ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

あー、すいません。

ちゃんと物語の続きも書いたんですが(だから記事のURLナンバーがひとつ飛んでます)

壊される二中と、お別れ会の記事が地元の新聞に載ったんで、

そりゃぁ、やっぱり記念にブログにも残しておこう!と思いまして。

これです、これ! ↓

nichu-news.jpg

もう、二中どころか実名バンバン出てますが(笑

唯一、『ママチャリ』くらいですね。実名じゃないのは。

ああ、なつかしの母校。

このエントランスで、女子を待ったり、女子としゃべったり、女子を誘ったり、あとは女子と・・・

あれ? 女子以外の思い出がない?

あ・・・! ここで先生の買ったばかりの新車雪に埋めました!

(駐在さんの雪だるまの話とかは、それが元になってます)

気の毒だったなぁ〜。新車なのに天井凹んじゃって。

あとは校舎まで、ずっと坂道になってるんですが、

ここから雪だるま作り始めたら、とりかえしがつかないくらい大きくなっちゃって

学校に来た車が入れなくなったとか

楽しい思い出ばかりの二中でございます。



関連記事
コメント

ここまで書いてしもうたらママチャリさんの名前書いてもええと思うんですけどね…w
2017/08/10(木) 20:56:29 | URL | まっすん #-[ 編集]

楽しい思い出最高ですね!!
その楽しさを知れる私も最高に幸せです〜笑
2017/08/10(木) 21:18:36 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

母校なくなるのは寂しいですね
2017/08/10(木) 21:19:11 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

人気作家◯◯さんでいいじゃないですかねー
(以前なにかのミスできいたことあります)
2017/08/10(木) 21:39:49 | URL | そうた #-[ 編集]

この学校での思い出の中にもぼく駐の元ネタがたくさんあるんですね。楽しかったんだろうなぁ。そして、あの名曲『長靴をはいた猫』も生まれたんですね♬
2017/08/10(木) 22:39:26 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

酉中ですかね。

ぼくちゅうの、という解説の要らないママチャリさん、素晴らしいですね。
2017/08/11(金) 00:19:04 | URL | にしかご #-[ 編集]

喜ばしい、いたずらの日々。
怒り狂う、新車を埋められた先生。
哀しくも、新しく生まれ変わる校舎。そして何よりも、
楽しかった女子との思い出がやっぱり一番!

でしょうか?
正直、羨ましい!!!
2017/08/11(金) 01:06:40 | URL | ラプラス #-[ 編集]

今でも明確に覚えてるのが、入学して数日後、
雨が降ったんですが、傘持ってなくって、ここのエントランスに呆然と立ってたら、女子の先輩が、
「入ってく?」って言ってくれて。当時としては画期的な「相合い傘」して帰ったことですね〜。

あれが僕の人生感を変えた、と言っても過言じゃないでしょう。
2017/08/11(金) 05:13:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

せっかく近くなのに行けない......(泣)
2017/08/11(金) 06:34:44 | URL | アレアレオ #-[ 編集]

8年前にご近所のマツキドライビングスクールで自動車の免許合宿してました!w
知らない間に聖地巡礼していたとはw
2017/08/11(金) 06:53:41 | URL | わか #-[ 編集]

雪での遊び方がさすがですねw
2017/08/11(金) 08:59:01 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

>アレアレオくん
そりゃ残念。

>わかくん
あー、自動車学校ねー
そこもいちおう、僕の母校ではある。

>虚空の双牙くん
それはもう!
夏もいろいろやらかしたとは思うんですが、被害者は覚えてても加害者は覚えてないもんなんですよねぇ
2017/08/11(金) 12:27:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

相合傘のエントランスや、雪に埋もれた新車の駐車場とか、
雪玉を転がした坂道、と思われるスライドショーです。

https://www.youtube.com/watch?v=T8AzOFubOyM
2017/08/11(金) 22:29:56 | URL | ひま人  #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4905-2772cbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック