ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板

バイクの久保くんと、河野くんのランサーは、交差点で二手に分かれました。

駐在所から久保家までは、2通りの道があるからです。

「じゃーー、合流点で会おう!」

「お・・・おお、きっとだぞ!」

「あ?なに涙ぐんでんだ?河野」

ずっとジェミーの『仰げば尊し』ハミングされていた河野会長は、すっかり卒業モードになっていたのでした・・・・。

「チッキショ〜。涙で久保のテールランプがにじみやがる」

しかし、そんな感傷に浸っていられたのも、それからわずかでした。

突然脇道から、

 パアアアアーーーーーー!

すさまじいクラクション音とともに飛び出して来た車が一台!


「うぉっ!あ、あぶねぇ!」


初心者マークの河野くんは、辛うじてぶつからずに済んだという状態!

しかも幹線は河野くん側。

つまり、相手の一時停止無視です。

「ッキャローーー!そっち一時停止だろうがっ!!」

窓から乗り出して叫んだのは、なんとジェミー!

本来は、自分が叫ぶつもりだった河野くんは、

「そ、そうだぞ!」

普段見たことのないジェミーの形相にただただ驚いていました。

その横から、

「なぁにやってんだ! とっとと追っかけろ! 河野センパイ!」

そのまま態度のデカイ在校生。

「え・・・?あ・・・おお」

言われるままに車を走らせる河野くんですが、

「なんだぁ? そのデカイ態度はよ!」

ようやく気づきました。

「あ〜、すいませんね。ボク、よくいる車に乗ると性格変わるタイプなんです〜」

「お前、助手席だろうが!」

ごもっとも!

「ったく!助手席で人格変わるヤツなんて聞いたことねぇぞ!」

ブツブツ言っている間に、久保くんとの合流点に到着。


「よぉ〜、久保。ここに猛烈な勢いで飛ばして来た車来たろ?」

「ああ、ベレGな。すっげぇ飛ばしてたな」

「おお。危うく事故るとこだったぜ。あれベレGだったのか」

「分かんなかったのか?あんな目立つ車」

「ちょっと涙でにじんでて・・・・」

「追っかけてナシつけるか?俺の500だったら追いつけるぞ?」

するとジェミー、

「センパイがた! あの車の来た方向に行ってみましょう!」

「あ?」「なんで?」

駐在所とは、まったくの逆方向。

「一時停止も無視したってことは、なんかヤバイことあったんじゃないでしょうか?」

「ヤバイ・・・」「ことって・・・・?」


「事故、とかです」



関連記事
コメント

まさか 村山くんが?
2017/08/07(月) 23:25:56 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

うわぁ、ベレGにここで遭遇!村山くんは無事でしょうか?ジェミーちゃんの悪い勘は当たるらしいので、なおさら心配です。
2017/08/08(火) 00:00:00 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ジェミーの性格が変わるのは、
後輩を指導するときも、でしたね
2017/08/08(火) 04:55:43 | URL | にしかご #-[ 編集]

ベレGのイメージが、悪くなる”(ノ><)ノ
2017/08/08(火) 06:31:24 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
追いついた
10年かけて、やっと追いつきました。子供に教えてもらって読みはじみたのが中国赴任の時でした。途中日本に帰国していましたが、昨年末より香港を拠点として忙しい日々を送っています。くろわっさんと同年輩なんで、青春時代を思い起こさせてもらい楽しく時には涙を流しながら読ませていただいています。これからも、息の長いご活躍期待しております
2017/08/08(火) 10:14:40 | URL | ランパ #-[ 編集]

ジェミーくんのヤバい性格判明した後に最後のはなかなか落差があってとても面白かったです(^ ^)
2017/08/08(火) 22:01:44 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4902-54154700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック