ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

今夜は、予定通りのツイキャスです。

前回の誕生日特権は、蝦夷のロデムさんで、『黒猫ブルース』作りました〜!

これで、
①TEN子さん『TEN子』
②たらくんの『たらの歌』
に続いて3曲目。

それにしても、蝦夷のロデムって・・・

猫好きで、ロデムは黒豹ということで『黒猫ブルース』。

記念ですから、歌詞だけ残しときます。

そのうち音源も作りたいなぁ。
一応、作曲の方は「プロ」だったんだよ?(※作詞はアマチュア)


黒猫ブルース


1.
アンタ、ここらじゃ見かけないコだね
どこから来たか知らないけれど
悪いことは言わない
ここはアンタみたいなペディグリーがうろつくトコじゃない

けれどせっかく来たんだからね
雨露くらいはしのげるからさ
近くには気のいいオバちゃんのやってる 不味いレストランもあるにはあるんだ

 親の顔なんか知らない
 生まれた場所も知らない
 気づいた時は箱の中
 カワイイ順にいなくなった

残された真っ黒なアタシと 毛色の悪い三毛の妹と
3日もせずに妹は、腹をすかせて死んでった
それも遠い昔の話しさ

2.
アンタ、ペルシャあたりの生まれかい?
近頃は、この界隈にも
ここいらには不似合いな毛並みのコも多くなった
時代ってヤツなのかも知れないね

 親の顔なんか知らない
 生まれた場所も知らない
 気づいた時は箱の中
 カワイイ順にいなくなった

好きで黒く生まれたわけじゃない
毛の色だけは選べないからね
けれど闇に紛れて生きてくアタシらにとっちゃ
まんざら悪い色でもないさ



※今夜は、あきくん20歳の誕生日で『二十歳の秋』です!

あとリクエストはー、レモンちゃんが誕生日だっけ?

なんかネヅッチの「お題」みたいになってきたなぁ〜



関連記事
コメント

【黒猫ブルース】カッコイイ曲でしたよ。蝦夷(えみし)と呼んでくだされ
2017/10/07(土) 16:51:39 | URL | 迷探偵ごなん #mB.BT9Ic[ 編集]

誕生日めっちゃ前だけどやってほしいですうううう(´-`).。oO(♡)
2017/10/07(土) 16:55:58 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

いいよ?
順番待ちすごいけど。

でもコアラ・・・・コアラねぇ・・・・
ロデムなみに難しいな・・・・・
2017/10/07(土) 17:07:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

わぁーい!ツイキャス楽しみ♡です~。   寝ないで待ってられるかな?   
2017/10/07(土) 17:13:03 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07(土) 17:21:53 | | #[ 編集]

先週は欠席してしまったので、後から録画で観ました。黒猫ブルースかっこよかったです(*^o^*) 今夜も楽しみにしていますね。
2017/10/07(土) 21:11:53 | URL | TEN子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4949-157cccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック