ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/23) 改訂中(8/7) 最新記事(9/11) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板

「キャーーーーーーーー!!」

めったに聞いたことのない早苗さんの黄色い悲鳴!

「どうしました!? 早苗さん!」

「車、車が落ちるっ!」

なにやら、懸命にチェリーを下から支えています!

「た、田んぼに落ちるとマズい!」

都会人は、ゼッタイ知らないでしょうけれど、車が田んぼに落ちると稲穂を倒してしまうので、「損害賠償」の対象となります。

つまり物損事故になるので、警察が関わるのです。

慌ててチェリーの下まで駆け寄って、

「サ、サイド引いてなかったんですか!?」

「そういう状態の車に見えるか?」

「見えませんけど・・・・」

なにしろ思いっきり斜め。

「テメェが胸さわるからーーー」

「え!そのせい!?」

「早く!そのへんの石拾ってタイヤにかませろっ!」

「は、はい!」

そっと手を放し、そのへんの石を拾うと前輪にかませました。

「フゥ〜〜、ひとまず、これでいいだろ。で、ベレットはどうだったんだ?」

「それが・・・・」

指を指そうと、道路側を見上げましたが、

 いない・・・・!?


「あれ? ベレットが・・・いない? 走ってくの見ました?」

「見てねぇな。それどこじゃなかったし」

「それもそうですね・・・」

あの時、エンジンは止まったのですから、もう1度、セルモーターが回らなくてはなりません。

その気配も、ドアの音さえも気づきませんでした。

早苗さんは、実際それどころじゃないらしく、

「とにかく、誰か助け呼んで来っから。オマエ、そのまま押さえてろ!」

「え・・・は、はい」

「力抜くなよ?アタシが戻って来て、チェリーが田んぼ落ちてたら、タダじゃおかないからね?」

「あー・・・はい」

早苗さんが公衆電話を探しに行くと、土手の下でひとりになりました。


「押さえてろったってなぁ〜・・・・」

が、田んぼに落ちたら責任重大ですから。と言うか、なにされるか分かったもんじゃありませんから。

「う〜〜〜〜〜んっ!」

必死です。


それにしても。なんて寂しい所でしょう?

さっきから車の1台も通りません。

ここまでで出会った車は、対向車が1台とあのベレット1台のみ。

こんなとこに公衆電話なんてあるのでしょうか。


早苗さんがいなくなって、しばらくすると、

「あ!車来た!」

遠く、対向車側にヘッドライトの灯りが見えました。

「助かった〜〜〜!」

これを逃す手はありません!

タイヤにかませた石とチェリーの状態を確認し、


「おーーーーい!」

両手を振りながら、いっきに土手を駆け上がりました。

近づくヘッドライト。

「おーーーーーーーーい!」

が・・・・

ヘッドライトが、ものすごい速度で近づくのに、


 速度を緩める気配がない・・・?


僕がそのことに気づくのに、たいした時間はかかりませんでした。

その丸型四灯のヘッドライトが、

「ベレット・・・・!?」

そう、

あの、ベレットであることに。



関連記事
コメント

早苗さんが無事で良かった!でも今度はママチャリくんが!?
2017/09/07(木) 23:26:47 | URL | なんなん #-[ 編集]

去って戻って どうしたんだ?
2017/09/07(木) 23:27:41 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

なんか怖いですね、でも次が気になる〜
2017/09/07(木) 23:30:12 | URL | ted# #-[ 編集]

怖い怖い怖いっっっ
早苗さんが無事でホッとしたのもつかの間、どえらいことになってますね。車が田んぼに落ちちゃうのもかなりまずそうですけど、一度消えたベレGが戻ってきたのがまた怖いです。ママチャリくん大丈夫かなぁ
2017/09/07(木) 23:58:40 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

目的が掴めないのが余計に怖いですね(^ ^;)
2017/09/08(金) 08:20:15 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ジェミーちゃんからママチャリへ主役交代ですかね(笑)
2017/09/08(金) 21:07:38 | URL | ポピー #6CcrNM4Q[ 編集]

久しぶりにここに来ました!
(3年ぶりくらい?中学生だったのが、高校生になりました!)
あいかわらず、とても面白いですね(^^)
昔と比べてコメント欄が少ないのは残念ですが。
これからも楽しみにしています!
2017/09/10(日) 08:21:15 | URL | かげやま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/10(日) 16:20:47 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4927-259c63b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック