ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(7/23) 改訂中(8/7) 最新記事(7/13) ラジオ(7/17) アジト教室14 掲示板

決行現場はY市!

間違いなかった。


フ・・・・。しかしまぁ、井上がどんなに頭いいか知らんが、所詮は高校生。

警察官である俺が、それくらい読めないとでも思っていたのか?

愚かな!


と、思っていたら、

「ふぅ〜重かった・・・。今もどったぞ。義母さんから預かり物持って来た」

「アナタ。そこに座って」

「あ?なんだ? 俺はすぐに出かけなくてはなら…」

「いいから。座って」

「なに怒ってんだ? オマエ」

「アナタ。わたしのXSどうしたの?」

「え・・・・・・・・・」

「答えて。わたしの愛するXSはどうしたの?」

「えっと・・・・・的場に貸した・・・・・・」

「わたし、貸す時に言ったわよね? 大切に乗って、って」

「そりゃぁ・・・・・でも、あの場合・・・・・・」

加奈子は、モンキーからMade in Japanを下ろすところまでは見ていない。

なにしろ加奈子のXSに対する愛情はハンパではない。

バレたら、この程度の小言は言われると思ったから、わざわざ的場のとこに停めて来たのだ。

「な、なんで・・・・・知ってんだ?」


 あ・・・・・!


「また村山か?」

「誰からだっていいでしょ! そういうこと聞いてるんじゃないの!」


しまった・・・・! 俺が鑑定団に捕まってるうちに・・・・・!

女房にタレこみやがったな!?


「XSはわたしの分身。アナタは女房を交換したのよ!」

「いや・・・・それは、オーバーなんじゃ・・・・・あ。そうだ、ママチャリなんかしょっちゅうやってるぞ?母親が修行しないと覚え切れないくらいに」

「ママチャリくんは結婚してないでしょ!!」

「はい・・・・・」

「若くてカワイイ本田チャンの乗り心地は、せいぜいよかったんでしょうねぇ〜?」

「いや、本田チャンて・・・・・」

そうなのだ。

女房は、根っからのヤマハ好き。

父親がヤマハチームだったのだから当然なのだが、

(そもそも「ヤマハ好き」=「ホンダ嫌い」が当たり前だった)

それにしても、もうモンキーに乗ってたのがバレてるとは。



 まんまとやられた・・・・。



チクったのが誰かは分からんが、村山や麻生にそこまで頭がまわるとは思えない。


井上のヤツぅ〜〜〜〜〜!!


アイツは、まるで俺がバイクで動くだろうことを読んでいたかのようだった。

一旦はS市に向かうだろうことも。




「・・・・それでは、任務に行ってまいります」

「アラ。交換したての本田チャンと行ってもいいのよ?」

 く・・・・!

「本田チャンは新車なんですってね〜。そりゃぁ古女房よりはね〜」

「おまえ・・・・バイクと女を混同するなよ・・・・・」

「わたしとXSは一心同体です!」

「はい・・・・。えっと・・・じゃぁ、代車のクラウンで行ってくる・・・・・」

混み合う現場に、四輪は避けたかったが、やむをえない。

それでも、ヤツらに悟られないために、パトカーは使えない。

ところが、

「クラウンは、バッテリー載せ替えだかで、夕方まで動かないわよ?」

「バッテリー載せ替え?」

「さっき麻生クンが来て持ってったわ」

「麻生!?」

結果として、

「シビックで行けばいいじゃない。シビックも本田家の出だし」

「本田家って・・・・・」

おかげで俺は、目立つパトカーで動かざるをえなくなった・・・・。


そしてそれさえも、井上の「思う壷」と知りながら。


あ。そうだ。壷のせいだ!



関連記事
コメント

1番ですか?やっぱりグレート井上くんの推理力は凄まじいですねー笑
2017/05/14(日) 23:34:09 | URL | ハゲ #-[ 編集]

こうやって、村山くんへの「八つ当たり」が増幅されるわけですねー。
2017/05/14(日) 23:40:25 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なるほど、駐在さんがパトカーと登場したのはこういう背景があったんですね!!
でも、大丈夫ですか?無人の車が動いたりってホンダの車に多いらしいですよ?www
2017/05/14(日) 23:41:17 | URL | カピバラ #-[ 編集]

カナコさんこえーw
2017/05/14(日) 23:48:36 | URL | ドクターペッパー #FFqh9lSY[ 編集]

あの花火盗人の裏側で、井上くんがこんなにも知恵を巡らせていたなんて。しかも奥さんのバイク愛までも織り込み済みとは参りました〜。流石、グレート!
2017/05/15(月) 00:11:47 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

思う壺って笑
しっかり締めましたね笑
2017/05/15(月) 00:20:20 | URL | キリッキー #-[ 編集]

漬物を持っていくことまで ママチャリの策略だったりして…
2017/05/15(月) 06:48:52 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

壺のせいです〜〜笑
2017/05/15(月) 07:40:15 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

壺がここまで響くとはねw
2017/05/15(月) 13:11:27 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

川崎さん家の子はいかがですか
2017/05/15(月) 16:36:59 | URL | ヒデブー #-[ 編集]

壺をここまで引っ張るとは(笑)
それにしてもさすがグレート井上、十重二十重の罠を仕掛けてたんですね
2017/05/15(月) 19:59:32 | URL | うすぞら #R0NDhGY2[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4842-ff6e813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック