ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

ようやく分かった。

ヤツらは、井上の妹も好きだが、加奈子も好きらしい。

俺の妻なのに。分別ってもんはないのか?

したがって、

「「「「美奈子さ〜〜〜〜〜ん♥」」」」

恐れた通り。

女房の妹である美奈子ちゃんには、無条件に反応した。

「シッシッ!キサマら、あっちいけ!」

「あら。お義兄さん。そんな犬みたいに・・・・」

「コイツらは犬以下だ!」

当時、大学生であった美奈子ちゃんは、こっちに来ても時間をもて余していたため、よせばいいのに、ヤツらのことを面白がった。

俺の目から見て、最も美奈子ちゃんに関心を寄せたのが、あの井上で、

逆に、最もヨソヨソしかったのが、意外や意外。あのママチャリだった。

駐在所にやって来る回数も、美奈子ちゃんが来てからというもの激減した。

モテすぎる女ってのは不思議なもので、自分にまったくなびかないヤツに関心がいくようだ。

皮肉なもんだ。

「今日はママチャリくんだけ来てなかったね?」

「あのなぁー、美奈子ちゃん。駐在所に高校生が通ってるってだけで、おかしいことなんだからな?」

「それはそうだけど・・・」

「美奈子はママチャリくんがお気に入り?」

「別にそういうわけでもないけど。なんとなく、いないと不自然って言うか」

「・・・・・・・・」

俺としては、実は一度は(女房と間違えて)惚れた美奈子ちゃんが、あんなヤツに関心を持つのが面白くなかった。

いや・・・井上を応援するために!

「ママチャリはつきあってる女がいるんだ」

「アラ!そうなんだ!へーーー」

「誰よ?アナタ」

「えっと〜〜〜〜・・・・」

ここで渡辺理恵(小野理恵)の名を出したのは断じて俺ではない。

「あー、あのFunkyBoy? RIEやろ?」

この頃、教育委員会が招いていたシンシア先生(が先)だった(はず)。

「そ、そーそー!そう!スーパーにいるあの子!」

言っちゃったよ〜・・・・


渡辺理恵は、頭のいい子だった。

その点だけは、美奈子ちゃんに近いが、一般論として、あとはどこをどうとっても美奈子ちゃんの方が「いい女」だ。

「へ〜〜、あの子が、ママチャリくんのカノジョ?」

「そ・・・・そうそう!そう!」

「ふぅ〜ん・・・」

それがなおのこと、「負けず嫌い」の美奈子ちゃんの関心を買うことになった。

もっとも、お世辞にも恋愛感情なんてもんじゃぁないのだろうが。


「ママチャリくーーーーーん」

「あ・・・美奈子さん・・・・」

「どうして逃げるの?」

「べ、別に、逃げてるわけじゃ〜・・・・・」

「どこ行くの?」

「えっと・・・・そこのスーパーに・・・・・」

同じことは、渡辺理恵にも言えた。

「じゃ、私と同じね!一緒に行こ?」

「え・・・・・!そ、それはダメですよ!美奈子さん」

「アラ。どうして?」

「えっと・・・だって・・・・・」

「そこのレジの子とつきあってるんだっけか?」

「ま、まさか!どっからそんな話を!ジョーダンでしょ!?」

「じゃ、一緒に行こ?」

「は・・・はい」

渡辺理恵もまた、美奈子ちゃん以上の「負けず嫌い」だったからな。

2人は、ともに、たいして好きでもない男をめぐって、ライバル関係になった。

よりによって俺の一言のせいで・・・・

しかも悪いことに、


「おまわりさん!」

「おお、小野さんか。どうした?」

渡辺恵理は、勘違いしまくっていた。

「・・・・あ?女房と一緒にいた?」

「はい!間違いありません!」

あちゃ〜〜〜〜〜〜・・・・

それは女房じゃなくってだなー・・・


「アイツ、すっごいベタベタしてましたよ?」

「許せん!!」


この際、なんでも許せん!



関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/16(木) 23:20:28 | | #[ 編集]

いや・・・・これ物語の「ママチャリ」ですから。
僕はぜんぜんでした。
2017/02/16(木) 23:29:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

モテすぎると自分に気を引かない人を振り向かせたくなるって、モテてませんけど分かります笑

ママチャリいいなぁー
2017/02/16(木) 23:32:11 | URL | キリッキー #-[ 編集]

真実は、もっと複雑でしたね。いいことなんか、ひとっつもありません。実益ナシ!
2017/02/16(木) 23:42:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

二人の女性に言い寄られて いいなぁヾ(´︶`♡)ノ
2017/02/16(木) 23:44:09 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

またまた小町が登場して嬉しいです。
2017/02/16(木) 23:46:13 | URL | ドクターペッパー #FFqh9lSY[ 編集]

>きゅう
バカだなぁ。●れてナンボでしょーが!
本命には責められるし嫌われるし、いいことはありません。

もっとも、この章では、美奈子さんの「本当の彼氏」が出て来ます(予定)。
2017/02/16(木) 23:49:16 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

美奈子さんの本当の彼氏いいいい…??


………………僕かもしれない。
2017/02/17(金) 06:47:20 | URL | ベル #E4wSpWGc[ 編集]

大して好きでもない男を巡ってライバル関係に…っていうのはありがちですね。さすが実体験だけあって、女心がリアルです(*^_^*)
2017/02/17(金) 07:48:01 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

久しぶりに来れました!

大学合格しました
2017/02/17(金) 10:34:03 | URL | りさ #-[ 編集]

りささん
合格おめでとうございます㊗️
春から新生活ですね。思いっきり楽しんでください。
2017/02/17(金) 11:46:39 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

泥沼って感じですねw
2017/02/18(土) 09:07:17 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ゆいとんさん
ありがとうございます!!!!
2017/02/18(土) 22:42:10 | URL | りさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4763-9659baf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック