ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

「在校生一同、起立っ!」

「え〜〜〜・・・・・・」

こうして、在校生代表ジェミーを加えて、村山くん探索に行くことになりました。

「久保卒業生はバイクの方がよくないですか?」

「いちいち卒業生つけんな! ・・・・バイク?別動ってことか?」

「ハイ。なにしろ河野卒業生、ノロいですから〜」

「うっせぇ!」

しかし、ここはジェミーが言っていることの方がセオリー通りです。

「もう、雨やんでますし」

「「あ。ホントだ。いつの間に」」

「卒業生たちが11PMにダマされている間に〜」

「「・・・・・・」」

「ん? なら、久保がバイクでジェミー送ってくれればよかったんじゃん」

「え。冗談じゃねぇよ」

なにしろ、11PMの方が男子高校生には大事だったのです。


「夜中にバイク出すと親がうるせぇんだよな〜・・・・」

そのため、夜にエンジンをかけるには、少し家から離れた所までバイクを引いて行かなくてはなりません。

「在校生代表。そこまで押せ」

「え〜〜〜〜」

「卒業生見送るのが在校生の役目だろが!」

それだけでなく、全ての原因が実はジェミーです。

「じゃぁ、こうしましょう!ボクはここで『螢の光』をハミングしますんで、その間に、河野センパイが押すってことで」

「歌いながら押せ」


♪HummmHummmHummm(『螢の光』ハミング)


そのハミングをバックに、

「なぁ久保。孝昭に連絡とらなくっていいかな?」

「援軍ってことか?」

「やめた方がいいと思います〜〜」

ジェミーとしては、孝昭くんに連絡をとって欲しくありません。

なにしろ、ジェミーのおかげで、ズブ濡れくらってますから。

「きっと孝昭センパイも、11PMハズして不機嫌ですぅ〜」

それ以上に不機嫌な理由がありますが、もちろんジェミーが話すはずもありません。

「ま。それもそっか・・。まだなにかあったってわけでもなし」

「そうですそうです!」


 シュルルルン‥‥!

久保くん、ようやくエンジン始動。

「河野ーー。そいじゃ、一旦駐在所に向かうってことでいいなーーー?」

「おおーーー」

順当であれば、村山くんは、駐在所から久保家に向かって来るはずでした。

順当であれば。


──── その頃、村山くんは、

「くそっ・・・・・!」

 キュキュッ…!!

一か八かのサイドターンで方向を変える暴挙に出ていました!

いくら慣れている村山くんでも、道路半分の面積では狭過ぎます。

トレノの全長は約4m。道路の片側車線ギリギリでも足りていません。

ヘタをすれば、隣りに出て来ていたベレGと衝突‥‥!

しかし、雨上がりで濡れた道路が村山くんを手助けしました。

少々、不自然にバウンドしながらも、みごとに逆方向を向いたトレノ!

 バウウウゥゥゥ‥‥!

村山くんは、間髪おかずにフルアクセル!

ルームミラーには、おいてけぼりにされたベレGの赤いテールが見えていました。

が・・・!

「アイツ・・・・・!?」

なんとミラーの向こう側。ベレGが、

「・・・スピンターン!?・・・嘘だろ!?」

なんと、ミラーには、すでにベレGのヘッドライトが!

普通であれば、ここまでやられたら恐れおののたりするものですが、

「・・・おもしろい!」

村山くんは、ちょっと違いました。


─── その頃、河野ランサー。

♪HummmHummmHummm…

「いつまでハミングしてやがんだよっ!!」

「あ。飽きますよね? 別の曲にしますか?」

「・・・・・・・・」

♪HummHummHummmmm…(『仰げば尊し』ハミング)

「なんか・・・・・、だんだん泣けて来た・・・・」

不覚! 卒業生河野!



関連記事
コメント

在校生代表のジェミー。
全ての原因の元凶という事実が、何処かにいってしまうとは!
恐るべしジェミー!!!

しかも、孝昭君を呼ばないようにしむけるとは、実は村山君のことは心配していないのでは?
むしろ、騒ぎが大きくなるように仕向けて、自分が楽しんでいるだけなのでは!!!
2017/08/04(金) 00:15:58 | URL | ラプラス #-[ 編集]

夜中に蛍の光や仰げば尊しのハミングはある意味ちょっと不気味な気が…
でも、まんまと卒業生気分になっちゃったとは、ジェミーちゃんの作戦勝ち?
2017/08/04(金) 01:05:40 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

会長
涙もろいですね (゚´Д`゚)゚。
2017/08/04(金) 01:15:22 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

ここまでくると、
村山君の相手も、
なんか訳ありな気もしてきますね。
2017/08/04(金) 01:57:35 | URL | にしかご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/04(金) 07:25:57 | | #[ 編集]

落差がエグいですw
2017/08/04(金) 08:18:59 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/04(金) 21:47:22 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4899-bc4fdd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック