ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/28) ラジオ(11/6) アジト教室14 掲示板

渚よりお送りしています。

昨日、過労で渚もふっとびまして

やっぱり忍よりメモリーが足りないからだなー、とは分かってるんですが、

もはや治療している時間はありません。

ということで、本日は、26巻より、恒例のネタ晴れです!

これを見ると、ブログ版といかに変わったかが一目で分かります。

『駐在さんと僕たちの700日戦争』第1章は、ほぼチクリ小町が中心になっていて、

ブログ版よりも、ディビットが活躍したり

小町vs美奈子さんの頭脳戦とかあったりします。

前置きが長くなりましたが、今日、ご紹介するところは、

ディビットに加奈子さんをハグされた駐在さんが、これに激怒(このシーンはブログ版もありますね)

報復するために、やむなくママチャリと美奈子さんをくっつける策略を立てます。

というところから、駐在さんの作戦GO!



第30話 年下の男の子

<前略>
 黒船にぶつけるとすれば、ここはやっぱりママチャリか?

折りも折り、巷ではキャンディーズの『年下の男の子』が大ヒットしていて、俺の決意を後押しした。

「よし!ママチャリでいく!」

最も理想的展開は、
①美奈子ちゃんをママチャリが攻略して
②ディビットは敗戦のショックで帰国
③それを知った井上が美奈子ちゃんを諦め、
④渡辺理恵の片思いが叶う
最終的には、
⑤ママチャリの実態を知った美奈子ちゃんが、ママチャリを二度と立ちあがれないくらいこっぴどくふる!

「これだ!これしかない!」
特に②番がお気に入り!
⑤番も捨て難い。

「なにうれしそうに書いてるの?アナタ」
「え?い、いや。なんでもない。なんでも!」

 若いヤツらの色恋に関わるつもりなどなかったが、もはや精神も寝不足も限界だ。背に腹は代えられん!

「お〜〜い、ママチャリ!」
<中略>
 かと言って、たとえば映画のチケットなど準備しても、ママチャリは、間違いなく井上に譲ってしまうだろう。
そこで、まず、レコード屋を買収した。
商店街では、あそこがもっとも買収しやすい。

「レコード屋がな、3時間ほど、仕分けを手伝ってもらいたいんだそうだ」
「レコード屋さんが?」
「お前、あそこにゃ迷惑かけただろうが!」
「はぁ‥‥‥‥‥」

ママチャリは1度、(電気屋と間違えて)レコード屋に売れもしないレコードを大量仕入れさせている。(①巻『公害ブルース』参照)
だからこの依頼は断れない。
かつ、「ママチャリにしかできない」ことでなければならない。普通のバイトなら、金の欲しい西条どもが、強制的に代わってしまうからだ。
 レコード仕分けができるのは、ママチャリと井上くらいだが、井上の家は厳しいからアルバイトなど許さない。

「わかりました‥‥‥」
「そうこなくては!」

これでママチャリはOK!
次は、

「美奈子ちゃん」
「なぁに?お義兄さん」
「ちょっと、おつかいをたのまれてくれないか?」
「いいわよ。なに?」
「レコードなんだが」
「レコード?」

 そう!『年下の男の子』

<中略>

美奈子ちゃんは、レコード屋へと向かった。
そこでは、ちょうどママチャリがアルバイトしている。
レコード屋には、美奈子ちゃんが来たら、ママチャリに「休憩あげるから一緒にコーヒーでも飲んでおいでよ」と、『ポプラ』のコーヒーチケットを2枚渡すことになっている。

『ポプラ』のマスター・的場には、2人用のリザーブドシートを用意させた。
 外からも見えず、最もジャマの入りにくいボックス席だ。
「そこ以外の席に案内すんじゃねぇぞ!」と脅してある。
 なにしろ、ママチャリは敵だらけだからな。特に女がからんでると味方も敵だ。

 コーヒー券を2枚出すと、実はそれは、レスカ(レモンスカッシュ)1杯にストロー2本がつくその名も『カップルジュース』。それ以外は絶対出すなと命じてある。
 2人ともとまどうだろうが、美奈子ちゃんは意外に積極的だ。

ポプラにはミニステージとギターがあるので、的場から「ママチャリくん、1曲やってよ」と、言うよう仕向けてある。
もともと美奈子ちゃんは、ママチャリの歌にホレてるからな。美奈子ちゃんもきっとよろこぶだろう。

そして。

パチパチパチ‥‥‥拍手!

それから、「ママチャリくん、リクエストいいかなー」と、的場。
「なんでもどうぞ」と、エエカッコしたいママチャリ。
で、リクエストは、

『年下の男の子』だ!

ママチャリが歌っている間に、向かい合わせの席から椅子を隣りに移すよう言ってある。
並んで座らざるをえない二人。
そこで美奈子ちゃんには、アルコール入りカクテルを。
酔いがまわってきたところで照明ダウン!

 もぉ〜〜〜カンペキすぎるくらいカンペキだろ!コレ!

 これで恋するなって方がむずかしい!


「こんにちは〜♡」
<中略>
「ママチャリくん、2時間ほど休憩やるから。美奈子さんとコーヒーでも飲んでおいでよ」
「え‥‥‥‥でも‥‥‥‥」
「い〜〜〜〜から!」

レコード屋から連絡アリ!
バッチリだ!
あとは、的場の報告を待つのみ!

RRRRRRRR‥‥!

「おお!的場か!どうだった?」
“ええ。最高の雰囲気でした。リクエスト外で『I LOVE YOU OK』まで歌っちゃって〜”
おお!エーチャンか!
「それでそれで?」
“もう、ウットリしてましたよ〜〜〜。加奈チャン”

 あ‥‥‥‥‥‥?


「‥‥‥誰だって?」

“でも、よかったんですか?リーダー。加奈チャンに、おでこつきあわせでジュースなんか飲ませて”

“いや、さすがに心が広いですね。リーダーは!感服しました!”



関連記事
コメント

駐在さん痛恨のミス!!!
まさかまた姉妹を間違えるとは……(笑)
2017/06/12(月) 21:52:55 | URL | うすぞら #R0NDhGY2[ 編集]

シナリオ完璧です〜〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝笑
2017/06/12(月) 22:07:46 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

26巻楽しみでーす📚
2017/06/12(月) 22:08:32 | URL | 迷探偵ごなん #-[ 編集]

どこでどう間違った!?
2017/06/12(月) 22:40:37 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

(o_ _)ノ彡☆バンバン
2017/06/13(火) 01:15:02 | URL | ラプラス #-[ 編集]

自爆(笑)
2017/06/13(火) 05:51:57 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

このネタバレシーンだけでもブログ版とは全く違うんですね。発売日が待ち遠しいですo(^o^)o
2017/06/13(火) 08:12:00 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

最後の衝撃の事実w
2017/06/13(火) 08:35:20 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4862-09fe8aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック