ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板

「わーーははははははーーーー!」
「あはははははははは!」

ようやく辿り着いた西条宅。コトの一部始終を聞いた西条くんたちは大喜びです。

「笑いごっちゃないよ・・・・」

もともと、西条くんたちが連中をギッタギタにしなければ、こんな目にも遭わなかったものを。

「「お前、命の恩人じゃ〜ん!」」

「そういう捉え方もあるにはある」

かなり恥ずかしい恩人ですが・・・。

実際、急患で運び込まれた直後には、親族一同が集まっていて、それなりの「覚悟」をしていたようでした。

「へぇ〜〜〜」「それで?」

「それでって?ああ、連中? まだ正面玄関で待ち伏せしてたよ」

でも、彼らが待ち伏せしていた理由は、僕があのオマワリさんと何を話していたか?ということで、

「ようするに、何チクられたか気になってただけみたい」

警察官と仲のいい(ように見えた)僕を再び襲う勇気まではなかったようです。

「そっちじゃなくってよ!」いらついたように西条くん。

「え?」

「孫だよ!孫!ジジィの!」
「そうそう!」


「孫? 僕は孫じゃないぞ?」

「そうじゃなくってよ〜〜、孫娘っ!」

「あーーー・・・・」

僕が病院から帰ろうとした時には、雨が本降りになっていて、

「・・・・傘、貸してくれた子のこと?」

「そう!そっち!」
「鬼畜だな!テメェ、傘もってただろが〜〜〜!コンニャロ」

「だって、傘借りて来いって言ったの西条じゃん」

孫娘のひとりが傘を貸してくれたのでした。

「まさか本当に借りれるとは思ってなかった・・・」
「見直したぜ・・・・」

下げたり上げたり忙しい孝昭くんです。

「しかし、どうやって多数いる中から孫娘・・・」
「不思議だ・・・・」

「え?外出て、空見上げてただけ」

もちろん傘は出しません。(←重要!)

男は気がききませんから、「傘がないのかな」なんて考えに及びません。
おのずと娘さんが先に気づいて貸してくれるわけです。

「ほぉ〜〜〜、なるほど!」
「お前とトモダチになれてよかったぜ〜!」

「・・・・・」

安いトモダチです・・・。

「で?どんな子だったんだよ」

「どんな子って・・・・。傘貸してくれるくらいに、やさしい子」

「「そうじゃなくって〜〜〜!」」

「ああ。それなりに可愛かったよ?」

「「おおおおおおお♪」」

男子高校生の会話では、そこが最も重要なのでした。

(もちろん現代みたいに写メなんてありませんので)

「で? で? どのタイプだ?」

西条くん、棚から、大人のご本を大量に引きずり出しまして、

Q:この中から、最も似ていると思える物を選択せよ

「え〜〜〜〜〜〜〜?」

エロ本から?

「三十三間堂で選ぶよりは楽だろ?」

「三十三間堂って・・・・」

33gendo-kannnon.jpg
<京都三十三間堂:後白河上皇が平清盛に命じて建てさせたと言われる寺(正式名称:蓮華王院本堂)。中に1001躯もの千手観音が奉られており「どれかひとつは自分に似ている」とされるが、そんなもん探せるかボケ>

「選択せよ!」「選択せよ!」

「ハイハイ・・・・」

本気だよ・・・コイツら・・・・・。

しかたないので、テキトーに丸顔の子を見つけまして、

「あーー、強いて言うなら、このコかな? 強いて言うなら」

「「おおおおおお♪」」

それにしても、観音様ならいざ知らず、知らないところで「エロ本のこの女性と似てる」と言われてるあの子も気の毒です。

「あ〜〜〜、いいなぁ!このコかぁ〜〜〜♪」
「俺の好み!」


「いや・・・、その子そのものじゃないからな?」

「胸の形がいいな♪」
「ウン。たまんねぇ♪」


「いや、だから、胸は関係ないだろ・・・・?」

しかし、2人は勝手に盛り上がり始めて、

その後も下着の膨らみがどうの・・・

ヘソの形がどうの・・・

本人とまったく関連のない部分で妄想を膨らませ続け、

とうとう、

「「会ってみたい!」」

「はあ?」

「「会わせろ!」」

ケンカのしかたはバラバラなのに、いつの間にかバツグンのチームワークを形成しているのでした・・・。



関連記事
コメント

やっぱりみんな見た目が大事なんですかね?笑
2017/10/11(水) 23:32:05 | URL | アレアレオ #-[ 編集]

そうとも限りませんが、ここでは、ほとばしる「性」の対象としてですので・・・・・。
2017/10/11(水) 23:39:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんか、
三十三間堂でも、
そういう話題になりそうだなあ
2017/10/12(木) 02:01:46 | URL | にしかご #-[ 編集]

会わせろって言ったって、まさかママチャリくんでも連絡先までGETしてたりしないんじゃあ?でも会えないとは言い辛い雰囲気。
2017/10/12(木) 07:16:03 | URL | TEN子 #-[ 編集]

かなり馬鹿馬鹿しいところが面白いですよねw
2017/10/12(木) 10:45:59 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ま、
傘を返しに病院に、
ご一行様で、旗でも持っていきますかね
2017/10/13(金) 00:49:14 | URL | にしかご #-[ 編集]

現在、大学生ですが中学ぶりに読みに来ました
やっぱおもしろいなぁ
2017/10/13(金) 01:18:40 | URL | ししこ #-[ 編集]

ママチャリ君、何だかんだ言って、出会いにまでつなげてしまいそうで怖いです。
2017/10/13(金) 01:45:06 | URL | ラプラス #-[ 編集]

会ってしまったら 西条達 妄想爆発しちゃいますよ
ヾ(゚д゚;)
2017/10/14(土) 02:50:21 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4954-1cb8c8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック