ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

もうすぐ早苗さんも到着するというので、

「「ヤバい!バレたらお蘭さんに殺される!」」

青ざめる久保くんと河野くん。

「なぁなぁ、オマエ、三宅先輩、知ってることにしてくれよ?」
「そ、そうだ!せめて早苗ネエさんにだけは・・・!」

「はあ?」

なんて見下げたヤツら!

「100人の女子知ってんなら、101人知ってたって同じようなもんだろ?な?」
「そうだ!1人くらい増えたっていいだろ!」

「あのねぇ・・・・」

なんでしょう?その妙に説得力のあるようなないような。

「いいじゃん!な?親友だろ?」
「そ、そうそう!親友じゃん」

「オマエら、さっき僕を殺しかけたってことを覚えてないのか?」

「殺しかけたのは村山!」
「そうそう!村山!」

「え・・・・なんだ、お前たち、ワクワクついて来たくせに。汚いぞ・・・・?」

ついに仲間割れが始まりました。

ああ。みっともないったら。

「ヤだよ。僕も早苗さんに誤解されたままなんて」

「お前にゃ和美いるじゃん!」
「そ、そうだそうだ!和美いるじゃん!」


「あのねぇ〜、早苗さんは、そういう存在じゃな・・・・」

言いかけたところに、噂をすれば影。

早苗さんを乗せたレッカー車が到着。

運転しているのは〜

・・・・・なんと、五十嵐巡査長!

そっかそっか。

なるほど。五十嵐さんは交通課ですから、本職です。

「「「五十嵐さん、こんばんは〜〜」」」

ありがたいことに、唯一、今回の「ジェミー徹夜騒動」に関わっていません。

「五十嵐さんは、徹夜してないんですよね?」

「ぁあ?してないが」

「ヨカッタ・・・・」

「けど、朝は早かったんだ」

「早番だったんですか?」

「そうじゃなくって。オマエらの町で、電柱かたむく騒ぎあってなぁー」

「へぇ〜」

めずらしく村山くんが声をあげました。

「え・・・・!それって交通課の仕事なんですか?」

「交通に関わることは、みんなそうだよ。マイッタよ〜、朝っぱらからさぁ〜・・・」愚痴る五十嵐さん。

「「「あ〜〜〜・・・そ〜〜〜〜・・・」」」

早苗さん始め、みんなはなにか心当たりがあふ風でしたが、僕には関わりありません。

つまり、五十嵐さんのみ、この中で唯一、僕に怨みを抱いていない。

・・・・はずでした。

「あ〜〜、こりゃまたずいぶんとハデに落ちたもんだね〜、早苗さん」

「ゴメン・・・」早苗さんは、借りて来たネコのようです。

ところが。

「コイツが運転中に胸さわってきたもんだから・・・・」

借りて来たネコが、いきなり噛みついてきました!!

とたんに、

「なにぃいいいいい!?」

五十嵐さん、この中で一番僕を恨んでいる人間に豹変!

「ホントなのか!ママチャリぃ!」

「あ・・・いえ・・・・ホントって言うか・・・・・」

「そこで待ってろ!車ひきあげたら、痴漢の容疑で逮捕してやる!」

「いや、痴漢って・・・・・・さ、早苗さん!?」

しかし、三宅先輩だかで誤解したままの早苗さんは、

「ウン!かまわないから、しょっぴいちゃって!」

 えええええ!

「く、久保ぉ!河野ぉ〜!村山ぁ〜〜!」

「「「恨むならジェミーを恨め」」」

3人は、そう口を揃えて、首を振るのでした・・・・。


関連記事
コメント

ほんと、恨みを買うのが上手ですよね(笑)
2017/09/15(金) 02:00:03 | URL | 馬刺し #-[ 編集]

地感容疑か…
学校いけなくなるね😅
2017/09/15(金) 02:36:33 | URL | きゅう #-[ 編集]

その頃ジェミーは…
2017/09/15(金) 06:51:35 | URL | たかちゃん #-[ 編集]

罪の連鎖が止まらないですねw
2017/09/15(金) 08:18:49 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ジェミー怖い
2017/09/15(金) 13:35:50 | URL | ted# #-[ 編集]

日頃のオコナイ(笑)( ̄∀ ̄)
2017/09/15(金) 15:03:17 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

だぁれもママチャリくんの味方をしてくれないのは、やはり普段から恨みを買っちゃってるから?ちょっと可哀想な気もしますが…(笑)せめて早苗さんの誤解だけは解いてあげたい気がしますけどね。
2017/09/15(金) 18:10:54 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

元スケバンに対しての痴漢で逮捕
すごい肩書きですね。

ま、未成年ですからね。

むしろ逮捕された方が、じっくり五十嵐さんと話せそうな気さえする。
2017/09/15(金) 23:59:30 | URL | にしかご #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4932-1978a29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック