ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

「入院してるって、●●病院か?」

ナマってたので、よく聴き取れないまま、

「あーー、そこです、そこ!」

・・・で、辿り着いた●●病院。

わかっていることは、

①M町内から、車で5分以上離れているということ。

そして、

②A市内にあるということ!

なにしろ『A市立病院』と書いてあるので・・・まず間違いないでしょう。

結果として、西条くんちには近づいたわけですが、A市は果てしなく広いので、ここがA市のどこらへんなのかが分かりません。

なんとな〜くですが、駅からは遥かに遠い気はします。

西条くんの家の電話番号は分かるので、とりあえず、雨やどりかたがた、病院ロビーへ。

これだけ大きい病因。公衆電話はあるでしょう。

A市内同士なので、市内通話分のお金で済むのも助かります(市外通話は果てしなく高かった)。



「西条たち・・・・大丈夫だったかな・・・・」

ところが!

ダイヤルを回している間に、西条くんたちの安否のほどが分かってしまいました!

「イテテテ・・・」
「おい、大丈夫か?」
「だいじょぶじゃねぇよ!キショー!」


なんと!さっき西条くんたちとやり合った連中がロビーにいたからです!

ひとりが顔中包帯だらけなので、たぶん孝昭くんに傘で突っつかれてたヤツでしょう。


 ヤッベ〜〜〜〜〜〜…!


なんで奴ら、こんな遠い病院に!?

僕はまだ知らなかったのです。

不良連中というのは、なるべく自分の学校から遠い病院を選ぶということを。(←学校や警察への通報を避けるため)

とか言ってる間に、

 カチャ‥

電話が通じてしまいました!

”もしもし?”

しかも出たのが当の西条くん!

僕は連中に背を向け、小声で話すしかありません。

なにしろ、すぐ後ろに連中がいて、

「西条のヤツ、おぼえてやがれ〜!イテテテ・・・」
「それよりもう一人だろ。メチャクチャなヤツだったな」
「アイツ、西条より強いんじゃねぇか?」
「かもなぁー」


とかいった会話してるわけです。

「もう一人いたよな?」
「ああ。逃げてったヤツな」


とかって会話。

 うわぁ〜〜〜〜〜〜〜


「あ・・・もしもし?ぼ、僕だ」

”お〜〜〜、どこ行ってたんだよ!”

「ぶ・・・無事だったみたいだな」

”あったりまえだろ?今、どこだよ”

僕も考えました。

西条くんと話していたのでは、いつうっかり「西条」の名前を出してしまうかわかりません。

そんなことになったら一巻の終わり・・・。

そこで、

「た・・・孝昭は?」

”孝昭?孝昭は今、2階で読書してっけど”

のどかにエロ本か!?

「か、換わってくれない?」

”あーー、どーかなー。孝昭、今、忙しくって手が離せないと思うぞ?特に右手


「ぶっっ♪」


シ、シマッタ!

「忙しくて右手が離せない」に、思わず吹き出してしまいました!

背後から会話が消え、背中にビシビシ視線を感じます。

こうなったら、西条の名前を出さないよう、細心の注意を払って話し続けるしかありません。

「い、今さ、市立病院にいるんだけど・・・」

”市立病院?なんだ、途中で誰かにやられたのか?”

「い、いや・・・・」

「オイ!」

今は、まだ・・・・。

「オイ、つってんだよ!」

でも、これからやられるかも・・・・・(泣)



関連記事
コメント

あぁ見つかっちゃった?ハラハラドキドキですね。
忙しい(?)孝昭くんは当てにならなそうだし、西条くんちは病院から遠いのでしょうか?ママチャリくん、とりあえず自力で切り抜けられますように(>人<;)
2017/10/07(土) 00:19:09 | URL | TEN子 #-[ 編集]

R18ですよ!!笑
2017/10/07(土) 03:36:17 | URL | 草原 #-[ 編集]

孝昭は念願の西条図書館で読書ですか!
そりゃ手がはなせませんね( ͡° ͜ʖ ͡° )
2017/10/07(土) 04:48:52 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

大ピンチですねw
2017/10/07(土) 08:28:28 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

孝昭くんは右利きなんですか?w
2017/10/08(日) 09:20:10 | URL | FEAL #nlnIFoG6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4948-d37d8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック