ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/23) 改訂中(8/7) 最新記事(9/24) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板

「ヒャッホ〜〜〜〜〜〜い!」

村山くんのイヤガラセなスピンターンに、ジェミーは大喜び。

・・・でしたが、

「・・・・ん?」

村山くんが急に車を停めました。

「どうかしましたか〜〜?」

「・・・今・・・・なんか踏んだ・・・・・・」

村山くんのトレノ(正確には兄のトレノ)は、サスペンションもタイヤもレーシング仕様です。

だからこそ気づいた微妙な衝撃でした。


「おばあさんとかですか?」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥踏んだ、って言ったろ?」

「じゃ、久保先輩ですか?」

「どうして久保・・・・・・・?」

嫌いだからでしょう。

「・・・・そんなに大きなものじゃない」

「ということは〜〜、小人?」

「・・・・・・・」

どうしても命あるものにしたいようです。

「ジェミー。ちょっと降りて見てみろ・・・。そっち側だから・・・・」

「わかりました〜〜」

雨の中、車を降りるジェミー。

ですが、

「・・・・・前に行ってもしょうがないだろ!」

「え?でも、跳ね飛ばせば前にふっとぶじゃないですか〜」

なにがなんでも、人身事故にしたいジェミー。

「・・・・・跳ね飛ばしてない。後ろ見ろ」

雨も降っていることもあって、ジェミーはすぐに戻って来ました。


「どうだった・・・?」

ジェミーの報告。

「小人はいませんでした!」

「・・・・・・いる、はずないだろ」

結局、自分で降りるハメになった村山くん。

しかし、特に道路上には、なにもありませんでした。

「おかしいな・・・・確かに衝撃があったんだが・・・・・・・」

「ね?いないでしょ?」

「うむ・・・・・・・」

しかし、

「ジェミー・・・・お前が手に持ってるのはなんだ?」

「そこで拾ったんです」

「拾ったんなら・・・なんで言わない!?」

「だって、小人じゃなかったんで・・・・」

「見せてみろ!」

あの大人しい村山くんに大声を出させることができるとは。


「なんだろう・・・・・?」

それは、小さな女性用のポーチみたいでした。

村山くんの判断どおり、そのポーチの端に、トレノの轍(わだち)が。

やはり踏んでしまっていたようです。

村山くん、それもトレノでなければ、気づかず通りすぎたのでしょうが。


「悪いことしたな・・・・・・」

開けてみると・・・・

「小人、入ってました?」

「入ってない・・・・・・」

「よかったです〜〜」

「そうだな・・・・・」

これでキレないのは、さすが村山くん。

久保くんなら10発くらい殴ってます。

「現金入ってました?」

「入ってない・・・・・・化粧品とか。だ・・・・・」

「じゃぁ、ほっときましょー」

普通なら、そうするところですが、

そこに、

「鍵だ・・・・・・」

キーホルダーに繫がれた2つの鍵があったのです。

「名前掘ってあるじゃないですか〜。コクヨさんのです!」

「それは・・・・メーカーだろ・・・・・」

ひとつは、『KOKUYO』の刻印。ロッカーかなにかのでしょう。

もうひとつは、

「なんの鍵だろ・・・・・?」

見たこともない長い鍵です。


「白雪姫の家の鍵ですかね〜?」

「かもな・・・・・」

村山くん! 大人!

「そうだ!じゃぁ、こうしましょう!」




「・・・・・なんで戻って来た?」

グレート井上くんは、ゴキゲンななめです。

「いや〜〜〜。それが、途中で村山センパイが小人ひいちゃって〜」

「小人???」

「ひいてない・・・・・。悪いな、井上。すぐ帰る。これを見てくれ」


「・・・・女性用ポーチ?これが道路に?」

「ああ・・・」

「よく車に踏まれて無事だったなー」

「知らないんですか?井上センパイ。象が踏んでも壊れないんですよ?」

「それは筆箱だろ・・・・」

<象が踏んでも壊れない:サンスターアーム筆入れCM↓昭和の子供で知らない子供がいないほど、大ヒットした。象が踏んでも壊れないが、落とすとあっけなく壊れた>



しかし、さすがグレート井上くんです。

村山くんが分からなかった「謎の鍵」は、即座に、

「これ、ピアノの鍵じゃないか?」

「ピアノ・・・・・・?」




関連記事
コメント

ポーチと言うから中身はあれかと思いました。ツイキャス楽しみです
2017/06/17(土) 17:06:20 | URL | 迷探偵ごなん #nl2KLF0c[ 編集]


ぼくちゅうでピアノと言うと、枯れる花咲く花のベーゼンドルファーが思い浮かびます。
2017/06/17(土) 18:41:56 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]

この話の中にこんな謎が絡んでくるとは思いませんでした!これからこのポーチ(鍵)の持ち主を探すことになるのでしょうか?それにしても、村山くん大人ですね〜〜。
2017/06/17(土) 22:37:01 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

お金持ちのお嬢さんですかね
2017/06/17(土) 23:20:40 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

一瞬とはさすがですね(^ ^)
2017/06/18(日) 07:55:01 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/18(日) 15:45:28 | | #[ 編集]

>秘密ちゃん
なにその夢〜〜〜〜www
そりゃ女子歓迎だよね。うん。わかるわかる。


>ゆいとんちゃん
>この話の中にこんな謎が絡んでくるとは思いませんでした!

でしょう?
毎日アップだと、いい意味で、裏切らなきゃいけないんですよ。
ですから、冒頭には必ずリフレインがいります。
4拍子 → 4拍子→でいい調子できて、いきなり3連符なドリカムみたいな?
2017/06/18(日) 21:56:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なる程〜〜〜(笑)すごくワクワクします。続き楽しみにしてますね(o^^o)
2017/06/18(日) 22:45:15 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

村山君のような大人の対応無理です!
私だったら、久保君のように殴ってます!!
2017/06/18(日) 22:47:39 | URL | ラプラス #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4865-9b53e5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック