ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板

11pm-2.jpg

「チッ!またハズレだったな」

「まったく!なにが『すべて見せます!牝の本性』だ!」

(※『11PM』という番組は、タイトルで煽るだけ煽り、実際に観ると本当に「動物の牝」などをやって期待を大きく裏切ることが多かった)

「チッキショ〜〜〜」

11PMがハズレ(稀に「アタリ」もあった)だと、男子高校生は翌朝まで引きずるほどの悔しさが残るのです。


「・・・あ!ジェミーのヤツ!」

当然のようにジェミーに「あたり」ますが、ジェミーはすでに爆睡体制。

「「ジェミー!おきろよっ!」」

「ん〜〜〜・・・先生。ボクはトイレ行かなくって大丈夫ですぅ〜・・・・」

「先生・・?」「トイレ・・?」

「・・・・・何言ってんだ?コイツ」

「・・・・あ。わかった!修学旅行だ!」と、久保くん。

「あーーー・・・・希望者だけ起こしてもらうってアレか!?」

「そうそう!」

「さすが久保!トイレについては名推理だなぁ!」

「へ・・・、まぁな。褒めんなって!」

「いや、マジで井上よりすごくねぇか?」

「ん。まぁ〜、ヤツとは、いずれ勝負する日が来るとは思ってっけどな。へへ‥‥」

2人して喜びあっていますが、実は「なんの解決にもなっていない」ことを忘れています。

すぐに、11PMでハズしたことを思い出し、

「にしても、村山のヤツ、いったいなにやってんだ?」

「ヤッベェよ〜、明日、俺、おきられっかな〜・・・」

「だから、テメェが送っていきゃいいだろうが!」


「ゼッッッッタイに嫌だ!」


当然です。

だって、P子、見ちゃってますから・・・。

P子


─── その頃、村山くんは


駐在さんの、「現場にもどるはず」という推理にもとづいて、駐在さんと一緒に現場近くに潜んでおりました。

「あの・・・・僕は朝から学校が・・・・・・・」

「まぁ待て。あと少しだ」

「でも・・・・・・」

とは言っていますが、村山くんにとって日付が変わる頃の時間帯は、実は「ドライビングトレーニングタイム」。

運転技術を鍛えるために、毎晩かかさず、ワインディングや河川敷に繰り出しては、ドリフト練習などをしているのです。

いつも午前2時くらいまでやるらしいので、まだまだ序の口の時間。

つらいのはむしろ、

「だから、お前が休んでも学校はある! 心配すんな」

「はあ・・・・・・」

駐在さんのイビリの方でしょう。

天女・加奈子さんは、すでにいません。コレはキツい!


「たぶんですけど・・・三宅先輩が聞いた男の声って言うのは、ジェミ・・・・」


と、白状しかけた時でした。



 ・・・・・・ブオオオオオオオオオオ…


濡れたアスファルト道路を、水煙をたてながら逃げるように突っ走って行く1台の車が!


「アレだ! 村山、あの車を追え!」

「え・・・・でも、現場には・・・・」

そうです。駐在さんの推察通りなら、女性がもどされているはず?

「くっ・・・・それもそうか・・・・!じゃぁ、俺は近辺あがるから! キサマはあの車のナンバー確認してこい!」

「わかりました・・!」

「ナンバー確認だけだぞ! ヘタにからむなよ?」

「はい!」

「駐在所で待つ!」

「はい!」


 ロオオオオオ‥‥!


逃走していった車の軌跡を追う村山くんのトレノ!


「逃がすか・・!」


 ロオオオオオ‥‥!


ヘタなパトカーなんかより、ずっとアテになりますが、


考えてみれば「ジェミーが訪ねて来た」というだけのことから、どんどん大事に巻き込まれていくのでした・・・。



─── その頃、当のジェミーは、


「寝るなっーーーーー!ジェミーーー!」

「ん〜〜〜・・・・だから僕はもうオシッコいきました〜〜〜・・・・・」

それはそれは幸せな修学旅行の夜・・。


関連記事
コメント

一方では事件が起ころうとしているのに…この落差w

それにしても、「希望者だけ起こしてもらうアレ」って何のことなんでしょう?僕の時はなかった気が…気づかなかっただけ?
2017/07/26(水) 23:17:16 | URL | カピバラ #-[ 編集]

それ行けジェミー!

どこへ?

という感じになってきましたね。
2017/07/26(水) 23:43:45 | URL | にしかご #-[ 編集]

今更ながら、村山君はガソリン代、どうやって工面していたのでしょうか、気になります。

そして、駐在さん。
高校生に追跡させるなんて!よっぽど、鬱憤が溜まっていたんですね!
このくらいこきつかってやらないと、割りにあわないのですね!!
2017/07/27(木) 03:34:34 | URL | ラプラス #-[ 編集]

村山くんは毎晩そんな深夜に運転の腕を磨いていたのですね。ちょっと意外なような、だからあんなに運転が上手だったのかと納得のような。本当にジェミーちゃん訪問から始まったこの話、どこまで広がったいくのか楽しみです。
2017/07/27(木) 08:18:52 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ジェミーちゃんの『夜、先生にトイレに連れて行ってもらう修学旅行』は小学生の時のですよね。確か、小学生の修学旅行の時は先生からアンケートがきて、夜起こしてもらいたいか訊かれました。中学生だとさすがになさそう?というわけで、夢の中のジェミーちゃんは小学生〜〜〜
2017/07/27(木) 08:35:05 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

夢の中行きたいです〜笑
2017/07/27(木) 10:58:43 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

各方面で迷走が止まらないですねw
2017/07/27(木) 14:07:40 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

村山くん 大変だ( ´ー`)
2017/07/27(木) 17:45:19 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

Daddy wins!? The twins dеcⅼared.
2017/08/12(土) 08:09:13 | URL | www.linux.ca #-[ 編集]

I'm stilⅼ learning from you, aѕ I'm trуing to achieve my goals.
I certainly liked reading еverything tһat iѕ posted on your site.Kеep the stories coming.
Ӏ loved іt!
2017/08/22(火) 01:15:43 | URL | http://relaxingspace.com/best-nursery-glider/ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4894-55eb9163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック