ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/28) ラジオ(11/6) アジト教室14 掲示板

番組の途中ですが、もうすぐ夏の怪談も終わるので、

次章の予告です!

このシチュエーションさえひさびさですけど。

実のところ、次なにやればいいかな〜・・・と憂鬱になっちゃってて、

あるいは、いよいよ寄る年波で、このまま終わるしかないのか?

だいたいにおいて、700日どころか、

小学校時代まで遡って書いてたあげく、

禁じ手と思ってた駐在さん目線もやっちゃって、


 もうネタなんかねぇよ〜


・・・・と、嘆き悲しんでいた時、マリア様がやってきて

とんでもないことに気づかせてくれました!

実は、抜けてたとこが、まだあったのです。

ってか、なんで今まで気づかなかったのでしょうか?

それでは、試しにちょっと振り返ってみましょう。

1巻収録の『SIDE BY SIDE』で、僕らは入学して、西条と孝昭が出会います。

その後、7巻収録の『桜月夜』で心霊研究会結成。

その後は

『和美ちゃんの700日戦争』で、和美ちゃん視点から書いて、

『マスカレード』で、花ちゃん目線で少し触れていていますが、

心霊研究会としては、『チクリ小町のポーラスター』で、2年生1学期


 アレ? 西条は? 孝昭は?


実は、ない。


sideby.png


そう。2年生1学期まで、ポッコリ抜けていたのです。

いや〜、気づかなかった! なんでだろ。

やっぱり駐在さんがいなかったからかな。


でも、本来は、西条こそ主人公。


というわけで、『SIDE BY SIDE』で出会って、

2年生になるまでの11ヶ月間。

まだ西条と孝昭が、見栄を張り合って

ケンカ三昧の日々に明け暮れていた頃。

どうやって2人に友情が芽生えたかとか、

女事情はどうだったとか、


これを書かなければ、完結はありえない。


したがって、次章は、

まだまだぎこちない西条と孝昭の友情を描く、

sideby-title.png

乞うご期待〜



関連記事
コメント


あっすごい楽しみです
2017/09/11(月) 22:36:06 | URL | たら #pJf7eKJU[ 編集]

いや〜、盲点だったな〜。

1巻からほっときっぱなしだったとは・・・・。
2017/09/11(月) 22:40:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

楽しみっす🙌
2017/09/11(月) 22:41:41 | URL | 迷探偵ごなん #-[ 編集]

楽しみだ〜
2017/09/11(月) 22:47:43 | URL | ted# #-[ 編集]

孝昭くんのファンなんで楽しみです!!
2017/09/11(月) 22:49:16 | URL | Mile #RM4Ods6w[ 編集]

そんな手があったんですねw
楽しみにしてます。
2017/09/11(月) 22:49:41 | URL | シノ #O1xWa.tU[ 編集]

わあ!!!楽しみです。一番はママチャリさんですが、西条くんもめっちゃ好きです〜(๑˙³˙)و
2017/09/11(月) 23:03:48 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

楽しみです。
2017/09/11(月) 23:12:14 | URL | クロ #vqm8JHu.[ 編集]

ずっと読んでても忘れるくらいだから、当事者としたらあたり前、って感じなんやないですか?
何と無く、自分は、そんな感じでした。
2017/09/11(月) 23:14:12 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

毒者としては嬉しい限りです!
2017/09/11(月) 23:40:32 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

たかあきくんラブだからうれしい〜♡
未完の章とかも完結して欲しいです(・∀・)

あと卒業してからのその後も読んでみたいなあ…みゆなバラバラだから難しいかなあ…(´・ω・`)
2017/09/11(月) 23:54:07 | URL | 美緒 #-[ 編集]

次、ジェミー出ないんですね。

それ行け、という割には
だんだん主人公じゃなくなっていったジェミー。

今のうちに書いてあげてください。
2017/09/12(火) 00:46:05 | URL | にしかご #-[ 編集]

西条くんが主人公だったんですね…って今の今までママチャリくんが主人公と言うか、グループみんなが主人公という感じでいました f^_^; でも『さよなら西条』でやっぱり西条くんは特別な存在だったんだなぁとは思ったのですが。とにかく、次章も楽しみにしてます。
2017/09/12(火) 07:08:45 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

楽しみです(^ ^)
2017/09/12(火) 08:50:46 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

花ちゃんの続きも気になってるんですが…
2017/09/12(火) 12:08:11 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ありがとうございます♪
2017/09/12(火) 17:57:45 | URL | きっと17歳 #S90rSSAo[ 編集]

めちゃくそ楽しみです
2017/09/12(火) 23:47:06 | URL | たかちゃん #-[ 編集]

Mr.白バイ~~も続きが気になってます。。。。
2017/09/13(水) 22:11:21 | URL | さびぃ #s.Y3apRk[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4930-69a359c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック