ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

トラクターというのは、道路交通法上は、かなり特殊な乗り物で、小型特殊免許と大型特殊に分かれています。

区別は排気量やら、大きさやら、こと細かく規定されておりまして、制限速度などもまるでちがいます。

でも、チャーリーにはそういう心配はいりません。

なぜなら、

「どっちも持っていない」からです。

すなわち、

「無敵ですね〜〜、センパイ」

「だろ?」

考え方に、少し問題はあるものの、

そもそも、農村でトラクターが検問に遇うことは、まずないと言っていいでしょう。

生まれてこの方、一度もお目にかかったことがありません。

(ただし、駐車違反で捕った人は知っています←実話)

それ以前に、

「ひゃっほ〜〜〜〜♪」

ジェミーが乗ってる時点で、定員オーバーですが。


2人も、よもやそこへ、交通課の五十嵐さんが通りかかるなど、夢にも思わなかったことでしょう。

「五十嵐さん、勘弁してくださいよ〜」

ましてや、僕も乗っているなど・・・。

「オマエのその台詞は聞き飽きた!」

肝心の早苗さんは、よほど腹に据えかねたのか、村山くんのベレットに同乗しました。

「だから、誤解なんですってば〜」

これまで学校で、痴漢で停学になったヤツとかいません。

このまま起訴になれば間違いなく、学校初。

「話は、署で聞く!・・・・・・ん?」

「どうかしました?」

「いや。朝の現場がどうなったか確認しに通ったんだが・・・・」

「あー、ここですか?」

ここで通りかかったのが、五十嵐さん不機嫌の第一原因。

傾いた電信柱の現場でした。

それは、誰がどう見ても、

「なんかやってるヤツがいる」

「ホントだ・・・?」

なんかトラクターで電柱を引っ張ってるヤツがいる・・・・と、思ったら

「またキサマの仲間じゃないのか?」

「いやいや、五十嵐さん〜」

人をなんだと思ってるんでしょう?

「どうかな。この町の事件の大半はオマエらだからな」

「またまた〜。僕らそんなに極悪グループじゃ・・・」




 チャーリー!?


「それいけ〜〜〜〜♪」


 ジェミー!?



「・・・・お前らの外人部隊じゃないか」

「いや、外人部隊って・・・・・・」


まいったなぁ〜〜・・・・

ただでさえ捕まってる身分なのに、そのバツの悪さと言ったら・・・。


もちろん、

「コラァ!おまえらーーーーーー!」

「「あ!?」」

「ナニやってる!」

当然の職務質問。

「え〜っと〜〜・・・・・・アレ?なんでオマエも一緒?」
「あ。センパイ!」

もちろん、五十嵐さんには、そんな「感動の再会」は関係ありません。

「なにやってるか聞いてる!」

チャーリーは、ここが騒ぎになったことなど知りませんので、

「いや、俺ら悪いことしてねぇって!」

そして、罪悪感など、もともと備わっていないジェミー、

「電柱もどしてました〜〜」

「電柱を・・・・もどす・・・・・だと?」

「そうだそうだ!悪いことしてねぇぜ。おい、お前からもなんとか言ってくれよ」

「え・・・・!?」


 僕???


チャーリーとしては、純粋に交渉の上手い僕を頼ったのでしょうが、

「ほほぉ〜。そういうことか・・・・」

なぜか僕を睨みつける五十嵐さん。

「いえ・・・あの・・・・ぼ、僕は、し、知りませんよ?」

「すべてセンパイの指示通りですぅ〜〜〜。バッチリです!」

「なにがだーーーーー!?」

「話は署で聞く」


・・・・・退学・・・かな?



関連記事
コメント

それいけ~~~♪ 最高
今回のママチャリは不憫すぎ
2017/09/18(月) 22:52:43 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
なんだか一番乗りみたいなので…
うわ~、ママチャリ君、四面楚歌? 今回は自分ら仕掛けたことじゃないから、切り抜けるのも大変そう。
2017/09/18(月) 22:53:39 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]

日頃の行いって大事ですねw
2017/09/18(月) 22:55:02 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

いろんな意味で、
外人部隊ですね
2017/09/18(月) 23:16:45 | URL | にしかご #-[ 編集]

どっちの免許も持ってないから無敵!の発想もすごかったですが、チャーリー&ジェミーのコンビがここまで無意識に(何も考えずに?)ママチャリくんを追い詰めるとは…流石です。外人部隊(笑)
2017/09/18(月) 23:46:32 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

確かに無敵だわ(´・ω・`)
2017/09/19(火) 06:57:33 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

ここでタイトルに繋がるんですね(笑)
2017/09/23(土) 09:33:37 | URL | 馬刺し #7zcsReec[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4935-793cf2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック