ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/23) 改訂中(8/7) 最新記事(9/11) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板

headlight1.jpg

ヤバイ!

這々の体で土手下に逃げ出すと、段差に足が追いつかず文字通りの転落。

と、ほぼ同時、

 ギャギャギャギャ!

という、不定期なタイヤの悲鳴とともに、ベレットが停止したのが分かりました。

「!?」

見上げると、ヘッドライトはこちらの方向を向いています!

どうやって横を向いたのでしょう?

ほぼ直角です。

「サイドターン・・・・?」


 チャ・・・


という、薄っぺらいドアの開いた音がしました。

つまり今回は人が乗っている、ということ。


「ったくよ〜〜〜、フツウに止まれねぇのか!村山ぁ」


・・・村山だって?


・・・久保の声?


それから次々に、

「野郎は?」

・・・河野?

「落ちてったみたいに見えたな。おーーーい」


・・・な、なんだってぇ〜?


半身起き上がると、

「あ!いたいた!ワハハハ!」
「ザマねぇな〜〜〜〜〜」

「ど、どういうことだ?」

怒鳴ろうと思いましたが、そこに早苗さんの姿もあったのものですから、

「え?ひょっとして、・・・グル?」

「そーいうこった」

次第に事態が飲み込めて来ました。

「じゃぁ・・・あの無人のベレットは・・・・・?」

尋ねようと思いましたが、

言い終える前に、運転席から降りた村山くんを見てわかりました。

「村山が・・・寝て運転してたのか・・・」

村山くんはトールボーイ。旧式のベレットなら椅子を倒しても楽々ハンドルに手が届きます。

ベレットはクーペタイプ(2人乗りのスポーツ車)なので、後部まで気づかなかっただけ。

どうりで、あの恐がり屋の早苗さんがビビっていなかったわけです。

それにしても、なんて悪趣味な・・・!

「な、なんだってまた・・・」

「みんなテメェのおかげで徹夜したんだよっ!」

「徹夜?」

「「そう!」」

言ってる意味がサッパリわかりませんでしたが、

「え!なんだよそれ?」

すると、

「テメェがしかけたピアノの鍵のせいでよっ!」

「ピアノ・・・鍵って・・・・?」

学校で、チャーリーも言ってはいましたが、

「アレ、おっかなかったぁ〜」
「俺なんか、夜、便所行けなかったぜ〜」

「おっかない???」

心あたりもないので、まったく要領を得ません。

なんでピアノの鍵がおっかない?

それ以前に、

「だいたいにおいて、中学の時、ピアノの鍵を売ったのはチャーリーだし・・・」

そう弁明すると、

ようやく村山くんが、早苗さんとほぼ一緒に、

「「あげたりもしたろ・・・?」」

「う・・・・!」

どうやら、村山くんと早苗さんの2人は、怒りのベクトルがちょっと違うようでした。

つまり、久保くんと河野くんは、ピアノの鍵がなんらかの理由で「トイレに行けないほど怖かった」らしく、

村山くんは・・・・

たぶん、その昔、夕子ちゃんにあげたピアノの鍵のことで怒ってる・・・?

すなわち、この悪意に満ちた作戦を考えたのは〜〜・・・

その兄。井上にちがいない

ということまで分かりました。


しかし、解せないのは、早苗さんです。

これまで早苗さんは、比較的、僕には寛大でした。少なくとも、そこにいる3人よりは。

それが、なんだか知りませんがピアノの鍵が原因で徹夜したからって・・・


それでも、僕が起きるのに手を貸してくれたのが、河野くんたちでしたから。早苗さんは、それ以上に怒っているのでしょう。

いったいなぜ?


・・・いや。もっと分からないのが、

「河野。ピアノの鍵が怖いって、どういうこと?」

「「ジェミーに聞け!」」

「ジェミ〜〜〜?」



関連記事
コメント

村山くんが運転しとのね。
2017/09/10(日) 21:48:44 | URL | アッシュ #-[ 編集]

えぇ〜このオチは全く想定外でした〜〜〜
皆、怒ってたんですね〜
でも、ママチャリくんにとっては中学生の頃の過去の話。それなのに全員の怒りをママチャリくんにもっていったのはジェミーちゃんのしたたかさというか賢さなんでしょうかねぇ。
2017/09/10(日) 22:37:56 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ともかく、
そのベレットが誰のなんでしょ?

村山君の時は、誰がベレットの運転を?
2017/09/10(日) 23:56:56 | URL | にしかご #-[ 編集]

ともかく、
そのベレットが誰のなんでしょ?

村山君の時は、誰がベレットの運転を?
2017/09/10(日) 23:57:11 | URL | にしかご #-[ 編集]

まさかの運転方法でした(^ ^)
2017/09/11(月) 12:18:48 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

でもでも、元はと言えば村山くんを煽ったベレGは誰が運転していたんでしょう?それが分かったから村山くんが車を借りてるんでしょうけど???まだ謎は残ってますね。
2017/09/11(月) 22:23:22 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4928-b0dcbb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック