ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

「おい!」

目の前の顔を出してきました!

 うわ〜〜〜〜ぃ どうしよ〜〜〜

”ん?誰かいんのか?”

西条くんが気づいたようでしたが、

僕が返事する前に、

 チン!!

なんと!

とうとう、シビレを切らして受話器ボタンを下げられてしまいました!

yellow-telephone.jpg

つまり、カンペキに気づかれているということ。

けれど、ここで、

「なにするんですかぁ〜」などと下手に出ると、その関係がそのまま維持されてしまうという、恐ろしい『不良初期対応慣性の法則』というのがありまして、

ここは、

「あ!なにすんだ!」

対等に出るのが正解なのです。(←本当)

「さっきから、呼んでんだろうがよっ!」

これにも、

「見りゃわかるだろ?コッチは、さっきから電話してんだ」

けっして臆してはいけません。

「そりゃぁ〜、わるぅございましたねぇ〜〜。ヘへへ」

ニヤニヤと、取り囲むように集まって来ました。

圧倒的に相手有利ですが、

「なんか用か?」

「テメ、さっきM駅のとこで西条と一緒にいたヤツだろ?」

きたっ!

絶体絶命!

でも、ここは公の病院です。

「ちっと表出ろや!」

なんとかできないか?

「聞こえねぇのか?あ?」

思いっきり顔を近づけて来たので、

「そんなに近づくなって。病気うつっても知らないぞ?」

「びょ、病気?」

「俺はパルボウィルス感染症の疑いがあるんだ。それで入院手続きに・・・ゴホホッ!」

「「「か、感染症?」」」

ん?パルボウィルス症は猫の病気か?

まぁいいや。馬鹿にはわからないだろう。

ひとまず距離をおくのには成功!

「さっき西条たちと歩いてただろが!」

それもそうです。が、

負けてたまるか!

「だから、西条たちも、もうすぐ来るよ。感染の疑いあるから」

「「「「「えっ!!!」」」」」

あ。コイツら、想像以上に馬鹿だ。

「あ、君らもそれで入院?」

「ち、ちがう・・・!」

「だよね。うつってたら隔離のはずだもんな」

「「「「「隔離っ!!?」」」」」

この理屈で、対等に渡り合えてる自分が信じられません。

ジリジリと相手が後ずさりまでしています。

しかし、さすがに長続きはしませんでした。



「・・・・ん?パルボって猫の病気じゃねぇか?」



うわっ!知ってるヤツがいた!

「「「「「猫!?」」」」」

sideby-cat.jpg

「たぶん・・・。ウチのチャコが死んだ時、その感染症だったような」

「「「「「・・・・・・」」」」」

ああ・・・。こんなことならジステンバーにしておくんだった・・・・。

犬の病気だけど。

「テメェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

再びにじり寄って来ました。

再び絶体絶命!

とにかく、時間をかせぐしかない!

「い、いや。病気には、人畜共通慣性症ってのがあってだなぁ〜・・・」

ダメだろうなぁ・・・・・こんなヘリクツじゃ・・・・




「「「「「人畜共通!!??」」」」」



あ。思ったより相当に馬鹿だ。コイツら。

よく高校入れたなぁ〜〜。

どこまで通る? 猫パルボ!



関連記事
コメント

頑張れ!
猫バルポで押し切れ、ママチャリ!
2017/10/09(月) 00:05:05 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

この綱渡りの攻防戦…すっごくハラハラします……
続きが気になる!!
2017/10/09(月) 07:15:40 | URL | カピバラ #-[ 編集]

おぉ!さすがママチャリくん。口から出まかせが上手いですね〜(笑)せめて西条くんに病院にいることが伝わればよかったのに。
2017/10/09(月) 11:19:29 | URL | TEN子 #-[ 編集]

まさかの武器ですねw
2017/10/09(月) 12:25:14 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

知識って大切ですね笑笑
2017/10/09(月) 15:02:50 | URL | こあら #-[ 編集]

素晴らしきその場しのぎww
2017/10/09(月) 19:51:55 | URL | FEAL #nlnIFoG6[ 編集]

基本病院には病気や怪我でしか来ないから 感染症作戦いいかもね!
2017/10/09(月) 20:34:41 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

初コメです

久しぶりに読んだけど、ママチャリワールド最高です!
2017/10/09(月) 21:07:03 | URL | 小僧 #amXlFcx2[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4951-15fed533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック