ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/26) 改訂中(8/7) 最新記事(9/25) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板

逃げるベレGを見て、どうしてジェミーが、その相手が村山くんと思ったのかは分かりません。

ただ、ジェミーは勘だけはするどいので、久保くんたちもベレGの来た方向に向かって走ってみたのです。

「村山が負けるとは思えねぇけどなぁ」

アクセルを踏んではいるものの、まだ半信半疑の河野くん。

「絡まれたらどうですか?」

「それだよ。村山って、意外に強ぇんだぞ?」

「そうなんですか〜?」

ジェミーは、村山くんが争う姿が想像できません。が、

「なにしろアニキ多いからな、あそこも」

そう!

実は、グループのほとんどは兄持ち。

最凶の千葉くんのところは言うに及ばず、

河野くんも上に兄2人。

村山くんも兄2人。

麻生くんの場合は、歳が離れていますが、やはり兄2人。

実は、みんな兄に鍛え上げられているのです!

孝昭くんのみ姉ですが、あそこの姉は兄より強いですから。

「あ〜、言われてみりゃそうですね〜」

「ひとりっ子は、テメェと西条くらいだろ」

「久保センパイのとこは?」

「それが、久保んとこは親戚やら従兄弟が多過ぎて、どれが兄弟だかよく分かってねぇ・・・」

「なんですかそれ〜〜〜〜?」

「女兄弟がいないことだけは間違いない」

「あ。それは分かります」

久保くんのとこは、歳の近い親戚がやたら多く、それで鍛え上げられました。

武闘派の「荒さ」には、それなりに育ちが関係あるのです。

「なるほどなるほど〜」

「そん中でも、村山はかな〜り強いってウワサだ。もともと1歳上だしな」

村山くんは、けっこう喧嘩が強いらしい、というウワサはありました。

特にA小の連中は口を合わせてそう言いますが、村山くんには「もともと歳上」ということが負い目になっていて、それを言われるのが嫌で、争い事を避けるようになったようです。

「じゃぁ、在校生じゃないんですね?」

「在校生だろ。バカ」

「じゃ、ボクと同じです〜」

「そりゃそうだろ!まだ卒業してねぇんだから」

河野くんたちが、村山くんを発見するのに、そんなに長く走る必要はありませんでした。

トレノは、土手下に落ち、ヘッドライトの灯りは空を指して灯っていたのです。

最初に見つけたのは、ジェミー。

「あ、あそこ!あそこだ!河野!」

「ほ、ほんとだ!・・・ってなんでいきなりタメ口なんだ、テメェ!」

「え?同じ在校生ですし」

「冗談言ってる場合かっ!!」


冗談を言っている場合ではありませんでした。

バイクの久保くんが一足先に行って、土手下のトレノに駆け寄りました!

「村山!大丈夫か、村山!」


ドアを開けようとしましたが、角度がついているので容易に開けられません。

「くっ・・・!重っ!ドアってこんな重いのかよ・・!」

そのすぐ後ろに駆け寄る河野くん!

ようやくドアが開き、

「「村山っ!」」

「あ・・・・久保・・・か・・・・・、ああ、大丈夫だ」

トレノは、バケットシートに4点式シートベルトなので、めったなことで怪我をしたりはしません。

takata-belt.jpg
<レーシング車などに使われる4点式シートベルト。写真は”あの”タカタ製>

「ベレGか!? あのベレGにやられたのか!?」

村山くん本人より興奮気味な久保くん。

「なんだ・・・会ったのか?」

「さっきものすげぇ勢いでコッチから走って来たからよ!それで」と、河野くん。

「キショーーー!とっちめてやるっ!」

久保くんがバイクにもどろうとしましたが、

「よせ、久保・・・・。ただの自滅だ・・・・・」

「自滅?」「村山が?」

「ああ・・・・ターンしくじった。ラリータイヤはウェットには弱い・・・・・」

advan-rally.jpg
<一般人にはあまり馴染みの薄い『ラリータイヤ』ラフロード用。靴で言うなら登山靴と同じ。ラフロードでは段違いのグリップ力を発揮するが、濡れた舗装面には弱い>

雨が災いしました。

それでも、久保くんたちは、いまひとつ納得はいかない様子でしたが、

「それより・・・・どうしよう・・・・・トレノ・・・・・・」

土手上の道路までは、2m以はあります。

「4人で上げられねぇかな?」

「無理だ・・・・土手が急すぎる・・・・・」

「駐在呼ぶか?」

「いや・・・・、自損でも事故証とられるのはちょっと困る・・・・・」

「そっか〜」

「うん・・・・・」

さすがの村山くんも、困った様子でしたが、

ここで、ジェミー、

「麻生センパイんとこなら、レッカー車ありますよ?」

「あ?」「チャーリー?」「この時間に・・・か?」

木曜深夜。騒ぎはますます大きくなっていきます・・・・。


「呼びましょーーーーー♪」



関連記事
コメント

村山くんを見つけたジェミーの勘は流石ですが、どんどんどんどん話が大きくなっていきますねwww
こうやって、グループ全体が巻き込まれていくんだろうなぁ…と思ってしまいます。
2017/08/12(土) 22:10:15 | URL | カピバラ #-[ 編集]

そう。
実際に、ホント、深夜によく騒ぎました。次の日学校あるのに。
2017/08/12(土) 22:14:58 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

これだけ真夜中に騒いでいても、授業中、寝れるから心配ないですね♪

私は良い子でしたので、真夜中に騒いだり、授業中、寝ていたりなんかはしていませんでした!
2017/08/12(土) 22:40:39 | URL | ラプラス #-[ 編集]

もはやこれで警察沙汰にしたくないと思うのがすごいですね(^ ^;)
普通にばれますよね(^ ^;)
2017/08/12(土) 22:47:07 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

村山くん怪我がなかったのは何よりでした。それにしても、あのベレGはなんだったのでしょう?このまま終わるとは思わないけど… そして、嬉々として皆を次々と巻き込んで行くジェミーちゃんは流石です。微塵の躊躇いも感じられませんね( ^ω^ )
2017/08/13(日) 00:33:06 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

自爆ですかぁ。
なんだか、ジェミーの関係者がベレG運転してんじゃなかろうか?
という気さえしてきました。

次の登場人物が出てきてうれしいですね。
2017/08/13(日) 03:07:25 | URL | にしかご #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4904-da867308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック