ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

それでも、俺にはまだ迷いがあった。

ママチャリどもが移動するには、S市よりはY市の方が楽なはずだからだ。

Y市とちがって、S市の花火大会は、お祭りのファイナルイベントだ。

山車まで出るので、道路は年で一番、混みに混みまくる。

「さて・・・どうしたものか」


いずれにせよ、ここはパトカーよりはバイクだ!


「的場ぁーーーーー!バイク貸せ!」

「ありゃ?早いですね〜、リーダー。なんかしたんですか?」

「まぁな。お前のバイク借りるぞ!」

「ええ。倉庫にありますから、どうぞ」


バイクなら加奈子のXSがあるにはあるんだが、加奈子のヤツは、うるさいからな。

ハッキリ言って、XSを俺より愛している。

それを説得してる時間はない。

その点で、的場は麻雀の負けがこんでるし、

ヤツのカワサキは、古いがよく回・・・



<カワサキ650W1S=カワサキ初の4ストローク・スポーツモデル。世界のトップレベルマシンと競った日本最大排気量の"世界戦略車">


「的場ぁーーーーーーーー!!」

「なんです?リーダー」

「なんです?じゃない! なんでカワサキがモンキーになってんだ!?」


<ホンダ・モンキーZ50Z>

「あ、それがホラ!『750ライダー』のマスターが乗ってるじゃないすか〜」

honda-monkey-master.gif
<何度か登場している少年チャンピオンの連載マンガ『750ライダー』喫茶店ピットインのマスター。喫茶店のマスター像として与えた影響は多大だった>

「またマンガの影響うけやがったのかっ!」

「いや、別にそんな〜。もう大型ぶんまわす歳でもないし〜」

使えんヤツぅ!


「・・・・というわけで、加奈子。XS貸してくれ」

「いいけど・・・・、彼女のこと、あまり乱暴に扱わないでね?」

そう。加奈子は、XSを「彼女」と呼ぶ。

たしかに、XSは、『貴婦人』の愛称がつくほどに女性っぽいマシンだ。

ハッキリ言って俺は好きじゃないのだが。この際、贅沢は言っとれん。

しかし、XSを出そうとして、気づいた。

「・・・・・ん? また村山が来たのか?」

「どうして分かったの?」

「クラウンがちゃんと入ってるからな」

スターレットの代車のクラウンが、またしても、ギリギリの駐車場に収まっている。

加奈子にはできないワザだ。

高校生でできる方も問題はあるが。

「なにしに来たんだ?アイツは」

「来たんじゃなくって、通りかかったんで車庫入れだけお願いしたのよ。だって上手なんですもの」

「ふうん・・・・。そりゃでかした!」

「?」

いずれにせよ、これでヤツらの動向が掴める!

ぬかったな!井上!わははは!

「で? 村山はどっちに行った? 学校の方か?」

「ううん。これからお祭りに行く、って言ってたわ」


お祭り!


「ママチャリどももか?」

「さぁ・・・・?でも、時計見てたから、待ち合わせかなんかじゃないかしら?」

「時計を・・・・・!」

決まった!

「それから加奈子。消防署長から無線で連絡来ると思うから、聞いておいてくれ!」

「わかったけど。どこへ行くの?」


「S市だ!」



関連記事
コメント

駐在さん、あの情報は貴婦人を乗り回すご婦人に教えて貰ったんですね笑
2017/04/22(土) 00:14:40 | URL | ガンちゃん #bWohHV5s[ 編集]

1番でしょうか?
どんどんと花火打ち上げに近づいていく。

駐在さんの詳しい経緯を知れて楽しいです。
2017/04/22(土) 00:16:36 | URL | クロ #vqm8JHu.[ 編集]

なんで村山君が時計を見てた=「S市だ」なんだろう…

次で明らかになるのかな…
2017/04/22(土) 00:31:43 | URL | ポピー #6CcrNM4Q[ 編集]

S市?なんでそうなったのか、とても気になります。
2017/04/22(土) 01:07:56 | URL | LEMON #-[ 編集]

駐在さん目線から行くと、高校生的には堅い、村山くんやらグレート井上から足がつきますね…。
なんか意外です笑
2017/04/22(土) 01:52:24 | URL | Mile #RM4Ods6w[ 編集]

kawasakiのバイク好きだけど 乗ったことないなぁ
( ´ー`)YAMAHAとHONDAはあるけど
2017/04/22(土) 05:28:36 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

750ライダーのマスター、

さだまさしの、あみんのマスターのイメージも、
ついつい、このマスターの絵が浮かびます。
2017/04/22(土) 05:41:45 | URL | にしかご #-[ 編集]

駐在さんって意外に頭が切れますよね(^ ^)
2017/04/22(土) 08:17:36 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

当日になってからの動きにハラハラドキドキです。駐在さん目線だとまた目新しく感じて楽しいです♬
それと、夫目線で見ると加奈子さんもただの美人奥さんではなく、お金に厳しかったり、バイクを旦那さんより愛しちゃってたり、なんだか生身に感じますね(笑)
2017/04/22(土) 08:50:00 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

初めて乗ったバイクはモンキーでした。懐かしい・・



ってか、くろわっさん病院でちゃんと検査受けたの??
放置しちゃだめですよ!
(残ってるモロモロの続編のためにも....)
2017/04/22(土) 10:16:07 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

更新されてるってことはジラジラは大丈夫なのでしょうか?
無理しないでくださいね
2017/04/22(土) 10:35:39 | URL | さくら #ZSomq.IY[ 編集]

ジラジラの様子はいかがでしょうか?本当は週明け直ぐにでも病院に行っていただきたいのですが、ついつい自分のことは後回しにしがちですよね。でも、ご家族の為にも(余裕があればいい読者の為にも)健康第一でお願いします。
2017/04/22(土) 11:35:27 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

的場さん……大型乗り回す歳より漫画の影響受けてる方が問題かと……(笑)
2017/04/22(土) 12:27:29 | URL | ドクターペッパー #FFqh9lSY[ 編集]

盗んだバイクで走り出す、例の曲で使われてるバイクもこいつらしいですね。
あれ?でも、花火泥棒の時にはパーカーで登場してませんでした?駐在さん?
2017/04/24(月) 11:01:16 | URL | トーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4824-2174e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック