ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

sideby-cat.jpg

猫パルボは、そんなに長く続きませんでした・・・。

「いや、おかしいだろ?伝染病ならこんなトコにいられるわけがねぇ」

「「「「あ!それもそうだ!」」」」

5人も集まれば、ひとりくらいは真っ当な頭があるようです。

しかし、時間を稼いだ甲斐は、意外なとこに現れました。

「君ぃーー!」

 え?

「「「「「マッポ!?」」」」」

そう。

僕をここまで乗せて来てくれたおまわりさん!

まーーー、不良ども、たじろぐたじろぐ!

「あれ?おまわりさん、どうしたんです?」

「いや、君にコレもどすの忘れててな」

おまわりさんが、ポケットから出そうとしているのは、

「あー・・・・!」

セブンスター!

seven-star.jpg

「ちょ・・・、おまわりさん!」

僕は不良どもを振り切って、お巡りさんの所へ行くと、そのままロビーの隅まで移動して、

なるべくなるべくヒソヒソと、

「まずいですよ、おまわりさん!ここでタバコ渡しちゃ・・・」

不良どもを顎で指しました。

「あ・・・あーー、それもそうだな」

「いいです。それ、おまわりさんに差し上げますから。送って来てもらったお礼に」

「え・・・?いや、職業柄、そういうわけにはいかん」

言うと思ってました。

でも、僕としては、ヤツらが見守る前で、なるべく警察官と話し続けられればよかったのです。

「いえ、僕はどっちにしろこの町の人間じゃないし。かまわないと思いますよ?」

「う・・・・うーむ・・・・そ、そうか?いや、それでもなぁ〜」

「大丈夫です。それに、高校生の僕が持って帰るって変じゃないですか」

また連中を顎でさすと、

おまわりさんも振り向いて、

「「「「「・・・・・・」」」」」

お〜お〜〜、ビビってるビビってる♪

連中が一斉に目をそらします。

そりゃそうだよね。

「おまわりさんも、セブンスターだったでしょ?」

「よく知ってるな?」

「灰皿に・・・」

「あーーー・・・なるほど!君、いい刑事になれるぞー」

「おそれいります」

ここまで和気あいあいと話が長引けばこっちのもの!

「ですから、没収したとでも思って。どうせ僕は吸いませんし」

「吸えません、の間違いだろ?」

「あ。すいません・・・・」

「吸えません!」

「あはははは・・・」
「ははははは・・・・」

連中からは、ものすごく警察と仲がいいように見えているはず。

その僕が、時々自分たちの方を見ながらヒソヒソ話してるんですから。戦々恐々でしょう。

「連中は?友達かね?」

「いえ・・・このへんの学校の生徒みたいです」

「なんだ、からまれてたのか?」

たとえタバコ1個だって、賄賂の効き目はバツグン!

雰囲気を感じ取ったのか、連中は、そそくさとロビーから出て行ってしまいました。


「おまわりさん、ありがとうございました!」

このご恩は、けっして忘れません!

・・・と、言いつつ、数週間とせずに恩を仇で返すわけですが。


「さて・・・・と・・・・」

ここからです。

一応、お巡りさんにビビりまくって出て行きましたが、猫パルボの一件も加わりましたから、出口付近で張っていることは、まず間違いありません。

「ここはひとつ裏をかいて・・・・」

市立病院クラスですから、救急外来口があるはずです。

「こっちか・・・・!」

いっきに裏口へ。

これで脱出!・・・と、思ったら・・・・・

なんと連中のうち、2人が裏口で張ってる!


しかも、

「あ!やっぱコッチに来やがった!」

めっかった!

しつこいっ!



関連記事
コメント

裏をかかれましたね (๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
2017/10/09(月) 23:44:05 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

猫バルポに気付く位やから、裏口に回る、この位の頭は回るでしょう。
悪もんは、裏に、裏に行くからね、またこっから、猫バルポで、巻き返しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017/10/10(火) 00:09:24 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

猫バルポに気付く位やから、裏口に回る、この位の頭は回るでしょう。
悪もんは、裏に、裏に行くからね、またこっから、猫バルポで、巻き返しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2017/10/10(火) 00:09:39 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

連続は、恥ずいな、↑
ジステンパーで、撃退しませう!
2017/10/10(火) 00:12:44 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

上手いこと誤魔化せたかなと思ったのに、敵も中々しつこいですね。ママチャリくん大丈夫かなぁ
2017/10/10(火) 00:21:38 | URL | TEN子 #-[ 編集]

そろそろかな、

裏口だから従業員が通りそうだな。
西条くんのお母さんあたり、、、
2017/10/10(火) 01:46:44 | URL | にしかご #-[ 編集]

裏口を見張る頭はあるんですねw
2017/10/10(火) 09:16:52 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4952-e82efaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック