ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/28) ラジオ(11/6) アジト教室14 掲示板

まず順番に、

「えっと〜〜〜、村山。このベレット、誰の?」

「プロドライバーの車・・・・。やっぱりプロのは違うね」

それは違うかも知れませんが、

まず、根本中の根本として、

「え?その人、死んでんじゃないの?」

「それなんだよぉ〜〜〜!」と、横から河野くんたち。

「俺らもテッキリ、かつがれてよぉ〜!村山に!」

村山くん曰く、

「敵を欺くには、まず見方から、って、言うだろ・・・・?」

「そりゃそうだろうけどよぉ!」
「村山が言うから信じてたのに」

そこは、普段真面目な村山くんならでは、ですが、

それはともかくとして、ここでいうって、僕のことでしょうか?


って、ことは〜〜〜

「え!じゃ、駐在さんもグル!?」

「なにか不思議か・・・?」

「いや・・・・、ぜんぜん」

ぜんぜん不思議じゃありませんが、それでいいのか?警察官。

「駐在さんも、あのピアノの鍵の一件で徹夜だったからな」

「なんだってまた???」

「説明すると長くなる・・・・」
「聞きたいか?」

「いや・・・・・・」

知ったところで、どうなるものでもありません。

「それよりは、復讐策を考えた方が建設的

世の中、前向きに生きないと。

「「さすがだっ!」」

「けど、その考え方がな〜〜〜」
「敵を作るんだよな〜〜〜」

コイツらに言われたくない。

村山くんが、敵と言うほどに怒りまくったのは理解できたとして。

なにしろ夕子ちゃんがらみですから・・・・。

イマイチ理解できないのは、

「早苗さんも・・・徹夜?」

「ああ・・・、ジェミーがお前が事故ったみたいに言って呼び出したからな・・・・深夜に」

またしてもジェミー!?

「けど、早苗ネェさんが怒ってるのは、たぶん、そこじゃねぇよ」と、河野くん。

「へ?じゃ、なに?」

どうやらその神髄が、

「オマエ、三宅先輩にも、鍵やったろ」

「三宅センパイ?」

「あの人、中学時代の早苗ネェさんのライバルだったんだぜ?」

「へぇ〜〜〜〜・・・・」

すると久保くん、
「お前よぉ〜、お蘭さんからは、特別目ぇかけてもらってたのに、それをよ〜〜」
「ライバル女にプレゼントしてたんじゃ、そりゃ早苗さんもおもしろくねぇだろ」

「はぁ・・・・」

そりゃ特別に目をかけてもらっているのは分かります。

「早苗ネェさんには、あげたのか?そのピアノの鍵」

「あげてない・・・・」

「それだよ!」
「ったく、女心ってもんを分かってねぇなぁ!」


よもや、コイツらに言われるとは思ってもみませんでした。

そこは、分かるんですが、分からないのは、



「・・・・三宅先輩って、誰?」



「ほれ! 三宅順子先輩!バレーボール部にいただろ!」

「知らない・・・・」

まったく思い当たりません。

「「「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」」」

「お、お前が、知らない女子がいたなんて・・・!」

驚いてるのそこ!? 声まで揃えて?

「和美の先輩だぜ?」

「そうなんだろうけど・・・・」

1年の時、和美ちゃんとはつき合っていませんから、その時点での3年の先輩はあまり関心がなかったのです。

「「ホントかよ!?」」

「ホント」

「いやぁ〜〜〜〜・・・・」
「まいったなぁ〜〜〜〜・・・・」


まいってんのはコッチです!

「もし、他に持ってる人がいるとすれば、チャーリーが売ったんじゃないかなぁ・・・。在庫はチャーリーが持ってたし」

「「「えええええ!?」」」」

「チャーリーの野郎、そんなことひとっことも・・・・」

どうも、聞けば聞くほど、原因はジェミーとチャーリーみたいですが、

ハッキリしたことは、

横文字のニックネームを持つヤツには、ろくなヤツがいない・・・・

・・・・ということ。



関連記事
コメント

復讐策を考えた方が建設的って、人の恨みは、怖いね( ;´Д`)
2017/09/13(水) 23:48:40 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

ママチャリに知らない女子がいたなんて!
驚きです
2017/09/13(水) 23:48:47 | URL | ted# #-[ 編集]

チャーリーか(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
2017/09/13(水) 23:59:34 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

ママチャリに知らない女子がいたなんて!
驚きです
2017/09/14(木) 00:21:24 | URL | ted# #-[ 編集]

やっぱり、本当に怒らせると怖いのは村山くんタイプですね。そして、全ての元凶はジェミーちゃん&チャーリーでしたね。ママチャリくん災難!
早苗さんがあそこまで怒ってるのがちょっと不思議だったのがスッキリ解決しました。
2017/09/14(木) 00:35:15 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ママチャリも横文字…?
2017/09/14(木) 01:35:18 | URL | ユウヤ #-[ 編集]

横文字のニックネームのつきかたそのものが、
ろくでもないわけで、


ともかく、深夜にベレットを運転して
村山君を追っかけた人は、いないってことなんでしょうか?
2017/09/14(木) 05:16:22 | URL | にしかご #-[ 編集]

チャーリー
ジェミー
ママチャリ
ろくな奴がいない!(`・∀・´)
2017/09/14(木) 06:34:31 | URL | たかちゃん #-[ 編集]

カタカナは討つべしですねw
2017/09/14(木) 12:02:00 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

え?ママチャリとばっちりですか?(笑)
2017/09/14(木) 17:04:58 | URL | 馬刺し #7zcsReec[ 編集]
うーん
ギリギリセーフかな ぼくのHN
2017/09/14(木) 22:57:50 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

>にしかご【重要】
>深夜にベレットを運転して
村山君を追っかけた人は、いないってことなんでしょうか?


いますよ?あれは現実。
一番の嘘つきは、警察官。
2017/09/14(木) 23:04:42 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ベレットのドライバーは、
村山君同様に、練習してた
プロドライバーですか?
2017/09/14(木) 23:19:02 | URL | にしかご #-[ 編集]

ベレットのドライバーは、
村山君同様に、練習してた
プロドライバーですか?
2017/09/14(木) 23:19:17 | URL | にしかご #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4931-63779250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック