ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

冗談じゃありません!

しかし、現行犯ではありませんので、早苗さんが起訴しなければ何事もないことになります。

五十嵐さんは本気です。融通はききません。

よくも悪くも「警察官らしい警察官」です。

五十嵐さんが作業に入ったところを見計らって、

ここは、早苗さんを頼るしかない。

のですが、

「あの〜〜、早苗さん、僕は三宅…「だ、黙れ!」モガァ!」

久保・河野組が俄然阻止!

「あ?なんだって?」

妨害だけならよかったのですが、

「僕は三宅先輩なんて知り‥「コイツは三宅先輩の尻が好きだったそうです!」モガア!」

捏造!?

コイツらぁ〜〜〜〜!!

「ケッ! とことん見下げたヤツだね!」

「モガガ〜〜〜〜〜」(ちがう〜〜〜〜〜〜!!)

「ま。女好きなのは知ってたけどサァ〜」

「「「学校一の女好きです!」」」

村山まで・・・・(泣)

学校一って・・・・・いくらなんでも

「今日も女に会わせるったら、ホイホイ着いて来たからねぇ〜」

「モガぁ!?」

自分が、バンバン!したくせに・・・・。

もっとも、この時の「会わせたい女」が、早苗さんの跡目じゃないのか?(後の花ちゃん)と期待したのは、僕の勝手でしたが・・・・。

「ま。留置所で、自分の高校生活を反省しな」

「モガガ!?」

「モモンガモモンガうるさいよ!! 往生際が悪いね」

momonga.jpg
<モモンガ>

まさかの起訴確定・・・・

これまで、なにをしてもそこまでいったことはなかったのに。

よりによって相手が早苗さん。



─── その頃、ジェミーは・・・


横文字同士で、チャーリーのところにいました。

「村山のヤツ、遅いなぁ〜」

「遅いですねぇ〜〜」

「また田んぼに落ちてんじゃねぇだろうなぁ?」

その心配は、半分当たっていますが、落ちたのは早苗さんです。

「ま。片倉さんももどって来ないから、お互い様か?」

そう!実は片倉さんというプロドライバーは、実はチャーリーの工場のお得意だったのです。

専属でチューンしているのは、チャーリーの長兄。

対して、村山くんのトレノはチャーリーが見よう見まねでチューンしていますが、腕の差は、そこにもありました。


片倉さんは、夜のチェイスで、相手が土手から落ちたことを気にかけていて、それをチャーリーの工場で話しました。

それが「モスグリーンのトレノ」と知って、

『もしかして・・・それって・・・・』となりまして、

片倉さんの方も、チェイスした相手が、まさかの高校生と知ってビックリ!

「ぜひ会ってみたい!」とのことで、チャーリーを通じて村山くんを呼び出しました。


チューンドカー同士が出会うと、必ず互いに「乗ってみたい!」ということになります。(←必ず)

かくして、村山くんは片倉ベレットを。片倉さんは村山トレノを駆って出かけて行った、といった成り行き。


「お得意様だったんですか〜〜〜」

「ま。この辺でチューンしてるのは、9割がたウチの客だから。村山も、さっさと話してくれればいいものをよ〜」

「ですよね〜〜〜」

無口なのは、こういう時に災いします。

もっとも、その災いは、現状、全て僕が被っています・・・・。

「ただ待っててもつまんないですね〜」

ここで小心者のチャーリーが、

「そう言えば、昨日の電柱、傾けたのヤバかったよなぁ」

「どってことありませんよ〜〜」

楽観的なジェミー。

賠償とか来ても、数百万くらいだと思いますよ?」

「えっ!?」

これがチャーリーには、効いたようです・・・・。

「よし!ジェミー!なおしに行くぞ!」

「え?電柱をですか?だって車の運転・・・・」

「この暗さだ。トラクターだったら運転できる!」

「わ〜〜〜い♪ 行きましょう〜〜〜〜」


横文字ネーム同士、また余計なことを・・・・・・。



<今夜はツイキャスです。11時から>

関連記事
コメント

ママチャリドンマイです
2017/09/16(土) 22:09:04 | URL | ted# #-[ 編集]

流石、横文字トリオ(笑)( ̄∀ ̄)
2017/09/17(日) 07:02:14 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

ランボルギーニ出動かぁ〜!
2017/09/17(日) 07:23:26 | URL | きゅう #-[ 編集]

本当に余計なことをですねw
2017/09/17(日) 08:30:22 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

このふたり、なんだか良き
2017/09/17(日) 09:32:03 | URL | たかちゃん #-[ 編集]

片倉さんは高校生とは思わずにバトルを仕掛けちゃったって事でしょうか。それで、生きてるように見えなかったというのは村山くんの語りで…
巡り巡って、結局はママチャリくんだけが被害を被っているような(^_^)a 話をどんどん大きくしている主犯のジェミーちゃんがまた何かをしでかす予感にハラハラワクワクですね。
2017/09/17(日) 14:33:24 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4933-b1e12f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック