ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(5/22) 改訂中(8/7) 最新記事(5/20) ラジオ(5/1) アジト教室14 掲示板

『駐在さんと僕たちの700日戦争/2章』

第10話 夏祭りの夜(3)



一方で、相手側の聴取から、西条の「殴り込み」の詳細が明らかになっていった。

驚くべきことに、相手グループは、なんと16名にも及んでいた。

現場にいたのは、孝昭の証言から6名。

後から、10名も加わる可能性があったかと思うと、ゾッとするような事件だった。

井上と孝昭は、殊勲賞ものだ。

問題は西条だ。

西条は、痛々しい姿で、病床にいた。

「16名とはまた、大太刀まわりだったな。西条」

「どってことねぇって」

「それが、どうってことある」

主犯格の茶木というヤツを除けば、いずれも軽症だったが、コトを大きくするために、わざわざ病院に足を運んだと思われる。

結局、全員、「もし学校に知れれば婦女暴行の”巻き添え”で退学は逃れない」と知って、どの保護者も起訴には踏み切らなかった。

が、中に中学生が混じっていたことで、西条の処理は少々面倒になった。

「中学生?」

「ああ」

中学生には実質「退学」がない。

「知らねぇよ。ボウコウ筆下ろしを選べず、って言うだろ?」

「暴行? なんだそりゃ?」

「駐在、知らねーの? チン○°は膀胱の手下だけど、膀胱には筆下ろしの相手まで選ぶ権限がない、ってことだ」

「・・・・・・・ひょっとして、『弘法筆を選ばず』って言いたいのか?」

「あ!それ、それだ!」

「意味も使い方も、ぜんぜんちがうぞ?」

「え!?」

こんなに馬鹿なのに・・・・・・・・・・

たった1人で16人を相手に?

よくヒーローが、とり囲んだ相手をバッタバッタとなぎ倒したりするが、実際には、ドラマみたいに背後のヤツが待ってくれたりはしない。

しかし、


西条には、実は、確実な「勝算」があったのだ。


どうやって西条が、たった1人で、16人もの荒くれを病院送りにできたのかは、相手側の聴取で、すでに仔細に至るまで分かっていた。

始め、西条は、相手のアジトを訪れ、夜の暗さに乗じて、全てのバイクをチェーンを使ってつないでいた。

その上で、下っ端の1人を痛めつけて挑発し、そのまま原付で逃走。

怒り狂った相手が、バイクで追いかけて来たが、ここで10台以上が、文字通りの連鎖で転倒。

ここですでに10名以上の負傷者が出ている。

西条は、そのまま車の入れない路地に誘い込み、逃走と襲撃を繰り返して、ひとりずつ着実にしとめていったようだ。

したがって、

西条の負った怪我は、ほとんど、主犯の茶木によるものだった。

西条も西条だが、茶木というヤツも、かなりなものだ。


「あ!『膀胱も筆下ろしの謝り』だっけ?」

「だから、ちがうってのに・・・」


こんなに馬鹿なのに・・・・・。


本日の格言:

『膀胱 筆下ろしを選べず』


膀胱はチン●°を支配する立場にあるが、性欲までは司っていないので、筆下ろし(初体験)の相手までは選べないこと。
「そこまでは責任が持てない」ことの例え。

[逆]
『膀胱も筆下ろしの謝り』

チン●°は、膀胱の出先器官であるから、筆下ろしした限りは、膀胱にも責任があるから謝らなくてはならないこと。
「ちゃんと責任とってよ!」の例え。

(※テストに出ます)



関連記事
コメント

西条は馬鹿だけど仲間想いの良い男ですよね。
改めて過去の章をもう一度読み返したくなる駐在さんと僕たちの700日戦争シリーズ。
これからも楽しみにしています。
2017/03/20(月) 01:27:10 | URL | クロ #vqm8JHu.[ 編集]

西条君が頭良いんだか、悪いんだか解らなくなるエピソードですね。
でも、ハートは熱いと伝わってきました。

6対2でグレート井上君、孝昭君、本当に殊勲賞です。

だから美奈子さんも検察相手に闘えたのでしょうね。
2017/03/20(月) 01:49:47 | URL | ラプラス #-[ 編集]

「本日の格言」シリーズ化しますか?
割りと出てきますけど?
2017/03/20(月) 04:42:21 | URL | にしかご #-[ 編集]

「本日の格言」シリーズ化しますか?
割りと出てきますけど?

でも、バイクで転んだのは、暴行じゃなくて別の容疑?になりそうですね。
2017/03/20(月) 04:44:32 | URL | にしかご #-[ 編集]

サイジョーくんずげ~策士家だなぁ
2017/03/20(月) 06:17:38 | URL | ドクターペッパー #FFqh9lSY[ 編集]

西条さんって実は頭いいんですかね??笑

説明がわかりやすいです〜テストにはなかなかでなさそうですー。

#中学校卒業しました⸜(* ॑ ॑* )⸝
2017/03/20(月) 09:12:20 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

喧嘩に関しては的確な策を瞬時に練れる西条くん、頭が悪いはずがないのになぁ。でも、普段のちょっとおバカな西条くんのキャラが大好きです。今度は格言シリーズですか?(笑)
2017/03/20(月) 10:31:11 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

西条君って間違ってるけど結構沢山の格言知ってますよね笑
頭悪いのか良いのかわかりません(^^;
2017/03/20(月) 11:40:59 | URL | トッポ #6facQlv.[ 編集]

どこで格言を間違えたんでしょうかね(^ ^;)
2017/03/20(月) 13:09:37 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

西条( ´ㅁ` ;)
言葉は知ってるんだから 間違った覚え方しなければ 優秀なんじゃないかなヾ(*´∀`*)ノ
2017/03/20(月) 23:42:49 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

喧嘩の勝ち方を熟知している西条と、手段を選ばない孝昭と、とても頭いい井上と、悪知恵が働くママチャリがタッグを組んでるんだから、そりゃそうそう喧嘩で負けないですよね
2017/03/20(月) 23:57:56 | URL | さくら #ZSomq.IY[ 編集]

孝昭君が手段を選ばない事で有名ですけど、西条君もエグいことにやるときゃやるんですね。
吉岡一門とやりあった宮本武蔵みたいだ。
2017/03/21(火) 20:55:13 | URL | トーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4792-ee0ef315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック