ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(6/25) 改訂中(8/7) 最新記事(6/20) ラジオ(6/19) アジト教室14 掲示板
『12年目の春』でいただいたコメントに返してない分の米返(その1)で〜す!

ちょっと新しいパターンでやってみました。

これ以前の人と、載ってない分の人の分は、今晩のツイキャス終わってからやります。


私の母校は 統廃合で 無くなります( ́・_・ก̀)

第二の母校は 無くならないように願ってます!

2017/03/16(木) 23:48:34 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]


僕の母校は、小中高ともすでになくなりました。
あ、高校はあるにはあるか。校舎変わっちゃったけど。
思い出が消えてくのは、なかなかつらいもんがあります。


12年前は8歳とかそんなもんですね!ぼく駐読み始めたのが小4ですから個人的には10年目ですかねぇ。
我が青春の母校は廃校になってるので、小中高と青春時代を共にしてきたぼく駐は無くならないと嬉しいです!!
2017/03/16(木) 23:56:09 | URL | ぴ他ぱん #klcj.0UQ[ 編集]


おお・・・二十歳。
10年間、読み続けたってのもたいしたもんです。みなさん。


12年目突入おめでとうございます🎉
私は息子が幼稚園の頃、夜、寝かしつけた後のお楽しみとしてぼく駐に出逢いました。その息子も早13歳!時が経つのは本当に早いですね。その間、たくさん笑わせてもらって、感動させてもらって、力付けてもらいました。今は息子もすっかり毒者ですが、息子は文庫版から入ったので、こちらのブログのコメント欄にはるぺく近づかないようにしています(笑)だって私の大切な場所ですから(^_^)v でも、親子でぼく駐の話が出来るのはとても楽しいです🎵これからも無理せず毒の還る場所であり続けて下さい。
2017/03/17(金) 00:26:14 | URL | ゆいとん #-[ 編集]


もうね、ゆいとんちゃんとかは、お礼を言っても言いつくせないくらいですよ。
心の恋人と言っても華厳の滝(過言ではないの栃木スラング)。
いや、ホントに。


ここに来たのが高校生の頃で、今では25歳で大切な友人と約束した介護の道を頑張っています。

ぼくちゅうに出会っていろんな出会いやいろんなことを学べました。
僕にとって、ぼくちゅうは人生の中の貴重な青春の1ページです。
これから未完の章(和菓子屋のレフティなど)の続きが見れる日を楽しみにしています

体調にお気をつけて。
2017/03/17(金) 00:37:36 | URL | クロ #vqm8JHu.[ 編集]


う・・・・痛いところを・・・・。
続けていると、たいていはコメントが減ってくるので、
「あ、飽きられてる」って思っちゃうんですよね〜。
で、時が経つと、もう戻るには、あらすじも忘れ去られちゃってる頃になってんですよ。
一応、構想だけはあるわけなんですけどね。


ぼくも先日中学を卒業しました
思えばぼくちゅうに出会ったのが1年生のときでもういつの間にか3年が過ぎていました
くろわっさん、これからも頑張ってください
ぼくちゅうにはこれからも毎日登校します!ここは僕の青春の大事な1ページですから
2017/03/17(金) 00:40:02 | URL | すももたろう #-[ 編集]


ご卒業おめでとうございます!
せめて、君が高校卒業するまでは、がんばりたいなー


12年目に、もうそんなになりますか。
ずっと青春を謳歌してる気分で読ませていただいてます。
いつまでもステキな母校であり続けてくださいますよう。^^
2017/03/17(金) 00:43:14 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]


なに言ってんの〜。
君とは同じ仙台で、あ〜んなことやこ〜んなことがあったじゃないか〜
あれこそ青春!


初めてぼくちゅうを読んだのは中2くらいだったなぁ~
今はもう大学3年になり、新たな受験を控えています。
自分が平凡な毎日を送っている中で、ママチャリたちはなんて毎日充実した日々を送っているんだ!世の中にはこんな悪知恵の働く(誉めてますよ!)人がいるんだ!すごい!と思った記憶があります。
毎日毎日、母親に怒られながらパソコンにかじりついて夜更かしして何周も何周も読み返していました。
そこから、自分も毎日を充実させようと思いました。
今思えば、自分の人格はぼくちゅうで半分くらい形成された気がします。
コメントはあんまりしないですが、今でも一日の終わりにはぼくちゅうチェック。ずっと変わらないですね。
逆に言えばそれだけずっと更新し続けているくろわっさんがいるってことですもんね。本当に尊敬します。
これからもお体に気を付けて、本当に頑張ってください。
2017/03/17(金) 03:19:40 | URL | 草原 #t7yOtklg[ 編集]


うわ!めちゃめちゃひさしぶり!
あのさ〜、たまにコメントしないと、こっちからは無事生きてるかさえ分かんないわけ。
それって不公平でしょ?


12年目突入おめでとうございます。

12年前と言えば、入社した会社がとんだブラックで社長に喧嘩吹っ掛けて辞めた頃でしたねぇ……。
気付いたら無くなってたな、その会社。

ぼく駐に出会ったのはそれから数年後の新しい会社でノリノリで働いてた頃でした。
いや、今もそこで働いてますが、

面白いブログあるよ~。
って教えてくれた同僚には感謝です。

思えばぼく駐に出会えたからいまの会社続いてる気がします。
ありがとうございます。
2017/03/17(金) 07:31:29 | URL | TY5 #.kNTwpIA[ 編集]


TY5さんとも、地味〜〜〜に長いよね〜〜〜
これからもよろしくね〜〜


12年目突入おめでとうございます(^ ^)
この母校はとても暖かくていいですね(^ ^)
2017/03/17(金) 08:30:33 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]


校長がいいからね〜〜


12年目おめでとうございます㊗️
12年前と言うと僕は5歳くらいですね。
あの頃の僕はどこへやら、、、

僕が初めてぼくちゅうに出会ったのは中二の時、友達に勧められて文庫本を読みました。その後自分でぼくちゅうについて調べるとこのサイトに出会いました。

ご無理をしないように、いつまでも母校であってください
2017/03/17(金) 09:02:25 | URL | 高氏 #7NOctMFM[ 編集]


黄金パターンですね(笑
無理したくないんだけど、無理の基準が勝手に下がって来るんですよ。歳とともに


祝 12周年目突入
12年前は読者でも無く夜遊びを堪能していた時でしたね。

こんなにも面白い作品の存在を知ってからは、日々真面目な生活を送ってると思います。

多岐にわたり色々な事が有りましたが、ひねくれる事が無く平凡には程遠い毎日を送ってますが、この作品に出会えて腐る事無く前に進めてます。

何時までも面白く笑える作品を続けて下さい。(もの凄く大変でしょうが…)
奇跡を起こすblogが何時までも続きます様に…
2017/03/17(金) 09:14:45 | URL | 銭形の #-[ 編集]


祝・再会!
まぁ「真面目」の基準は、君とか僕は人とちがうからなー。

覚えてる?午前4時くらいにさー、コメント欄に君しかいなくって、
ライブで書く過程をアップしてった日。けっこう思い出深いよ。

うん。奇跡はいくつも起きて来た!
これからも。


12ねんかぁ…私はまだ3歳でした
くろわっさんから見ればまだまだガキですが気がついたらこの春からJKと言われるものになります。Wi-Fi繋いだ状態で「ぼく駐」いつも拝見させてもらってます。(モバイル通信だと本当に繋がらないです。)ぼく駐を超える面白さのブログ小説みたことないです。これからもお体に気をつけて頑張ってください。応援しています!
2017/03/17(金) 09:22:50 | URL | かなマウス #-[ 編集]


おお・・・JK・・・・・!
あ、卒業おめでとうございます!
そっかー、モバイルだと繋がんないんだー・・・。
昔は、電車でガラケーで読んでる人が多かったけどねー


僕が初めてぼくちゅうの文庫を読んだのが中三、ブログの初コメントが震災の前後だったので、ぼくちゅうの歴史の半分くらいをリアルタイムで見ていることになります。そう考えると随分長い付き合いになったなぁと。

まさにぼくちゅうは第二の母校であり、特にアジト教室でよく話していた人達はクラスメイトのような感覚です。
これからも、くろわっさんのペースでマイペースに続けて行ってほしいです。
2017/03/17(金) 09:35:01 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]


たらくんへの米返は、ツイキャスで!



というわけで、今夜はツイキャス!

第〜・・・何回目だっけかな。98回とかそのあたり。


関連記事
コメント

こういうのも面白いですね~。
2017/03/18(土) 22:46:18 | URL | ぴ他ぱん #klcj.0UQ[ 編集]

あ 銭形のさん!いらっしゃるととてもうれしいです

未完の続き楽しみにしています
モチベーションのためにコメントがんばりまーす
2017/03/18(土) 22:51:20 | URL | そうた #-[ 編集]


こういう形も見やすくていいと思います!
2017/03/18(土) 22:52:23 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]

ぼく駐か…
自分は、中3の夏過ぎに友人から勧められて文庫10巻、「走れ!チャーリー号」でどハマりしました。
それから明くる日も明くる日も、ママチャリとその愉快な仲間たち「心霊研究会」が創り出すアホな毎日読んでそれを支えに顔晴って生きています。
ぼく駐で知った事が分岐点となって人生が変わった事もあります。
ぼく駐が自分の土台を作ってくれました。
くろわっさんにはすごく感謝しています。
12年間も続けて頂いた事、これには大きな責任と重圧があったと思います。
しかし、それついでにもう1つ責任を負って頂きたいと思います。
先にもあったように、未完の話や構想だけでもある話を完結させて欲しいです。
みみっちいながらも1人の少年の人生を変えた責任として笑
待っている読者はたくさんいます。僕もその1人です。
母校を微力ながら応援しています。
2017/03/19(日) 00:38:46 | URL | ガンちゃん #bWohHV5s[ 編集]

銭形の さん。
奇跡を起こすblogは何時までも続きますよ。
銭形の さんも、ご支援・ご協力お願い致します。
2017/03/19(日) 00:47:14 | URL | ひま人 #-[ 編集]

米返でこんな風に言って頂けて感激です(๑˃̵ᴗ˂̵)私がこの場所に出会ってから約10年半、ずっとずっと大好きです。これからも応援してます。
2017/03/19(日) 00:48:27 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

これは今までにない試みですね(^ ^)
2017/03/19(日) 08:40:08 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

わぁ、銭型のさんがコメントなさってる!!
ものすごく、ウレシイです~~(T^T)よかった・・・

で。
くろわっさん、えっと、実はしばらく考えてたんですけどね。
「同じ仙台で・・・」
はてな?ヒントください。
その時、あなたは「檻の中に居た」(動物園)
もしくは「水槽の中だった」(水族館)
はたまた「ガラスケースに展示されてた」(博物館)
の、どれでしょうか??(;・∀・)
すみません、薄情者なんですかね、あたし、思い出せないんですよぉ。
せっかく、こんなありがたいお言葉をいただけたのに。。。(-_-;)ごめんなさい。


冗談は、おいといて。
実はしばらく、本気で落ち込んでました、いろいろありすぎて。
そこのタイミングでの、このお返事。
もう、不思議が過ぎて可笑しくて可笑しくて笑いすぎて涙が出てしまいました。
ありがとうございます、元気が出ました。
くろわっさんが、なぜ、みんなから愛されてるのか、再確認してしまいました。^^
いつも思ってたんですよね、この人は、なんでこんなに他人の気持ちがわかるんだろう、って。
寂しい人には、そっと寄り添い、悲しい人は笑わせてあげて。困ってる人には本気で考えてあげる、そんな真の心意気を持ってるから、なんだな、って。
しばらく、なんとなく邪険にされてる気がしてコメントはひかえてたんですけど、ね。
よかったです、思い切ってコメントしてみて。
心はいつも高校生とか言ってるけど、ふざけたことばっかり書いてるけど、内面ちゃんと、大人の頼れる男性、だったんですね。
ありがとうございます。
これからも、みんなのよりどころとして、頼れる兄貴分として、頑張ってくださいませ^^
2017/03/20(月) 12:35:48 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

懐かしいお名前が続々と。
自分も足跡だけ残しておこう。
デン。
2017/03/22(水) 22:15:46 | URL | そば屋のせっきー #pSJ6Fihk[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4789-a99bc348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック