ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/23) 改訂中(8/7) 最新記事(9/24) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板

「くっそ〜〜〜〜駐在〜〜〜〜〜〜!」


「今度はどうした?西条」

「あんな美人な奥さんいやがってーーーー!」

「あ。やっぱそこ?」

「あったりめーだ!セイウチには、ジュゴンでいいんだ!ジュゴンで!」

「セイウチなら相手もセイウチだろ・・・・」

「けど、確かにおもしろくはねーな」

「こうなったら、エ●本、100冊しかけてきてやるっ!」

「え!駐在所に?」
「100冊も?」
「スケールでかいなー、西条」
「おもしれ〜〜〜〜〜」



「・・・・というわけで、手始めに1冊買ってくる。みんな金出せ」



 えええええええ!

「西条が読みたいだけだろっ!」

「だいじょうぶ。ちゃんと回すって〜〜。さ、出せ!」

「くっそ〜〜〜・・・」 チャリン
「おもしろくね〜〜・・・」 チャリン
「汚すなよ?西条」 チャリン
「なんで僕まで・・・・・・」 チャリン


翌日─────────


「井上ぇーーー!逮捕する!」

「え!な、なんだって僕が?」



・・・・というような法律です。

わかりましたか?



関連記事
コメント

いつもながら大変わかりやすいです
嫌々ながら確実に共謀に加担してますしね

逆に野党(主に民進)が頑なに否定する理由のほうをわかりやすく知りたいですね
2017/06/15(木) 12:43:31 | URL | そうた #-[ 編集]

果物ナイフを普通に買うだけで捕まりそうですね。
2017/06/15(木) 12:53:42 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

>そうたくん
ホントですね〜。
さんざん、ナンチャラ学園ばかりやってて、「説明不足」もないものです。
あげく審議拒否とか。
休んでお金のもらえるうらやましい職業です。

でも、あれで「目的通り」なんだと思いますよ。
2017/06/15(木) 12:57:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>虚空の双牙くん

ないない(笑

それ、「印象操作」にまんまとハマってます。
君らしくもない。

マスコミは言いませんが、日本は、いまや世界屈指の移民受け入れ国家だって知ってました?
ユーロの比じゃありません。
EUの悲劇は、必ず日本でも起きます。
2017/06/15(木) 13:00:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

EUの悲劇って具体的にどんなことですか?
2017/06/15(木) 14:23:53 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

え?知りませんか?
フランス、イギリス、ドイツあたりで現在進行形で起きてるテロ事件ですね。

日本も地下鉄サリン事件というテロ事件起きましたし、それより昔、日本赤軍は世界中でISISみたいなことやらかしました。
おかげで世界中から恨まれたんですよ?今のISISみたいに。
当時からこの法が整ってれば、上記2つは起こらなかったかも知れません。
2017/06/15(木) 14:33:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

僕がどうこう言っても始まりませんが、このような法律は必要でしょう。特にオリンピックやるなら必要不可欠です。
反対してる方がおかしい。

一番怖いのは、対象となった団体が意図して濡れ衣を造れることです。
たとえば、対象となったヤツが、いきなり僕にメールよこすとか。

見たとこ、これを防御するような枝葉はないみたいだなぁ。
2017/06/15(木) 14:41:58 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

深く考えてなかったら、まんまと引っかかるわけですね。
しかし、良く考えると今日のお話で言うと井上くんは本に関わってないのに濡れ衣で捕まり西条くん達は意図して濡れ衣を被せてまんまと逃げたって話ですかね?
2017/06/15(木) 14:59:41 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ほんと 時間かけるとこ違いますよね
\(*`∧´)/
2017/06/15(木) 15:37:45 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

うん。できればこの法案は、最優先で質問してほしかった。
でなきゃ、野党なんかいらないよ。まったく税金の無駄。
2017/06/15(木) 17:58:48 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

> 虚空の双牙 くん
グレート井上くんは、エロ本も読んでないですけど、一緒に、警察攻撃の謀略に加わった、ということで一網打尽ですね。

このように、実際にエロ本がしかけられてなくても、お金集めた段階で捕まっちゃうということです。
で、この法案の欠点が、井上くんの立場ですね。

包丁買うのは、「謀略」の意図」がどこにもない上に、集団でもないので、捕まることはありません。
2017/06/15(木) 18:05:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なるほど、ようやく理解できました。多分。
しかし、そうなるとぼく駐の作戦はあらかた一網打尽ですね。
2017/06/15(木) 18:53:39 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

わかりやすくて良いです〜!こうゆうふうに、面白く楽しくニュースが分かったらいいのになあ〜( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
2017/06/15(木) 19:46:08 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

大切な法案だからこそ、もっと説明してもらって納得したかったのに、結果的にドサクサに紛れてみたいになってしまったのが残念でした。賛成意見も反対意見も、こんな風に分かり易かったら良かったのになぁ
2017/06/15(木) 21:05:27 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

これには関しては、
与野党ともに
中身に触れたくないんじゃないかなあ。

むしろ、なんとか学園にしても、
自民党側も、食いつかせようとしてる

説明は、欲しいけどね。
どんなに立派で有意義な法律作っても、
使う側が間違えると、大変なことになると思います。
2017/06/16(金) 01:06:25 | URL | にしかご #-[ 編集]

井上くん御愁傷様笑笑笑笑
ここまで分かりやすい説明して貰えると、余計恐ろしさが伝わってきますよね。
井上くんはエロ本準備罪で捕まったと…
2017/06/16(金) 20:40:13 | URL | 轢きガエル #-[ 編集]

ま、エロ本を買おうとしても絶対に捕まる対象にはならないとおもいますが。(笑)
2017/06/17(土) 14:16:11 | URL | トーマ #-[ 編集]

駐在所とは言え、警察機関を狙ってるのでテロですね。
グレート井上くんは、共謀ということになります。

この法律、世界に備わっていないっとこは、北朝鮮、ソマリア、スーダンとかにたった11カ国しかありません。
ま。普通の国になってきた、ってことですよ。
2017/06/17(土) 15:43:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なるほど。「善良な国家公務員」の夫婦仲に亀裂を入れ、士気を低下させることで地域の治安悪化を狙った悪質な精神的テロ行為ですな。(笑)
2017/06/17(土) 21:47:34 | URL | トーマ #-[ 編集]

実に悪質極まりない。
子供がまねしますよ。

めっ!
2017/06/26(月) 08:25:51 | URL | 水色のうさぎ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4864-772790d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック