ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(5/26) 改訂中(8/7) 最新記事(5/27) ラジオ(5/17) アジト教室14 掲示板

警察官に支給されている拳銃は、ニューナンブM60(現在はS&W『M36Jサクラ』)。

口径9mm、

装弾数は5発。

警察官は、毎朝、この弾丸をいちいちシリンダーから外し1発ずつ確認するが、俺の弾丸にはひとつずつ名前がついている。

「①村山弾、②西条弾、③ママチャリ弾、④孝昭弾…」

「アナタ、弾に高校生の名前つけるのやめなさいな・・・」

「うるさい。どういう確認しようが俺の勝手だ」

それだけで朝のストレスが解消されるのだ。

「・・・⑤村山弾」

「①番弾と⑤番弾がカブってるわよ?」

「あれ?」

なんで、村山がママチャリよりも西条よりも上か?と言うと、

言うまでもない。

女房が一番気に入っているからだ。

許せるかっ!

高校生の分際で!

いっそ①番弾から⑤番弾まで『村山弾』にしたいくらいだが、それだと確認にならないからな。

対する美奈子ちゃんは、村山にはまったく関心をみせなかった。

姉妹とは言え、これほど違うとはな。

かと言って、美奈子ちゃんがママチャリが「お気に入り」だったとしても、それは単に「日本猿が好きかチンパンジーが好きか」ってレベルだ。

キャツらは知らないが、

美奈子ちゃんは、つきあってる男がいた。

それも毛唐だ!毛唐!

ディビットとかいうヤツで、美奈子ちゃんは、実は1年間、アメリカにホームステイしている(『井上くん革命』)のだが、その時に知り合ったのだという。

一度、駐在所を訪ねて来たのだが、これがちょうど渡辺理恵(小町)が、アメリカ大使館から感謝状を受けた頃と重なってた。

この時、町は、一時的に外国人で溢れたから、ヤツらも気づかなかったのだろう。

「Nice to meet you!Police-man!」

「君に父と言われる覚えはない!」

「お義兄さん、デイブはそんなこと言ってないわよ?」

デイビットは、来るなり美奈子ちゃんと抱き合っちゃったりしやがったりしてくれちゃったりして!

いかにも毛唐らしい行動だが、そこからして俺は気に入らなかった。

毛唐は、なんというか、●●●がデカイらしいからな。西条の本によると。

キャツらが知ったら、悔しさで卒倒してしまうにちがいない。特に麻生あたり。

実際、俺も、頭に血がのぼっていた。

間違えたとは言え、最初に惚れたのは美奈子ちゃんの方だったから。


「アナタ、デイビットさんを温泉にでも乗せていってさしあげたら?」

「バカ言え。俺は職務がある!」

そして思った。

コイツなら国産猿であるだけ、ママチャリの方がマシだと。

そこで、俺は画策した。

「そうだ。シンシア先生に預けてみたらどうだ?」

「シンシアさんに?あ、それはいいわね!」

デイビットの滞在は、わずか2泊くらいだったが、

そうすりゃ、渡辺理恵は、望んでいる「生きた英語」を学べるわけだし。

ママチャリなんてヤツに惹かれる過ちもも冒さないだろう。

美奈子ちゃんと一緒に過ごす夜など与えてたまるものか。このデカ●●野郎!


「・・・おい、ママチャリ」

「ありゃ、駐在さん。なんでわざわざ学校まで?」

「実は、な・・・・」

「はい?」

俺の中の日米決戦は開戦した。



関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/17(金) 23:30:05 | | #[ 編集]

そうそう。人数分だけ、物語があるわけですよ。
2017/02/17(金) 23:33:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

どうも才女ほど、毛唐に弱いという勝手なイメージがありますが、特に美人だったりすると、日本人だと、どう対応していいかわからなくて接し方が不自然になるのかもしれませんね。

毛唐がモテるのは、見た目もあるでしょうけど、ママチャリがモテるのと同じ面もあるかもしれませんね。
2017/02/18(土) 00:10:43 | URL | にしかご #-[ 編集]

しかし、デイビッドという名前が出てきて、
去年亡くなった
デイビッド・ボウイを思い浮かべてしまうあたり、
自分にも、毛唐に対して偏見や劣等感があるのかもしれません。
2017/02/18(土) 00:15:21 | URL | にしかご #-[ 編集]

新キャラ、ディビット!まだまだこんな隠された物語があったんですねo(^-^)o 駐在さんは村山くんにまで嫉妬するくらい奥さんを愛しているのに、昔好きになったことがあるという理由だけで、美奈子さんにもこんなに執着?してたんですね。そういうものですか?
2017/02/18(土) 00:17:23 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

美奈処の存在意義が!?
2017/02/18(土) 01:25:48 | URL | 馬刺し #7zcsReec[ 編集]

そこです、そこ!
そこ重要!
2017/02/18(土) 02:45:11 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>ゆいとんさん

そう。男って、たとえ別れた相手でも、他の男とつきあうのは面白くない動物です。
なんでなんでしょうねぇ・・・・。困ったもんだ。

でも、重要なのは、駐在さんが「僕たち」が知るよりも、ずっと小町と接してたことですね。
『チクリ小町〜』では、ママチャリ目線なんで、たいして触れられていませんが、その時から、駐在さんが「最も接触の多かった女子高生」という設定になっています。
2017/02/18(土) 02:47:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

駐在さんにとって拳銃の的の優先順位は
1位 デイビット
2位 村山君
3位 西条君
と実はママチャリ君は意外と圏外だったのには驚きました!

まぁ、悪辣な軍師は表に出ないからなのでしょう!!
2017/02/18(土) 03:42:08 | URL | ラプラス #-[ 編集]

いつも読ませて頂いています
意外ですね…
ママチャリの弾優先順位が村山くんたちよりも下だなんて…
外国人の彼がいるなんてさすがは美人奥さんの妹、美奈子さんですね…
2017/02/18(土) 07:34:57 | URL | 柳世 #MF8IyTP2[ 編集]

やはり大人気ないですねw
2017/02/18(土) 09:12:13 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ということは、この後も大好きな小町ちゃんの出番があるということでしょうか?楽しみです🎵
2017/02/18(土) 14:50:56 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

日米決戦というとママチャリ対アレックスを思い出す(笑)
2017/02/18(土) 16:12:51 | URL | うすぞら #R0NDhGY2[ 編集]

アレックスとデイビッドの
会話が聞きたい。
って通じるのか?
2017/02/18(土) 22:31:38 | URL | にしかご #-[ 編集]

撃たれなくて(´v`)♪
2017/02/19(日) 18:34:12 | URL | きゅう #HLTacGzA[ 編集]

日米開戦を狙っても、チャリ米同盟を結ばれて、かえって達の悪い連合軍に成りそうな予感。(笑)
2017/02/20(月) 06:06:57 | URL | トーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4764-0918f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック