(木) 16:40:55 | URL | ユーの #-[ 編集]

無意識に口説けるって羨ましい才能です笑
続き気になります!
2015/08/27(木) 17:06:48 | URL | ゼンジマ #-[ 編集]

僕がママチャリさんを守るので
続き話してください笑笑
2015/08/27(木) 18:51:04 | URL | キリッキー #-[ 編集]

無意識っていうのがまた罪深いですね。
このあとの会話もものすごく気になります。
2015/08/27(木) 18:56:57 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/27(木) 19:24:00 | | #[ 編集]
んとにまー
息をするように口説いちゃってまー

でも百戦錬磨の美奈子さんにはどうかなと
2015/08/27(木) 19:27:35 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

自然に口説いてますね~(笑)
駐在さん、おさえておさえて
安全装置外すのは最後まで聞いてからにしましょうよ(笑)
2015/08/27(木) 19:58:07 | URL | 薄空 #zEjPqTA.[ 編集]

ママチャリはそれこそ呼吸するように口説いたり
タラシたりしているわけですから、
ママチャリから生命活動を奪っちゃ可哀そうだと思います。


>ひなぼっちさん
>そうたさん
>charliyさん
>虚空の双牙さん
>きゅうさん
>シノさん
>ラプラスさん
>ゼンジマさん
>キリッキーさん
>ゆいとんさん
>papaさん

遅れましたが。
はじめまして。
駐2男子の夜の霧と申します。
よろしくお願いします。


P.S.

右側サイドバー(?)の
•1章 宣戦布告
•2章 万引き疑惑
のリンクが両方とも1章の目次につながっているのですが・・・
2015/08/27(木) 20:31:46 | URL | 夜の霧 #AmO751v6[ 編集]

この技術は生まれながらDNAしかない!!
2015/08/27(木) 21:32:24 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

機会があれば使ってみたい口説き術笑
2015/08/27(木) 21:54:24 | URL | あらた #Z3Uyb/tg[ 編集]

駐在さんww
2015/08/27(木) 22:10:18 | URL | ヒロセコウイチ #mKOsXm9w[ 編集]

先ほどまで、某局の「県〇ショー」を見ていましたが、山形県民がとりあげられていました。その中で「県民性として、女性が良く働く。隣の秋田県は嫁は山形県からもらえと言われている。良く働くから、男女同権」というようなことを言っていました。
なるほど、だから、おたかさんやさなえさん、和美ちゃん、美奈子さんみたいな女性が多いのですね。
2015/08/27(木) 22:27:25 | URL | ヒロタリ #TBjiBb0k[ 編集]

その口の上手さを1割くらい見習いたいです(^_^)
2015/08/27(木) 22:29:42 | URL | まりも #-[ 編集]

確かに求婚してますね(・_・)
言えないことってなんだろう………
2015/08/28(金) 06:31:38 | URL | にゃんこ #jTHARi32[ 編集]

大事なところを伝えないってのは話の技術ですなー
2015/08/28(金) 13:32:41 | URL | あん #cxq3sgh.[ 編集]

続きは続くんですよね??

全部書いたら楽になりますよw
2015/08/28(金) 14:50:14 | URL | 馬刺し #-[ 編集]

ママチャリくんは、素が口説きになってるんだから…

そのママチャリくんが
「話したら、本当に殺される…」
と思う 続き、楽しみです。

2015/08/28(金) 15:55:52 | URL | 幹 #-[ 編集]

ママチャリは天然のタラシなんですね(笑)

駐在さん、安全装置を安易に外すのは怒られるのでは……?

2015/08/28(金) 20:07:14 | URL | TY5 #.kNTwpIA[ 編集]

僕駐サイコー
2017/05/19(金) 21:07:04 | URL | Ninigi #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4332-5a5c4b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック